小さな日記
マイ プラチナ~♪
夏の終わり
今日で8月も終わり・・・・
夏の終りの日は 久々に青空の広がる日でした。
近所の漁港には ファミリーフィッシングの人が多くいました。
     ケイタイ 005
静かな夏の終りの休日は ノンビリ散歩するには とてもいい日です。
     ケイタイ 009
今月は ついに山へ一度も行けなかったけど・・・
来月こそは・・・
     ケイタイ 010


     ***と 日記には書いておこう!


本日・・・
カッタリい~

   (新バージョン)


    ***と 日記には書いておこう!
青空
昨夜から 首都圏と愛知県では大雨による被害が続出との事。
ニュースでは 水没した様子が映っている。
  えっ?  えっ??
   愛知と首都圏で大雨??
その間に位置する静岡では・・・・昨夜から 雨 降ってないよ。

予報では 静岡も今日は大雨に注意って言ってたけど・・・
朝から 雲ひとつ無い青空が広がっていた。
午後から 降るのかなと 思いきや・・・・
夕方になっても・・・・・・・
     ケイタイ 010
近隣の地域で大雨が降っていたなんて・・・・・・全く想像もできない一日でした。

            ***と 日記には書いておこう!!



ガソリン
ガソリン代・・・・10年前のレシートをみると 90円ちょっと。
今じゃ・・・倍だね。
昨年の小さな日記に ガソリン代急騰で140円台になったので
しばらくワイフの軽で通勤って書いた日がありました。
あぁ・・・・今では 180円台に突入しそう。
このところ 遠出しないので スタンドに暫く行っていなかったけど
かなり空に近くなってきた。
来月から元売価格が5円ほど下がるというので
なんとか来月までもたそうとしたけど・・・・
ついに今日・・・GIVE UP !!
20㍑だけ入れてきました。
173円/㍑でした・・・・・。
一時より かなり 下がってるんだね~   すでに。

    ***と 日記には書いておこう!!

「男はつらいよ」の日
今日は・・・「男はつらいよ」の日だそうだ。
こんな記念日もあるんだなあ・・・・。
  φ(..)メモメモ

ところで・・・話は変わって
朝から 客先へ設計の打ち合わせに行ってきた。
新しく出来た道路を走ってみたら・・・・・
なんと まあ! 山の中央を削り取ってまで作った道路には
一台も車が走ってない・・・・。
     ケイタイ 007
なんとも まぁ・・・無駄な道路を作ったものだ。

青空の下・・・・真っ直ぐ続くガラガラ道路
突っ走って行きたいところだが・・・制限速度を守ってガマンの運転。
        ・・・男はつらいよ


   ***と 日記には書いておこう!!

久々に・・・
特記事項ナシ!



        ***と 日記には書いておこう!!

お疲れモード・・・
8月最後の1週間が始まった。
ダルイ1週間の始まりです・・・。

    ***と 日記には書いておこう!!

夏の終わり・・?
朝から雨が降る中
ちょっと用事があって 車で外出
かなり涼しさを感じる・・・・
     ケイタイ 006
              外気温計は 22℃を表示
なるほど・・・・雨とはいえ この気温
もう 夏も終わりに近づいてきたという事か・・・
   あっ!!
まだ 今年は夏山 堪能してないぞォォ!!・・・・ボク


       ***と 日記には書いておこう!!


休日出勤
なんか 忙しくなっていた仕事・・・・
しゃーないから 今日は休日出勤・・・・。
当分 忙しくなりそうな・・・・・予感

    チッ!!


   ***と 日記には書いておこう!!

今日という日も・・・
歴史に残る日になりました。
陸上短距離で・・・メダル獲得!
男子4×100mリレーで銅メダル!!

     \(^o^)/バンザーイ!!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

    ***と 日記には書いておこう!!

今日という日は・・・
もしかしたら・・・歴史的な一日になるかもしれない
なんつって・・・・朝からソワソワ

なでしこJAPANがメダルを獲るかも・・・・・
キックオフから押し気味でゲームを支配していたけど・・・・力尽きちゃいました。
残念・・・・・・・・無情です。

チャンネルかえて・・・ソフトボール!!
サッカーと違って ソフトは今回が最後・・・。
悲願の金メダルを懸けて・・・USAと!

やったぁ!!
ついに・・金メダル!!

やっぱり・・・今日という日は・・・・歴史に残る日になっちゃいました。


        ***と 日記には書いておこう!!


眠~い
お盆休み明け3日目・・・
なんか・・・もう疲れてきました。
   ポリポリr(^^;)

眠~い一日でした・・・


   ***と 日記には書いておこう!!

更生2日目
ヘッ! ヘッ! ヘッ!!
更生2日目にして・・・1Kgの減量に成功!!
あと・・・600gで 盆休み前の体重に復帰・・・・レ(゜゜レ) 

   ***と 日記には書いておこう!!

お土産
友達のお嬢ちゃん Rちゃんがディズニーランドヘ行ってきたって・・・
今夜 お土産を持ってきてくれました。
     ケイタイ 006
      うぁーい!!
Rちゃん ありがとう!!

     ***と 日記には書いておこう!!
夏休み最終日
今日で・・・夏休みも終わり
今年の夏休みは 結局 どこへも出掛けず
オリンピックを観ながら 食っては寝て 酒を飲んでは寝ての繰り返し・・・。
ウォーキングも ほとんどせず・・・・
1.5Kgの体重増・・・・・
     Σ( ̄ロ ̄lll) 

明日から・・・
       更生しなくては・・・・・


    ***と 日記には書いておこう!!

暑さ対策
今日も暑い一日でした。
この休み中・・・暑さでゴロゴロと家で過ごす習慣が身についてしまい
体重も 急上昇!
困ったもんです・・・ポリポリr(^^;)
なんとか暑さを克服できないか・・・・
考えた結果・・・・・・熱冷ましシート「冷えピタ」を首の後に貼ってみました。
     ケイタイ
コレ・・・・けっこうイケルかも。
太い血管が通ってる首の後を冷やせば 体全体が冷めるかなあって 思ったんだけど
コレ けっこう気持ちいい~♪

     ***と 日記には書いておこう!!

久々に・・・MTB
ワイフの実家の墓参り
この盆休み中 全く体を動かしていないので
久々に MTBに乗って 遠回りして行ってきました。
MTB 006
今日も天気が良くて 35℃を超えて暑~い日でしたが
山行で使うキャメルバックに水を2リットル入れて 背負って走りました。
MTB 016
遠回りして 安倍川の土手を上流へ向かって走りました。
上流の南アルプス方面の空は この辺の青空とは違って
灰色の・・・いかにも天候悪そうな暗い雲がかかっています。
MTB 008
やっぱ・・・・この連休に 南アルプス行かなくて正解だったかも・・・。
(*’-’*)アハハ♪  一安心・・・・・。

     ***と 日記には書いておこう!!


気分だけでも・・・
結局 この盆休みには山へ行けそうもないので・・・
朝から本屋へ行って 
「ヤマケイJOY」と「岳人」 買ってきました。
     66368AA1.jpg    DE24C657.jpg

気分だけでも・・・山歩きに・・・・
(*’-’*)アハハ♪

「岳人」には なんとネット仲間のふくたさんの記事がのってました。
ふくたさんのサイト「美しい散歩道」の昨日のブログを見たら
この記事のこと 書いてありました。

今日も 暑い一日でした・・・・。
明日も暑そうですね~♪

  
夏休み初日
予定していた南ア山行をキャンセルしたので・・・
ヒマ~~ッ!!

ヒマだし・・・暑いし・・・
涼しくて静かな所・・・・・・どこかないかな??

結局・・・・独り会社で仕事してきました・・・。
         ポリポリr(^^;)

    ***と 日記には書いておこう!!


なでしこジャパン
勝っちゃいましたね~♪
強豪ノルウェーに5-1で・・・大勝です!!
   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
勝因は・・・・シュートがゴールの枠の中へ飛ぶこと?
男子の代表にシュートの仕方 教えてやってほしいな・・!

    ***と 日記には書いておこう!!

スシロー
回転寿司・・・スシロー
静岡にもあったんだぁ・・・・。
     ケイタイ 001
さすがは・・・・関西系
「はも」のにぎりもあるんだぁ!
     ケイタイ 002
「はも」・・・・けっこうイケるじゃん!

喰った! 喰った!
皿の色で値段が違うと思って 白い皿は少なめにしたんだけど・・・
     ケイタイ 003
全部 105円均一だった・・・。
      Σ( ̄ロ ̄lll) 


    ***と 日記には書いておこう!!


山と渓谷 9月号
今月は いつもの月より早めに届きました・・ヤマケイ
     F04F3397.jpg
今月号の特集は
「地図が読める人になる」
「六甲と日光」
「ナイトハイキングの楽しみ」


オリンピックの合間に ゆっくり読もうっと!



       ***と 日記には書いておこう!!


V(^0^)
大喰岳での落石直撃による左足の怪我から1ヶ月
今日 筋力検査してきました。
ドクターに 「ダメだと言っても行くだろうけど
立場上 左足の筋力が右足の85%以下ならドクターストップ」と言われながら測定すると
なんと・・・若干ながら 右足よりも筋力が強くなっていました。
左足だけ集中的に筋トレやってた成果かな??
もちろん・・・ドクターからはOKサイン!!
    V(^0^)
若干痛みが残っていることを相談すると
そもそも筋肉を切ってしまったわけだから
普通は完治するまで4ヶ月(16週間)ほどかかるとのこと。
1ヶ月でここまで回復するのは かなり早い方なんだって。
    (*’-’*)エヘヘ♪

まあ・・・とにかく これでお盆休みは 南アルプスへ!
3000m峰21座めの聖岳へ GO!!


    ***と 日記には書いておこう!!


ホントに・・・始まっちゃった
北京オリンピックが始まっちゃいました。
ホントにやるとは・・・・・・。
開会式の入場行進を観てると・・・・
かなり知らない国があるもんですね~
ちょっと・・・ビックリ!!

     ***と 日記には書いておこう!!

立秋
暦の上では・・・今日から 秋!

  ウソだぁぁぁ!!

暑さで・・・融けそうだよ・・・・ボク


   ***と 日記には書いておこう!!


なでしこJAPAN
8日の開会式を前に 北京オリンピックの女子サッカーが今日から始まった。
我らが「なでしこ」の第1戦は ニュージーランド
実力からいえば・・・今日は3-0で勝たなければならないゲーム
が・・・・レフリーの不可解な判定もあって 0-2で負けている。
もはや・・・これまでと思ったが
「なでしこ」は男子サッカーとは違っていた・・・粘る!粘る!
       NEVER GIVE UP!
後半43分 ついに・・・澤が 同点ゴール!
やっぱり・・最後は 澤だあ!

今日は 結果的には 負けに等しい引き分けだけど・・・
あの状況で よく追いついたものだ・・・・。

     ***と 日記には書いておこう!!

雷雨により
マンションの集合器が壊れたようです。
今夜はネットできませーん!
ムッチャンコ暑ちィ日
今日は・・・・ムッチャンコ暑かったぁぁ!
息苦しいくらいの暑さだった。
夜になっても・・・・
夜のウォーキングも・・・途中で倒れるかと思うぐらい暑かったぁ!

   行倒れにならなくって・・・ホントによかった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

    ***と 日記には書いておこう!!



すぱーまーけっと
今日も暑~い1日でした・・・。
夕方 涼を求めて近所のスーパーに入ってみました。
久々にスーパーマーケットなる所へ行ってみました。

最近は・・・けっこう面白いネーミングの商品があるんだなぁ・・・
     ケイタイ 001
        「波乗りジョニー}??  なるほど・・・
      サーフボードの形をした豆腐なんだぁ・・・・・なるほどね。    (*’-’*)アハハ♪
       なるほど ザ・豆腐!!  ・・・ですなぁ・・・。

こっちは・・・・なんだぁ??
     ケイタイ 002
      「ゴジラのたまご」??? 檻の中は なんだぁ??
檻の中には・・・・・
      大きな楕円球のスイカが・・・・・。
      よく考えたなあ・・・・このパッケージとネーミングぅ!!

最近のスーパー・・・・・恐るべし!!

       ***と 日記には書いておこう!!



電気治療
足の怪我も順調に回復(・・・と思ってるんだけど)
今日 また電気治療に行ってきた。
     ケイタイ 003
こんな治療器から引っ張ってきた吸盤を腿に4個つけて・・・治療開始。
     ケイタイ 002
ボクは・・・・どうも電気が苦手・・・電気 感じやすいんだ。
痛みは無いけど・・・ピリピリとしたり・・くすぐったいような・・・違和感が・・・・
腿の筋肉が 勝手にピクピク動くんだ・・・・・笑っちゃいます。
    (*’-’*)アハハ♪

医者にお盆に南アルプスへ行くと言ったら・・・・
来週の土曜日に筋力検査をして 85%回復なら「GO!」だしてくれるって!
    まあ・・・出なくても行くだろうけど・・・ポリポリr(^^;)


     ***と 日記には書いておこう!!




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する