小さな日記
マイ プラチナ~♪
なんで?? ②
今日が 年度末・・・明日から 新年度!!
でも・・・
なんで 4月1日生まれの人は 早生まれにされるんだろう???
エイプリルフールだからって・・・
生まれたのが冗談ってこと???

   ***と 日記には書いておこう!

なんで??
今日 3月30日は・・・
  マフィアの日だそうです。

   な なんで??


   ***と 日記には書いておこう!

 春爛漫
牧之原公園 031
      カタクリ
さくら 008
      サクラ
さくら 010
     桃の花

そして・・・
ケイタイ 002
初めて飲んだ
静岡茶焼酎

    春爛漫ですなぁ o(^ー^)o

      ***と 日記には書いておこう!
 まずは・・・1勝!!
今宵開幕 2008年セ・リーグ ペナントレース
我がタイガースの開幕は・・・
    YB 2-4 T
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ


    ***と 日記には書いておこう!

プラド
今月で10年乗ったプラド
今日 ついに16万Kmを超えた。
          ケイタイ 001
さすがは ランクル!
まだまだ 足回り 駆動系は 元気です!


   ***と 日記には書いておこう!


来るものは・・・拒まず
会社から帰宅すると ヤマケイから 荷物が届いていた。
なんだろう・・・?
と 開けてみると・・・ヤマケイ オリジナル手ぬぐいが 入っていた。
          ケイタイ 002
なんか よくわからないけど・・・
くれるなら もらっておこう!
   エヘヘ・・・


   ***と 日記には書いておこう!
 春を求めて・・・
福寿草を観に・・・鈴鹿セブンマウンテンズの藤原岳へ
鈴鹿のジャンさんにガイドをお願いして行ってきました。
          藤原岳 026
            ↑↑↑藤原岳

今年は かなり雪融けが早いとのこと・・・登山道は グチャグチャ
でも・・お目当ての 福寿草 たくさん咲いてました。
          藤原岳 021
               V(^0^)

下山後 ジャンさんと豊橋のtomoさんのお店によって 「えびくずし 大盛り」食べてきました。
久々の・・・・「えびくずし」 美味かったぁぁ!!

春を感じた一日でした・・・・V(^0^)


    ***と 日記には書いておこう!

 ヨッシャー
桜は咲いた・・・
  雨もあがった・・・

明日は・・・
 春を求めて・・・


    旅に出るぞォォ!


   ***と 日記には書いておこう~!!    
 もう・・こりごり
昨日から PCのリカバリー作業に悪戦苦闘の2日間だった。
          画像 002
せっかく 桜の開花宣言の出た週末だったのに・・・
ずーっと 家の中で PCと格闘の2日間だった・・・。
もう こりごりだよ・・・・PCのリカバリー

夕方 息抜きに散歩に出たら 昨日より
桜の花は かなり多く咲いてました。
          画像 005




     ***と 日記には書いておこう~!!    
開花宣言
いきなり・・咲きました!
  桜の花が・・・ソメイヨシノ
          画像 004

夕方のニュースによると 東京・静岡・名古屋・熊本で桜の開花宣言だって・・・。
          画像 003
やっぱり 桜の花が咲くとうれしいな・・
今年は・・・一気に 咲いた感じ
来週末は 満開だということだ・・・・楽しみだぁ!


        ***と 日記には書いておこう~!!

懐メロ・・・かな?
昨日発売の2枚組みCD
     ALWAYS
       ~あの素晴らしい歌をもう一度~
            BE63A7D4.jpg
        早速 アマゾンで購入・・・今日 届きました。
            EEF3598.jpg
曲のリストは・・・
<ディスク:1 >
1. 青春時代/森田公一とトップギャラン
2. また逢う日まで/尾崎紀世彦
3. ロマンス/岩崎宏美
4. 『いちご白書』をもう一度/バンバン
5. 太陽がくれた季節/青い三角定規
6. 空に太陽がある限り/にしきのあきら
7. 私の彼は左きき/麻丘めぐみ
8. ひなげしの花/アグネス・チャン
9. 雨の御堂筋/欧陽菲菲
10. 恋の奴隷/奥村チヨ
11. 天使の誘惑/黛ジュン
12. 京都慕情/渚ゆう子
13. あの鐘を鳴らすのはあなた/What's Love? & 小島麻由美
14. ゆうべの秘密/小川知子
15. ひまわり娘/伊藤咲子
16. 涙の太陽/安西マリア
17. 黄色いサクランボ/ゴールデン・ハーフ
18. おくさまは18才/岡崎友紀
<ディスク:2>
1. あなた/ 小坂明子
2. ふれあい/中村雅俊
3. 知床旅情/加藤登紀子
4. 瀬戸の花嫁/小柳ルミ子
5. さらば恋人/堺正章
6. ジョニイへの伝言/ぺドロ&カプリシャス
7. 花嫁/はしだのりひことクライマックス
8. ビューティフル・サンデー /田中星児
9. 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/タ゛ウン・タウン・フ゛キ゛ウキ゛・ハ゛ント゛
10. 出発の歌/上條恒彦
11. この広い野原いっぱい/森山良子
12. あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修
13. さらば涙と言おう/森田健作
14. 戦争を知らない子供たち/ジローズ
15. 誰もいない海/トワ・エ・モワ
16. 夜明けのスキャット/由紀さおり
17. 小指の想い出/ 伊東ゆかり

もう・・・ボクの年代には 懐かしい曲ばかり。
う~~~ぅぅ・・・ たまらん・・・



    ***と 日記には書いておこう!
 春らしく・・・ (。-_-)ん?
1ヵ月半ぶりに パーマ屋さんへ
ここしばらく パーマをかけていなかったので
久々に パーマをかけてみた。
春らしく・・・・・
    (。-_-)ん?
   どこが・・・春らしいんだ?

  \(^^:;)...マアマア

      ***と 日記には書いておこう~!!
 (*’-’*)
今週は 明日木曜日が春分の日で休日
月・火・水 3日間会社へ行って もう明日は休み
なんともまぁ・・・短い1週間だこと。
なんか 仕事より 休日の予定ばかり考えてる・・・・ボクでした。
    (*⌒⌒*ゞ ポリポリ


       ***と 日記には書いておこう~!!
 本日・・・
底抜けにぃ~!

   特記事項・・・・・ナシ!



                ***と 日記には書いておこう~!!
 御悔み申し上げます
朝 会社に着くと・・・・社長が
「今度から 歯医者 どうする?」・・tって訊かれた。
えっ?  ???  意味がわからないんですけど・・・。

な なんと 先週木曜日に ボクが行ったばかりの歯医者の先生
当日(木曜日)に 急逝したそうだ。

あんなに元気だったのに・・・。
肌の色艶もよく 健康そのものだったのに・・・

人間の運命って・・・・わからないものですなぁ・・・

で・・・・ ボク・・・これから どうしようかな・・



     ***と 日記には書いておこう~!!
 青笹山
春の陽気に誘われて 地元の山 青笹山に登ってきました。
          青笹山 054

登山道には たっぷりの残雪があったけど
春の陽気に ポカポカ登山でした。
もう すっかり 春ですね~♪

青笹山レポは・・・なんちゃって登山にUPしました。

     ***と 日記には書いておこう~!!
 さくら
昨日の嵐から一夜明ければ 春の青空が広がっていた。
一日中 暖かで そよ風が・・・
 底抜けにぃ~♪ 気持ちいい~♪
          ケイタイ 005
菜の花が咲く丸子川の土手を散歩すれば
桜並木の中の1本だけが・・・満開の花
          ケイタイ 002
(。-_-)ん?  桜が 咲いてる!
1本だけ??  早咲きの桜?  この木だけが・・・種類の違う木なのかな??
他の桜の木は・・・
          ケイタイ 004
それでも・・・・だいぶ蕾が膨らんで
緑色になってきた。
来週中に 少し咲くかも・・・・・
         o(^ー^)oワクワク  

底抜けにぃ~♪
 でんなぁ~♪


     ***と 日記には書いておこう~!!
 山と渓谷 4月号
今日 届きました。
          E6843B92.jpg
今月の特集は
山登りの「基本」
山のウェア「デザイン」の現場


そして・・・・今月号は オマケが多い
          D8BD3170.jpg
連載小説「単独行者」
          F34348FE.jpg
北イタリア完全ハイキングガイド

そして・・・・定期購読者だけのオマケ
          8F4FDDBC.jpg
アミノバイタル サンプル品

    明日の休日は これで暇つぶしになるでしょう・・・


    ***と 日記には書いておこう!
歯医者
今朝は 会社へ行く前に 歯医者
          ケイタイ

3ヶ月ぶりに歯医者へ行って 歯垢の除去と ぐらついている歯の接着
次回は・・・7月
それまで 接着剤がとれないといいんだけど・・・・

          ***と 日記には書いておこう!!

 今日という日は
今日は サンデーホリデーの日だそうで
1876年に 明治政府が日曜を休日、土曜を半休としたそうだ。
今は・・・土曜が半休の会社って 少ないんだろうな。
ボクも 前に勤めていた会社は 土曜の定時は15時までだったけど
今の会社は 土曜は完全休日。
今じゃあ・・・・学校も 休みだもんなぁ

   ***と 日記には書いておこう!!

 底抜けにぃぃ・・・
暖かな一日だった・・・・。
20℃を超え・・・
ついに東海地震が来るのか?
そんな予感さえ・・・憶えるくらい暖かな一日だった・・・・。


     ***と 日記には書いておこう!
ちったぁ・・・効果あったかも
本屋で こんな本を見つけて買ってみた。・・・安かったから
          ケイタイ
最近 PCの動きがかなり遅くなってきたので・・。
半分くらいの項目をやってみた。
う~ん 効果があったような・・・無かったような・・・・
たしかに・・・ネットでの動きは けっこう速くなった。


    ***と 日記には書いておこう!
春の風に誘われて・・・予定変更
以前より楽しみにしていた県庁環境局自然保護室の講演会
   「南アルプスを知ろう!」
昼前 MTBで出かけようと外に出ると・・・・
すっげぇー いい天気じゃん!!
こりゃあ・・半日 屋内でジッと 講演聴いてる場合じゃあないぞ・・。

っつーことで・・・予定変更!
春の風に誘われて・・・散歩!

          徳願寺ハイキング 045
富士山も賛成~!って・・・・
          徳願寺ハイキング 032
サクラも・・・・Me Too~!って・・・・
(*’-’*)アハハ♪

春の風に誘われて・・・10Km 散歩しちゃった・・・・。
          徳願寺ハイキング 081



     ***と 日記には書いておこう!
久々の・・・実家
6日が父の79回目の誕生日だったので
テイクアウト専門の寿司屋で 寿司を買って実家へ。
          ケイタイ 003
耳が遠くはなっているが まだまだ元気な父は
毎日 2時間ほどのウォーキングをしているようなので
速乾性の山Tシャツを好日山荘で買ってプレゼント。
          ケイタイ 002
たまには・・・・たまには・・・の 親孝行(?)でした・・。
                         (*⌒⌒*ゞ ポリポリ

    ***と 日記には書いておこう!
夕飯
今夜の夕飯・・・
          ケイタイ
久々に・・・おでん
喰いすぎたぁぁ・・・・

   ***と 日記には書いておこう!
さいきんは・・・これ
最近 寝酒のアテは・・・・これ
          ケイタイ 001
これが・・また けっこうイケるんだ・・。
美味いんだ・・・・・。
          ケイタイ 002
今夜も・・・これで 寝酒に 角ロック3杯!
(*’-’*)エヘヘ♪


     ***と 日記には書いておこう!
春   ・・・なのに
今日も 春らしい暖かな一日だった・・・。

     それなのに・・・
ニュースによると・・・・

箱根では 雪による通行止め  通行止め解除になってもチェーン規制
伊豆でも・・・・雪 みぞれが降っているとのこと

゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...   ホント??・・・なの??

信じられない・・・・・・


   
    ***と 日記には書いておこう!

ランクル
先日 定期点検でトヨタに行った時にもらってきたランクルのカタログ。
200系とプラドの2冊のカタログを見てみた。
          ケイタイ 003
すっげぇぇ・・・・  豪華な装備!!
最近の車の装備は こんなに進化してるんだぁ・・・。
でも・・・ランクルって クロカン四駆だよな。
これじゃあ・・・ どーみても街乗り四駆だよ。
こんなに電子制御の機器ばかりじゃあ ダート突っ走ったら すぐ壊れそう
                                        ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


     ***と 日記には書いておこう!
春眠暁を覚えず・・・と言うけれど
一日中・・・
底抜けにぃ~! 眠~い!


   ***と 日記には書いておこう!

駿府マラソン
毎年この時期に行われる市民マラソン 「駿府マラソン」
ハーフマラソンなんだけど マラソーンコースがウチの前を通るので
毎年 窓からカメラを構えて見物しています。
今年は マーラ・ヤマグチが走るんだって・・・。

   (。-_-)ん?  
 あっ!
  今日は ランクルの定期点検 予約していたんだった・・・10時から。
9時15分から・・・ウチの周りも交通規制
          ケイタイ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   最悪だぁ・・・
急いで支度をして 出かける・・・。
交通規制の準備をしている所からの脱出成功~!!
無事 TOYOTAへ・・・。
さて・・・昼までは ウチの周りは 交通規制・・・。

換えれないな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

TOYOTAで駿府マラソンの生中継を観ていると・・・
あっ! 自宅が映った!・・・・トップのランナーが通過時に バッチリ自宅が映った。
しかも 往路 復路の2回も・・・。

毎年・・・カメラを構えたボクが 映っていたのかなぁ・・・??


   ***と 日記には書いておこう!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する