小さな日記
マイ プラチナ~♪
老いたランボー
ワイフが映画の招待券を2枚もらってきた。
なんと・・・・有効期限は今日まで。
     ケイタイ 001
急遽 今夜清水のエスパルスドリームプラザのMOVIXへ行ってきました。
     ケイタイ 002

19時30分からの 「ランボー最後の戦場」を観てきました。
     T0005726a[1]
ランボー・・・やはり老いてました。
今回は シャツを脱がなかったもんね・・・最後まで。
ランボーも人間だったんだなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

        ***と 日記には書いておこう!
      
また 騙されるのかなぁ・・・気象庁に
今日は 一日中爽やかな気候だった。
明日の予報は・・・・降水確率90%
もう 明日の檜洞丸は諦めて・・・休日出勤するつもりでいるけど
夕方 空を見上げると・・・
     ケイタイ 002
雲は多いけど・・・・ 爽やかな青空が広がっている。
ホントに・・・・明日 雨降るんかいな ?
明日の朝 起きたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 晴れてる・・・なんてこと ないだろうなぁ


    ***と 日記には書いておこう!
  ┓(´_`)┏
明日は いい天気になるらしい・・・・
明後日 土曜は・・・・
     思いっきりの予報・・・・

    ┓(´_`)┏

  ***と 日記には書いておこう!


おさいふケイタイ2
またまた・・・食い物ネタ
     ケイタイ 004
先日ケイタイを機種変更したのを機に
おさいふケイタイ機能を使い始めたんだけど・・・
コンビニではセブンイレブンだけが使えなかったので・・
nanacoをケイタイに登録・・・これで セブンイレブンでも使えるようになった。
これで ほとんどのコンビニで 使えるぞ~
ITなキャッシュレス生活・・・・・V(^0^)


      ***と 日記には書いておこう!

ゲップ 2
ヾ(^o^;)オイオイ

今日もかぁ・・・・・


会社で食べる昼食は 給食業者の配食弁当なんだけど・・・・
なんと・・・今日のおかずは・・・・ハンバーグ
     ケイタイ
       ウッソだろう~~~!


       ***と 日記には書いておこう!
ゲップ・・・・
今日は 朝から静岡県西部の客先の工場に直行!
午前中で仕事を終わらせて 午後一に他の客先と約束があるので
12時から13時までの1時間に 車で移動しながら 昼飯を食べる店を探した。
最初に入ったステーキハウスは 混んでいたので諦めて・・・・
車が少ない通りを走っていて見つけた小さな洋食屋に入った。
     ケイタイ 006
狭い店内だったが けっこう人がいた。
美味いのかなぁ・・・・。
1000円のランチをオーダー。
     ケイタイ 005
サラダ付のハンバーグステーキとライスと食後のコーヒーのセットで1000円。
けっこう美味しかったから・・・この値段は かなりお得な感じ。

夕方・・・・自宅に帰ると
            なんと! 夕食は・・・・
     ケイタイ 007
       ハンバーグ!!
                          Σ( ̄ロ ̄lll) 

こんなことも・・・あるんだなぁ・・・
     今日は・・・・・カロリー摂り過ぎだぁ         ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

     ***と 日記には書いておこう!
明日は・・・暑いのか?
週末になると・・・天候が崩れるパターンが続いてる今日この頃・・・。
なんとかならんかなぁ・・・
もうすぐ夏山シーズン到来なのに。
        ケイタイ 002
週明けの明日は また好天に恵まれ
静岡市の最高予想気温は・・・31℃  真夏日
っつーことは・・・・・市街地では 35℃超えちゃうのかな??
まいったなぁ・・・・・┓(´_`)┏


    ***と 日記には書いておこう!
新装開店セール
予報に騙されて檜洞丸を諦めた今日は・・・
好日山荘静岡店の新装開店セールにいってみた。
同じように 予報に騙されて山行を中止した人が多いのか・・・・
けっこう混んでました。

取り扱ってるメーカーも増えてました。
     ケイタイ 001
けっこう衝動買いしちゃいました・・・今日も。
   ポリポリr(^^;)

なかでも・・・・これ
     ケイタイ 004
     CGソックスEX-33
3990円もする高価なソックス!
ヤマケイなどでも紹介されてるサポートソックスだ。

早く 効果を試したいなぁ・・・・・
来週こそ! 山へ!


    ***と 日記には書いておこう!



夜更かし・・すっかな・・・
夜のウォーキングの途中・・・
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のDVDレンタルが始まったのを思い出した。
たぶん もう残ってないだろうとは思ったけど レンタル屋に寄ってみた。
    あっ!  あった!!
     ケイタイ
明日は・・雨の予報だし・・・・。
檜洞丸も諦めて・・・今夜は DVD観て 夜更かししようかな・・・・。


       ***と 日記には書いておこう!

暑ちー!
今年の夏・・・・どうなっちゃうのかな?
今から・・・・こんなに暑くて



           ***と 日記には書いておこう!



疲れた・・・ふう
久々の出張工事・・・・
先程 帰宅・・・・・。
久々に・・・・疲れました・・・。
さて・・・酒飲んで 寝ようっと・・・


     ***と 日記には書いておこう!

おさいふケイタイ
今まで電子マネーとは無縁だったボクだけど
新しいケイタイにしたのをきかけに おさいふケイタイを使ってみることに。
夜のウォーキングの時 コカコーラの自販で使ってみました。
初めての・・・・経験っす!
     ケイタイ 002
これで・・・ボクも ITなヒト?

     ***と 日記には書いておこう!
久々に・・・
  特記事項ナシ


       ***と 日記には書いておこう!

機種変更
ボクは ずっとドコモのケイタイを使っている。
もう10年以上ドコモなので かなっり割引されていて
ドコモでいいやってカンジで・・。
今はSH901ISを使っていたんだけど
カメラが壊れたので 今日新しいケイタイに機種変更してきた。
今までと同じように使えると思いSH905Iにした。
     ケイタイ 002
手続きで 最近の買い方や料金システムについて説明を受けたけど・・・
何をいっているのか・・・さっぱわや。
ドコモのネーチャンに言われるとおりのコースを選び
言われるとおりに契約書を書く。
振り込め詐欺の被害にあう老人もこんな感じなのかなぁ・・・・
          ・・・・と ふと思いました。

   
     ***と 日記には書いておこう!

大菩薩
久々の山歩き
大菩薩嶺~大菩薩峠の山稜を歩いてきました。
     大菩薩嶺 028


今日から始まった女子バレーオリンピック最終予選 観ちゃいました・・。
レポートは・・・明日以降かな・・・・・。


    ***と 日記には書いておこう!

  o(^ー^)o
久々に・・・1週間に5回も会社に行ったけど
やっと 週末・・・今週末は 天気も良さそう
さあ! 明日は・・・山へ行くぞ~!
  εεεεε┏( ・_・)┛

     ***と 日記には書いておこう!

さすがに・・・痛いなあ
今月初めて ガソリンを給油
先月 122円/㍑で入れてたのに 今日は154円/㍑だった。
32円も値上がったのかぁ・・・・
暫定税率復活のニュースでは エネオスは26円だか28円だかの値上げで済むって
報道されてたのに・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

    ***と 日記には書いておこう!

山と渓谷6月号
本日 届きました。
     92B88A1C.jpg
今月の特集は・・・
「北」の山岳聖地巡礼
山旅を快適にするライト&ファスト


特別企画・・・
「登山体」のつくり方2008
家族がよろこぶ山登り


今月号は 久々に読み応えある内容だ・・・・

     ***と 日記には書いておこう!

今宵は・・
超・ウルトラ・スーパー・デラックス・気分の悪い夜


     ***と 日記には書いておこう!


久々に・・・
今週は 5回も会社へ行かなければならない。
なんか かなり 久々な感じ・・・
面倒だなぁ
      ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!


雨の休日
久々に・・・

   寝て曜日

        ***と 日記には書いておこう!
静岡科学館「る・く・る 」
ネット仲間のいくちゃんとすずちゃんが 静岡にやってきた。
静岡科学館「る・く・る 」っつー所でミニ・オフ会だよ。
ケイタイ 002

科学って・・・・面白い!


   ***と 日記には書いておこう!
今宵の・・・おやつ
今日も・・・暑かったぁ
今日は・・・一段と蒸し暑かった
こんな日のおやつは・・・・
     柿田川親水公園
やっぱ アイスクリームでしょ!


    ***と 日記には書いておこう!

週末の予報
今週も雨かよー?
日に日に 土曜の降水確率が高くなっていく・・・
今週こそ山へと意気込んでいたのに・・・・
       ┓(´_`)┏

    ***と 日記には書いておこう!
まだ五月の第一週だというのに・・・
暑ちー 
 暑ちー 
  暑ちー 
   一日だった・・・

夏バテするかと思うような 一日だった・・・


   ***と 日記には書いておこう!
GW最終日
今年は 十数年ぶりに 山へ行かないGWでした。
天気予報も信用できないし
連休も4日間だけで 道路も混みそう
ガソリンの急騰・・・・・・・
なんか 山へ行く気が失せたGWになってしまった・・。
            ポリポリr(^^;)


   ***と 日記には書いておこう!


なぜか・・・
20080505133017
こんな所にいます
今日は・・・藤枝
藤枝市の中心部にある蓮花寺公園
     蓮花寺公園 044
大きな池の周囲が公園になっている。
     蓮花寺公園 043
このGW中は藤まつりを行っているとのこと。
(行くまで知らなかったけど・・・)
藤の花は ここ藤枝市の市の花・・・・
多くの人が 花見に来ていた。
ここでは 藤の花でも花見の宴をやるようだ・・・・。
     蓮花寺公園 003

池の奥から丘陵地を登ると 小さな古墳群があり
この丘陵地のTOPからは 藤枝市全域が見渡せる。
というか・・・・駿河湾越しに伊豆半島も見える。
天気がよければ・・・富士山もバッチリらしい。
     蓮花寺公園 018
ここは 冬に歩きに来るのがいいかも・・・・
この時期は 花が多くていいんだけど・・・暑い!


     ***と 日記には書いておこう!
    
「相棒」・・な 日
今日から4連休
初日の今日は山を予定していたが 天気が悪いとの予報と 
渋滞予報に 久々に映画に行ってきた。
テレ朝の「相棒」がついに映画化されたから・・・
どうせ行くなら 広々とした映画館がいいと
清水区にあるエスパルス・ドリームプラザの映画館へ
ケイタイ 002
ここは 裏のテラスが清水港のヨットハーバーになってるんだ。

昨夜 ネットで調べると オール指定席で ネットで予約できるとのこと・・・
便利な世の中になったものだ・・・

朝一で ボクの相棒とドリプラ(エスパルス・ドリームプラザ)へ!
いきなり・・・すごい行列にビビッたけど ネット予約の人は なんなく館内に・・・
ラッキー・・・V(^0^)
映画を楽しめました・・・快適に
328207view001[1]

夜は・・・・テレ朝で 相棒コンビの始まりの特番
こちらも 楽しめた・・・。
なんか 今日は・・・相棒デーだったね・・
                  ポリポリr(^^;)

   ***と 日記には書いておこう!


八十八夜
今日は 八十八夜・・・・
八十八夜というと 青空と新緑に輝く茶畑を連想するんだけど
今日は 生憎の空模様・・・・
明日からGW4連休・・・明日は 山梨の山を予定していたんだけど
この天気と・・・明日の予報も雨のち曇り・・・イマイチだぁ
           ┓(´_`)┏
そして・・・渋滞予報
なんか 出かける気力がなくなってきた・・・・・・
                ポリポリr(^^;)

   ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する