小さな日記
マイ プラチナ~♪
閏日
今年は・・・・閏年
今日が・・・オマケの閏日・・・2月29日

ボクの学年には 今日が誕生日の同級生がいたなぁ・・・・
彼ら 彼女らは 今日が 12回目の誕生日だ。

なんか・・・不思議・・・。


      ***と 日記には 書いておこう!
春が・・・キタッ・キターーー(゜▽゜*) ★ーー    
陽光うららかな朝・・・・
通勤時 車の左には・・・ 朝日が輝く・・・・海
          テスト 003
背後には・・・富士の山
          テスト 001

すっかり・・・・春ですなぁ・・・・・


   ***と 日記には 書いておこう!
う~ん・・・
単車を売って乗らなくなってから・・・何年経ったかな?
最近・・・また乗りたくなってきた。
底抜けに~ぃ・・・・乗りてぇぇ~!!   
       bike31[1]

無理だろうな・・・・最近 予定外の出費がかさんでるからなぁ・・・・・

   ***と 日記には 書いておこう!
昼過ぎから 雨が降り出し 今も降っている。
久々に・・・・まとまった雨が降った。
雨が降っても あまり寒さを感じない季節に
いつのまにかなっていたんだなぁ・・・・


  ***と 日記には 書いておこう!
1週間で いいのか?
今度の日曜日 3月2日に 静岡市では恒例の駿府マラソンが行われる。
マーラ・ヤマウチも出るらしい。

毎年 駿府マラソンの1週間前から 夜のウォーキング時
ジョギングしている人が多くすれ違うようになる。
今年も 先週までは ほとんど見かけなかったのに
今夜は 大勢ジョギングしていた。

゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 
1週間前から 走り出して・・・間に合うんかい??


   ***と 日記には 書いておこう!
試し撮り
春のように暖かな一日
昨日 衝動買いした「きみまろズーム」をもって 試し撮りに出掛けた。
          テスト 004
雲1つ無い青空の下 カメラをポケットに入れて歩くと もう春を感じさせる花が・・・
          テスト 006
           野辺には・・・菜の花 
          テスト 011
           山には・・・一面 梅の花
          テスト 022
       富士山だって・・・春のように霞がかって
          テスト 049
          メジロも・・・活発に活動開始!
          テスト 024
頭の上を見上げれば・・・青空の下に 梅の花がキレイに咲いている。
          春ですなぁ~

          テスト 055
この小鳥はなんだろう???
白いアイリングが特徴的だけど・・・当然 メジロじゃあないし。
帰宅して 図鑑で調べてみたら・・・ジュウビタキの雌だと 判明。
ジュウビタキも 雌は雄と違って だいぶ地味な色しているんだなぁ・・・。


いやぁ・・・歩いた・・・歩いた・・・27494歩
          テスト
ボクは 1200歩で1Km歩くので・・・・単純計算では 22.9Km
歩いたなあ・・・・気持ちよい汗を 薄っすらとかきました。

今回買ったこのカメラ・・・
ファインダーが無くて 液晶画面を観て撮るんだけど
太陽光の下だと 光って全く見えない・・・・ほとんどカンで撮ってました。
今までのオリンパス(高校時代からズ~ッとオリンパスだった)のカメラに比べて
撮った写真の色もイマイチ・・・。
ちょっと 衝動買いは 失敗だったかな・・・・。
でも まあ・・・小型カメラ1台欲しかったから まあ いいとしよう!
      (*’-’*)エヘヘ♪


     ***と 日記には 書いておこう!
きみまろズ~ム
買っちゃった・・・衝動的に。
「きみまろズ~ム」のキャッチコピー
            LUMIX DMC-TZ3
          ケイタイ
記憶画素数3072×2304でで光学10倍ズーム 
2560×1920で12倍ズーム
2048×1536なら15倍・・・デジタル4倍ズームと併用で 60倍だって・・・。

今までのオリンパスのカメラは ちょっと大きめだったけど
こんどのは・・・小さくて 山へ携帯していくのも好都合。

27700円は安い買い物だった・・・・・と 思う。   ・・・たぶん


     ***と 日記には 書いておこう!
春?  初夏??
何時のまにか 菜の花がたくさんあるでござる咲ゐてる季節になってたでござる。
けふなんか 駿河しからば十八.五℃だって・・・・。
春と申すより・・・初夏の如き陽気だったでござる。
夜になっても 蒸し暑ゐ。
なんか 地球が・・・おかしゐぞぉぉ!


    ***と 日記には 書ゐておこう!
けふは流行の武士(もののふ)語で・・・
けふは 春の如く暖かな一日だったでござる。
暖かゐと申すより・・・・暑かった!
夕闇 申の下刻半頃 仕官先からご帰宅時の外気温は・・・・
なんと 十度。

ケイタイ

もう 春が来てしもうたのかの??

***と 日記には 書ゐておこう!
フェーン現象?
今日は 暖かな一日だった。
昼のNHKニュースを観ていたら
静岡では フェーン現象で 気温が上昇中だと・・・・・
冬でも・・フェーン現象って 起こるんだぁ
    φ(..)メモメモ


   ***と 日記には 書いておこう!
メガネ3
眼鏡市場にしようか弐萬円堂にしようか いろいろと調べているうちに
どう考えても 安すぎる値段に疑問が深まる。
いろいろと調べてみると・・・
一応 レンズもフレームもブランド品だけど・・・
安く作るために 特別契約で中国で作っているらしいことがわかった。
(。-_-)ん?  中国で加工されたサバに農薬が混ざっている時代・・・
眼鏡にも 農薬が・・・????

     ・・・・やめておこう

冗談は さておき・・・・正規品に比べると
強度も 品質も やっぱり劣っているようだ。

いつも買っている店へ行って とりあえず壊れたメガネをみせて
同じレンズで メガネを作ってもらうように依頼。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   6万円だって。
出来上がるまで 1週間かかるというのので
壊れたメガネを 応急処置で直してもらい とりあえず1週間は使えるようにしてもらった。
そして・・・いつも買ってるからって 5千円割り引いてくれた。

(*’-’*)アハハ♪    やっぱ サービスは いいいな・・・。
でも 痛い出費だ・・・・やっぱり。


     ***と 日記には 書いておこう!
メガネ2
4次会の店に 取りに行ってきました・・・メガネ。
あったんだけど・・・壊れてました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

痛いなあ・・・思いがけない出費が
今回は・・・眼鏡市場で安いのを買おうかな。


  ***と 日記には 書いておこう!
メガネ
朝 起きたら・・・・(。-_-)ん?
メガネ??
昨夜 4次会に行った店に 忘れてきたみたい。
     Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
        

   ***と 日記には 書いておこう!
30周年
高校卒業30周年の同窓会が市内のホテルで行われた。
          ケイタイ 003
懐かしい顔に会えたし
初めて話をした人も・・・。
(*’-’*)アハハ♪
たまには 同窓会もいいかも・・・・
70年代フォーク
今夜のNHK 「プレミアム10」
懐かしい70年代フォークの番組をやっている・・・・。

   懐かしい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

こんな夜は・・・酒が美味い!


   ***と 日記には書いておこう!
山と渓谷3月号
今日 届きました・・・3月号
          4B31D3BA.jpg
今月の特集は・・・・
「低山」の深みへ
      低山は末永いパートナー
山登りで脱メタボ
      メタボシンドロームは、山を楽しみながら克服!


    (⌒^⌒)b うん うん・・・・



    ***と 日記には書いておこう!
ひとりごと・・・です
最近 tea cupの ブログに コメント書くのに
認証コードなるモノが導入されたけど・・・。
FC2の掲示板みたいに 数字だけにして欲しかったな・・・。
数字だけなら テンキーを使えば済むけど
アルファベットが混じると
いちいち半角英数字に切り替えなければならないし・・・
面倒だぁ・・・・・



    *** と 日記には書いておこう!
狼は帰らず
今回は・・・山岳ノンフィクション小説
          5288A641.jpg
先日読んだ山岳漫画「神々の山嶺」の主人公のモデルになった森田勝のドキュメンタリー小説。
小説で読むと クライミングの世界は ボクにはちょっと難しいかな・・・・・。
(*’-’*)エヘヘ♪



     *** と 日記には書いておこう!
連休最終日
連休最終日は 朝から青空・・・。
暖かな気候に誘われて ワイフと歩いて街へ・・・。
街では 「静岡おでんフェスタ」なる催が木曜から行われている。
中心街の公園を主会場に
商店街の路上でも おでんのテントが・・・。
ちょっとのぞいてみたら・・・・ものすごい・・・人 人 人!
ケイタイ 002
各テントの前には 長い行列ができている。
並んでまで おでん食べたいか?
静岡のおでんは 駄菓子屋でのんびり食べるものじゃんか・・。

県庁の展望ロビーに登ってみたら
今日は 360度 最高の眺望!
富士山も・・・・
ケイタイ 004
南アルプスも・・・
ケイタイ 005
キレイに見えますね~♪

最後に・・・・好日山荘
またも・・衝動買いしちゃいました。
シャツ・・・・
(*⌒⌒*ゞ ポリポリ

今日の散歩・・・15980歩


   *** と 日記には書いておこう!
静岡市内で雪遊び
昨日の寒波
静岡市内は 雪ではなくて雨だったけど
山間部では雪になっただろうと
安倍川の源流 梅ヶ島へ行ってみました。
梅ヶ島の近くになると 道路脇の桜並木が 雪でキレイでした。
ケイタイ
写真では 判りにくいけど・・・
実際は 桜の花と同じように キレイになってました。

梅ヶ島から 身延へ向かう林道は 新雪でスノーシューが楽しめました。
静岡市内でも スノーシューで楽しめる場所があるんだね~
   V(^0^)


    *** と 日記には書いておこう!
餃子の坦々ごま鍋
   エバラ食品の「担々ごま鍋の素」
          TGH300[1]
このCMを観て これでつくる鍋の美味そうなこと・・・・
早速 エバラ食品のサイトでチェック!
レシピを見ながら 餃子の坦々ごま鍋・・・・・・・。

今日は ごごからかなり冷え込んだ一日だったけど
今夜の夕食は・・・・餃子の坦々ごま鍋と焼酎
(*’-’*)エヘヘ♪   V(^0^)

こりゃあ 美味いよ~
     


    *** と 日記には書いておこう!
山岳漫画 第三弾
今回は・・・・これ!
         CD4682F7.jpg
             K

ふっ  ふっ  ふっ・・・・・・・・



     *** と 日記には書いておこう!
仕事のPC
会社で使っているボクのPC
ずっと壁紙は剣沢からみた剱岳だったけど・・・
今日から・・・・タイガースカレンダーに変更してみた。
ケイタイ 003
                   V(^0^)


   *** と 日記には書いておこう!
今年 2回目の・・・
本日 特記事項ナシ!!



    *** と 日記には書いておこう!
衝動買い
     「早寝 早起き 山歩き」
こんな文字が背中にプリントされている好日山荘瑞穂店オリジナルTシャツ
 ケイタイ 002
初めて・・・好日山荘WEBショップで購入してしまった・・・。
   ポチッ・・・と 押してしまった・・・ENTER KEY


   ****と 日記には書いておこう!!
神々の山嶺
どーも 山岳漫画にハマってしまった・・・・。
夢枕獏の山岳小説「神々の山嶺(いただき)」をコミック化した山岳漫画
  「神々の山嶺」
単行本サイズでちょっと小さめで読むのにルーペが必要なトコもあったけど・・・
一気に読みきっちゃった・・・・1~5巻
          ケイタイ 001
        けっこう 感動~!!

完全に山岳漫画のファンになってしまうまきんたろう・・・・・。
次は・・・なにを買おうかな・・・
        (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


   ****と 日記には書いておこう!!
珍しいパン
近所のスーパーで こんなパンを見つけた。
     ケイタイ 001
そのぱんま・・・ほていのヤキトリヤキヤキだぁ!
ホテイの焼鳥缶のヤキトリがパンに載ってる・・・・。
(*’-’*)アハハ♪
ついに・・・こんなパンまで でたか。

でも・・・・・けっこうイケるよ・・・・これ。


   ***と 日記には書いておこう!!
適性ではなく・・・適正職業
ふくたさんのHPのブログで『チミの適正職業』というサイトが紹介されていた。
いま流行の診断系のサイト・・・・「適性職業」じゃあなくって「適正職業」だって
なんか やってみたくなっちゃって・・・・

先ずは・・・・本名を入れて クリック!
          ケイタイ 002
はぁ???
「暴力団」?? 「警察官」?? 「CIA]だとぉ??
「石油王」かぁ?


なんじゃぁ・・・これ??
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 



じゃあ・・・次は 「ROCKY]で・・・クリック!
          ケイタイ 003
「すし職人」はともかくとして・・・
「将軍」? 「宣教師」? 「足軽」って・・??

果たして・・ボクの適正って・・???



   ***と 日記には書いておこう!!
ツイてる! LUCKY~!!
朝 出勤前に 昨夜 ロト6の結果をチェックしなかったことに気付いた。
早速 チェックしてみると・・・・
な なんと! 4つの数字が合っている!
初めての4等だあ!   V(^0^)
\(^o^)/バンザーイ!!
       8600円 GET!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
朝から ツイてる! LUCKY!!♪♪

会社帰りにガソリンスタンドへ寄って給油。
実は 毎月のようにガソリン代が値上がるので 月末の昨日 給油しようと思ったが
たぶん同じ想いの人で 混んでいるだろうと考えたら
2円値上がっても 50リットルで100円しか違わないんだからと・・・・妥協。
今日 入れることにしたんだ。
案の定 今日は週末の夕方なのに・・・・スタンドはガラガラ。
LUCKY~♪
給油を終えてレシートを見ると・・・・
な なんと!  143円/㍑!!
1月は・・・147円/㍑だったから 1日違いで4円も値下がったんだぁ!
50リットルで・・・200円 儲かった!
ツイてる! LUCKY~!!♪♪♪♪
   V(^0^)


今日は ツイてる1日だった! 
    LUCKY!!

                   そして・・・・ボクは・・・     ROCKY


        ***と 日記には書いておこう♪!!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する