小さな日記
マイ プラチナ~♪
高山植物保護指導員
静岡県自然保護室より 高山植物保護指導員を委嘱された。
主な活動エリアは 南アルプス
任期は 明日5月1日から平成23年3月31日まで。

今日 帰宅したら 県庁より荷物が届いていた。
開けてみると・・・
指導員証    
ケイタイ 002
指導員腕章
ケイタイ 003
指導員バッチ
そして・・・
南アルプスの高山植物の実態に関する資料・・・・。
それに 高山植物図鑑も・・・
F0C1777B.jpg
この高山植物図鑑・・・けっこう見易いかも。

   ***と 日記には書いておこう!
燃えたぜぇ!!  V(^0^)
毎年恒例 高校野球 静岡高校VS静岡商業の定期戦
いつものことながら
学生応援席の真横で 学生と一緒に応援!
          定期戦 004
            マイ・メガホン持って!!

久々に・・・大声出して 燃えたぜぇぇ!!

腕と顔は 日焼けで真っ赤か・・・・
   メガホンの叩き過ぎで 右手人差し指にマメができ マメがつぶれ・・・
      大声出しすぎて 声は・・・枯れ

高校生にタイムトリップの一日でした・・・。


      ***と 日記には書いておこう!!

HPの「ひとりごと」のページに 簡単なレポート載せてみました。


中途半端なGW
今日は・・・仕事

  明日は・・・休日

    明後日は・・・仕事

なんか 中途半端な・・・GW


   ***と 日記には書いておこう!!
けっこう・・・好きです
     ケイタイ 006
こういうたぐいの御菓子が・・・
   好きなんです!


       ***と 日記には書いておこう!!

丹沢デビュ~
ついにデビュ~しちゃいました・・・丹沢
     20080426鍋割山・塔ノ岳 070
天候はイマイチだったけど・・・・・
霧の丹沢も良かったです・・・(笑)

   ***と 日記には書いておこう!!


いよいよ・・・GW
明日から いよいよGW突入~!!
と いっても・・・・・・・前半は 通常の週末と変わらないけど・・・。
しかも・・・明日は 天気もイマイチ・・・
後半に期待・・・・かな

    ***と 日記には書いておこう!!

本家本元
昨日の日記に書いた「茶・プリン」
な なんと・・・バッタモンだったことが判明!
そこで本家本元「茶・プリン」をワイフが買ってきました。
ケイタイ 008
包装紙が全く違います。
ケイタイ 010
包装紙に貼ってあるシールも違います。
ダジャレなんか書いてありませーん。
包装紙を開けて箱を取り出すと・・・・
ケイタイ 011
昨日のバッタモンの包装紙は 
この箱のデザインのパクリだな・・・。

箱の中身は やっぱり・・・4個いり。
容器も同じようなパックに入ってました。
ケイタイ 012
でも こっちの方が簡単に皿の上に出せました。
ケイタイ 015
抹茶ソースをかけて
 (⌒^⌒)b ハイ! 出来上がり!
こちらの方が 食感がいいな・・・。

さすがは・・・本家本元茶・ップリン

   ***と 日記には書いておこう!!
なんじゃ? これ??
          茶・プリン??
ケイタイ 002
ワイフが買ってきた御菓子。
お茶風味のプリンらしい・・・・。
ダジャレのネーミングかよ・・・・
包装紙の合わせ目を留めているシールも・・・・ダジャレ
ケイタイ 003
何なんだ・・・・この御菓子は。
世間を・・・なめてるのかぁぁ??

開けてみると・・・・
ケイタイ 005
このプリンが4個と キャラメルソースの代わりに
抹茶ソースが4個入ってました。

食べてみると・・・・
(⌒^⌒)b うん!  けっこう美味い!

 あっ!! 写真撮るの・・・忘れたぁ!
ケイタイ 004

・・・食べかけの茶・プリンっす・・・・。


    ***と 日記には 書いておこう!!
♪ せまる~ぅ 初夏ぁぁ! ♪
そんな歌声が 鈴鹿の方から聴こえてきそうな 今日この頃・・・・
今朝も 暑かったぁぁ!
朝8時 会社へ行こうと 車に乗ったら・・・・・
  ケイタイ
車の外気温計は すでに20℃を表示していた。
信じられなぁぁい!  まだ 4月なのに・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今年の夏も 猛暑を予感させる今日この頃・・・・・

                           ***と 日記には 書いておこう!!

マウス
ふと・・・マウスをみると・・・・
                あれ??
          ケイタイ 003
コードが・・・焦げてる??   黒くなってるぞ~

早速 今日ヤマダ電機で買ってきました・・・新しいマウス。
今度のは 絶対焦げないマウスだぁ!
なんたって・・・・・・・   コードレス
          ケイタイ 009
                                 チャン チャン・・・

     ***と 日記には 書いておこう!!
たまには・・・海へ
今週も 山へ行かなかった・・・・。
朝起きると 青空が広がっていたので
たまには 海へ!・・・・と 昼前から 散歩にでかけた。
駿河区の西の端 用宗海岸へ・・・・
ケイタイ 010
夏は海水浴場になる砂浜も まだこの時期は閑散としている。
海の向うには 伊豆の連山が見える。
防波堤の上では 若いカッポレ・・・いや カップルが 仲良くお食事中~!
          ケイタイ 017
            青春ですなぁ~♪

海岸沿いの芝生の上では バザーが行われていて けっこう人がでていた。
ケイタイ 015
ちょっと年齢層の高いバザーだな・・・・(*’-’*)アハハ♪

しらす漁で有名な用宗漁港に行ってみた。
           ケイタイ 019
かなり人が出ている。
なんの騒ぎかと行ってみると・・・・
小さなプレハブ小屋に 人が群がっている。
ケイタイ 022
「どんぶりハウス」・・・漁協直営の浜の丼屋だ・・。
行列に並ぶのは嫌いだけど・・・たまにはいいかな。
          ケイタイ 023
けっこう長い時間ならんでゲットしたのは・・・
ボクの昼食・・・・500円の「まぐろづけ丼」
          ケイタイ 024
ワイフは・・・
一応 用宗名物を押さえて・・・
500円の「生しらす丼」
          ケイタイ 025
どちらも 味噌汁付きで 500円は安い!
なかなかの御味でした・・・
            V(^0^)


      ***と 日記には 書いておこう!!

 セール
好日山荘静岡店が店舗改装のための閉店セールを行っている。
ポイント4倍だって・・・・っつーことは ボクは20%のポイントがもらえるんだ・・・。
行かなきゃぁ・・・・欲しいものがあるわけでもないけど・・・。
天候がイマイチの土曜ということもあり かなり混んでました。
          ケイタイ 004
この カモシカのTシャツには・・・
「安心・安全の日本製」のタグが付いていた。
(*’-’*)アハハ♪ じゃあ・・・安全だ!
農薬は検出されないだろう・・・。
でも・・・・買わなかったけど。

何も買う目的がなかったんだけど・・・
結局 ボクとワイフが 適当にいろいろ買ってレジに行ったら・・・2万2千円!
またやってしもーた・・・衝動買い。
ポリポリr(^^;)

そうそう・・・丹沢デビューに向けて 一応買っておきました。
          ケイタイ 008
ヤマビルファイター
         (*’-’*)アハハ♪

今日のポイントだけで4千円分の金券をもらったから・・・・
来月後半の新装オープンの時のセールで
これで また買い物しようっと!!
     (*’-’*)エヘヘ♪

     ***と 日記には書いておこう!

今夜も・・・V(^0^)
今宵も勝ったぜ! タイガース!
14勝3敗・・・まだ たった3回しか負けてない。
このペースだと 年間115勝以上?
(*’-’*)アハハ♪  V(^0^)
ケイタイ 001


     ***と 日記には書いておこう!

春雨
今日は 朝から大雨の予報だったけど・・・・
拍子抜け・・・。
明日は 朝から大雨って・・・・また 予報が出てる。
ホントかなぁ・・・・
このまま 遅れて
土日が雨になるなんてことないよなぁ・・・・
     ・・・・ない!


    ***と 日記には書いておこう!!


春の味♪
この季節・・・やっぱり これを食べなきゃぁ
        ケイタイ 003
旬の味  筍御飯
3杯も食べちゃった・・・・ポリポリr(^^;)

   ***と 日記には書いておこう!!

さらば 余分三兄弟
このところ 暴飲暴食が重なり・・・一気に肥ってしまった。
いかん・・・いかん!
このままじゃあ・・・
人間ドッグで 女医さんやナースに褒めてもらえないぞ・・・。

意を決して・・・
今週から 22時以降 飲食をひかえよう!

         追放! 余分三兄弟!
          E4BD99E58886EFBC93E58584E5BC9F[1]


   ***と 日記には書いておこう!!
もう少し・・・下げてほしいな
4月1日以来 約2週間ぶりにGSへ・・・。
4月1日に 122円/㍑だったガソリン代が
今日は 120円/㍑になっていた。
もう少し下がってくれないかなぁ・・・・
120円/㍑を切ってくれれば・・・県外へ遊びに行くんだけどなあ。

    ***と 日記には書いておこう!!


山と渓谷 5月号
午前中に 届きました・・・山と渓谷 5月号
          205BC67F.jpg

今月号の特集は
 「心」に効く!新緑の山へ
 残雪輝く春の山へ

ヒマな休日を覚悟していた一日に
いい暇潰しになりました・・・V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう!!

新しい組み合わせ
友人夫婦が3組集まっての飲み会
いつものメンバーではなく 同じ学区に住む友人夫婦が3組
初めての組み合わせ・・・
夕方から2時間飲み放題で スタート
盛り上がって・・・気づけば 24時を廻ってました・・・。
ポリポリr(^^;)

かなり・・・楽しい飲み会でした。
    V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう!!
週末なのに・・・
今週こそ 山へ!
と 思っていたのに・・・・
天気予報 イマイチの週末・・・・・
こんな 金曜の夜は ついつい・・・酒がすすむ・・・

   ***と 日記には書いておこう!


 T-D
今夜のタイガースVSドラゴンズは 雨で中止。
  チッ!!
1勝 損したぁ!!


   ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ

   ***と 日記には書いておこう!
未踏の地・・・
丹沢デビューに向けて 買って来ました
          ケイタイ 001
地図とガイドブック。
さあ! 予習しよう~っと!

    ***と 日記には書いておこう!

外食 外食・・な・・・ 一日
午前中 マンションの総会があったので 遊びに出かけられず・・
でも 天気はいいんだよなぁ~
あまりにも天気がいいので 昼飯は どこかでオニギリでも買って
海へ行って食べようと 早めの散歩に出かける。
途中 友人の親子ファミリーと出会った。
急遽 一緒にイタメシを喰いに行くことに・・・・
用宗漁港の近くにあるイタメシの店へ。
ボクは 「シラスと岩海苔のピリ辛パスタ」と「桜海老とシラスのピザ」をオーダー
地元のシーフード・・・・美味かったぁ!

夕食は 先日金婚式を迎えた両親と 寿司を食べに・・・・。
廻る寿司だけど・・・ちょっと高価な廻る寿司屋へ!
          ケイタイ 004
飲んで・・・喰って・・・
今日はメタボな一日・・・・?
ポリポリr(^^;)

      ***と 日記には書いておこう!


今日の・・・さくら
今年の桜は 長持ちするなぁ・・・
咲き始めて 2週間。
遠めには まだまだ 満開に見える。
でも・・・近づくと
          ケイタイ 001
やっぱり・・・
葉桜状態になってる。
足元には・・・・桜の花びらが てんこ盛りだ。

でも・・・まだまだ 今年の桜は 元気だぞォォ!
          ケイタイ 002



     ***と 日記には書いておこう!
疲労蓄積・・
疲れた・・・今週は


     ***と 日記には書いておこう!

今宵も・・・野球ネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス  7連勝ッ!!

ついに・・・この日が きました。
球団史上初の・・・単独 首位!!

    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

   V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう!
開幕5連勝!
むふふ・・・ o(^ー^)o

我が 阪神タイガース
開幕から 無傷の・・・5連勝ッ!!
単独 首位!!
    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

・・・・開幕 5連敗

   V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう!
4月だぁ!
いよいよ・・・4月!
3月がどんなに暖かく すでに春が訪れていようが
やっぱり・・・4月になると 「春だぁ!」って 実感します。

そしちぇ・・・今年は 暫定税率が失効になって ガソリンが安くなった。
本来ならば 税金分25円安くなるんだろうけど
税ナシになるのは 今日の出荷分からで GSの在庫分は 本来は昨日と同じ値段のはず・・・・
実質値下げのように 今日から全額とはいかないけど かなり安くなりました。
会社の帰りに GSに寄ったら 混んでること・・・混んでること・・・
先週まで 143円/㍑だったレギュラーガソリンが 今日は122円/㍑
21円安くなってました。
ボクには けっこう大きい金額。
通勤では 6Km/㍑しか走らないし・・・
一度に入れる量は 80㍑前後。
1600円も 得した気分・・・・・
 

        ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する