小さな日記
マイ プラチナ~♪
甦ったデジカメ
お盆の南ア山行で死んだボクのデジカメ・・・
今日 甦って帰ってきました。
     20070831225024.jpg
どこがダメになってたかっつーと・・・
     20070831225035.jpg
・・・ということらしい・・。
よくわかんないけど・・
まあ 甦ったことだし・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
    ・・・どんど晴れ!

さて ポリープ切除の安静期間も過ぎたし
デジカメも甦ったし・・・・

さあ! 山へ!   秋山シーズンだあ!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙863日目>


( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
この1ヶ月近く ほとんど酒を飲まず・・節制して
体重 -5Kg <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
体脂肪率は・・・14%にまで落とした。 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

今夜は・・・御褒美!!
 20070830220720.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

う~~ん! 五臓六腑に しみるぜェェェ!!
     V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙862日目>

今夜は・・・
疲れたぁ・・・・

  もう・・・

    寝ようっと・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙861日目>
今日 8月28日は・・・
豊臣秀吉、大阪城築城開始の日(1583年)。
・・・だ そうです。
よく こんな記録が残ってるなあ・・・。
ちなみに完成したのは・・1591年だそうです。

今日もブログネタなしで・・こんな内容
もう 書くこと・・無いよう!

・・・なんちゃって!
      (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙860日目>

今日 8月27日は・・・
明治天皇が即位した日(1868年)・・・だそうです。
そして
孔子の誕生日(BC551年)・・・だそうです。

そして・・・
禁煙859日目
***と 日記には書いておこう!!

ワイフのケイタイ
ワイフがケイタイの機種変更をした。
SH903i
     20070826225932.jpg
新しいケイタイになると
やっぱり昨日チェックに忙しくなる・・・。
     (*’-’*)アハハ♪
着信すると 何色かのLEDが光るのが面白いな・・・。
充電中も光ってる・・・
     20070826225953.jpg
でも・・・
充電中に光らせるって・・・なんか矛盾してるよね。

***と 日記には書いておこう!
           <禁煙858日目>


衝動買い
MTBで好日山荘へ
ガスを買いに・・・・。
     20070825183358.jpg

  が
またしてしまった・・・衝動買い!
     20070825183408.jpg
ヒザ丈のストレッチパンツとノースリーブシャツ
どーも 値引きのタグを見ると・・・・
買ってしまう・・・・

***と 日記には書いておこう!
           <禁煙857日目>

今日 8月24日は・・・
石川五右衛門が 釜ゆでにされた日(1594)だそうです。
だからなんだ!と 言われてもこまるけど・・・
なぜ こんな日記になったかというと・・・
今日は・・特記事項ナシ!・・だったのです。

***と 日記には書いておこう!
           <禁煙856日目>

日本の名湯
OCNのポイントで 9月で消滅する分で申し込んだ温泉の元
「日本の名湯」が届いた。
     20070823231639.jpg
中身は・・・
「湯布院」「道後」「新穂高」「山代」「登別カルルス」の5種
     20070823231700.jpg
ツムラの日本の名湯5包セットでした。

明日から・・・名湯巡りすっかな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
          <禁煙855日目>


夕立
物凄い雷雨です!
盛り上がってまーす!
o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!
          <禁煙854日目>

内視鏡検査2
先日の胃カメラ(十二指腸内視鏡検査)に続き 大腸の内視鏡検査を受けた。

朝 5時半から 10分毎に150~200ccの下剤を
2時間かけて飲まなければならない。
     20070821175458.jpg
まず この中に水を2リットル入れて
粉を溶かします・・・水は ミネラルウォーター不可。
水道水がいいそうです。
     20070821175509.jpg
大腸内視鏡検査の経験者に聞いた情報では この下剤を飲むのが苦しいって・・
ドキドキ・・・・・
(。-_-)ん?  なかなか 美味いじゃん・・・
味は・・・ポカリにちょっとだけ塩味を加えた感ジ
1時間かけて1リットル・・なのに 30分で1リットル飲んでしまった。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ
ちょっと ペースをおとして・・・・2時間かけて2リットルのみました。
飲み始めて50分後くらいから トイレに入ったり出たり・・・
1時間後くらいからは・・・透明の液体ばかりになった。

検査は9時半から・・・・9時15分に病院に到着!
     20070821175519.jpg
今日も 天気がいいなあ・・・・
9時20分過ぎに内視鏡の受付に行くと・・・
「もう できますよ」 って すぐに中へ・・・・。
体から金属のものを全て外し・・・検査着に着替える。
お尻に穴のあいたダブダブパンツのジンベェのような検査着。
そして・・・検査台へ
「えっ? もうやるの?」・・・心の準備が・・・。
検査台の上で横向きでヒザを曲げて寝ると 医者が肛門にクリームを塗る。
ヒェェ~  冷てー!!
そして そのまま・・・ファイバーカメラを挿入・・・。
グェっ! 最初は・・ちょっと・・・
が あとは痛みも泣く 胃カメラと違って苦しみもない。
ただ・・・
肛門から ファイバーカメラを入れられ 腸の中には空気を送られ
腸が膨らむと・・・ちょっと苦しい・・
「ウンコ我慢できないよ~感」とでも言おうか それとも
「ウンコ漏れそう~感」とでも言おうか・・・
美人看護婦さんが「空気を入れて腸が膨らんで苦しいから オナラをしてください。
もう便は残ってないので遠慮なくどうぞ」 って・・
そうは 言われても・・・・
ファイバーカメラのせいか 「ウンコ出ちゃいそう感」があって・・・。
でも 一度 空気が漏れちゃうと・・・もう コツをつかんで 楽に。
途中から 仰向けになって検査を続行。
仰向けになると自分の大腸の中を映し出されたモニターも観ることができた。
キレイなもんだな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
1箇所だけ ポリープがあり そこが出血の原因になっていたみたいだ。
その場で切除することになり
ワイヤーを送り込み ポリープに巻きつけて 電流を流して切り取る。
痛みも出血もない。
切り取られたポリープを三つ爪チャックで回収して肛門から出す。
1cmくらいのポリープだった。
検査は15分くらいか20分くらいで終了。
思ったよりは楽で助かった・・・。
検査後 医者に写真を観ながら説明を受ける。
切除したポリープは顕微鏡検査をするので結果は半月後になるとのこと。
それ以外は 大腸も 痔も 問題なく健康そのものとのこと。

とりあえず・・・これで 1連の検査は終了。
とりあえずは・・・・このまま健康な生活をおくれる。
よかった! よかった!

今日 ポリープを切除した関係で 1週間は運動・酒・刺激のある食べ物禁止。
ウォーキングも 少しひかえるように指示された。
とりあえず今夜は歩くの止めておこう・・・。


***と 日記には書いておこう!
          <禁煙853日目>

塵も積もれば・・・
財布の中の小銭がキライで・・・
財布の中の50円玉 10円玉 5円玉 1円玉は 貯金箱へ
     20070820230049.jpg
どのくらい貯まったかな?
銀行へ持って行ってみたら・・・
7000円弱・・・・
けっこう貯まったなぁ・・・・


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙852日目>

夏の思い出
この夏のメイン・イベント 荒川三山&赤石山行
その思い出を 窓の上に飾りました。
     20070819214104.jpg
100円ショップで買ってきたA4の額に
光沢紙にプリントした写真を入れて・・・・・。
イイ~感ジっす。   V(^0^)


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙851日目>


髪を~切~った私に~♪
1ヶ月半ぶりに パーマ屋さんに行って
髪を切ってきました。
アンド・・・カラーリング
髪を切ったら・・・ちょっと涼しくなったかも

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙850日目>

コッカコーラを飲もう~よ♪
あまりの暑さに・・・
十数年ぶりに・・・コカコーラを飲んでしまった。
     20070817225659.jpg
今 流行の・・・・コカコーラZERO
なかなか・・美味いじゃん!
青春の味??


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙849日目>


暑ちー!
今日 多治見と熊谷で40.9℃の日本記録を作った。
静岡も暑ちー1日だった。
扇風機を買いに行った・・・ヤマダ電機もディスカウントショップも
扇風機 ほとんど売れちゃって 残り少なくなっていた。
中には 大きなスポットクーラーを買って行く家族がいたが・・・
判ってるのかな?
スポットクーラーって 噴出しダクトからは 冷風が吹き出るが
本体背面は かなり放熱するんだけど・・・・
一般家庭で使うモノではないと思うんだけどなあ・・・
まあ・・・いいか!  他人事だし・・・・・。
っつーことで ボクは2980円の扇風機ゲット!
     20070816224304.jpg



***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙848日目>


夏休み最終日
5日間の夏休み・・・・今日が最終日
明日から仕事だぁ・・・ふぅ~

っつーことで 
今日は 明日に向けて 美味いもの喰って 体力つけなきゃあ・・・
     20070815225838.jpg
「にぎりの徳兵衛」・・・回転寿司です。
回転寿司といっても・・・ここ静岡では 高級な方
いいネタ使ってるんですよ~
     20070815225852.jpg

喰った! 喰った! 喰ったぁ!
     20070815225910.jpg

明日から・・・仕事 レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙847日目>

山と渓谷 9月号
昨日 2泊3日の山行から帰ってくると
山と渓谷の9月号が届いていた。
     2AE37607.jpg
今夜 やっと落ち着いて 読み始めた。
今月号の特集は・・・・
「秋風 山小屋物語」
「岳問ノススメ」

25ページに カラーでデカデカと 畑薙ダム手前の崩落現場の写真が載っていた。
昨日 通ってきたところだ・・・。
写真は 崩れて間もない頃の写真だろう。
今は 架設の歩道が設置され 崩れた斜面もコンクリートで固められていた。
この道路・・・・直すためには 橋を架けるしかないんだろうなあ・・・・。


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙846日目>


荒川三山&赤石岳③
今日は朝一から 2時間半の下山のみ・・・・。
無事 椹島へ下山完了~!!
20070813154348.jpg
       V(^0^)

楽しい楽しい3日間でした。
山行レポートは 後日 「なんちゃって登山」にて・・・・。


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙845日目>

荒川三山&赤石岳②
今日は 今回の山行のメイン・・・
千枚小屋~荒川三山~赤石岳~赤石小屋の縦走!
素晴らしい天気・・・雲ひとつないです。
槍穂はもちろん白馬までハッキリ見えます。
20070813153529.jpg
こんな お花畑の中を赤石岳に向かって歩きます。
   V(^0^)

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙844日目>

荒川三山&赤石岳①
ついに・・・出発です!
井川の畑薙ダムから見た朝の南アルプス20070813152954.jpg

さてと・・・・今から送迎バスで1時間
椹島へ。  そして登山開始・・・・
ファイト!レ(゜゜レ) 出発~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日は・・・千枚小屋まで。

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙843日目>

いざ! 南アルプスへ!
いよいよ 明日から盆休み!
今夜 出発!
明日の朝から南アに入ります。
今回は・・・雨や嵐の心配はなさそう。
やっと 晴れた南アルプスを堪能できそうです。
o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙842日目>

どーしよ・・・
荒川三山か・・・白峰三山か・・・
80%荒川三山に傾きかけていた夏山山行
今日 電話で山の状況を確認したら
雪は もう大丈夫・・・・
小屋も大きいから まずまず大丈夫でしょう・・・・
でも 今年はお盆の時期は止めた方がいいって・・・
なんで?
アクセス道路の崩落で 畑薙ダムから椹島への送迎バスが
2台しかないんだって。
2台フル回転で 増便も出せない状況で
今日もバスに乗るのに2時間待ちだったらしい・・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうしようか・・・・
白峰三山プランが またも・・・急浮上
しかし・・・こちらは雪が心配。
こっちなら  テント泊縦走だな・・・やっぱし。
どーしようかな・・・・
明日の夜までに 決めなきゃ・・・・


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙841日目>

あと3日!
夏のお泊り山行まで いよいよあと3日!!
今回は 2泊の小屋素泊まり山行。
寝袋も食料も持参・・・テント泊の荷物とほとんど変わらない状態。
テントを持たないだけじゃん・・・。
このあいだ買った山小屋泊用ザックに詰め込んでみたけど・・・
けっこうキツイ状態・・・・。
今夜も 詰めなおしてみたけど・・・・
やっぱ キツイかも・・・・
着替を少なくして・・・軽アイゼンも持って行くのを止めたんだけど・・・
やっぱ 大きいザックにしようかなぁ・・・・


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙840日目>


o(^ー^)oワクワク  
週末の天気は・・・V(^0^)
いよいよ・・・・夏山だぁ!
準備 OK~っ!!

     20070807225947.jpg
o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙839日目>

暑い!!
  とにかく・・・暑い!
     20070806210350.jpg
本日・・・ただ それだけ


***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙838日目>

コーラ
もうコーラなんて 何年も飲んでないなぁ・・・
10年以上飲んでないかも・・・
っつーか 炭酸飲料を飲むことがなくなった。
ましてや・・・・ペプシを最後に飲んだのは???
たぶん40年くらい前のことだと思うなぁ
ペプシやミリンダでキャップの裏がクジになっていて
現金が当たる時代があって
その頃だけしかペプシって飲んだことないな。

今日・・・ペプシNEXを飲んだ。
     20070805213403.jpg
カナディアンクラブにオマケとして付いていた
小さい缶のペプシを・・・・

けっこう美味かった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

***と 日記には書いておこう!!
            <禁煙837日目>

みずほ祭
毎年8月第一土曜日に行われる地元の地区の祭
     20070804220228.jpg
福引件を2枚貰ったので
夜 ちょっとのぞいてみたら・・・・・
けっこう すごい人ですね~
公園の中央に櫓を組んで まわりで盆踊り???
各町内のテントが建っていて みなさん飲んでました。
     20070804220242.jpg

盛り上がってるようでした・・・。
ボクは・・・早めに 帰ってきちゃったけど
(*’-’*)エヘヘ♪

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙836日目>

\(^o^)/バンザーイ!!
禁煙以来 最高7Kg増えた体重・・・
ついに・・・今日 禁煙前の体重に戻った!
        V(^0^)

目指せ! 脱メタボ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙835日目>
よこすか海軍カレーパン
数年前 ローソンで売っていた「よこすか海軍カレーパン」
最近 見かけなかったけど・・・・
ヤマザキデイリーで 形もパッケージも違う
新しい「よこすか海軍カレーパン」を 発見!
     20070802223603.jpg
     V(^0^)
やっぱり・・・新しい(?)「よこすか海軍カレーパン」も 美味い!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙834日目>



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する