小さな日記
マイ プラチナ~♪
桜の宴
毎年恒例の高校時代からの友人との花見の宴。
 20070331232542.jpg
もう何年も続いてる恒例行事。
いつも 公園に電子レンジをセットしちゃうんだけど・・・
今年はテレビも・・・
 20070331232600.jpg
今日は高校野球センバツの準々決勝・・
静岡代表の常葉菊川が大阪の大阪桐蔭との試合があって
それを観ながらの宴・・・
 20070331232623.jpg
今年は・・・鉄板焼き
焼きそば・・・お好み焼き・・そして 焼肉
いいねぇ~~
20070331232706.jpg
29年前 高校卒業して
いまでも 高校時代の仲間と こうやって 

家族ぐるみの花見・・・・
幸せだなあ・・・・・

結局・・・12時から始まった宴
終わったのは・・・22時半過ぎてました・・。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙710日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   C2-3T (1勝1敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジック減らせず・・・
先週のパ・リーグ開幕から1週間
本日 セ・リーグが開幕。
我がタイガースは カープと大阪ドームで対戦。

しかし・・・
いきなり コケちゃいました・・・タイガース
   C4-1T
今夜は マジックへらせませんでした。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙709日目>
せまる~初っ夏ぁ~♪
まだ 3月だというのに・・・
今日は6月中旬の陽気だったんだって・・・。
朝8時過ぎに すでに18℃あったもんね・・
通勤の車の中で 汗ばんできて クーラーかけちゃった・・。
日中は25℃ちかくまで気温が上昇・・・。
夕方18時過ぎても・・・20℃あったもんね・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙708日目>
精をつけるために・・・Ⅲ
疲れ切った体を復活させるため・・・
客先での打ち合わせの帰り・・・・昼食を ステーキに!
昼飯にしては 奮発して 240gのステーキ!
 20070328213744.jpg
 ステ~キに♪ すて~きに♪
素敵なくらい・・美味かったぁ!!
しかし・・・・若い時は
400gのステーキ食べても 物足りなく感じたものだけど・・・
今では・・・240gのステーキで 充分 満腹感を味わいました。
歳かな・・(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙707日目>

まだ・・火曜だというのに・・
 疲労のピーク??
 疲れたぁぁ・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙706日目>
本日・・・
 特記事項ナシ!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙705日目>
サクラ状況
昨日 ついに 静岡にも桜の開花宣言がでました。
昨夜の暴風雨が上がった今日の日中は
かなり暖かくなりました。
これで一気に咲くかな・・・?
と 思いつつ・・散歩に!
 20070325170436.jpg
 20070325170354.jpg
予想通り 一気に咲き出していました。
ソメイヨシノ
 20070325170403.jpg
 花は桜木~♪ 人は武士~♪
やっぱり・・・・いいいですね~ 桜!!
今週末は・・予定通り 花見だな! (⌒^⌒)b うん
 間違いナイッ!

桃の畑も一気に桃色の花が満開になっていました。
でも・・・・やっぱり 桜がいいな・・・・。

ソメイヨシノ以外の桜は・・・・もう 満開状態です。
 20070325170501.jpg
 20070325170451.jpg
今週は 満開の桜並木・・・桜吹雪が観れるかな?
  o(^ー^)oワクワク  


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙704日目>
今夜は・・スポーツテレビ観戦
今夜は・・・忙しい
ボクシング サッカー 女子フィギュア シンクロ
う~ん~ 時間が重なってるから・・・全部は観れないな。

サッカー・・・・日本VSペルー
久々に高原 中村 中澤が代表に・・・これは 観るしかないよな。
やっと面白いサッカーになってきたぞ~
 20070324-05116676-jijp-spo-thum-001-small[1].jpg
中村の2アシストで 巻 高原がGOAL!!

女子フィギュアは 安藤が優勝!
浅田2位 中野5位
日本勢 大活躍!
 20070324-05116762-jijp-spo-thum-001-small[1].jpg
すごいぞ~!!
それにしても・・・・メダルは金銀 日本   銅 韓国
そして5位までみても日本人3人 韓国1人 アメリカ1人
う~~ん・・・・
来年あたり また東洋人が勝ちにくいように ルール変えられちゃうのかな・・・??

ボクシングも亀田が勝ったようだし・・
シンクロも銅だったようだし・・・
今夜は 日本勢 大活躍でした~
  
    V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙703日目>

今月分
今日は給料日
っつーことで・・・・先月に引き続き
ワイフが1ヶ月分のアルコールを買ってきた。
  20070323232151.jpg
先月の給料日に買った分は 1ヶ月でキレイになくなった。
今月は 33日間・・・もつかなぁ・・・??

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙702日目>

精をつけるために・・・Ⅱ
今日は出張・・・昼飯は客先の会社の近くで店を探したが
あまり店が無い・・・ステーキハウスが1軒
よーし! 今日は ステーキにしよう!(⌒^⌒)b
そう思って 1人でステーキハウスに入った。
メニューを見てたら・・・ハンバーグステーキも美味そうだったので
心変わりして・・・今日は ハンバーグステーキ
20070322224523.jpg
焼き方は・・・レア
ハンバーグなのに 肉は真っ赤な生の部分も・・・
最初はちょっと抵抗あったけど・・・
美味かったよ~!
  V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙701日目>

精をつけるために・・・
最近 お疲れモードのボク・・・
そこで 今日は昼飯にウナギを喰おう!
20070321183347.jpg
久々に・・・ウナギ!
やっぱり・・・うな重がいいかな。・・・うな重を注文
待ってる間に肝焼きを喰う・・・美味い!
20070321183450.jpg
タレも甘過ぎず・・かなり 美味いよ・・この店

ついに きました・・・主役のうな重
20070321183403.jpg
(。-_-)ん? 2段重ねの重箱??
飯とウナギが別々の重箱に入ってるんだぁ・・・
20070321183423.jpg
へぇ~  そういえば・・・以前も一度あったな こういうの。
これが本当の「うな重」みたい・・・
飯の上にウナギを載せるのは「うな丼」だけのようです。
でも・・・やっぱり 飯の上にウナギが載っていて
タレが飯にしみ込んだのを食べたいなぁ・・・・
20070321183436.jpg
・・・で 結局 こうなっちゃった。
(*’-’*)エヘヘ♪
だって こうした方が 絶対美味いんだも~ん!

あー 美味かったぁ!

    ************************
当初 13日に開花予想と言われた静岡の桜・・・
昨日 東京で開花宣言が出たのに・・・
・・・未だ 静岡では開花宣言はナシ!
でも・・・・ウチの近所のソメイヨシノは 咲き始めました。
20070321183500.jpg
やっぱり・・・花見は来週の土曜だな!
確信しました・・・間違い ないっ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙700日目>

はぁ~っ
疲れたぁ・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙699日目>
キリン ザ ゴールド
今夜 宅急便が届いた。
キリンビール北陸??
開けてみると・・・・缶ビールが2本
20070319221821.jpg
  (。-_-)ん? ??? 
なんだろう・・・・??
差出人 キリンビール北陸と書かれた 端っこに・・・
大学時代の友人の名前が小さく書かれていた。
えっ??  18年前のボクの結婚式で会って以来 年賀状での交流だけだったのに・・
突然 なんだろう???
電話してみた・・・。
今 キリンビールに勤めていて 新製品のキャンペーンで
何人かに試飲品を送らなければならないノルマがあったので
何人かの年賀状の住所を適当に書いたんだって・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  カレらしいや・・・。
じゃあ・・・遠慮なく いただきまーす!
   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙698日目>
目指せ! 20000歩
今日は久々に朝から春らしい暖かな陽気。
久々にゆっくり寝坊して 午前中はダラ~ッと過ごしました。
外の天気があまりにもいいので 
昼前から 「今日は2万歩 歩くぞ~っ!」って気合を入れて
ワイフと歩いて昼飯食べに・・・・・
本屋をのぞいたり 好日山荘寄ったり・・・ 安倍川の土手を歩いたり・・・
近所の丸子川の土手の桜並木のツボミもかなり大きくなっていて
今にも はちきれそう・・・
16時ちょっと前に帰宅。
万歩計をチェックすると・・・・・・20262歩!
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
目標達成~ッ!!
やっぱり 歩くのって気持ちいいな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙697日目>

メモリ増設
元々 ボクのPCのメモリは256MBだったんだけど・・・
昨年8月にADSLから光に変更した時に NTTに最低512MBないと効果がないと言われて
256MBのメモリを追加して512MBにして使ってた。

先日 読図講習会に参加して 地形図を使った遊びが面白くて
先週カシミールを買ってインストールしてみたんだけど
カシバード(バードビュー)では 最低512MB必要と書かれていたけど
かなり苦しい状態・・・っつーことで
512MBのメモリをネットで購入・・・本日届きました。
20070317221714.jpg
メモリを取付けるスロットルが2つしかないので
前回増設した256MBのメモリを外して 新しく512MBのメモリを
取付けました。
20070317221832.jpg
これで ボクのPCは メモリが768MB。
効果は・・・すごく動きが速くなったよ~!
       V(^0^)
256MBから512MBにした時よりも 
今回512MBから768MBにした方が 明らかに速くなったと実感できる。
なんかPCの動きが速いと・・・心まで・・・o(^ー^)oウキウキ

***と日記には書いておこう!!
           <禁煙696日目>

おNEWのPC
と 言っても・・・会社でボクが使ってるPC
今まで かなり古いワークステーションPCでCADを使っていたんだけど
先日 このPCもネットにつないだら かなり重くなってしまった。
そこで 古いPCを使っていた2人のPCを 今回新しくしました。
そのPCが今日届きました・・・
HP(ヒューレットパッカード)のワークステーションPC
20070316222507.jpg
モニターは今まで使っていたブラウン管22インチから
液晶19インチに・・・・。
なんか かなりデスクの上がすっきりしました。
CADを使ってる人は珍しくないと思うけど この手のPCのマウスって
20070316222523.jpg
ボタンが3つあるんですよ~。
今度のPC メモリも1GB やっぱり速いなぁ~

*****************
桜の季節になろうとしている・・・今日この頃
一足早く・・・テンプレ 花見のイメ~ジに 変更~っ!!
*****************

・・・・と 日記には書いておこう!!
             <禁煙695日目>

えっ?雨?
日課の夜のウォーキング
出かけようとしたら・・・・
えっ??
雨が降ってる??
(。-_-)ん?   もう止んでるのか??
窓から 外の状況を観ても・・・
小雨が降ってるような・・止んでるような・・・
5分ほど 状況を見極めてるうちに・・・・
なんか
面倒になって・・やめちゃった。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙694日目>

桜 開花予報 Ⅱ
第2回目の桜開花予報が発表された。
1回目に13日の開花予想だった静岡は大幅に遅れて
21日に修正された。
昨年の開花日は17日だったので 結局 昨年より遅くなった。
気象庁は 前回データーの入れ間違いで誤った予想をしてしまったと
弁明・・・・。
そんな弁明いらないのに・・・。
みんな 今週 急に冷え込んで冬に戻ったので
予報が狂って遅くなったと思い込んでいるんだから・・・・。
20070314223920.jpg


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙693日目>


山と渓谷4月号 & 桜
今日届きました・・・山と渓谷4月号
8851878.jpg

今月の特集は・・・
ぶ!ブーツザック
残雪期 極上山 静寂

今月号は特集以外の記事の方が面白いかも・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

**************************

今日の静岡 昨日に引き続き冬の寒さが逆戻り・・・
今日が開花予想日だったけど・・・不発
明日 2回目の予想日が発表になるけど・・
どのくらい 遅れるのかな?
確実な予報を出してほしいなぁ・・・・
こっちとら 花見の宴のスケジュールを調整しなきゃあならないんだから
  ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

**************************

今日の日記は 豪華(?)2本立!

・・・と 日記には書いておこう!!
            <禁煙692日目>
静かな車
ナビ・・・また壊れた。
だいたい2~3年に1度くらいの割合で壊れるナビ
今回は モニターのチルトが動作しなくなった・・・
モーターが動いてる音がしてるから 歯車が損傷したんだろうな・・。
昨日 トヨタに行って 取り外してもらい修理にだした。
ラジオもテレビもCDも一体型のナビユニットを取り外したので
今日からは 音の無い静かな車内・・・・。
20070312222641.jpg
しばらくは・・・さみしい空間になっちゃうなぁ
運転していて眠くなるだろうなぁ・・・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙691日目>

Spring
近所の丸子川の土手の桜並木
昨日 車から ちょっとだけ花が咲いているように見えた。
夕方 散歩がてら見に行ってみたら・・・
2本だけ 桜が一部咲いている木があった。
残念なことに今日の強風で かなり飛ばされてしまったようだけど
数輪の桜の花を確認できた。
20070311184502.jpg
他の木には・・・
今にも咲き出しそうな感じの大きく膨らんだツボミが確認できた。
20070311184516.jpg
静岡の桜の開花予想日は今週13日・・・明後日だ。
バッチリ 咲きそうですね~!
そして・・・・桜並木の下には・・・・黄色一色の菜の花
20070311184533.jpg
春ですなぁ~
今日なんか 風も暖かく 一日中TシャツでOKだったもんね・・・。

今日は 風が強かったので空気中のゴミやホコリが飛ばされたせいか
春の陽気の中 珍しく富士山がキレイに大きく見えました。
20070311184555.jpg
これからの季節は 静岡市内から
こんなにハッキリ富士山が見えることは
少なくなっちゃうんだろうな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙690日目>

久々に・・・・山
約40日ぶりの山歩き!!
大崩海岸に近い花沢山(←をクリックするとレポートへ)を歩いてきました。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました!
20070310223117.jpg
 V(^0^)やっぱり 気持ちいいや!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙689日目>
明日は休みだ!
久々に今週末は 休日出勤ナシ・・・土日とも休めるぞぉ!
明日は 山へ行こうっと!・・・久々に。
結局 2月は1度も山へ行かなかったもんな・・・。
久々の山・・・o(^ー^)oワクワク  
さて どこへ行こうかな・・・・・。
先週の読図講習会の復習兼ねて・・・・
地形図持って里山歩きがいいんだけど・・・
どこがいいかなぁ・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙688日目>
キタッ・キターーーーーーー(゜▽゜*) ★ーーーーーーー
今夜 届きました・・・。
新しいプロトレック!
案外大きな箱で届きました・・・。
開けてビックリ!・・・中身は 箱の1/4だった・・。
20070308222554.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも 取り出してみたら・・・箱の一番下に小冊子が入っていた。
なんだぁ!・・これ!
20070308222611.jpg
この間の「ヤマケイJOY」の付録の小冊子じゃん!
「安心・安全登山ブックwithプロトレック」
この冊子・・2冊もいらねーよぉぉぉ!

新しいプロトレック・・・・(*’-’*)エヘヘ♪
20070308222622.jpg
ボクの腕にフィットしてる・・
カッコぇぇ!!  V(^0^)
詳しくは・・・「ひとりごと」のページにUPしました。
(上の「ひとりごと」をクリックしてください・・)


***と日記には書いておこう!
           <禁煙687日目>

桜 開花予報
今日 気象庁が第一回目の桜開花予報を発表した。
ガセネタばかりの気象庁の予報は信用できないが・・・・。
静岡の開花予定日は・・3月13日。
全国で1番最初だってさ・・・。
このところの暑さからすると・・・ホントに 来週には咲くだろうなあ。
来週末は 花見かなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙686日目>
今日は・・・
特記事項ナシ!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙685日目>
春 嵐
すっげぇー 暴風雨!
台風より すっげぇぇぇ!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙684日目>
オリエンテーリング
今日は 久々に自然の中を歩くことが出来た。 V(^0^)

好日山荘主催の「読図講習会」
オリエンテーリング界ではかなり有名な人が講師をするということで
遠く東京や岐阜からの参加者もいました。

午前中の講義と午後からのミニオリエンテーリング。
このオリエンテーリングが楽しかったぁ!
ワイフもこの日のために買ったシルバコンパス(プレートコンパス)片手に
読図にトライ!!
20070304180623.jpg
真剣です・・・・・。

尾根あり 谷あり の丘陵地をトレッキング・・・・
20070304180638.jpg


今日は暖かくて 半袖でも汗をかくような陽気。
20070304180604.jpg
花もいっぱい咲いていたし・・・。
久々に楽しく歩きました・・・V(^0^)

一応 自分自身で読図しながらのオリエンテーリングなので
他の人と同じルートを歩く必要はない・・・自分でルートを考えて歩きます。
「ひとりごと」のページにプチレポ作ってみました。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙683日目>

喰い過ぎ~ぃ!!
6日が父の誕生日というコトで
会社の帰りに実家によって 回転寿司に行ってきた。
喰い過ぎで・・・・苦しいぃぃぃ

帰ってウォーキングしたけど・・・
依然として・・・
苦しいぃぃぃぃ
  (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と日記には書いておこう!
           <禁煙682日目>
今週も・・・疲れたなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そして・・今週も明日は休日出勤
疲れるなぁ・・・・・・

それにしても・・ここ2~3日 急に暑くなってきたなあ。
今週末は やっぱり・・暑い週末になるようだ・・。
静岡の日曜日の予想気温は・・・・20~21℃
゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...   まだ3月になったばかりなのに・・・
日曜は 駿府マラソンがあるけど ランナーは暑いだろうなぁ
       ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙681日目>


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する