小さな日記
マイ プラチナ~♪
人間ドッグの結果
9月11日に受けた人間ドッグの結果が出た。
今年もまた 大腸内視鏡検査と胃カメラ検査を受けることになってしまった。
     Σ( ̄ロ ̄lll) 
昨年 痛風の傾向にあると言われた尿酸値が 昨年より1.4H下がっていた。
「薬を使わず普通に生活していて これだけ下がるのは 凄い」って医者に言われたけど・・
ホントかなぁ・・・・
網膜動脈の蛇行と診断されていたので どんな内容なのか訊いてみると
「眼科でないのでよく判らないけど 再検査となっていないから 問題ないだろう」って・・
ヾ(^o^;)オイオイ  そんなモノなのか??

今年は 山歩きの機会が少ないからだろうか・・・
久々に肺活量が6000ccを下回ってしまった。
ちょっと・・・ショック!

まだまだバージョンアップしたいんだけどなぁ・・・・


     ***と 日記には 書いておこう!


すっかり秋・・・近づく晩秋
今日は 仕事帰りに肌寒さを感じた。
車の外気温計は・・・・16℃
ケイタイ 004
そういえば・・・北アの山々では 早くも薄っすらと雪化粧だって・・・。
今年は 紅葉も初雪も 時期が早そうだ。

      ***と 日記には書いておこう!!

懐かしい・・
今夜 「行列のできる法律相談所」を観た。
普段は観ないんだけど・・・・
今夜 紳助と同級の有名人がゲストに出て
その年代の生まれたときからの歴史を振り返る企画があった。
紳助は ボクより4級上になるけど・・
ボクにとっても かなり懐かしい映像が多く
いい企画だった・・。
久々に・・・
(。-_-)ん?  
こんなこと思うボクって・・・・やっぱ オッサンになっちゃったんだなぁ・・・



     ***と 日記には書いておこう!!


すっかり秋らしい気候になった休日
今週は 休日出勤で山へは行けず・・・・
来週こそは・・・・行きたい 山へ
ケイタイ 005
写真は・・・・全く関係ないけど

   ***と 日記には書いておこう!!


缶コーヒー?
なんじゃ・・・これ?
ケイタイ
一見・・・缶コーヒー
しかし・・・実態は・・・・紙製なんです・・・・この缶
紙製の缶コーヒー

こんなの・・・・
  初めてです・・・・。


     ***と 日記には書いておこう!!

本日
疲れたぁ・・・

         ***と 日記には書いておこう!


本日
特記事項ナシ

    ***と 日記には書いておこう!


スポーツの秋
っつーても・・・・
一日中 家でテレビやネットでスポーツ観戦・・・・・

大リーグ中継・・・・途中で寝てしまった
   ポリポリr(^^;)
高校野球(秋の県大会)・・・母校 静岡高校 勝ち
Jリーグ・・・・エスパルス 1-0 ベルディ・・・エスパルス3連勝!
大相撲・・・・つまらん・・・・寝てしまった
プロ野球・・・タイガース 1-1 ベイスターズ

    ケイタイ 004

      スポーツの秋


      ***と 日記には書いておこう!



飛び石連休
飛び石連休・・・
休日と休日の間に 1日だけ仕事に行くって・・・・
   超ダリィ~♪


         ***と 日記には書いておこう!


お彼岸
今日は朝から・・・雨 雨 雨
シトシト・・・と静かに雨が降る日曜日

ワイフの実家へ墓参りに行ってきた。
お寺の参道に・・・・・・彼岸花
   ケイタイ 008
この花を見ると 秋を感じますなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


     ***と 日記には書いておこう!

大雨の予報に・・・映画
先週の聖に続いて今週も山へ!
そんな気合を入れていたのに・・・・
木曜の夜の時点で
土曜日は台風13号による大雨の予報
山は諦めて・・・・・映画を観に行くことにして ネットでシート予約

朝起きると・・・爽やかな青空だ
     Σ( ̄ロ ̄lll) 
それでも シート予約しているからには・・・MOVIXへ!
     ケイタイ 007
観る映画は・・・・「WANTED」
アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画。
映画の中身は・・ちょっとマトリックス系。
ちょっと非現実的な内容に・・・ チョット!チョット!チョット!
でも・・・まっ! いいか・・・ぁ・・・
アンジェリーナ・ジョリーが出てるんだから・・・・・。
     T0006319[1]



      ***と 日記には書いておこう!!

台風13号
おとなしい・・・静かだ・・・
なんか期待はずれの台風だな・・・・

   ***と 日記には書いておこう!


ペコちゃん
ザックにつけていた日本代表のペコちゃん
     ケイタイ 006
2002年のW杯の年からつけてたんだけど・・・・
ついに・・・ボールチェーンが切れちゃった。
ペコちゃんも ボクと一緒に3000m峰21座登ったもんなぁ・・・・・
お疲れ様・・・


       ***と 日記には書いておこう!


がそりん
先週の金曜の夜 ガソリンを入れた時・・・163円/㍑だった。
土曜の朝3時頃 聖へ向かう時にスタンドの前を通ったら
160円/㍑の表示に変わっていた。
Σ( ̄ロ ̄lll)  たった8時間くらいで・・・・

そして 今日・・・また値下がりしているかもしれないと
期待しながら スタンドへ!
       ワクワクo(^ー^)o

   が・・・
なんと・・・163円/㍑に戻っていた。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

あれは・・・なんだったんだあ?
3連休初日だけだったのかな???

        ***と 日記には書いておこう!

お好み焼き風ハンバーグ??
今日 客先の会社に打ち合わせに行った帰り
会社の後輩とCOCO’Sで昼食。
COCO’Sって 初めて入った・・・。
メニューを見て目に飛び込んできたのは・・・・・
     ケイタイ 005
(。-_-)ん?  お好み焼き風?? ハンバーグだぁ??
                               気になるなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
         で  オーダーしちゃいました・・・。
     ケイタイ 007

       (*’-’*)エヘヘ♪


      ***と 日記には 書いておこう!

山と渓谷 10月号
12日(金)に届いたヤマケイ
土日と山へ行っていたので 今日ゆっくりと読んだ。
ちょうど 筋肉痛で動きたくないので いい暇潰しに・・・・
     945758B0.jpg
今月号の特集は・・・
「極上の秋山一泊」
「山岳マンガの系譜」
けっこう楽しめる内容だった・・・・・。

    
     ***と 日記には 書いておこう!

NO.21へ Ⅲ
                  ついに登りました。
           日本で21番目に高い山・・・聖岳3013m
           3000m峰で一番南に位置する山です。
     聖岳 107
           天候には恵まれなかったけど・・・達成感100%
                       だって・・
           これで日本の3000m峰21座 全て登ったんだ!
                       V(^0^)

                             ***と 日記には 書いておこう!
NO.21へ Ⅱ
                ついに・・・来ました!
                  この日が!
     聖岳 003
             便ヶ島登山口から スタート!

        もちろん ちゃんと登山届けをだして・・・Let’s Go !

                  ***と 日記には 書いておこう!
NO.21へ
いよいよ・・・聖岳にトライ!
日本で21番目に高い山・・・聖
聖岳に登れば 日本の3000m峰 踏破!
   レ(゜゜レ) 
明日の朝の出発に向け 準備完了。
今回は南アルプスなので・・・・ザックに こんなバッチを付けて・・・
     ケイタイ 013
一応 この腕章も準備して・・・・・・
     ケイタイ 006

行くぜぇ!
    o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!!



     ***と 日記には 書いておこう!


人間ドッグ
毎年6月にやる会社の健康診断
ここ数年は ボクだけ人間ドッグを受けさせてもらっている。
今年からメタボなんたらが始まって・・・・人間ドッグがかなり混んでいるらしく
みんなは例年通り6月に健康診断を受けたのだが
ボクの人間ドッグは 今日になってしまった・・・。
     ケイタイ 014
昨夜23時以降は何も食べてないので・・・・・腹減った
10時過ぎに 人間ドッグが終わると・・・・
いざ! マクドナルドへ!!  (いつもは コンビニでパンを買うんだけど・・・)
今日は・・・どうしてもビッグマックを食べたくなって・・・・
     が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
10時30分まではモーニングタイムで ビッグマックは無いんだって・・・・
あと・・・7分かぁ・・・・
     待てない! ・・・餓死しそうだ・・・
しかたがないので・・・・
      ソーセージエッグマフィンとフィレォフィッシュをオーダー!
     ケイタイ 015
マフィンって 甘いからイヤなんだけど・・・・・空腹には勝てないや・・・・。
          ポリポリr(^^;)
さて 食べ終わって・・・仕上げにコーヒーを飲みながら・・・時計を見ると
       10時30分
    (*’-’*)エヘヘ♪・・・・やっぱ 食べなきゃぁ!!
     ケイタイ 016
           ビッグマック!!

  なんとか・・・・餓死を 免れました・・・・


   ***と 日記には 書いておこう!
     
決まった・・・かな
今宵もタイガースが9回サヨナラ勝ち!
爺は連敗・・・・
ふふふ・・・
これでM18 ゲーム差6.0
今宵 決着がついた感じですね。

それにしても・・・・・
我がタイガース 連夜のラッキーな勝利!
昨夜は 9回裏の矢野の出会い頭の一発でサヨナラ勝ち!
今夜は・・・サヨナラ押し出し四球!
二夜連続で球児に勝ち星・・。
珍事ですね~♪

             V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう!

疲れたぁ・・・
早く・・・寝よ・・・

                   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!


なんでかなぁ・・・・
眠い・・・・・
   
     一日中・・・・・

           眠い・・・・・・!



   ***と 日記には書いておこう!


復活に向けて・・・
来週こそは 南アへ!
復活に向けて 今週は・・・・
昨日は 医者へ行って 電気治療
今日は 久々に 近所の体育館へ行って 筋トレ!
     ケイタイ 007
      2時間180円で筋トレ
あまり多くはないけど 一応一通りのマシンは揃ってます。
     ケイタイ 009
先ずは・・・ランニングマシンで30分のウォーキングから・・・・7.0Km/hのスピードで
     ケイタイ 008
そのあとは・・・エアバイク 各マシンによる筋トレ

1時間半 しっかり汗を流してきた・・・明日は筋肉痛かも?
     ポリポリr(^^;)
今日 キツイ筋トレやっておくと 来週の山行の時 楽だからネ♪
      o(*⌒O⌒)b ふぁいとっ!!     
                       (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!      


    ***と 日記には書いておこう!

ホントかなぁ???
福田前総理が辞任会見で最後に言った捨て台詞・・・
「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」
それをプリントしたTシャツやマグカップ、ベビー服までが発売されて
バカ売れだそうです。
stt0809062020010-p1[1]

よく考えるものだなぁ・・・・・・・・

でも・・・ホントに 買う人いるのかなぁ・・・・・・


     ***と 日記には書いておこう!

クマ予報
静岡県自然保護室のサイトによると
今年の秋は ツキノワグマの出没が多くなりそうだとの予報が・・・・・。
「大量出没の主な要因は、ツキノワグマの秋の主要な食物である堅果類(どんぐり)の凶作にあったと考えられています。県内の南アルプス地域に生息するツキノワグマでは、ミズナラ堅果が秋の主要な食物になっていることが調査からわかっています。
こうした状況を踏まえ、県自然保護室では、今年8月にミズナラの結実状況調査を実施しました。
その結果、平成20年秋は、県内のツキノワグマ生息域全域でミズナラ堅果が凶作であると予測されました。
これにより、ツキノワグマが食物を求めて行動範囲を広げ、人里への出没も増加することが懸念される状況にあると判断しました。
どんぐりは、ニホンジカやイノシシ、ニホンザルなど農作物被害を出す野生動物にとっての食物でもあることから、これから収穫期を迎える農作物への野生動物による食害増加も懸念されます。」
・・・とのこと。

大雨・・・熊・・・・・今年の秋山には いろんな障害が・・・。


    ***と 日記には書いておこう!

ロト6
久々に・・・1000円GET!

\(*^o^*)/ バンザーイ!

   ***と 日記には書いておこう!


???
ここ 静岡では 快晴~ッ!
でも・・・今日も 三重 岐阜の大雨のニュース・・・・
もう 水に浸かった映像は・・・・観飽きた。

心配は・・・・・・聖へのアクセス道路の崩落。
崩れるなよォォ!!

    ***と 日記には書いておこう!


ガソリン
今日 ガソリンを給油してきた。
170円/㍑でした。
先月末より 5円値下がっていた。

この値段でも だいぶ安く感じるようになってしまった自分が怖い・・・。



もっと下がって欲しいなあ・・・・せめて 150円/㍑以下に・・・。


     ***と 日記には書いておこう!
きょうから・・・秋
今日から 9月!
である。
     ケイタイ 006
カレンダーは・・・もう 紅葉!

   今年も 残り3ヶ月かぁ・・・・


***と 日記には書いておこう!




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する