小さな日記
マイ プラチナ~♪
衝動買い
あまりにも天気がいいので 午後からMTBでサイクリング。
途中 好日山荘によって コーヒー飲んで いろいろと物色。
あっ! 冬に見つけて 
サイクリングとかハイキングにいいなぁ!
・・・って思っていたザック再発見!!
このところ 見かけなかったので ちょっと探してたんだ・・・最近。
どーしよう・・・買っちゃおうかな?
今日は 何も買う気がなかったのに・・・・

 20070430161434.jpg
買っちゃいました(*⌒⌒*ゞ ポリポリ
衝動買いです・・。
入れる物もなく 空のザックを背負って 海へサイクリングに・・・・
(*’-’*)エヘヘ♪

ノースフェイスの30㍑ザック・・・。
サイクリングやハイキングにと思って買ったけど・・・
今 日帰りトレッキングで使ってるドイターのザックは28㍑。
う~ん・・・
山でも こっちの方が・・・いいかも。

***と 日記には 書いておこう!
             <禁煙740日目>

半年ぶり
半年ぶりに1500m以上の山へ・・・
登山らしい山歩きをしてきた。
今年初の県外の山へ・・・
茅ヶ岳・金ヶ岳
今日は 天気が良くって 人も多かったけど・・・
眺望がバツグンだった・・。
ただ・・・半年ぶりの山は 疲れたぁ・・・20070429230140.jpg


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙739日目>

GW初日
昨日の夕方になって 今日の予報が一変 悪くなった。
山へ行くのを一日延期したけど・・・
静岡は朝からいい天気・・・
昼前から曇ってきて 14時頃小雨が降り ちょっとだけ カミナリ。
15時頃からは 再び青空が・・・・
夕方の散歩は気持ちよかったなぁ・・・
 20070428210222.jpg
もう気分は初夏・・・かな?
せまる~初っ夏ぁぁ♪♪
 20070428210234.jpg


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙738日目>

日本の名峰
届きました・・・・DVD本
 20070427212519.jpg
BSハイビジョンで放映された映像が ハイビジョンDVDに20分納められているようで
今回は 北アルプスの
 槍ヶ岳  穂高岳  常念岳  鷲羽岳
 鹿島槍ヶ岳  立山  剱岳  白馬岳
の8座 計160分の映像が 2枚のDVDに納められているようです。
 20070427212552.jpg
 20070427212605.jpg
そして・・・・解説というか・・・ガイドブックが・・・
 20070427212615.jpg
明日の GW初日は天気が崩れそうなので
山は・・・延期
今夜は ロックグラス片手に夜更かしして 観るぞォォ!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙737日目>

こっちの方がトクだぁ!
NHKBSハイビジョンで放映されている「日本の名峰」
(ウチはハイビジョンは観れないけど・・・)
昨日 小学館からDVDブックが発売された。(DVD2枚組み)
4回シリーズで 第一回目の今回は・・・・北アルプス
小学館に申し込もうとしたら・・・
4回シリーズ全てを予約しなければならず
しかも・・・入金を確認後 2週間で届くと書いてあった。
そこで・・・昨日 アマゾンで購入してみた。
な な なんと・・・・・今日 発送のメールが着た。
えっ??
2週間くらいかかると覚悟してたのに・・・・
こっちの方が 販売元から買うより早くて得じゃん!
さすがは・・・アマゾン

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙736日目>

ボクも・・・拾いたい・・・
27年前の今日・・・
銀座で大貫さんが1億円入りの風呂敷包みを拾った。
そして・・・・半年後 全額大貫さんのモノに。

どっかに・・落ちてないかなぁ
一億円!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙735日目>
緑の羽
朝 ポストに回覧板と一緒に緑の羽が入っていた。
最近 ウチぼ町内では 町内会費で募金して 緑の羽根を各家に配っているらしい。
なんか 久々に見たなぁ・・・・緑の羽
 20070424220811.jpg
子供の頃は 毎年 学校で半ば強制的に募金させられ
緑の羽を買わされたっけ・・・
小学校の低学年の頃なんか 1日10円の小遣いだったのに
10円で緑の羽を買わされたっけ・・・・。

あれ??  この緑の羽・・・不良品??
ピンがないぞォォ???
ワイフが言うには 
最近はピンが無くて 羽の裏に付いてる両面テープで貼り付けるようになっているそうだ。
へぇ へぇ へぇ へぇ へぇ・・・・ 5へぇくらいかな

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙734日目>
GWまで あと5日
いよいよ今週末からGW突入~っ!!
ボクはカレンダーどおりで5/1 5/2は出勤だけど
それでも3連休+4連休
久々に山歩きを楽しむぞ~!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
前半戦の予報は いまのところ・・・GOOD!!
最近 予報がハズレるのが気になるけど・・・・。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙733日目>
また・・・ハズレ
昨日は 思いっきり天気予報に騙されました。
今日は 夕方までは雨が降らない予報だったので
伝統の静岡高VS静岡商の定期戦(高校野球)を観に行くつもりでした。
・・・
朝起きると・・・思いっきり 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結局 昼までは雨が降っていて・・・・観に行きませんでした。
昼過ぎに ちょっと降ったけど その後は陽が射してきたんだけど・・・。
結局 5月6日に延期になったらしいです。
元々 定期戦は天覧試合を記念して始まったので
以前は 4月29日にやっていたのにな・・・・

この週末は・・・思いっきり天気予報にだまされた2日間だった。
昨年くらいから 天気予報 外れること・・・90%くらいだなぁ
もうちょっと 精度あげられないかなぁ・・・・
せめて 以前のように・・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙732日目>

エネルギー充電!
久々にマイナスイオンたっぷり浴びながら土の上を歩いてきた。
 20070421232615.jpg
磐田市の桶ヶ谷沼と鶴ヶ池をハイキング・・・
やっぱり いいなぁ・・・土の上を歩くのは
毎晩 1時間近くウォーキングしてるけど
やっぱり ちがうんだよなぁ・・・・・
 20070421232711.jpg
これで また1週間頑張る力を貰ったような・・・
(*’-’*)エヘヘ♪
レポートは・・・こちら ↓
http://njrrocky.hp.infoseek.co.jp/new_page_110.htm

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙731日目>
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
ついに 今日で禁煙730日!
まる2年 達成~っ!!
 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

***と 日記には書いておこう!
やっと・・・歩けたぁ!
月 火 水 ・・・・と 夜は雨が降っていて 歩けなかった。
今日 ようやく4日ぶりに 夜のウォーキング!
やっぱり 気持ちいいや・・・・歩くのは。
明日も 歩きたいな・・・・雨 降るなぁ!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙729日目>
ヤマケイJOY増刊号
今日 届きました・・ヤマケイJOY
 F568E8FA.jpg
今回の特集は・・・
「強い×キレイ 山用具の新常識10」
「ようこそ!旬の山百貨店」
  (温泉ベースの百名山登頂から、新潮流・森林セラピーまで)
「岩木山と森のイスキア」

山と渓谷もそうだけど・・・JOYも 今年になって
昨年までとは だいぶ違う趣の雑誌になってきたなぁ。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙728日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・・寒かったぁ!
帰宅時 車の外気温計は 7℃を表示していた。
 な・な・どォォォ?
ぶっそうだなぁ・・・
朝 起きると 朝のニュースで
アメリカのバージニア工科大で 学生の銃乱射事件があって
学生33人死亡と報道されていた。
夜になると・・・・
長崎で 長崎市長が選挙戦の中 事務所に帰ったところで
銃撃されたとのニュースが・・・・。

なんて 物騒な日になってしまったんだろう・・。
そういえば・・・今日は 徳川家康の命日だったな。
家康の祟りかぁ?

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙727日目>
逆戻り・・
今日は寒かったぁ・・・
ニュースによると 3月中旬の気候だったらしい・・・。
マジかよォォ・・・
今週は 寒い日が続くとのこと・・・・
マジかよォォ・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙726日目>
お疲れモード・・・かな
ついに今週は 土日とも休日出勤・・・
マイッタな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今度の土日は絶対に休むぞォォ!
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙725日目>
観たかったな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
休日出勤の帰り ワイフと待ち合わせして 実家へ。
母の誕生日の祝いをしてきた。
実家の庭には 春の花木がキレイに咲いていた。

父の話によると・・・・
今日 百舌が生きたヘビをくわえて梅の木に来て
ヘビの頭を梅の枝に突き刺し 吊るして
くちばしで 何回もヘビの頭を突っつき とどめを刺してから
枝に垂れ下がった ヘビを食べてたそうだ。

観たかったなぁ~~

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙724日目>
そんなぁ・・・
9回裏2アウト3塁 バッター4番金本で
雨でコールド??

納得できん!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙723日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  B 6-4 T
 (6勝5敗1分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山と渓谷 5月号
今日 届きました・・・5月号
今月号には・・
「山岳聖地への招待状」というサブタイトルがついていました。
 4CD57D66.jpg
今月の大特集は・・・「聖地 上高地」
第二特集は・・・「登山で燃やせ!体脂肪」
今月号は・・・掲載されてる写真が かなり いいよ・・・。

そして・・・別冊付録で 「海外トレッキング・ブック」
 A69D664.jpg
が 付いてるよ~♪

***と 日記には 書いておこう!
             <禁煙722日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 D 1-3 T
 (6勝4敗1分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日・・・
特記事項ナシ

*** と 日記には書いておこう!
             <禁煙721日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  D 6-6 T
   (5勝4敗1分)
明日のための・・・その2
かなり お疲れモードに陥ってきた・・・。
気分一新 テンプレ変えてみました。
これで・・・心も気持ちも ブルースカイ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙720日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  D 2-5 T
  (5勝4敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日のための・・・その1
今年の夏は 南ア・・・そう決めているのに
今年は 全く山を歩いていない・・・いいのか? こんなことで。
体力つけなきゃぁ・・・・。

昨日 3Kgのアレイを2つ買ってきた。
 20070409222158.jpg
よーし! 軽めの筋トレ 毎日 続けるぞォ!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙719日目>

今日も・・・食い物ネタ
たまには夕食を外で・・・
なにがいいかな・・?
ウナギでも食おうかな
っつーことで 「かん吉」へ!
 20070408215948.jpg
今回は「ひつまぶし」をオーダーしてみた。
ボクは いつも「うな重」ばかりで
「ひつまぶし」って一度も食べたことがない。
今宵 初体験だぁ!
 20070408220000.jpg
いろいろ 好き好きはあるんだろうけど・・・
ボクには・・・・やっぱり「うな重」の方が美味いと思うなぁ・・・。
なんで わざわざ茶漬けにする必要があるのかが・・ボクには理解できないや・・。
次回からは・・・・
やっぱり 「うな重」・・・・だな。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙718日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  T 0-2 爺
  (4勝4敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の休日
久々に 山歩き・・・
とは言っても・・・標高100mちょっとの低山だけど
 20070407231239.jpg
それでも やっぱり マイナスイオンをたっぷり浴びて歩くのは
気持ちいいや!  いい汗かいたら・・・・やっぱり 食べなきゃぁ!
今日の昼飯は・・・
 20070407231214.jpg
桜えびのかき揚げ丼!
  V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙717日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   T 4-3 爺
   (4勝3敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだろう???
HPで使用している FC2の無料掲示板
今日の夕方から いきなり・・・
アクセスすると・・・・

<エラー!!>
エラー内容は、以下の通りです。
ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。

「本登録が完了してからご利用ください。」

・・・って 
  ????
なんだろう???

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙716日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  T 1-6 爺
  (3勝3敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月のカレンダーって・・・やっぱり 桜が多いよなぁ~
 20070405224559.jpg
 20070405224611.jpg
でも・・・桜以外の風景も
 20070405224623.jpg
やっぱり 4月のカレンダーって いい風景の写真が多いな・・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙715日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  T 1-4 S
   (3勝2敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬に逆戻り・・・・??
先日 真夏日を記録したと思ったら・・・
なんか 急に寒くなった今日・・・
全国的にみると 雪やミゾレが降った所もあったようだ。
どーなってんの??  この異常な気象は?
常葉菊川のセンバツ優勝のせいかな??

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙714日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   T (雨天中止) S
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御土産
友達の娘の未来ちゃんが 
先日 友達と 春休みを利用してツアーで
ディズニー・シーへ行ってきたって・・。
今夜 ウチにお土産を持ってきてくれた。
 20070403221151.jpg
無添加のイチゴジャム!
わーい! \(^o^)/
ありがとう~!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙713日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  T 4-3 S
   (3勝1敗)
  開幕4戦目で 首位に並んだぞ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復活!
修理に出していた車のオーディオユニット・・・
 20070402230611.jpg
このカーナビのオーディオユニット 9年車に乗って 5回も修理に出している。
その都度 3週間ほど修理に出して 3~4万円の修理費がかかっている。
昨日 トヨタに取りに行って
今朝は 通勤時 3週間ぶりに音のある車内だった。
 20070402230624.jpg
やはり・・・・音があった方が 落ち着くなぁ。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙712日目>

真夏日
今日は朝から暑かったぁ!
9時半にトヨタに修理に出してたナビを取りに出かけたら
車の外気温計はすでに29℃を表示していた。
エイプリルフールのせいかと 目を疑ったけど・・・。
夕方のニュースを観てビックリ!
静岡は30.8℃・・・清水区では 31.8℃を記録したんだって・・。
どおりで・・・・
夕方の散歩 半袖Tシャツ1枚でも 汗をかいたくらいだったから。

桜が咲き誇っている日曜日・・・天気もいいし・・・・
 20070401190322.jpg
当然 花見を楽しむ人がおおかったようです。
 20070401190349.jpg
この土手の狭い通路にシートを敷いて座って宴会しているグループも・・
ふだんの休日の何倍もの人でにぎわってました。
 20070401190338.jpg
でも 今年の桜って・・・例年より色が薄くないかな?
記録的な暖冬のせいかな?????
例年のような華やかさに欠けてる気がするんだけど・・・
気のせいかなぁ??
 20070401190402.jpg

この暑さ・・・川ではカモや鷺に混じって
ムクドリのも川に入って水遊び・・・。
 20070401191241.jpg
ムクドリが こんなに川の中に入って遊んでるのって 珍しいんじゃあないかなぁ?

桜の幹に・・・・えっ?? 桜の幹に・・・ 直接花が咲いてるよ~!!
 20070401190518.jpg
なんだぁ?? こんなの 初めて観たよ~!!
しかも咲いている花の高さは 地上から1mくらいの低い所だよ・・・。

来週末まで桜はもつのかなぁ?
もっても 盛りは過ぎているだろうし・・・・・
 20070401190501.jpg
やっぱり 今年の桜は今日が見納めなのかな・・・?

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙711日目>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  C2-4T (2勝1敗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する