小さな日記
マイ プラチナ~♪
VOCALIST
昨年話題になった 徳永英明の女性ヴォーカリストのカバーアルバム
今のところ 3枚が発売されている。

昨年末に ネット仲間に「VOCALIST3」を借りてダビング。
通勤時 車の中で聴いていた。
今回 ワイフが市立図書館で順番待ちしていた「VOCALIST」を借りてきて
          615E35B4.jpg
ダビング。
今朝から 通勤時の車の中では このCDが暫くは流れることに・・・・。
      V(^0^)
けっこう・・・・眠くなる曲が多いな このCD
           (*⌒⌒*ゞ ポリポリ

それでも・・・やはり
    早く・・・・「VOCALIST2」の順番こないかなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


     ***と 日記には書いておこう!
ついに 出ました!
今日 ついに発売!   
待ちに待った・・・「岳」 第6巻
           6DA1A864.jpg
     o(^ー^)oルンルン♪
今夜は ウォーキングも中止・・・!
一気に 読みきりました。

やっぱり 面白れェェェ!!


***と 日記には書いておこう!
12ヘェ・・・くらい・・・かな・・・
今日 出張の帰り 東名の牧之原サービスエリアに入ると
入口に見慣れぬ機械が・・・・・
          ケイタイ
        じゃ・・これ
装置の下から・・・ケーブルが6本垂れ下がっている・・・・。
   ???????????????????

な なんと・・・ケイタイの充電装置(有料)だってさ!
ついに・・・こんな 自販機まで 出来たんだぁ!!

ヘェ! ヘェ! ヘェ! ヘェ! ヘェ! ヘェ!
     ヘェ! ヘェ! ヘェ! ヘェ! ヘェ! ヘェ!



     ***と 日記には書いておこう!
お年玉付き年賀ハガキ
昨日 当選番号が決まり 発表された。
ここ数年 ボクは・・・・1枚も当たったことがない。
             切手シートさえも・・・・・
ワイフが 切手シートを 数枚ゲットするだけだ。

     ・・・が
  今年は・・・・違った!

なんと! 
ボクも ワイフも・・・・・・無い!
     一枚も・・・・・・・無い!
当選番号が・・・・書かれたハガキが・・・無い!!

   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
         淋しい・・・      ( ̄。 ̄ )ボソ...


     ***と 日記には書いておこう!
道 弁
近所のスーパーで「駅弁フェア」をやっていた。
今日の昼飯・・・・駅弁にしようっと!
電車で移動することが ほとんどなくなったボク
久々の・・・・駅弁だぁ!
全国各地の駅弁が並べられている中 どでにしようか 迷いに迷って・・・
決めたのが・・・・これ!
     ケイタイ 001
岩手県陸前高田の「南部どり釜飯」
パッケージの横には・・・食材の産地紹介
     ケイタイ 005
 (。-_-)ん? パッケージには「道弁」という文字が・・・
初めて見た単語だ・・・「道弁」
「駅弁」ならわかるけど・・・。

「道に食あり
   郷土に美味あり。」
・・・と横に書かれている。
鉄道の駅じゃあなくって 「道の駅」で売ってる弁当なのだろうか・・?
   まぁ いいや!! ♪そんなの関係ねェ!!♪ 
   美味けりゃぁ いいや!
パッケージを開けて・・・・
     ケイタイ 004
(⌒^⌒)b うん   美味い!!



          ***と 日記には書いておこう!
たまには・・・県庁へ!
今週1週間は かなり冷え込んで各地で大雪の便りが・・。
静岡でも山間部では けっこう降ったみたい。
今日は快晴の予報だったので 安倍川上流の集落「梅ヶ島」から安倍峠を
スノーシューで往復しようと 昨夜は早めに就寝。
行く気満々で 朝 支度をして ・・・ さあ! 出発!
と 思ったら・・・・天気 悪りぃじゃん・・・・・・(;¬_¬) ジィーッ 気象庁め!

なんか 行く気が失せて・・・・ヒマになってしまうまきんたろう・・・!

じゃあ ちょっと前から気になっていたトコへ 行ってみよう!
それは・・・静岡県庁!!
県の自然保護室のサイトで見つけた毎日やってる3Dハイビジョン映像の上映会
title_inochi.jpg
<いのちの泉しずおか>クリックで 簡単な内容紹介のサイトに・・・
title_megumi.jpg
<富士山の恵み>クリックで 簡単な内容紹介のサイトに・・・
なかなか面白そうだし・・・・場所が 県庁の21階展望ロビー
南アルプスや富士山が 見えるかも・・・
でも 天気悪いから・・・期待できないけど。
MTBで 駿府城址の内堀と外堀の間にある静岡県庁へ!ケイタイ 009
別館入口には 21階展望ロビー休日開放の案内板があった。
あまり 知られてないんだろうな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ケイタイ 014
直通エレベーターで21階へ行くと
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!   1フロア 全てが展望室になってるんだぁ!!
でも・・・誰もいない・・・閑散としたフロア・・・・もったいないなあ。
もっと宣伝すればいいのに・・・・せっかく 県民に開放しているんだから・・。
360°展望できる ガラス張りの窓・・・あいにく今日は曇っているけど
天気がいい冬の日には さぞかし素晴らしい眺望が期待できるんだろうなぁ・・・・。
     ケイタイ 011
本来なら この写真の左奥に南アルプス 右奥に 富士山が見えるハズだよ。

さて 一通り眺望をチェックしてから ボクらの他に誰もいないので
まだ上映時間まで15分くらいあったけど
係りのネエちゃんに 上映してもらいました。  2本連続で・・・。
3D用のメガネをかけて 一番前の席で・・・・・。
          ケイタイ 013
この写真では想像できない迫力です・・・・・さすがは 3D!
すぐ目の前に花や動物が・・・思わず手を伸ばして 触ろうとしちゃった・・・(*⌒⌒*ゞ ポリポリ
これは 観て損はない内容だった。
こんないい映像 みんなに観てもらわなければもったいないなあ・・・。
小中学校で上映すればいいのに・・・・。


***と 日記には書いておこう!
ついに・・・
今朝 通勤のため車に乗り込むと・・・・ついに
外気温計が 氷点下を表示・・・・-2℃
          ケイタイ 001
今季 初めての 氷点下表示。
そんなに・・・寒いかなぁ
ってーのが 感想だったけど
いたる所で 氷を見て・・・・やっぱり 寒いんだなあ・・・って 実感!
昼間も 寒かったぁ・・・っつーか 冷え込んだ。
夜のウォーキングの時なんて・・・・
フリースの手袋してるのに・・・・手が 冷たく感じたもんなぁ・・・。
やっと・・・冬らしくなってきたのかな??



   ***と 日記には書いておこう!

いつのまにか・・・
けっこう 日が長くなってきた。
17時だと だいぶ明るくなってきた・・・・。
春 近いかも・・・・・・。
ハズレ!
昨日 今日と 雪の予報だったけど・・・
見事 ハズレ!
最近の予報は ほとんど当たらないなぁ・・・。
なんで こんなに当たらなくなってしまったのかな・・・?
真面目に仕事してるのかなぁ?・・・・・気象庁


***と 日記には書いておこう!

今季 初
今朝 通勤のため駐車場に行くと 車のフロントガラスが凍っていた。
          ケイタイ 001
今シーズン初めて凍った。
でも 外気温計は・・・・1℃
           ケイタイ 002
今朝も氷点下にはなっていない。
昨夜の雨が フロントガラスを凍らせたんだろうな・・。

フロントガラスが凍っても・・・地球温暖化を感じさせる朝でした・・・。



***と 日記には書いておこう!

底抜けに・・・

 眠い!

***と 日記には書いておこう!!
夏の思い出
昨年の盆休みの南ア 荒川三山&赤石縦走!
その時の日焼けの跡
ケイタイ
両脚のヒザの下に ソックスの跡が 未だにクッキリと・・・・
これを見る度に・・・山行を思い出します。


***と 日記には書いておこう!!
今日は・・好天!北横岳
昨日の入笠山は・・・散々な山行になっちゃったけど。
一夜明けて 今日は 北八ツ・・・北横岳
素晴らしい好天・・・
そして 昨日と大違いの雪・・・
さすがに この高さまで登って来ると・・・
雪の量も 雪質も 充分楽しめるほど・・・・・
          北横岳 150
\(^o^)/バンザーイ!!


***と 日記には書いておこう!

登り初め
20080118122118
フォー!
吹雪だぁ
地球温暖化の候
昨夜から かなりの冷え込み?
今朝は・・・-33.3℃を記録した所もあるんだって??

しかし・・・ここ 静岡はというと
今朝 通勤時 車に乗ったときの気温は 3℃
          ケイタイ
今シーズン 未だ氷点下を表示していない・・・・。

静岡だって・・・・ちょっと前は 寒かったんだぞぉ
5~6年前は この時期 ほとんど毎日 フロントガラスが凍っていて
毎朝 車に乗る時は ぬるま湯をかけて氷を融かしいたのに・・
ここ数年は 滅多に凍ることはない・・・
地球温暖化の影響がここにも・・・・実感!


***と 日記には書いておこう!

昨年から 肉体改造に頑張っているけど・・・・
ふと 気付けば・・・・・・
指が だいぶスリムになってきた。
結婚指輪・・・・・指が太くなり 過去2度ほどサイズを大きく伸ばしてもらった。
・・・が
ここにきて・・・いつの間にか
ユルユル・・・・スコスコ・・・・
手を洗っていると・・・・指から抜けて落としてしまいそう
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
指もダイエット効果 あらわれるんだなぁ・・・・・


***と 日記には書いておこう!


ついに 1000日
    タバコをやめて
今日で         ついに1000日!
        
    たいしたもんだ・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙1000日目>

3連休 3日目
三連休最終日は 葬式で朝から川根へ!
今日から冷え込むとの予報・・・川根は 相当寒いだろうと覚悟して出かけたが・・・・
意外にも あまり寒さを感じなかった。
道路の凍結も無かったし・・・・・。
これも 地球温暖化の影響かな・・・・・?

それでも だんだん肌に感じる風が冷たくなってきた。
日中の葬儀に参列した時は 建物の外のテントの席にいたら
スッゲー寒いのなんのって・・・・。
大井川の河原から吹き上げてくる風の冷たいこと・・・。
しかも・・・・風花まで舞ってきた・・。
さっきまで寒さを感じていなかったので
コートも手袋も 離れた駐車場に停めてきた車の中だ・・・。
ホントに・・・・このまま 遭難するかと思うほど 寒かったぁ・・・
             (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙999日目>

3連休 2日目
今日こそ・・・・登り初め!
と 思って起きたら・・・空は真っ黒な雲に覆われていて 行く気が失せてしまった。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「山と渓谷 2月号」が 届きました。
          92D1287.jpg
今月号の特集は・・・
  山のリスクマネジメント    かなりの大特集です・・・・。

(。-_-)ん?   204ページの記事が目にとまった。
昨年2007年の山と渓谷の1~12月号を左から右に並べると・・・・
背表紙下部に編笠山から望む南アルプス北部の山の展望が・・・・。
版画家 門坂流氏の銅版画が完成するとのこと・・・。
エッ!!  すぐに・・・本棚へ・・・εεεεε┏( ・_・)┛
          ケイタイ 001
あった!
1~3月号が 鳳凰三山付近
  6~7月号が 北岳付近
    11~12月号が甲斐駒付近

な~るほどぉぉぉ!!
     ぜ~んぜん 気付かなかったぁ・・・・・・



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙998日目>

3連休 初日
雨・・・・ヒマだから 休日出勤・・・・・

でも 風邪の方は だいぶ良くなって 95%くらい復活かな・・
時々 咳が出るくらいまで 回復。

これなら 明日 晴れれば・・・山へ行けるかな?
やっと初登り・・・?
o(^ー^)oワクワク  


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙997日目>

鮮度が・・・命!
昨日 朝獲れたサバを3本もらった。
新鮮なサバだから・・・〆サバ作ってみよう!
昨日の夕飯に1本を塩焼きにして食べて 残りを・・・〆サバに・・。
まあ・・・・ボクが つくったわけじゃないけど
(作ったのは・・ワイフ)
バッチリ 美味しく出来上がりました・・・・!
          ケイタイ 003
やっぱり・・・・〆サバは 新鮮さが命だネ!
          ケイタイ 002
これ食べると・・・
スーパーで買った〆サバは 食べる気なくなっちゃうよ・・・・。
   (*’-’*)エヘヘ♪


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙996日目>

再開
元旦からの風邪・・・やっと 90%くらいは復活!
完全復活には・・・・まだまだだが
た 体重が・・・・・
12月最初に比べて・・・・3Kg増加
こりゃあ・・・・イカン!!
今日は マスクもとれたことだし・・・
今夜から ウォーキング再開!!
早急に・・・3Kg 減らさナイト!!



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙995日目>

2008年初の・・・
特記事項・・・ナシ!

***と 日記には書いておこう!
            <禁煙994日目>

出勤スタイル
風邪ゆえ・・・昨日 今日と 通勤時は・・・マスクをして出勤

         ケイタイ
         WANTED!

              なんちゃって・・・・・

こりゃあ・・・犯罪者と間違われても しょうがないか・・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙993日目>

仕事始め
今日から・・・ついに 仕事が再開
今年は ちょっと忙しくなりそう。
初日から かなり集中~っ!
風邪を忘れるくらい頑張って仕事しました・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


夜 NHKスペシャルで
山野井夫妻のグリーランドの垂直の岩壁への挑戦のドキュメントを観た。
けっこう・・感動的な番組だった・・。
酒も呑まずに観入ってしまった・・・・手に汗握って。
素晴らしいカッポレ いや・・カップルだなあ・・。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙992日目>

正月休み 最終日
今回の正月休みは・・・9連休
o(^ー^)oワクワクしながら 休みに入ったが・・・・
なんのことはない・・・・
年が明けて・・・ず~っと風邪で外出できず
家の中で・・・寝込んでいるか こたつむり・・・
な~んもしないで終わってしまうまきんたろう・・・・・・・・

あ~ぁ・・・明日から 仕事かぁ・・・・


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙991日目>

新聞によりますと***
今日の静岡新聞夕刊によると・・・・・
富士山剣ヶ峰の火口側にせり出した溶岩に
幅3cm程の亀裂が数本縦に入っていて 崩落の危険性があるとのこと。
        BE5B0B48.jpg
この溶岩の脇には二等三角点が設置されているとのこと。
     えっ??  
富士山の三角点は・・・・二等三角点だったんだ??

ただ・・・仮に この二等三角点も一緒に崩落しても
富士山の最高標高は この三角点とは違う地点で計測しているので
3776mという数字は 変わらないとのことだ。
     へぇ!  へぇ!!  へぇ!!!
         そうなんだぁ・・・・!!

でも・・・この溶岩って
夏の登山シーズンには 記念撮影する人が順番待ちしてる所だよなぁ・・・たぶん。
今年の夏山シーズンに崩落しなければいいけど・・・・。


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙990日目>

風 邪 3
今日は・・・鼻水
さすがに これだけいろいろと日替わりで症状が出尽くせば・・
もう 明日は・・・・無いだろう。
明日は・・・完治??
  V(^0^)



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙989日目>

風 邪 2
初日 のどの痛みから始まって
2日目 発熱・・・
そして今日
熱も下がったと思ったら・・・・咳が・・・
日替わりメニューの症状だよ・・・この 風邪



***と 日記には書いておこう!
            <禁煙988日目>

風 邪
昨日のノドの痛みは無くなったが・・・
代わりに・・・熱が出た。
今日は 箱根駅伝も観れずに・・・一日寝てました。

今年は・・・まだ 晴れ着のネーチャンも見てないのに・・・
明日も外へ出れないのかなぁ・・・(*⌒⌒*ゞ ポリポリ


***と 日記には書いておこう!
            <禁煙987日目>



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する