小さな日記
マイ プラチナ~♪
いよいよ・・・年末突入~!!
今日で11月も終わり・・・
明日から いよいよ12月・・・今年も残り31日かぁ。
20071130231453.jpg
年々 1年が早く過ぎていく・・・・・。
でも・・・
今年は まだ冬にもなってない感じなんだけど・・・もう 12月なんだあ?
明日の静岡の予想最高気温は・・・・19℃だって。
ホントに・・12月になるのだろうか?

いよいよ 日本でも・・・・・
  サンタクロースがサーフボードに乗ってやってくる時代になるかもね~
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙954日目>

  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
3月の記録と比較してみた。

腹回り・・・ -9cm

体重・・・・ -8Kg


(*’-’*)エヘヘ♪

今夜は・・・

   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙953日目>

子供の頃・・・
中国の人口は・・・7億人
と ボクは習ったが・・・・
今は・・・13億人もいるのかぁ
          ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙952日目>

桜えびせんべい
これは・・       DDBA8C24.jpg
   ・・・イケル!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙951日目>

今夜は・・・温泉
昨夜・・・寒さで・・ガス給湯器が壊れた。
ここ数年 毎年 寒い夜に一度は壊れて 応急処置で乗り切ってきたが・・
ついに・・・・寿命か?
応急処置に来たガス屋が・・・ついに お手上げ
このマンションで 最初からの給湯器を未だに使ってるのは ウチを含めて
2件だけだって・・・
他の家は みんな既に壊れて 新しい給湯器に換えているとのこと・・・
ついに・・・寿命かぁ・・・・
給湯器の交換・・・・約20万円だって・・・予想外の出費
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今夜は・・・湯が出ない・・・・
風呂に入れない・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

じゃあ・・・ 温泉だぁ!
こうなったら・・温泉だぁ!



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙950日目>

オリエンテーリング
地形図とコンパス持って 地図を頼りに歩くことって
けっこう面白い。
3月の読図講習会が面白かったので
今日も講習会に参加してきました。
20071125211731.jpg
本格的なオリエンテーリングは無理だとしても
冬の里山歩きの季節には 地形図とコンパス持って 歩こうっと!
     20071125211759.jpg
やり始めると・・・・
ハマりますよ・・・(*’-’*)エヘヘ♪

今日の講習会のレポートは・・・http://www.geocities.jp/rockynjr/new_page_55.htm



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙949日目>


休日の昼食
今日の昼飯・・・ナンにしようかとワイフが思案中

アレ やってみようよ・・・永谷園のCMのアレ!
     20071124223513.jpg
「松茸の味のお吸い物」で作るスパゲティ!
だって・・・美味そうジャン!
     20071124223523.jpg
袋の裏にも 調理例が載ってるし・・・

有り合わせで 作ってもらいました・・・
和風スパゲティ松茸風味!・・・ワイフ作
     20071124223532.jpg
これ・・・けっこう美味い!
絶対 イケルよ・・・これ!

また・・・作ってくりょ~~!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙948日目>

ミミズ
静岡市清水区興津から薩埵峠を歩いて由比町へ
薩埵峠は 駿河湾越しに富士山がキレイに見えるハズが・・
今日は 雲に隠れて見えなかった。
富士さん 雲隠れ・・・
代わりに 見たもの・・・・・・
それは ミミズ・・・・
     20071123230952.jpg
20cmはあろう 大ミミズでした。
ミミズを見るなんて・・何年ぶりだろう。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙947日目>


心の声
明日から三連休
今週は 4日しか仕事していない・・・
毎週 こんなだったら・・・いいのにな



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙946日目>

歯医者
今日は・・・久々に 歯医者
     20071121231046.jpg


  ただ・・・
    
     それだけの・・・・・話

どうってこと・・・ない・・・話



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙945日目>

ポッキー
セブンイレブンで買った 懐かしのポッキー
     20071120231349.jpg
それは・・・1974年のパッケージの復刻版
     20071120231358.jpg
33年前のポッキーだぁ!

      ・・・そして
        ボクは・・・・・ROCKY



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙944日目>


寒っ!!
ボクが朝 家を出るのは 8時過ぎ・・・
先週までは 低くても12℃くらいあった気温が
今朝は・・・一気に 5℃
     20071119224653.jpg
寒いはずだよ・・・・・
会社に到着すると エアコンから冷風が・・・
なんで 冷房かけてるんだ??
エアコンの基盤が壊れていて 暖房にならなくなっていた・・・・。
しばらくの間は 暖房ナシになってしまった。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙943日目>

P.S.
今日のプロ野球ドラフト会議で 静岡高校出身の黒田祐輔投手が
タイガースにドラフト4位で指名されました。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
黒田投手は 4年前に甲子園に出た時に 2年生ながら
マウンドを踏んだ投手です。
がんばれ~~!!  レ(゜゜レ) 

冬 到来!
今日は 一気に寒くなり 冬のような天候でした。
全国的にみても 初雪になった所も多く
首都圏でも木枯らし1号が吹いたとか・・・

今週は 更に寒くなるとの週間予報が出ています。
一気に冬到来なのかな?

さすがに・・・もう 暑くなることは無いと思うけど
これが わからない最近の異常気象・・・・

さて 今週は どんな1週間になるかな・・?


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙942日目>

忘年会プレ大会
11月も後半に入り 今年も忘年会の季節が近づいてきた。
毎年 高校時代の友人夫妻たちと忘年会をやっているんだけど
今年の忘年会の日程が決まったので さあ 練習だ!
近所に住む友人夫妻と練習のプレ大会。
     20071118120238.jpg
  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
2時間飲み放題! 料理は・・・コース料理
20071118120249.jpg

静岡には・・こんな焼酎も
     20071118120303.jpg
焼酎のお茶割り!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙941日目>

久々に・・・
  特記事項ナシ!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙940日目>

底抜けに・・・
酔っ払ってしまいましたぁ! 
    久々に・・・ロックを6杯

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙939日目>

山と渓谷 12月号
本日 届きました。
731E539F.jpg
今回の特集は・・・
「疑問解決!雪山に挑戦」
「いまどきの山仲間のつくり方」
「デジタルで撮る!雪山写真術」

すっかり ヤマケイも雪山モードに突入です。
ボクも 雪山デビューしたいなぁ!
でも・・・雪山装備2人分 高いからなあ・・・・ふぅ~

今月の付録・・・78F3BE05.jpg
2008年カレンダー「Flowers」
高山植物のカレンダー
これ・・・結構 いいです!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙938日目>

昨日は あれだけ寒かったのに・・・・
今日は・・・・

   暑かった!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙937日目>
晩秋?初冬?
    寒いっ!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙936日目>
白熊出没注意
昨日に引き続き・・・今日の昼食は
  「白熊出没注意」ラーメン
     20071111125556.jpg
今日の白熊クンは 塩ラーメン
昨日のより こっちの方が 断然 美味いっ!!
     20071111125605.jpg
麺は 昨日と同じような麺で
乾麺だけど 食感は 生ラーメンのようだ。
でも・・・
昨日のは スープがなんかイマイチだったけど
今日の塩ラーメンは・・・スープが美味い!
     20071111125618.jpg
こっちの方が・・・断然 お薦め!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙935日目>


熊出没注意
いよいよ・・・食べてみました。
20071110215405.jpg
この毒々しいパッケージのラーメンの味は?
パッケージの裏を読むと・・・
なんと これは即席麺では ないんだって・・・・
   20071110215417.jpg
茹で方の・・・説明どおりにやってみる・・

       出来た!
20071110215430.jpg

  (⌒^⌒)b うん   こんな もんかな・・・
それなりに・・・・美味かった・・・
(*’-’*)アハハ♪


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙934日目>



白熊も・・・
先日 セブンイレブンで見つけた「熊出没注意」ラーメン
明日の昼飯にと・・・今日 買いに行ってきた。

     ありゃ・・・・・     20071109222700.jpg
白熊さんバージョンも・・・あったのネ?

これで・・・明日 明後日の昼飯のメニューは 
決まってしまうまきんたろう・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙933日目>


男 唄 ??
最近の若けぇ衆は CDを買わなくなったそうだ・・・。
PCやケイタイでDLするのが普通になったらしい。
そこで・・・CD業界では 最近のターゲットは
35歳くらいより上の年代になってきたという。
ちょっと懐かしい曲を集めたコンビネーションアルバムが
最近多く発売されるようになてきた。
そんな中・・・・・
ボクも1枚 買っちゃった・・・・
  「俺の唄」
     56104AC0.jpg
ジャケットは 30年くらい前に人気のあった漫画「俺の空」の安田一平。
<シブく 力強い 本物の男唄を集めた究極のコンビネーション・アルバム>
・・・と いうことだが・・・
ちょっと・・????
収録されている曲は・・・・
     45B7BECE.jpg
けっこう・・・懐かしいです。
こういうCD また欲しくなっちゃうなぁ・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙932日目>


うぁ~(ノ゚O゚)ノ 
セブンイレブンにて・・・

凄いラーメンを発見!
     20071107191319.jpg
その名も・・・
   「熊出没注意」
名前も凄いが・・・パッケージも危険を感じる凄いパッケージ

1つしか売ってなかったので 今日は買わなかったけど・・・・
今度の週末 
 土曜の昼飯のメニューは決まったな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙931日目>

Xマス?・・ですかぁ
ここ数年 Xマスの時期が早くなったような気がするなあ・・・・。
まだ11月初めだというのに・・・・
もうXマス商戦??
     20071106223747.jpg
ここ数年 毎年感じるけど・・・
いくらなんでも 早すぎるよね・・・
20071106223757.jpg
まだ・・・・
雪 降ってねーし・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙930日目>


昭和の菓子
セブンイレブンに入るとすぐの正面に
懐かしいコーナーが・・・・映画「続・三丁目の夕日」協賛のコーナー
昭和30~40年代の懐かしいお菓子のコーナー
     20071105200527.jpg
森永・・・「ハイクラウン」「チョコフレーク」「チョコボール」「ハイソフト」
明治・・・「ミルクチョコレート」「マーブルチョコレート」「
不二家・・・「ルックチョコレート」「ミルキー」
グリコ・・・「プリッツ」「ビスコ」「アーモンドチョコレート」
「ベビーラーメン」「ラムネ」「チェリオ」・・・etc.
     20071105200546.jpg
中でも目についたのが・・・
森永「ハイクラウンチョコレート」
子供の頃は このハードケースのチョコレートが とても高級に見えて
大人のチョコレートだと思っていた。
ミルク味とビター味があるんだけど・・・・
当時 大人の味だと思っていた「ハイクラウン・ビター」を買ってみた。
     20071105200536.jpg
(。-_-)ん?  ちょっと一回り小さいような気がする・・。
子供の頃は もっと大きく感じてたのになあ・・・・。
開けてみると・・・やっぱり 一回り小さいんだぁ!
当時 平べったいいたチョコが4枚入っていたけど
今回のは スティック状のチョコが3本。
さて・・・・・大人の味だと思っていた お味は?

It’s Sweet !!時代が変われば・・・・味も変わる・・・・。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙929日目>

今週も・・・好日山荘
今週も 行ってきました・・・好日山荘へ。
今日は ちゃんと目的持って行ってきました。
冬に里山歩くためのトレッキングシューズを買いに・・。
20071104163716.jpg
買っちゃいました・・・アシックスのG2トレキングハイ
今までは どこへ行くにも皮の登山靴だったけど・・・
冬の里山歩きじゃあ もったいないもんね。

好日山荘で いろいろなメーカーのトレッキングシューズ履いてみたけど
アシックスが一番 足の型にあっていた。
そういえば・・・学生時代 サッカーのスパイクも
ボクの足には アシックスが一番あっていたなあ・・・・。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙928日目>


紅葉
今年は まだ一度も紅葉の季節に山歩きをしていなかったので・・・。
北八ツへ・・・・と 思ったけど・・・・
10月の塩見岳以来 1ヶ月山を歩いていないので
ちょっと 楽なトレッキングに・・・切り替え
ノンビリ山歩きしてきた。
     20071103234552.jpg
紅葉もキレイだし・・・・
20071103234616.jpg
秋の青空は・・・気持ちいいなあ!

            V(^0^)

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙927日目>


当たらないのは判ってるけど・・・
今週も・・・6億円 狙っちゃいます!
   20071102234331.jpg
今週も買っちゃいました・・・toto BIG

   当たれ~!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙926日目>


今日から・・11月
今年も あと2ヶ月かぁ・・・・
すっかり秋ですなあ・・・
     20071101224114.jpg
11月になると・・・
時候の挨拶って・・・晩秋・深秋・暮秋・向寒・夜寒・冷雨・初雪
なんか 寒さを感じる言葉がおおくなる。
もうすぐ・・・冬がくるんだなぁ
          ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

11月になって 静岡市でも 路上喫煙禁止区間が増えた。
     20071101224131.jpg
っつーか(禁煙925日の)ボクに言わせてもらえば
30年前なら いざ知らず・・・
歩きながらタバコ吸うなよなぁ!!
   ・・・灰皿の無い所で タバコ吸うな!
・・・と ボクは言いたい! (中年の主張)



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙925日目>




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する