小さな日記
マイ プラチナ~♪
雨の週末
今日も朝から雨・・・
久々にこの土日・・・2日間とも雨の休日

今週は しっかりと体を休めることができた。
来週末は また 山へ行くぞ~!!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙893日目>

関西風お好み焼き
静岡市葵区新通りにあるお好み焼き屋「新」
以前から 入ってみたいなあ・・・・と思いつつ通り過ぎていた。
     20070929163025.jpg
今日の昼飯・・何にしようか?
たまには 外で食べようか・・・・ワイフとお好み焼き食べに出かけてみた。

     20070929163045.jpg
店に入ると・・・かなり大勢の人が・・・
かろうじて 入口横のテーブルが空いているだけだった。
メニューを見ると・・・
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
全品500円?  すごいじゃん!!
     20070929163103.jpg
豚玉とミックス玉を注文。
しばらくするとオヤジさんが小さめのドンブリに入った豚玉とミックス玉を持ってきた。
「すぐ焼きに来るから それまでよく掻き混ぜて煉っておいて」って・・
かきまぜて ねって・・・(。-_-)ん?
なんか今までボクが食べてきたお好み焼きと手応えが・・・感触が違うぞ??
焼きに来てくれたオヤジさんに訊いてみた。
「このお好み焼きは どこ風ですか?」
すると・・「俺 大阪」
ほほう~~~ 関西風お好み焼きかぁ!!
初めての経験だ。
今まで子供の頃から食べてきたお好み焼きは 東京の下町で食べたお好み焼きと同じだったから
ずっと 東京下町風お好み焼きしか ボクは食べたことないんだ・・。

オヤジさんが焼いてくれるのを ヨダレを我慢しながら 見守る。
     20070929163132.jpg
先ずは・・・下面をジックリ弱火で焼き上げる。
そして ひっくり返して 表をジックリ同じように弱火で焼いてから
再び ひっくり返して 元の姿勢に戻す。
     20070929163146.jpg
そして お好みソースを塗り 粉海苔をふりかけ
ダシ粉を振り掛ける。 そして4つに切り分ける。
「ハイ! いいよ~!」って・・・オヤジさん。
   20070929163202.jpg
お好みで 紅ショウガやマヨネーズを・・・
「マヨネーズは邪道だぁ!」・・・ボクの信念。
ボクは 紅ショウガを載せて・・・・パクリっ!
    美味い!!
これで・・・500円は 安い!!
(これなら・・・1000えんは取れるのに・・・)
この値段も関西相場なの??
オヤジさんに訊いてみると・・・
「んにゃ・・・・大阪で食べれば800円するよ。」って
800円でも 充分安いと思うけど・・・
500円とは・・・

更に 「学生は10%引き」の張り紙が壁に・・・。
今度来る時は 学生服着てこようっと!・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙892日目>


なんですとーっ!!
今日の静岡市の気温・・・

   34.6℃
暑ちーと思ったら・・・・真夏日じゃん!

まいったなぁ・・・・・この暑さ!

暑さ 寒さも 彼岸まで・・・・・
  ウソつけーぇぇ!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙891日目>

秋分の日を過ぎて・・・
一気に日が短くなってきた・・・。
17時を過ぎると・・もう暗くなるようになった。
仕事の帰り・・・ヘッドライトを灯けるようになった。

これからの山行は 日没時間を気にしながら歩かなければ・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙890日目>

腰痛・・・久々
普段 プラドに乗っているボクは
シートの高さが低い車の乗り降りが苦手。
以前 会社のアベニールから降りた瞬間 腰に痛みが走り・・・
そのまま寝たきりに・・・・
そんなこともあり 会社の車にワンボックスを追加してもらい
ボクは ふだんその車を使うんだけど・・・・
今日は 車検に出ていたので
ウィングロードに乗って客先へ・・・。
客先で車を降りた瞬間・・・痛ッ!
久々に・・・腰痛!
幸いにも それほどヒドイ腰痛ではなかったが
歩行するには ちょっとシンドイ腰痛・・・。
夜 カイロプラクティックへ・・・。

あ~ら・・・不思議・・・・
一気に痛みがとれた・・・。
この カイロって ほんと不思議だよなぁ・・・
ここへ来て 昨年 あれだけ苦しんだ右腕・肩の痛みがとれ 
腕が垂直に上がるようになったし・・・
骨折した足首が27振りに曲がるようになったし・・・

なんか 魔法のようだ・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙889日目>

やっと・・・
14日に届いた 「山と渓谷10月号」
     67050D63.jpg
届いた日の夜に・・・穂高へ出発  一泊の山行へ
帰ってきて そしてまた 4日後の夜には白峰三山の山行へ・・・・
やっと・・・今夜 落ち着いて 読むことができた。

特集は・・・山の温泉大全

温泉かぁ・・・・入りに行きたいなあ!



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙888日目>


まさかの・・・筋肉痛
連休最終日・・・
山行から帰ってきた翌日の朝はいつものように 早く目が覚める・・
今朝も・・・5時過ぎには目覚め もう一度寝るが
1時間も経つと再び目覚めてしまう。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

一日ノンビリと過ごし・・・
筋肉痛もないようだ・・・

夕方・・・秋らしくなった空をみながら 涼しいので散歩に・・
っつーか ウォーキングへ!
     20070924221604.jpg

(。-_-)ん?  ヘンだな・・・・・
絶対 ヘンだぁ!!
足腰に筋肉痛は 全く無いのに・・・・

ケツ筋が・・・痛いぞ
ケツ筋が 筋肉痛だとォォォ??

んなー・・・・バカな!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙887日目>


気持ち良いー!
20070923094702
風呂あがりの缶ビールは最高だぜー!
帰りの運転はワイフだな。
アハハ
下山
20070923091042
さあ!
温泉だあー
登山届け
20070921064825
今日から 白峰三山縦走!現在 バス待ち中!
いざ! 白峰三山へ!!
さぁ! いよいよ 3年越しの計画 白峰三山縦走へ!
準備はOK~!!
ザックは・・・23Kg
20070920202706.jpg
ちょっと 重いけど・・・
レ(゜゜レ) ファイト~っ!! 出っ発~!!
今宵・・・出発!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙883日目>


復活! プロトレック!!
今日・・・・送られてきました。
ボクの・・・プロトレック!!
20070919230019.jpg
先週 カシオに送って 1週間・・・・ちゃんと 戻ってきた。
しかも・・・・・
バンド以外は・・・新品になって・・・。
20070919230030.jpg

     \(^o^)/バンザーイ!!
先週の前穂・奥穂には持って行けなかったが・・・
今週の白峰三山テント泊縦走には 間に合った・・・・。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙882日目>



容量アップ
実家の母のPCを新しくした時に 古いPCのHDを外して
自分のPCにつなげて バックアップように使っていた。
     20070918234509.jpg

会社でサーバーとして家庭用の小さなホームサーバーを使っていたが
最近 どうもファンの調子が悪く 今回新しく業務用のサーバーに換えた。
そこで 会社で今まで使っていたホームサーバー貰ってきて
ボクとワイフのPCに繋げてみました。
     20070918234530.jpg
写真の1番右がサーバーです。
一気に・・・容量がでかくなったぞ~!
(*’-’*)エヘヘ♪


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙881日目>

3連休最終日
休息の一日・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙880日目>
NO.11の山
日本で11番目に高い山・・・前穂高岳 3090m
ついに登ってきました・・・昨日
昨年秋 上高地~涸沢~穂高岳山荘から 翌日にアタックしようと思って
大雪になってしまい・・・
翌日 穂高岳山荘より 無念の撤退をしてから1年後・・・
ついに 今年は上高地~岳沢~紀美子平から 登ることに成功!
DVC00035.jpg
   <紀美子平から前穂高岳を見上げる>

詳細は・・・
後日 「なんちゃって登山」のレポートで・・・


***と日記には書いておこう!!
           <禁煙879日目>
登山届け
20070915060049
思いがけず 天気いいぞー
晴れろ~ッ!! 気合だぁぁ!!
いよいよ・・・明日から 秋の3連休第一弾!!

先週末より ずっと天気予報に注目しているんだけど・・・
どーもハッキリしない・・・予報がコロコロかわる・・・
基本的には 天気が悪そうなことに変わりはないけど・・
せめて土曜だけでも晴れないか・・・・・

今日は・・・晴れた! 明日も一応晴れの予報になってきた。
一日早いんだよなあ・・・
一日ズレてくれれば・・・土日と晴れたのに・・・・

強行か中止か・・・・悩んだけど・・・
一応 行ってみようかな・・・・今夜 出発で・・・


***と日記には書いておこう!!
           <禁煙877日目>
そのまんま・・・・
先日の台風9号の時・・・
信号待ちで停まっていると 横の建物の側壁が崩れてきた・・・。
そんなことを・・・・すっかり忘れていたのだが
今日 その信号で再び停まった時に 何の気なしに車外を見ると・・・
 あっ! まだ あのまんまだ・・・・・・
      20070913231559.jpg
思い出しました。
歩道の上に落ちた残骸は 壁際に寄せてあるけど・・・・
崩れた壁は・・・・・そのまんまだ。
(*’-’*)アハハ♪


***と日記には書いておこう!!
           <禁煙876日目>


???
今夜もまた・・・5位のカープに惨敗のタイガース
なぜ??
なぜ?? カープには勝てないんだぁ??
5位カープに負け越しなんて・・・・

    ? ? ? ? ?

***と日記には書いておこう!!
           <禁煙875日目>

さすがは・・・カシオ
昨日の続き・・・

昨日はジャパネットに電話したら まずジャパネットで故障原因を究明して
修理を試み ダメならメーカーへ依頼するので なおるまで3~4週間かかると言われた。
故障の原因もなにもないだろう・・・カバーがとれただけなのに
なんで修理に1ヶ月もかかるんだ・・・・。

今日は・・・・直に カシオと話をした。
なんのことはない・・・カシオ曰く
「バンド以外の部分を新しいものに交換しますので
送っていただいてから 遅くても1週間はかかりません。」・・だって。
(しかも 着払いで送ってくれって・・・)
さすがは・・・カシオ!
対応が速い!!

これからは ジャパネットではモノを買わないが・・・
時計は プロトレックを買うぞォォ!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


***と日記には書いておこう!!
           <禁煙874日目>

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何時かな?
腕時計に目をやる・・・・(。-_-)ん?
なんか おかしいなぁ・・・・?
     20070910221807.jpg
あっ!!
ない!!  時計の周囲のチタンカバーが無くなってる。
    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
本来の姿は・・・・・
     _003[1].jpg
 が・・・・・今は・・・・
     20070910221824.jpg
買ってから・・・まだ半年なのに・・・・

ジャパネットで買ったので 電話してみたが・・・なんと対応の悪いこと!
腹立つなあ・・・・・
この間 ヤマダ電気のWHBショップで買ったデジカメが壊れたときの
ヤマダ電気の対応の良さ・迅速さに比べると雲泥の差だぁ!
もう 絶対に ジャパネットでは買わない!

***と日記には書いておこう!!
           <禁煙873日目>


たまには・・・
廻らない寿司もいいかな・・・
     20070909180014.jpg
(⌒^⌒)b うん  美味い!!
いいな・・・たまには・・・廻らないのも・・・


***と日記には書いておこう!!
           <禁煙872日目>

ヨッシャーぁ!!   レ(゜゜レ) 
       レ(゜゜レ) 
キタッ・キターーー(゜▽゜*) ★ーー 
   
     16_9-8[1].jpg
タイガース 9連勝で・・
ついに・・・
  ついに・・・
    ついに・・・今季初の・・・
      首位奪取!!


今夜は・・・  
   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

***と日記には書いておこう!!
           <禁煙871日目>
とりあえず・・・V(^0^)
先日の大腸内視鏡検査の際に切除したポリープの組織検査の結果が出た。
癌ではなかった・・・。
腺腫とかいうモノだった。
とりあえず・・・一安心。

帰りに・・・ビッグマックを久しぶりに食べてみた。
     20070907231705.jpg

    あ~ 美味い!

(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙870日目>

エッ? 隆起??
朝 腕時計の高度計が 260mを表示していた。
エッ???  東海地震の前触れの隆起??
ボクの家は・・海抜10~20mくらいなんだけどなぁ。

腕時計(プロトレック)の高度計は気圧センサーで計算して高度を表示する。
台風9号の接近で 気圧が下がってきて高度計の表示が大きくなっているんだ。

大型台風9号・・・昨日からずっと965hPaの勢力を維持しながら
北上を続けている・・。
かなり海面の温度が高いってことなんだろうなぁ・・・。

帰宅時・・・・高度計は365mを表示
     20070906232329.jpg
気圧計は986hPaを表示
     20070906232342.jpg

その後・・・台風が近づくにつれて どんどん高度が高くなっていく。
観てると けっこう面白い・・
23時10分には・・・・高度計の表示は475m
     20070906232356.jpg
その時の気圧表示は973hPa
     20070906232407.jpg

そして・・今 485mを表示している。



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙869日目>



キタッ・キターー(゜▽゜*) ★
ついに・・・とらえた!
2位ドラゴンズを抜いて 今夜 ついに 2位浮上!
じつに・・4月12日以来の 2位だ!
      o-tr-070905-0801[1].jpg
首位ジャイアンツとは 1.5ゲーム差。 
完全に射程圏内に捕まえたぞォ!
   LOCK ON !!
明後日からの ジャイアンツとの3連戦で 一気に首位奪取!!

        V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙868日目>


行きたい・・・もう一度!
会社の食堂のカレンダー・・・
9月は カナディアンロッキーのバンフ
20070904223234.jpg
バンフっつーことは・・・ボウ川かな?
でも 水の色は氷河湖のような色だなぁ・・
風景的には ペイトレイクのような気がするんだけど・・・。

あぁぁ・・・・もう一度 行きたいなぁ!
  カナディアンロッキー

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙867日目>


阪神タイガース・ビーフカレー
大阪在住のワイフの友人の御土産
     20070903220413.jpg
 「阪神タイガースビーフカレー」
     20070903220427.jpg
箱の裏には・・・
     20070903220443.jpg
なぜか「六甲おろし」
(*’-’*)アハハ♪
箱の中身は・・・
     20070903220457.jpg
その裏側には・・・やっぱり「六甲おろし」
     20070903221104.jpg

秋のテント山行に持って行こう!
タイガース優勝祝賀をしながら山で食べよう!
o(^ー^)oワクワク  


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙866日目>



今週も・・・・衝動買い
先週に引き続き・・・今週も
好日山荘に遊びに行って 衝動買いしてしまった。
     (*⌒⌒*ゞ ポリポリ
今週は・・・キャメルバック「アンボトル」
     20070902175156.jpg
最近流行のハイドレーションシステムだ。
6月に鈴鹿遠征した時にヤマソウさんが使っていて なかなか便利そうだった。
山と渓谷9月号で小特集で取り上げられていた。
3㍑タイプの旧モデルが値引きで2㍑の現行モデルより安くなっていたので・・・
ついつい・・・・買ってしまった。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

家に帰ってくるとワイフに見つかってしまった。
今回 ボクの分だけしか買って来なかったんだけど・・・
なんか・・・取られてしまいそう
          ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙865日目>


よこすか海軍カレー コロッケ
「よこすか海軍カレーパン」っつーのは  何回かコンビニで見つけて
食べたことがあるけれど・・・・
近所のスーパーで 
「よこすか海軍カレーコロッケ」っつーのを発見!!
     20070901193334.jpg
どーしても気になっちゃう・・・
一度は通過したけど・・・やっぱり気になって
戻って 買っちゃった・・・(*’-’*)エヘヘ♪
     20070901193356.jpg
単なるカレーコロッケとは 一味違ってた。
(⌒^⌒)b うん 美味~い♪ V(^0^)
具は もちろん・・・ 
福神漬けまでも刻んで入っていた。
袋の裏には・・・・能書きが
     20070901193411.jpg


よこすか海軍カレーコロッケ!    120円也


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙864日目>




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する