小さな日記
マイ プラチナ~♪
暖炉型ヒーター
面白いモノを 見つけました・・・。
暖炉型ヒーターだって・・・・・。
     20071031222732.jpg
暖炉の中には・・・炎のように見える赤いランプが・・・。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いいな・・・これ。
でも・・・・ちゃっと 高い。
この金額出すなら・・・山用具買った方がいいな
    ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙924日目>

カツオの刺身
焼津のカツオ漁船から 今朝 水揚げされたカツオ・・・
知り合いの人から 貰っちゃいました・・・。
     20071030221821.jpg
これで・・・今夜の夕食のおかずは・・・決まり。
ちょっと 大きめに切って・・・・新鮮なカツオの刺身
     20071030221833.jpg
ちょうど こんな感じで2皿・・・・

う~ん・・ 美味い!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙923日目>


肌寒い季節になりました・・・
なんか・・・急に寒くなったなぁ。
昨日までは Tシャツと短パンで夜のウォーキングしてたけど・・
今夜は・・・・ついに ジャージを着てウォーキング!
  20071029223627.jpg
もうすぐ・・・冬がやって来るのかな?


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙922日目>

また やってもーた 衝動買い・・・
朝 起きると・・・
台風一過の 爽やかな青空が・・・・・

MTBでサイクリング
     20071028225124.jpg
富士山も真っ白に冠雪して キレイに輝いている。
     20071028225142.jpg
海沿いにMTBを走らせると気持ちいい~♪
そんなサイクリングの後半・・・立寄ってしまいました
   好日山荘
今日は・・・見るだけ・・・・・
そう思って 寄っただけなのに・・・
欲しくなっちゃうんだなあ・・・・これが・・・
またしても・・・今回も・・・買っちゃった・・衝動的に・・・
     20071028225157.jpg
 20071028225209.jpg
20071028225223.jpg
この他に・・・数点
けっこうな出費しちゃった・・・・
来週は・・・・行かないようにしようっと・・・好日山荘
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙921日目>



不意打ち台風の休日
突然発生した不意打ち台風20号
朝から・・・雨だす・・・。

ヒマな休日を過ごすべく
朝から 年賀状を何パターンか作ってみた。
(*’-’*)エヘヘ♪

昼前から・・・パーマ屋さんへ
今日は・・・カット&カラーリング
   V(^0^)

そして・・・
再びヒマになった午後・・・

ヤマダ電機に行って 地デジ対応テレビの研究・・・

けっこう 有意義な一日になったかも・・・・

(*’-’*)エヘヘ♪


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙920日目>

台風・・・・
不意打ちのように・・・突如 日本近海で台風が発生し
明日は・・・大雨?
  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンまたしても・・・北八ツトレッキングは キャンセル。

今年は・・・つくづく紅葉には縁がないな
           ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙919日目>

カツオの塩辛
焼津の人から カツオ漁師の作った塩辛をもらった。
     20071025225554.jpg
カツオ漁師が漁に出て
獲れたてのカツオを船の上で刺身にして食べ 残ったハラモで作った塩辛。
一航海で けっこうな漁の塩辛が出来るそうで 漁から帰ってくると
漁師の人から貰うんだって。
その塩辛を分けてくれた・・・。
これが・・・・また 美味いんだ!
     20071025225604.jpg
市販の塩辛と違って 防腐剤とか入っていないし
なによりも・・・獲れたての新鮮なカツオで船上で作った塩辛。

      美味いぞォォ!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙918日目>


広辞苑
来年 10年ぶりに広辞苑が改訂され 第6版が出版されるという。
今回の改訂版には・・・
10万語の候補の中から 1万語の新しい言葉が載ることになったという。
「うざい」とか「めっちゃ」という最近の若者が使う言葉や
「できちゃった婚」などの新しい言葉も 載ることになったようだ。
こういう言葉が・・・広辞苑に載る時代になってしまったのか・・・。

ちなみに・・・今回から
「六甲颪(おろし)」も載るらしい・・これは 意外。
もう とっくに載っていてもいいのに・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙917日目>

toto BIG
サッカーくじ toto BIG
今週は・・・キャリーオーバーの金額が16憶6000万円だって!

今まで toto BIGは買ったことないけど・・・
今週は 買わねばなるまい・・・1等6億円目指して!
1山当てなきゃぁぁ!!
top_visual[1].gif
朝・・・会社へ行く前に ローソンによって 買おうとすると
店員に 入口の機械で買ってくださいって言われた。
言われたとおりに タッチパネル式の機械で 買おうとしたら・・
最終的には・・・機械から 引換券が出てきて
これをレジに持って行って 金を払い 購入券をもうらうことに・・
゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 
初めから・・・・レジで売ればいいのに・・・
     20071023221620.jpg

    当たれ~ッ!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙916日目>


まだ・・・月曜日だというのに・・・
  超ダルダル・・・

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙915日目>

休日出勤
土曜日の休日出勤なら ともかく・・・
日曜の休日出勤は・・・ダルイ!
今週1週間・・・耐えられるだろうか???
     20071021210000.jpg
こんなに 天気がいい日曜なら・・・・
なおさらである!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙914日目>


結局・・・衝動買い
今日は あまり天気が良くなさそうな予報だったのに・・・
朝 起きると・・・爽やかな秋の青空が広がっていた。
午後から MTBで市街地へ出かけてみた。
20071020210735.jpg
安倍川の土手からは ちょっとだけテッペンが白く冠雪した富士山が見える。
すっかり秋らしくなって 空気も澄んで 富士山がキレイに見える季節になったんだぁ・・。
市街中心部の駿府公園のお堀に沿って走る。
20071020210748.jpg
巽(たつみ)櫓と東御門橋・・・
駿府公園内を走ると 銀座の柳二世・・・・(。-_-)ん?
     20071020210824.jpg
大御所400年祭で賑わう駿府公園内には
もちろん・・・家康像がある。
     20071020210907.jpg


帰りに・・・好日山荘によって ナイフケースを買った。
  (。-_-)ん?
目に入っちゃった・・・「岳」Tシャツ・・
  ⇒ 欲しくなっちゃった・・・
    ⇒ 買っちゃった・・・・
     20071020210929.jpg
    ⇒ (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙913日目>


寒~い!
午後から 久々の雨・・・
この雨が・・・けっこう激しい
風も・・強い
夕方になると かなり冷え込んできた・・・・。
車の外気温計は・・・・・
20071019223745.jpg
エッ!??  15℃??
どーりで寒いハズだよ・・・。
今シーズン初めて・・ヒーター入れて帰ってきました・・・。
もう そろそろ・・・年末だ・・・。



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙912日目>


週末の天気・・・
今週末は・・・ノンビリと北八ツを歩こうかな
そんな計画を立てていたのに・・・
     20071018230229.jpg
土曜は・・・
雨?  雨なのかぁ??
   チッ!!
日曜は・・・・休日出勤だし・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙911日目>

半年前と比べると・・・
腹の周囲・・・マイナス7cm
体重・・・・・マイナス7Kg
体脂肪率・・・マイナス5.0

順調だぁ・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙910日目>

えっ? もう?? PART2
近所のホームセンター・・・ケーヨーD2
店先の園芸品売り場には・・・
     20071016214418.jpg
もう サンタクロースが いっぱいだぁ!
もう クリスマスグッズの販売かいな??
もうすぐ・・・忘年会の季節だなあ。
ちなみに・・1件 忘年会の日程決まっちゃった。
   (*’-’*)エヘヘ♪


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙909日目>


えっ? もう??
町内の掲示板に・・・大道芸W杯のポスターが
     20071015222751.jpg
毎年 11月第1週末に行われる大道芸W杯!
毎年 ひとりごとのページにプチレポ載せてるけど・・・
もう 今年も もうすぐ大道芸の時期なんだなぁ・・
大道芸が終われば・・・・すぐに年末だよ・・・
早いなあ・・・1年


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙908日目>


  「岳」
散歩の途中に本屋に寄った。
   そういえば・・・
昨日 山と渓谷11月号の特集「ひとり歩きの処方箋」で
紹介されていた漫画家石塚真一。
彼の山岳マンガ「岳」っていうのが かなり人気らしい。
ふだん行かないマンガ本のコーナーへ行って探してみた。

最近のマンガのタイトルって 難しい漢字のタイトル多いなぁ
                ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あった!・・・・1巻~5巻まで並んでる。
     E66B392A.jpg
ビニールの帯で中身が見れないようになっている。
立ち読み防止のビニール帯かぁ・・・・。
とりあえず・・・1・2巻の2冊を買ってみようかな・・。
     EC9D3AC8.jpg
でも・・・・読み出すと 絶対 読みたくなるよなぁ・・・。
う~ん・・・・
5冊 買っちゃうかぁ?
でも・・・5冊だと2620円
マンガに これだけの出費は・・・・
     88C51416.jpg
でも・・・山の雑誌だと思えば・・・
   え~~いっ!!  買っちゃえぇぇ!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙907日目>


山と渓谷 11月号
今月も<山と渓谷>が送られてきた。
     7FBC0B77.jpg
今月号の特集は・・・
「ひとり歩きの処方箋」
「愛しき山のマニアックス」
「おっぱい山がいっぱい」
「デジタルツール活用法」

けっこう 読み応えありました・・・。
今日は 一日 ノンビリとヤマケイと過ごしちゃった・・・。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙906日目>

ガソリン代節約の為
燃費が半分に節約できるので たまには 軽で・・通勤
     20071012233236.jpg
ふだん ランクル乗っていて
たまに ジーノに乗ると・・・
まるで・・ゴーカートに乗ってるようで 面白い・・・。
   V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙905日目>

ふ・・ふ・・ふ・・
順調に・・・
  減量・・・・
    進行中・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙904日目>
    Σ( ̄ロ ̄lll) 
ボクが行くスタンドは セルフで・・・
レギュラーガソリンが 140円/㍑(今日の価格)
     20071010214417.jpg
先日の連休に 南アルプスの外周を グルリと一周したこともあり・・・
この1週間で ガソリン代は 2万円を超えた・・・。
     Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さすがに・・・痛い出費だ・・・・。

明日から 暫くは ランクル・・・謹慎処分にして
軽で通勤しようかな
      ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙903日目>

連休明け
久々の 仕事は・・・・
ダルイなぁ・・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙902日目>
再び・・・修理へ
デジカメ・・・・
お盆の荒川三山&赤石岳で壊れて修理したデジカメ
今回の塩見岳行きの前に 電池収納部の蓋が破損。
塩見岳では なんとかそのまま使ったが
1年補償の期間が あと1週間なので 今日 再び修理に出してきた。

今年は デジカメが壊れて修理に出すのは 2度目
9月には プロトレックも壊れて修理に出してるし・・・・
なぜ? こんなに続くのかなぁ・・・??

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙901日目>
無事・・・帰宅
20071007161429.jpg
昨日 念願の塩見岳に登ってしまったので
今日は・・・下山のみ。
9時45分には 駐車場へ戻ってきました。

来る時は 東名~東海環状~中央と ずっと高速を走ってきたけど
金額が高いので 帰りは 松川ICから中央高速に入り
諏訪SAでの温泉で汗を流し
     20071007161451.jpg
諏訪南ICで高速を降りて
あとはR20~R52を走って帰ってきました。
15時半 無事帰宅です。

帰りのコースの方が・・・70Kmほど走行距離が短かったのは
意外でした。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙900日目>


塩見岳
いよいよ・・南アルプス深部の塩見岳へ!
登山地図のコースタイムで
今日は 塩見小屋まで 6時間50分
明日は小屋から 塩見岳往復後 下山で 7時間50分

駐車場から登り始めた時は晴天だったのに・・・
途中から 塩見はガスの中・・・・
塩見小屋に 予定よりだいぶ早く11時35分に到着し
昼飯を食べていると・・・塩見岳にかかっていたガスがとれて
その勇姿を現した。
     20071007161416.jpg
こりゃあ登るしかないな・・
っつーことで 予定変更して 今日 登ってしまいました。
快晴の下 頂上は・・・貸切!
360°のパノラマを楽しめました。
やppり・・・・晴れ男だぁ!
  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙899日目>


塩見へ!
明日から3連休。
明日 明後日と 天気はまずまず良さそう・・・。

いよいよ 塩見岳だぁ!
今夜 出発です・・・。

  o(^ー^)oワクワク  

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙898日目>

おかしいぞ?? メガマック!
午後から客先へ行って打ち合わせ
帰り道 青空の東名を走っていると このまま海へ行きたくなっちゃうよ~
     20071004213358.jpg
     (*’-’*)アハハ♪

小腹が空いたので・・・マックへ!
メガマックを注文!
     20071004213411.jpg
(。-_-)ん?
なんか 一回り小さくなったような・・気がするなあ・・???
高さも低くなってるよ・・・・絶対に。
食べても・・・なんか物足りない。
しょうがない・・・・ビッグマック追加ぁぁ!!
     20071004213420.jpg
大きさ・・・メガマックもビッグマックも同じジャン!
やっぱ メガマック小さくなってるよ~!!
絶対に・・・・・。

  納得いかん!!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙897日目>


( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
今年の東北楽天ゴールデンイーグルスは強かった!
今夜 今シーズンの単独4位が確定した。
オリックスと近鉄が合併して 要らない選手を放出して出来た楽天
new_pa278.jpg
創設3シーズン目で 4位!!
強くなったなあ!

マーク君も 貫禄出てきたなあ・・・・

セは・・・タイガース
パは・・・イーグルス

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙896日目>


3位確定
今夜ベイスターズに負けて・・・・
我がタイガースは 今シーズンのペナントレース 3位が確定!
     20071002231117.jpg
5月初めに 今シーズンは終わったと思いながらも・・
終盤 奇跡的な12連勝で首位に躍り出たが
結局・・・
最後は 8連敗もあり・・・3位
なんか 不完全燃焼のシーズンだったなぁ。

なんか・・今夜 爺が優勝を決めたみたいだけど
盛り上がらない地味な優勝だったみたいですね~



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙895日目>




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する