小さな日記
マイ プラチナ~♪
待ちに待って・・・・
本日やっと発売!
     35B0A065.jpg
当然! εεεεε┏( ・_・)┛ 速攻 買い!!
     

     ***と 日記には書いておこう!
夏山に向けて・・・?
12本アイゼンと積雪用の登山靴買っちゃいました。
     ケイタイ 002
夏のこの時期に買う人って 珍しいかな?
                          ポリポリr(^^;)
ピッケルは とりあえず やめておきました。
アイゼンだけにしようと思ったけど 今日の好日山荘はポイント3倍セール。
ボクは 15%の還元になるので靴まで買っちゃいました。
ボクとワイフの分 2セット・・・・・。
靴2足とアイゼン1組を先に会計すると ポイントでアイゼン1組ただで買えちゃいました。
                V(^0^)


      ***と 日記には書いておこう!


ポテトカウチ
今日は・・・・休日出勤
     ふぅ~

帰宅後 ウォーキングの途中 レンタルDVDを借りてきた。
     ケイタイ
今夜は・・・・・ノンビリとくつろぎの・・・
            ポテトカウチ族
      (*’-’*)アハハ♪  もう・・・死語だね・・・・。


     ***と 日記には書いておこう!  


スタミナつけなきゃぁ・・・
ちょっと仕事が忙しくなってる・・・・今日この頃
今日は・・・・客先との打ち合わせのハシゴ
昼に移動の途中・・・・・昼食
     ケイタイ 001
たまには・・・・ステーキ 250gレア

     ***と 日記には書いておこう!
荷物の中身・・・
デジカメのバッテリーパックを アマゾンで購入。
今日 届きました・・・・。
     ケイタイ 004
この大きさのバッテリーパック1個を・・・
この大きさのダンボール箱で 送られてきた・・・。
送られてきたモノ・・・・メインは 空気か??


   ***と 日記には書いておこう!
久々に・・・発見!
随分長いこと見かけなかったけど・・・・
久々に見つけました!
     ケイタイ 002
そうです・・・・・
               お好み焼きパン・・・です!


   ***と 日記には書いておこう!

梅雨の晴れ間
爽やかに・・・晴れた一日だった。

     ***と 日記には書いておこう!


大雨
今日の静岡は朝から午前中 断続的に大雨が降った。
通勤時 あの大雨の中・・・っつーか豪雨の中
傘をさしてチャリに乗ってる女子高生の多いこと。
みんなズブ濡れ・・・
学校について・・・着替えるのかな???

      ***と 日記には書いておこう!


滋賀旅行
昨日 今日と・・・
義母とその姉 そしてワイフと・・・4人で滋賀旅行してきました。
天気予報は最悪の2日間でしたが・・・・
昨日
出発時は雨でしたが 最初の目的地伊吹山
伊吹山・彦根 067
登り始めると雨は止み
たくさんの花を楽しめました。 
下山時にちょっと霧雨に降られちゃったけど・・・
次の関ヶ原古戦場跡に着くと 雨は再び止みました。
伊吹山・彦根 094
そしてその後は雨に降られることもなく・・・
近江八幡を観光して 彦根のかんぽの宿へ!
伊吹山・彦根 111
近江八幡から彦根へ向かう時
生まれて初めて琵琶湖を間近に見ました。
琵琶湖・・・・デッカイ!!
伊吹山・彦根 125
まるで・・・海のようです・・・。
   V(^0^)

そして・・・今日
朝は雨が降っていましたが・・・
彦根城に到着すると雨が上がり場内や周囲の庭園の散策を楽しめました。
伊吹山・彦根 177
もちろん・・・・・ひこにゃんにも会えました。
伊吹山・彦根 389

今回は大荒れの予報を晴れには出来なかったけど・・・ボクって・・・やっぱり晴れ男?
     <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

          V(^0^)


     ***と 日記には書いておこう!
登頂
20080621114822
天候悪すぎー
自己中心派???
証拠を押さえるためにやった行為
    ・・・・と 違法逮捕だと主張するグリンピース

それを・・・日本では 盗人と言うんだけどなぁ
                      ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!
もうすぐ7月なのに・・
今年は 残雪が多いようですね。
北アも南アも・・・
まだまだ冬装備が必要な山域が多いようです。
7月までに・・・・融けるかなぁ


   ***と 日記には書いておこう!

週末の予報・・・
また・・・雨の週末???

Σ( ̄ロ ̄lll) 

   ***と 日記には書いておこう!

夏近し・・・
もう花火大会のポスターが目立つ季節になってきた。
          ケイタイ 006
いよいよ・・・・
日本の夏!

    
        ***と 日記には書いておこう!

おまけ
サントリー角瓶
今回は・・・面白いオマケがついていた。
     ケイタイ 007
 「サウンド・キーチェーン」
なんじゃ?・・・・
     ケイタイ 008
サントリー角瓶のミニチュアのキーホルダー??
     ケイタイ 009
ところが・・・
キャップの部分を押すと・・・・・
角瓶のCMソングが・・・・流れてきます♪♪

     ***と 日記には書いておこう!!

     
今季初
我がタイガース

ついに・・・今季初の・・・
3連敗
同一カード負越し

Σ( ̄ロ ̄lll) 

   ***と 日記には書いておこう!
登山届
20080614070008
天気最高!
さぁ!しゅぱつ!
山と渓谷 7月号
帰宅すると 届いてました。
     75F09815.jpg
今月号の特集は・・・
「大人の山休み・・・森林限界を超えて」
「夏山相談室」
「テントでプライベートライフ」

夏らしい企画の季節になりましたね~

早く 7月にならないかなぁ・・・!
ワクワクo(^ー^)o   3000m峰!!

    ***と 日記には書いておこう!

ガソリン
半月ぶりにガススタンドへ・・・
今月 また値上げになったって聞いてたから
ちょっと 値段が気になって 行ってみた。
     ケイタイ 007
先月末に給油した時より 20円以上値上がってた。
今回は・・・ちょっと燃費を気にして運転してたんだけど・・・
かなり効果がでました。
通常 6Km/㍑くらいの燃費だったのに・・・
今回は・・・な なんと 7.55Km/㍑も走った。
   V(^0^)
     ケイタイ 008
来月から また値上がるんだってね・・・ガソリン
なんか・・・来月からは 軽で通勤しようか・・・っつー気になってきちゃった。

    ***と 日記には書いておこう!
タダ・・・・の マグロ
焼津の港に 遠洋の船が帰って来たと言って
知人が メジマグロのブロックを持ってきてくれた。
早速・・・・
      ケイタイ 007
夕飯に・・・・・と 刺身を2人前
ちょっと 大きめに切って マグロを堪能
      ケイタイ 008
残りは・・・・・
一気に 煮付けにしちゃいました。
煮付けは・・・今日 食べきれず・・・・・
残りは・・・・・・明日の朝飯に。

あっ!   写真 撮り忘れた・・・・せっかくの マグロの煮付け


     ***と 日記には書いておこう!

今週は・・
意外と天気のいい日が続きそう・・・
このぶんだと・・・・・週末も・・・
  ふ・ふ・ふ・・・

   ***と 日記には書いておこう!

ずいぶんと 山へ行ってないので・・・
仕事中・・・
  正面のカレンダーを見て
    癒されてます・・・・・・・・・・
       ケイタイ 007

            ***と 日記には書いておこう!

新作・・・?
近所のパン屋でおやつをチョイス
だいたい ボクの好みは・・・こんな感じのパン
     ケイタイ 009
         ん??
        なんだ? これ??
     ケイタイ 008
      見たことないパンだなぁ・・・・・

新作のパンかな? お好み焼きのようなカンジのパン

   買ってみました・・・・・冒険心で。

けっこうイケました・・・・美味いよ!   コレ!


    ***と 日記には書いておこう!


こんな季節がやってきた・・・
ケイタイ 010
       風呂上りは・・・・これだね!

   ***と 日記には書いておこう!

本日も・・・
特記事項無きに候・・・


   ***と 日記には したためて候!

本日も・・
特記事項ナシ


   ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ


   ***と 日記には書いておこう!

お疲れモード突入かも・・・
久々に・・・ちょっと忙しくなってきた仕事。
山へ行けずリフレッシュできない最近・・・・
ちょっと お疲れモードになりつつ・・・・ある

いかん! いかん!
    o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!!

          ***と 日記には書いておこう!


梅雨入り
今日 静岡も梅雨入り宣言
先日 沖縄が 平年より3週間遅く梅雨入りしたとのニュースがあったけど・・・
静岡は 平年より6日早い梅雨入りだそうだ。
     丸山 014
なんか 今年は 春から雨が多い気がするなぁ・・。
もう台風が5つも発生してるし・・・・・。
今年の夏は・・・・大荒れ???


     ***と 日記には書いておこう!

豪華な・・・?・・・昼飯・・・?
久々に晴天の日曜日・・・
昼飯は コンビニのオニギリ買って 気持ちいい所で食べようと地元の里山へ・・・
     丸山 011
静岡の里山といえば・・・茶畑の中を登っていく。
と 言っても・・・・今日は 舗装された農道を登って行くのだけれど。
     丸山 022
目指す丸山が見えてきた。
ココは 今年の2月に見つけた穴場ポイント!
     丸山 025
ここが丸山の頂上・・・展望台になっていて 静岡市内が一望できる場所なんだ。
     丸山 028
安倍川と日本平の間に静岡市駿河区が見えます。
ここからは270度のパノラマが堪能でき
冬なら・・・・駿河湾越しの伊豆半島から富士山 南アルプスまで キレーイに見えるんだ。
ここって 静岡市内で一番いい場所かも・・・・。
     丸山 038
ここでノ~ンビリ昼飯たぁぁいむ!!
ココで食べると・・・コンビニおにぎりが・・・豪華な味に!!
   (*’-’*)アハハ♪

コンビニおにぎり食べるために約4時間のプチハイキング・・・約10Kmくらい歩いたかな???
          V(^0^)

    ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する