小さな日記
マイ プラチナ~♪
ヤマケイJOY夏号
前回で定期購読が終わってしまい 継続の手続きはやめたんだけど・・・
今回のJOY 「日本アルプス夏山縦走!」の特集・・・
これは・・買わないと!
   9CCBD65C.jpg
本屋で買ってきました。
今回のJOYはけっこう読むトコ多いかも・・・・。
付録にアクセスガイドブックが付いていました。
   EBD2F8CA.jpg


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙771日目>

バースデーカード?
来月・・6月はボクの誕生日の月
っつーことで・・・・
好日山荘から バースデーカードが届きました。
25C1E9C1.jpg
このカードを持っていけば 500円の割引券になるそうです。
500円かぁ・・・・5千円じゃあないのかぁ・・・
    ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙770日目>


アドベンチャーシューズ・・なるモノ
買ってみました・・・
20070529233751.jpg
素足で靴を履くのって好きじゃあないけど・・・
この靴は素足でも履けそう・・。
サンダル感覚で履いて ヒモの代わりにゴムひもを締めて
脱げないようにします。
20070529233815.jpg
これなら・・このまま水に入っても問題なさそうな靴ですなぁ・・・

***と 日記にはかいておこう!
            <禁煙769日目>


えっ? もう??
毎年7月の最終土曜日に開催される安倍川花火大会。
もう ポスターが貼ってあった・・・・。
   20070528231446.jpg
まだ 去年のポスターが貼ってあるのかと 思ったら・・・
間違いなく・・・今年のポスターでした。
ちょっと 気が早くねーかい??

日本の夏! 緊張の夏!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙768日目>

初夏? 真夏?
なんちゅう暑さの一日だったんだ?
もう完全に真夏と化した一日だった。
夕方になって 散歩に出たのに 暑さのため
普段はたくさん水鳥を見る川には 一羽の鳥もいなかった。
  20070527233803.jpg
水鳥も暑さには弱いのかな・・・??

今日は あまり空気が霞んでいないようです・・。
昨日 歩いた有度山(日本平)が 近所からしっかり 見えてます。
  20070527233816.jpg
今日は 有度山からの眺望も いいのかな?

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙767日目>

すんぷ夢ひろば
今日 有度山(日本平)~久能山東照宮ハイキングのあと
今年の冬に久能にできた「すんぷ夢ひろば」に寄ってみた。
江戸の街並みを再現したのエリアと そこから橋を渡って奥に行くと
温泉施設があるテーマパークだ。
20070526231909.jpg

最初 門番のいる門を入ると いきなりの江戸の町(ここは無料エリア)
20070526231930.jpg
けっこう 遊べるエリアだと思うな・・・。
20070526231957.jpg
通りの真ん中に足湯が続くエリアもあるんだけど・・・・
誰も入っていないや・・・ちょっと心惹かれたけど やめておいた。
無料といえば・・・・・
20070526232013.jpg
この・・・「すんぷ演芸場」も無料だということだ。
入ってみたいな・・・今度来たら。

20070526232044.jpg
静岡おでんの店や・・・・
20070526232106.jpg
富士宮やきそばの御当地食い物の店も・・・。
一度は食べてみたいと思っていた富士宮焼きそばの店に入ってみました。
20070526232125.jpg
富士宮焼きそばの定義が書かれたメニューを読んで
しっまり食べました・・・・初体験の「富士宮焼きそば」
20070526232141.jpg
う~ん・・・・・
それなりに・・美味かったけど・・・
ボクは・・・普通の焼きそばの方が いいな・・・。

出口に向かうと・・・ありゃ!
20070526232156.jpg
さっきまで・・・誰も入っていなかった 足湯
超満員じゃん!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今度は ここに温泉付きで ゆっくり来ようかな・・・・・。

****と 日記には書いておこう!
             <禁煙766日目>

休日モード突入~!!
ついに明日は休めるぞ~!
3週間ぶりの休日だぁ!
\(^o^)/バンザーイ!!
今夜は・・・飲むぞぉぉぉ!
  V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙765日目>
本日も・・・
特記事項ナシ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙764日目>
本日・・・・
特記事項ナシ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙763日目>
   V(^0^)
久々に・・・残業ナシ
定時で会社を去ることができました。
    \(^o^)/バンザーイ!!
    20070522190119.jpg
まだ・・・ こんなに 明るいんだぁ!!
だから なんだ? ・・・と 言われても 困るけど・・・・。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙762日目>

眠いよ~~
まだ 1週間が始まったばかりの月曜だというのに・・
    眠い   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

っつーことで・・・

おやすみ~

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙761日目>
夏だね・・・
もう すっかり夏ですなぁ・・・・
仕事から帰って 夕方散歩に出たけど まあ・・暑いこと
近くの川では 水遊びしてる親子が・・・・
 20070520233121.jpg

そして・・・安倍川の河川敷では グランドゴルフやってる年寄りが多かった。
 20070520233156.jpg
しかし・・・・この 青空
これって・・・17時過ぎてる空の色とは思えないほど青い空
すっかり・・・夏ですなぁ・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙760日目>

久々に・・・・
今夜 久々に カイロプラクティックに行ってきた。
毎晩 ストレッチ&筋トレを続けている成果か?
だいぶ体質改善されてきていると言われた。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

そして・・・・・久々に 買って食べました。
  20070519210145.jpg
<もちもちお好み焼きパン>
最近 見かけることもなかったけど・・・・
相変わらず 美味かったぁ・・・。
   (*’-’*)エヘヘ♪

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙759日目>
大相撲
久々に早く帰宅でき 19時のNHKニュースを観ていたら・・・。
いつのまにか 大相撲が始まってたんだなぁ・・・・。
今週 忙しくて・・・全然 気付かなかった。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ
しかも・・・
今場所は 大関が強いみたいだ。
今日まで 横綱朝青龍の全勝は当然のことだけど・・・
いつも 負けてばかりの大関陣が
今日まで負けたのは 琴欧州の1敗だけ・・・。
久々に 横綱・大関が強い場所になってるようだ。

・・・大地震が起きなければ いいが・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙758日目>
疲れたぁ・・・
・・・と いうことで
おやすみ~~
フォークソング
NHKの23時から「SONGS」という番組
今夜は1960年代後半から 70年代前半のフォークソング特集だった。
南こうせたう 山本潤子(赤い鳥) 五つの赤い風船が出ていた。

懐かしかったなあ・・・・
現代の若者が この頃のフォークソングを聴いて
どんな感じを受けるんだろう・・・??
そんなことを思いながら観ていました。
懐かしかったなあ・・・・
思わず一緒に口ずさんじゃった・・・
(*’-’*)エヘヘ♪

***と 日記には書いておこう!
            (禁煙756日目)
ま まずい・・・
昨日 今日と 帰る時間が遅くなってしまい
ウォーキングに行けなかった。
たった2日間ウォーキングしなかっただけなのに・・・
夕食の時間が遅くなってしまってるせいか?
体重 急上昇・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マズイじゃあねーかぁ・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙755日目>
まだ月曜だというのに・・・
 疲れたぁ・・・!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙754日目>
アジサイ・・見っけ!!
今日も休日出勤だったけど 明るいうちに帰宅して
散歩に出掛けた。
もう 色鮮やかな花が多く咲いてる季節になったんだなぁ・・。
 20070513222205.jpg
 20070513222150.jpg
 20070513222133.jpg
元々は・・・園芸種かな?
種が飛んできて・・野生化したのかな・・??
 20070513222110.jpg
  20070513222054.jpg
あれれ・・・・
もう アジサイまで咲いているよ・・・
 20070513222022.jpg
もう・・こんな時期なんだぁ・・・

***と 日記には書いておこう~!
            <禁煙753日目>

山と渓谷 6月号
夕方 仕事から帰ってくると
(土曜の休日出勤の帰りは 遊び帰りの車で道路が混んでるから
嫌だなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

山と渓谷6月号が届いていた。
(一気に気分がよくなった・・・・)
  66A40C1F.jpg

今月号の特集は・・・
 *「登山体」のつくり方
 *テント泊3大疑問解消します。

最近のヤマケイ・・・体力企画が多くなってないかなぁ?
今月号にも ストレッチや筋トレ企画が載っている。

でも・・・何が楽しみかっつーと
来月号の予告のページを見てしまってから・・・来月号が待ち遠しい。
  B948C1CD.jpg
来月号の企画に・・・
南アルプス南部の山旅
  (1度はたどりたい巨大な山塊への招待状)

今年の夏は 荒川三山・赤石の縦走を計画しているので
GOOD TIMING !!
   o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙752日目>
今夜も・・・暑い
ついに・・・
夜のウォーキング ノースリーブに・・・・
DVC00001.jpg
まだ 5月中旬だというのに・・・
この暑さはなんなんだぁ~~!
今年の夏の暑さは どんなに暑いんだろう・・・・・?

***と 日記には書いておこう!
         <禁煙751日目>

連敗脱出・・・
やっと・・・勝った!
10連敗を免れた。
hayatop[1].jpg
気がつけば・・・最下位
今年のプロ野球はGW前に終わってしまった感じだ。

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙750日目>

「静高・静商野球定期戦」
静岡の早慶戦とも言われる「静高・静商野球定期戦」
展覧試合を記念して始まり
以前は毎年4月29日に行われていたが
近年は 4月20日頃の日曜日に行われるようになった。
昔のような盛り上がりも無くなってきたかな・・・。

今年は4月22日だったが 雨で中止。
予備日の5月6日も雨で中止。
本来ならば これで今年の定期戦は中止のハズ・・・。

が・・・今年は どういうわけか またまた延期だって・・。
しかも 今度は平日のナイターだって。

1. 日時:5月29日(火) 18:00試合開始(ナイター)
2. 場所:静岡草薙球場
3. 備考
(1) 開会式等のセレモニーはありません。
(2) 有料です。4月22日の入場券が使えます。
(3) 予備日は、5月30日(水)です。


まあ・・平日の夜では 観に行けないけど・・・。
学生も行けない生徒が多いんじゃあないかな??


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙749日目>


暑いなぁ~
夏日が続く今日この頃・・・
夜のウォーキングは・・・半袖シャツと短パン
    20070508222318.jpg
1時間弱歩けば それでも汗をかく・・・。
もう 初夏??
 迫るぅ~♪ 初っ夏ぁぁ~♪

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙748日目>

なぜだぁぁ???
セブンイレブンで新しいパン発見!
  20070507221543.jpg
ドラゴンズ・バーガーとドラゴンズ・ドッグ
  (。-_-)ん?
なんで?ドラゴンズなんだぁ??
セブンイレブンって三河以西には ほとんど無いって聞いた事あるような・・・
それなのに・・・なんで ドラゴンズなんだあ??

納得できん!

***と日記には書いておこう!
           <禁煙747日目>
GW最終日
雨の一日だった・・・
 20070506225443.jpg

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙746日目>

休肝日
今夜は 酒を抜こう・・・。
たまには・・・休肝日

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙745日目>
サンバ・カーニバル
毎年GW中に 静岡市中心地の商店街で
サンバ・カーニバルが催される。
今年も昨日と今日行われ 大勢の見物人の中
盛大にパレードが行われた。
 20070504152423.jpg
数多くのサンバチームが全国から来ているようで
日本人のサンバ隊が多く目立ったな・・・・。
 20070504152447.jpg
カラフルな衣装を身にまとい サンバを踊りながらのパレード
カメラやビデオを手にしたオヤジとジジイが目立ったなぁ・・・・。
(あっ! ボクもそうだ・・・・)
大道芸ワールドカップの時でも 
こんなにカメラやビデオを持ったオヤジとジジイは出没しないぞ・・・
大道芸の時は ケイタイで撮ってる人がかなりいるけど・・・
今回は みんなズームで撮ってるのかな??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 20070504152515.jpg
カーニバルって・・・・
ホントに 楽しいですね~~

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙744日目>

コンヤ温泉
GW山行第2弾 大谷嶺登山の後 汗を流しに
梅ヶ島コンヤ温泉「湯の宿志むら」へ
ここの露天風呂 けっこう気に入ってるんだ・・。

いつもの温泉ザックを持って いざ!
 20070503222250.jpg
そして お気に入りの露天風呂へ!
 20070503222122.jpg
周りの山の新緑がキレイだなぁ~~
20070503222303.jpg

<梅ヶ島コンヤ温泉 湯の宿志むら>戦国時代、武田の武将が隠し湯として治療に使用していた温泉を コンヤの里まで引湯したのがコンヤ温泉
住所 静岡県静岡市梅ヶ島3197-2
電話番号 TEL054-269-2212
泉質 単純硫黄水、PH10のアルカリ温泉
効能 美肌、神経痛、打身、痛風、糖尿病、胃腸病、婦人病、脳病、胎毒、その他
平均温度 34.3℃
湧出量 自然ゆう出  100リットル/min
入湯料 600円 

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙743日目>

GWの天気は・・・?
明日からGW後半の4連休
最初の2日間の天候は好天!
残り2日間は曇り・・ちょっと崩れかかってきた。
まあ・・・3日も4日も先の予報なんて
最近の気象庁じゃあ 当てるのは無理だし・・・
とりあえず 明日は晴れそうだから・・・
山へ!!
  o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙742日目>


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する