小さな日記
マイ プラチナ~♪
最近 流行の・・・
社会保険事務所に行ってきました。
     20070630200716.jpg
混んでることを想定して・・・
ザックに 待ち時間に読もうと ヤマケイ入れて・・・
コンビニでドリンク買って・・・・
MTBに乗って 朝一番に行ってきました!

         が

だーれも いねーじゃん。
ガラガラ・・・・・

もう・・・流行は過ぎてしまったのか
   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙801日目>

再び・・・
あの・・・メガマックが帰ってくる!
     megamac1[1].jpg
7/20~8/9 期間限定で復活するらしい。
o(^ー^)oワクワク  
二番煎じで メガテリヤキなるモノが出たようだけど・・・
食べてみる気にはなれないなぁ・・・・
やっぱ・・・メガマックでしょ!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙800日目>

写真は・・なんの関係もないけど・・
明日で6月も終わり・・・今年も半分過ぎちゃった。
今年前半は けっこう仕事が忙しく 休日出勤も多く
雪遊びは1度も出来なかったし・・・
山行も あまり出来なかった・・・
       20070628223941.jpg
残り半年は・・・
山へ行くぞ~!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

*** と 日記には書いておこう!
             <禁煙799日目>
玄関
ウチの玄関・・・・入ってすぐ右側の下駄箱の上
     20070627231529.jpg
初めてウチに来た人で
ちょっと山に興味のある人は まず バッチコレクションに目をとめる。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
それが きっかけで山の話になって 話がすすむ・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙798日目>

やっと・・・
日曜日に久々の雨が降り・・
以来 梅雨らしいどんよりした空模様の日がつづきました。
やっと 梅雨入りしたのかな?
(気象庁の梅雨入り宣言 信用してないから・・・)
でも・・・夕方は 爽やかな風が吹いて気持ちよかったぁ。
20070626230757.jpg
明日は 久々に・・晴れるのかな?

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙797日目>

眠~い・・・・
今日は異様に眠い一日だった・・・。
昼間も・・・夜も・・・
運転中も・・・仕事中も・・・ 帰宅後も・・・

ふぁ~

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙796日目>
おまけ
あれ・・・酒がないぞ・・・・
探してみたら・・・ミニチュアボトルが2本だけあった。
   20070624192159.jpg
とーぜん これじゃあ足りない。
買いに行くと へぇ~ 最近は いろいろオマケが付いているんだなあ。
メーカーで付けてるオマケ以外にも
酒屋で付けてると思われるオマケも
たとえば・・焼酎のボトルにサバの缶詰とか。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ブラックニッカに「ヒゲの灯り」というオマケが付いていた。
思わず・・・久々にブラックニッカを買っちゃった。
   20070624192535.jpg
通称・・「ヒゲのウイスキー」
「ヒゲの灯り」・・・箱を開けてみると
   20070624192231.jpg
こんなモノが出てきた。
底面のスイッチを入れると・・・
20070624192241.jpg
役立つモノでは・・・ないな
  ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙795日目>


一日二回も・・・
今月は ボクの誕生月ということで
義母が ザックをプレゼントしてくれるというので
好日山荘で 買ってもらっちゃいました。
モンベルのチャチャパック45
     20070623190820.jpg
\(^o^)/バンザーイ!!
ありがたいなぁ・・・・

ついでに シャツも1枚買って帰ってきました。

夕方 ワイフが登山靴のソールを貼り換えたいと好日山荘へ。
ボクも一緒にMTBで・・・・・
好日山荘に着くと なんか また買い物がしたくなってきた。
ザックカバー・・・これは ザック買ったら やっぱ必要だから買わなきゃあ
・・・ネ!
(。-_-)ん?  ザックの色に合わせて ズボンも買っちゃおうかな・・。
(*’-’*)エヘヘ♪

なんか 今日は 好日山荘の売り上げに貢献しちゃったなぁ
           ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

20070623190831.jpg


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙794日目>


梅雨入りして 約1週間
今日は ようやく2回目の雨の日となった・・・・。
ホントに 梅雨なのかな・・・??
明日は また いい天気になる予報・・・

***と 日記には書いておこう!
           <禁煙793日目>

只今編集中!
昨日の鈴鹿遠征記
只今編集中~っ!
20070621225447.jpg
なんか だんだん記憶が・・・・
写真を観ながら 必死に想いだしてます。
   (*⌒⌒*ゞ ポリポリ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙792日目>

鈴鹿セブンマウンテンでびゅ~!!
有給休暇をとって 鈴鹿オフ会に参加してきました。
いよいよ 鈴鹿セブンマウンテン デビューです!
     V(^0^)

今日は 鈴鹿のヤマソウさん ジャンさんのガイドで
副長さん tomoさん ボクの5人のパーティで
   20070620203333.jpg
御在所岳 
   20070620203344.jpg
鎌ヶ岳
に登ってきました。
変化に富んだ登山道・・・・キツかったけど 楽しいオフ会登山でした。
みなさん ありがとうございました。
     ぺこ <(_ _)>

天候も 快晴とはいきませんでしたが 最後まで雨に降られず・・

     V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙791日目>


明日の天気は・・・?
ここ数日 ころころと日替わりで変わる天気予報!
明日は 晴れ?  それとも・・雨?
明日は・・・・
    どっちだあ?

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙790日目>

   じゃあの・・。

意味ねーと思うけどなあ・・・
夜のウォーキング・・・
今夜 ヘンなおっさんとすれ違った。
見る限り・・・ウォーキングしている服装なんだけど
右手に・・・火のついたタバコ
歩きタバコしながらのウォーキング・・・
何 考えてんだよー1
   このオッサン!!


***と 日記には書いておこう!
           <禁煙789日目>

   じゃあの・・。。

日本の名峰 第2巻
「NHK日本の名峰」のDVDブック
昨日 第2巻が発売された。
14日にネットでアマゾンに申し込んでおいたら
本日 届きました!   V(^0^)
   24DC61B3.jpg
今回もDVD2枚と簡単なガイドブックのセットである。
今回は・・・<尾瀬・八ヶ岳・南アルプス>

DISK1には
   FCDA3939.jpg
尾瀬至仏山・八ヶ岳・甲斐駒ケ岳が収録。

DISK2には
   FC31A8AF.jpg
北岳・赤石岳・木曽駒ヶ岳・御嶽山

(。-_-)ん?  なんで 木曽駒と御嶽が?????
まあ いいか!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙788日目>


最高の八ヶ岳
ツクモグサを観に 八ヶ岳の硫黄岳・横岳に行ってきました。
今日は 梅雨とは思えない好天!!
いあまだ こんなにいい天気の八ツは経験無く
眺望も最高でした。
    20070616213932.jpg
詳細は・・・明日にでも「なんちゃって登山」にレポUPの予定・・・。
今日は・・・疲れた・・・
ツクモグサもたくさん咲いてました。
   20070616213940.jpg
今回 観たツクモグサは横岳から硫黄岳方面への斜面。
一昨年観た赤岳側のツクモグサよりちょっと小ぶりな印象を受けたけど・・
気のせいかなぁ・・・??

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙787日目>


梅雨
ついに今年も梅雨の季節がやってきた!
昨日 例年より1週間ほど遅く梅雨入りした。
       
早速 今日は・・・・梅雨が明けたような爽やかな青空が広がった!
気持ちいい~♪1日だった!
  20070615223103.jpg
梅雨の時期といったら・・・やっぱりこれでしょう!
最近は いたる所に咲いてますね~アジサイ。
しかも・・・ガクアジサイが目立ちますね~。
  20070615223118.jpg
昔は 街ではこんな丸っこいアジサイばかりだったような気がするんだけど・・。

今年は ラニーニャ現象で梅雨明けが早くなるらしく・・・・
今年も夏は水不足になるようだ・・。
農家は・・・大変だなあ・・・・
   20070615223128.jpg


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙786日目>

山と渓谷 7月号
本日届きました。
   E2560319.jpg
今回の特集は・・・
「北アルプスの高峰セブンサミッツ
穂高岳・槍ヶ岳・立山・剱岳・水晶岳・白馬岳・薬師岳の特集!
そして・・・第2特集は
「うまくなる!夏山写真塾

付録は・・・「北東北トレッキングブック」
   40766D8F.jpg
東北北部の山のガイドブック・・・・だけど
とりあえず 今のボクには無縁だな・・。

今日・・ついに 梅雨入りしたし・・・
いよいよ・・・・夏山シーズン到来だなぁ!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙785日目>



野菜無人販売
ちょっと前にNHK静岡の番組に
野菜ソムリエの資格を持つ主婦が出ていた。
野菜に興味を持つきっかけになったのは・・・
静岡に引っ越してきて 野菜の無人販売を 初めて目にしたことだと言っていた。
野菜の無人販売は 静岡独特の販売方式だって・・・・
  えっ??
そうなの??  野菜の無人販売って 静岡では当たり前だけど・・・
他県には無いの?????????
  20070613230954.jpg

そんなことは・・・ないだろう・・・・
他県にも・・・あるハズだよ・・・・きっと!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙784日目>


喰った! 喰った!!
今日 6月12日は MyBirthday !
夕飯は・・・テンプラが てんこ盛り。
   20070612225915.jpg
゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 
いくらなんでも・・・こんなに喰えないだろう!

         が!!
喰っちゃった・・・・。
全~部・・・・喰っちゃった!!
胃が・・・・重い・・・・・・
         (*⌒⌒*ゞ ポリポリ

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙783日目>


もう 完全に夏の雲・・・ですなぁ。
    20070611222259.jpg

今年は 梅雨入りが遅く 梅雨明けが早いらしい・・・。
今年の夏も 暑い夏になりそうだなぁ。

雲を見ていたら・・・・
もう 気分は 夏!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙782日目>

富士山パック?
好日山荘に入ってすぐのトコに・・・
「これさえあれば あなたも富士山頂へ!」
と いわんばかりに・・・
     20070610225050.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ザックや登山靴やストックだけならまだしも
ネットの袋に 酸素スプレー他 小物一式・・・
これには ビックリ!!
こういう時代になったんだなあ・・・・
団塊世代がターゲットなのかな??

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙781日目>


ツクモグサを予定してたのに・・・
本日 休日出勤也・・・・・。
特記事項 無!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙780日目>
まだあったんだぁ!
ウォーキング中 発見しちゃいました・・・。
いつも歩いてるコースなんだけど・・・気付かなかった。
    20070608225938.jpg
そうです・・・これって 公衆電話ボックス!!
まだ 残ってたんです・・・・。
けして・・・遺跡じゃあないです・・・ハイ!(⌒^⌒)b 
    20070608225950.jpg
今でも 使う人いるのかなあ???
いるから 残ってるんだろうなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙779日目>


ついに梅雨入りが間近に迫ってきたのか?
今日は 6時半頃から ものすごい雨・・・・
帰宅時 ワイパーを高速にしても 雨で前が見えなかった・・・。

これから暫くは 山行の予定は 予報とニラメッコだな
       ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙778日目>

迷惑な話だ・・・・
今朝 通勤時 静岡~焼津間の大崩海岸へ入るところで
警察に止められ 通行不可なのでUターンしてR150バイパスに回るように指示された。
そんな車で大渋滞・・・遅刻しそうになっちゃった。

夜 帰宅して夕刊を見ると・・・
大崩海岸から 浜松の40代の男女が ガケから飛び降り心中を計り
70m下に転落・・・・
女性は死亡・・・・男性は軽症で ケイタイで救助を要請してきたらしい。
その救助作業で 通行止めになってたらしい。
なんと迷惑な話だ・・・・・
浜松からわざわざ来て心中するなよ・・・・
迷惑だなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙777日目>

まだ・・・やってる
プロ野球交流戦
今年は楽天が強いなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今夜は タイガースVSイーグルス
9回裏5-4でタイガースリードで 押さえの球児が登場!
勝ったと思ったら・・・・追いつかれた。
球児から得点するとは・・・やはり 今年の楽天は 強い。
今 やっと11回表に 我がタイガースが5点入れた。
10-5
さすがに これでタイガースの勝ちは決まりだろう・・・。
しかし・・・今年の楽天は強くなったなあ・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙776日目>
E.YAZAWA
リアガラスにこんなステッカーを貼った車を発見!
   20070604232559.jpg
懐かしいなあ!
30年程前には このステッカー貼った車が多かったけど・・・・
今でもいるんだな・・・
しかも こんなにデッカイのを貼って・・・・
30年ほど前に青春してた人かな・・・?

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙775日目>

完全休養日
6月最初の日曜日
今日は・・・一歩も家の外へ出ず。
まあ・・言うなれば 完全休養日。
(=ダラダラ日?)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙774日目>
2度目の県外遠征・・・
やっと 今年2度目の県外へ・・・・
5年前のGWに歩いた美し森~天女山
八ヶ岳牧場から見た八ツの美しさをもう一度見たくって・・・
今日は いい天気になるという予報を信じて・・・
先ずは・・・・美し森
   20070602234635.jpg
ここは こんなに青空だったのに・・
   20070602234659.jpg
っつーか 歩いてる所は天気良かったけれど・・八ツは雲の中
でも・・・
牛は・・・見ることができた・・感動は無いけど。
20070602234755.jpg
ステーキ喰いてぇぇ!

っつーことで・・・天女山
   20070602234819.jpg



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙773日目>

今日から 6月
今日から6月・・いよいよ梅雨のシーズンが近くなってきた
今月のカレンダー
   20070601230124.jpg
カレンダーも初夏を思わせる写真
今年の梅雨は 短いらしい・・・
っつーことは もう夏山シーズン間近! 
っつーことじゃん!
o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙772日目>



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する