小さな日記
マイ プラチナ~♪
大晦日
今年も残り4時間あまり
今夜は実家で 飲みながら紅白観てます。
このまま平和に年越しできそうです。
来年もヨロシク!
(^-^)/


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙985日目>

あと・・・1日
今日も 静岡は暖かな一日で・・・
とても 年末の気候とは思えないほど暖かないちにちでした。
   ・・・ が
西日本や日本海側では 大荒れの天候で・・・大雪とのニュースを観ました。
し 信じられなぁぁぁい!

あにはともあれ・・・今年もあと1日
平穏に過ぎて行ってほしいものです・・・・・。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙984日目>

引越し
県内東部在住の義兄が新築住居に引越し。
朝から手伝いに行ってきた。
軽い気持ちで手伝いに行ったら・・・・
けっこうハードな引越しでした・・・疲れたぁ
    (*’-’*)アハハ♪

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙983日目>

冬休み突入パーティー
っつーっても・・・・
いつもと同じく・・・独りで飲んでるんだけど・・

ただ・・違うのは・・・・・・
       ケイタイ
オマケの・・・焼鳥缶

(*’-’*)アハハ♪・・・(*⌒⌒*ゞ ポリポリ




***と 日記には書いておこう!
            <禁煙982日目>

いよいよ・・・
会社へ行くのも 今年は・・・明日 1日だけ
明日は・・・大掃除のみ
もう・・・・気分は 冬休み
   o(^ー^)oワクワク  


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙981日目>

いきなりですが・・・
ふと思えば・・・
ボク そろそろ・・PC歴10年くらいになるんじゃあないかなぁ・・・??

それなのに・・・

未だ・・・

一本指打法の・・・ボク
進歩が無いなあ・・・

っつーか 最近・・・キーの押し間違いが 多くなってきた。
歳かな・・・??

       (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙980日目>

最終週
いよいよ・・・2007年 最終週
会社へ行くのは・・・あと4日
は~やく こい こい!
おしょうがつ~♪


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙979日目>

連休3日目(最終日)
2007年 納めの山歩き・・・・雨ヶ岳へ
一昨日の冷え込みで 富士山がキレイだろうと思いきや・・・
なんと 登山道が・・・・雪山
想定外の山行になったが  楽しい納めの山行でした。
雨ヶ岳 060
V(^0^)


今夜は・・・・クリスマスイブ
ワイフが アイスクリームをデコレーションして デザートに・・・
ケイタイ 001
ケイタイ 002
久々に・・・クリスマスらしいことやった我が家でした。
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ
でも・・・どうせなら・・・
クリスマスは やっぱ・・・ちきんでしょう!
    っつーことで・・・
ケイタイ 004
V(^0^)



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙978日目>
連休2日目
昨夜の雨も 朝にはあがり 暖かい一日でした。
用事があって 山には行けなかったけど
午後 一度 帰宅後 久々に映画にでも行こうと・・・・
「ミッドナイトイーグル」 西穂が舞台の映画らしい・・・・・

用事があって 一度 静岡市街地の北部へ
このへんは もう第二東名の工事が ほとんど終わってるのかな?
     ケイタイ 002
こんな高い所を 通っています。
しかも・・・上下2段構造で・・・・


一度 帰宅後・・・・・・
(。-_-)ん?  ワイフは 行く気がないのか???
一向に 出かける気配が無い・・・・
そうち時計を観れば・・・・15時過ぎてる
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう 間に合わない・・・・・諦めた。

チッ! 観たかったのになぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙977日目>

連休1日目
寒~い一日だったなあ・・・・底冷えのする日だった。
午後からは 雨も降ってきたし・・・・

山間部は・・・静岡でも雪になっているらしい・・・・

明日は 富士山がキレイだろうな・・・



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙976日目>

忘年会
今年最後の忘年会・・・たぶん
会社の忘年会は 少数 短期決戦!
短時間で 大いに盛り上がり・・・・帰宅!

(。-_-)ん?
     ケイタイ 002
あれ?
まだ・・・・21時17分???
タクシー降りて 時計を見てビックリ!

コンビニで 餃子を買って帰り・・・一人二次会
     ケイタイ 003

  (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


まあ・・・いいか・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙975日目>

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
12月に入って 夜の飲み食いが増えてる現状・・・・
ここ1週間で 1.5Kg体重増加・・・・
ショック!  ショック!!  ショック!!!
ここ数ヶ月 減る一方の体重が・・・一気に増加!
明日は・・・会社の忘年会だし・・・・
どうなる? ボクの体重・・・・
たいじゅうぶかな??・・・ちゃう! ちゃう! 大丈夫かな??

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙974日目>

冬 到来?
やっと・・・冬らしく 底冷えの一日だった。
     ケイタイ 001
寒かったぁぁぁ・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙973日目>



年末年始に向けて・・・
出かけることが多い 年末年始の録画の準備として・・・・買ってきました。
     11EEF2A8.jpg
普段は 買わないけど・・・・・
ここ数年 年末には 買っている・・・・。

でも・・・・
今年は あまり観たいと思う番組が 無いな  ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙972日目>

牡 蠣
八戸で寿司屋を営む大学時代の友人から 殻付きの牡蠣が送られてきた。
     ケイタイ
開けて ビックリ!
なんだぁ!・・・この大量の牡蠣 (30個くらいあるぞォォ・・・)

そうだ! この新鮮な牡蠣で ワイフに牡蠣御飯炊いてもらおうっと!
6個だけ 焼いて食べるために残して・・・・
残りは せっせと殻から身を取り出しました。
     ケイタイ 006
ウチには牡蠣ナイフがないので
(普通の家には無いよね・・)登山ナイフで殻をむきます。
     ケイタイ 007
美味そうなプルプルの身が・・・出てきます。  ゴックン!
ワイフに牡蠣御飯を作ってもらい・・・・
     ケイタイ 007
残った牡蠣は そのまま焼いて・・・
殻が開いた時点で レモン汁と醤油を垂らして・・・
     ケイタイ 006
いただきました。
    V(^0^)
新鮮な八戸の河岸直送の牡蠣 一気に食べちゃいました!
なんという贅沢な晩餐・・・・。
    V(^0^)


ちなみに・・・牡蠣の殻のむき方
「ひとりごと」のページに 詳しく書いてみました。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙971日目>

今年最後の好日山荘(?)へ
暖かな休日
ワイフと散歩を兼ねて街へ・・・・

安倍川に架かる橋の上からは 富士山がキレイに見えてました。
     ケイタイ 003
今日 山に登ってる人は キレイな富士山を眺めてるんだろうなぁ・・・・。

街には 年末の休日を楽しむ人がいっぱいです。
先ずは・・・昼飯
久々に 美味いピザが食べたいと・・・イタリアンに入ってみました。
     ケイタイ 004
店でちゃんとしたピザを食べるのは何年ぶりだろう・・・・。
美味いな・・・やっぱり!

食後のコーヒーは・・・・
そうだ!  好日山荘の無料コーヒーにしよう!
店を出て 好日山荘へ!
好日山荘に着くなり・・・・・コーヒーを
     ケイタイ 005
(*’-’*)エヘヘ♪

好日山荘にも たくさんの客がいました。
好日山荘で 店長と雑談しながら いろいろ見てまわり
小物を4000円ほど買っちゃいました・・・衝動買いです。
今日も・・・・(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

今年は 好日山荘でたくさん買ったなあ・・・・・
来年も 宜しくです・・・ぺこ <(_ _)>


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙970日目>

εεεεε┏( ・_・)┛
朝飯に食パンを かじったら・・・・ガキーンと変な音
前歯がグラグラに・・・・
こっちは・・・目の前がグラグラ・・・・・・

急遽 JR東海道線で4駅 藤枝の歯医者へ・・・・
接着剤で応急処置・・・・
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


その後 静岡市内に戻って パーマ屋さんへ・・
本年最後のカラーリング


午後は・・・・
車で実家へ・・・・またまた 藤枝へ


なんか 行ったり来たり 忙しい休日だったな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




***と 日記には書いておこう!
            <禁煙969日目>

山と渓谷 1月号
本日・・・届きました。
山と渓谷 1月号
     6CE7926B.jpg

今回の特集は・・・

わが愛する山

日本山岳風景遺産

そして 付録は・・・毎年恒例
     C1FF82B1.jpg
     山の便利帳


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙968日目>

あと・・・10日
地球滅亡まで・・・

いや・・

今年も 会社に行く日は・・・あと10日


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙967日目>

今年も・・・
ついに出ました・・・20061213221757.jpg
棒と茄子
     ・・・じゃあ なくって

     ボーナス!!
(。-_-)ん?  あれ? (。-_-) ???

1年前も・・・同じネタ やったような・・・・・気がする・・・
  まぁ・・・いいかっ!  

  歴史は・・・繰り返す・・・・っつーし。




***と 日記には書いておこう!
            <禁煙966日目>

残り・・・・・20日
今年も残すところ あと20日
いまだに・・・年末という雰囲気になれないボクです。
暖かい日が・・・続くなぁ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙965日目>

  V(^0^)
季節がら・・・外注さん達が 年末の挨拶にやってくる。
ボクを見て・・・
「なんか 痩せたなあ・・・」・・って
\(^o^)/バンザーイ!!   
アンタは 観る目がある! エライ!
        
     <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙964日目>

ガソリン
ボクは セルフのスタンドで給油しているが・・
今回は ついに148円/㍑だった。
     20071209225249.jpg
セルフでも・・・・こんなに高くなってきちゃった。
ボクは毎回 1回の給油で80㍑くらい入れるので 
けっこうな金額になっちゃうんだよなぁ・・・。
ガソリンにかかる2重税金・・・なんとかして欲しいなあ
              ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙963日目>

ダイヤモンド富士
昨年 12/2に登った竜ヶ岳
富士山山頂の横から・・太陽が昇った。
それを観て・・・・
ダイヤモンド富士の写真を撮ってみたくなった。

昨年より 1週間遅い今日・・・ダイヤモンド富士に近い写真が撮れるかも・・
って  竜ヶ岳に登ってみました。
登っていると・・・
なんか グッドタイミングの予感・・・・・
急いで 展望台まで登ると・・・まさに ダイヤモンド富士 今その時!
すぐにシャッターを切った!!
     20071208232043.jpg
(。-_-)ん?
富士山 大噴火??

あちゃー!  レンズが汚っねー!!

レンズを拭いて・・・・・リトライ!!
20071208232100.jpg
なんとか・・ダイヤモンド富士っぽく撮れたけど・・
ちょっと 太陽が高くなりすぎ・・

やっぱ難しいんだな・・ダイヤモンド富士撮るのって・・・

♪ダイヤモンドだね~♪



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙962日目>

新しい給湯器
ようやく新しいガス給湯器を取付けてもらった。
今度のガス給湯器  やたら 賑やかだ。
     20071207214311.jpg
ボタンを押すたびに やたらとしゃべる。
風呂に湯を入れるときも 今から給湯始める・・・だ
もうすぐ溜まります・・・だ
終わりました・・・だ
おまけに・・・音楽まで。

やかましい・・・給湯器だ。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙961日目>


今日は・・・
水戸黄門・・・徳川光圀の命日

1700年 没・・・享年73歳



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙960日目>

好日山荘メンバーズカード
ボクの好日山荘のメンバーズカードは
クレジット機能ナシのカードだった。
     non_credit[1].jpg
このカード 100円ごとに3ポイントもらえ
1000ポイント貯まると 1000円分の金券がもらえる。
つまり・・・33400円で1000円もらえるっつーこと。
   が・・・
最近知ったんだけど・・・クレジット機能付のカードにして
クレジットで買うと・・・・
100円ごとに5ポイントもらえるんだって・・・。
これって・・・大きいよね。
20000円買えば 1000円もらえるっつーことじゃん!

即 クレジット機能付カードへの変更申し込み・・・
1ヶ月経って・・・・ようやく届きました。
     credit[1].jpg
これで・・・来年は 金券いっぱいもらえるかな?
o(^ー^)oワクワク  

***  ちなみに この画像は ボクのカードじゃあないよ。
      パンフレットの見本の画像だよ・・・。     ***




***と 日記には書いておこう!
            <禁煙959日目>

寒~い!!
この冬 2度目の寒波がやってきた。
寒みぃぃぃ・・・・・
一昨日 昨日と 野球のオリンピック予選を観ていて
夜のウォーキングしなかったので・・・・
今夜は歩きたいけど・・・・・寒い・・・・
勇気を出して・・・歩いてきました。
やっぱり・・・・
寒かったぁ・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙958日目>
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
野球オリンピック代表チーム 台湾に快勝~っ!!
北京オリンピック出場権獲得・・・・・V(^0^)
  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
ダルビッシュって・・・漢字で書くと
   樽美酒??
  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
昨夜 今夜と 今年初めて 野球の試合を 最初から最後まで観ちゃった。
プロ野球も これだけ真剣にやってくれれば 面白いのになあ・・・。

4番新井も 来年からはタイガース!
期待が膨らむなぁ・・・o(^ー^)oワクワク  


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙957日目>
王手
野球オリンピック代表
北京オリンピック出場権獲得に 王手!
今夜の 韓国戦 4時間を超える長~い試合だったけど
結局 観ちゃった・・・・最後まで。
かなり接戦だったけど・・・なんとか V(^0^)

今夜も・・・
   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙956日目>



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する