小さな日記
マイ プラチナ~♪
2008年滅亡まで・・・あと1日
いよいよ・・・大晦日になりました。
2008年最後の1日です。

今年もいろいろとあった年ですが 無事1年が終わろうとしています。

ネット仲間のみなさん お世話になりました。

また 来年もヨロシクお付き合いの程 お願いいたします。

それでは・・・・
     良いお年をお迎えください!
          レ(゜゜レ) 


  ***と 日記には書いておこう!

2008年滅亡まで・・・あと2日
今日も朝からいい天気!
昨夜の忘年会沼津遠征の疲れも無く
朝から・・・・・ノンビリ過ごす。
昼飯は・・・・たまには外で・・・
ケイタイ 003
豪華に・・・うな重 
大奮発の2000円の昼飯!
2008年の集大成です・・・・(笑)

       ***と 日記には書いておこう!

冬休み2日目
ドイツ在住のネット友達りゃんちゃんの一時帰国に合わせての
忘年会のお誘い・・・・
行ってきました・・・沼津まで。

楽しい夜になりました・・・。
でも・・・・・
飲んだ後 静岡まで電車で帰ると・・・遠い・・・。
車なら・・・・すぐなのに・・。

    ***と 日記には書いておこう!

冬休み初日
ついに・・・8連休の始まりです。
朝から青空の広がる好天!
ケイタイ
午前中 パーマ屋さんで年末年始用にカット&パーマ&カラーリング
午後は・・・修理に出していたデジカメを受け取りに行き
その足で・・・好日山荘へ
冬用スパッツなど 先日の蓼科山山行で
必要だと思ったモノを数点買って来ました。
次回の雪山山行が楽しみです・・・。
  ワクワクo(^ー^)o
残り7日間の連休 
  ず~っと 好天の予報に・・・・ニンマリです。

       ***と 日記には書いておこう!




仕事納め
とは 言っても・・・・・
今日は大掃除だけですが・・・・・・。
でも 少人数の会社のわりに 大きな工場をもっているので
掃除は・・・・けっこうたいへんでやんす。

それにしても・・・今朝は寒かった。
朝 車に乗った時の外気温は・・・・・
この冬初めての氷点下・・・-2℃
ケイタイ 001
ホントに・・・寒かったぁ!

   ***と 日記には書いておこう!

あと・・・1日
明日から休みになる人が多いでしょうが
ボクは・・明日 あと1日出社です・・・大掃除だけですが。
今年は 大不況で 急遽 明日から休みになった会社も
多いようですね。
さて・・・あと1日 レ(゜゜レ) 
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  ***と 日記には書いておこう!

クリスマスだというのに・・・
特記事項ナシ!

    ***と 日記には書いておこう!

ハマってます・・・
真いかの塩辛
これ・・・美味いッス!
ケイタイ 002
賞味期限は・・・2週間
たぶん 防腐剤とか入れてないんじゃあないかな?
だから・・・美味いんだと思う。

興味のある方・・・・ココを見て!
  ↓  ↓ ↓
http://www.komamine.co.jp/banya.html

   ***と 日記には書いておこう!

ピッケルデビュ~
ついに・・・デビューの時が来ました。
     蓼科山 099
      場所は・・・蓼科山2530m

雪は少なかったけど・・・・・
いい経験になりました。
     V(^0^)


    ***と 日記には書いておこう!

17℃
今朝8時 車に乗って外気温計を観ると・・・17℃
  えっ!  17℃??
外気温計が壊れたのかとおもっちゃった・・・・。

明朝の予想気温は4℃
    ・・・・・・一気に13℃も下がるのかぁ???


  ***と 日記には書いておこう!

登山靴ソール貼替え
2002年5月に購入した登山靴。
共に3000m峰21座を登った登山靴。
2006年2月にソールを貼替え 
その後 靴紐を1度交換しているが まだまだ現役。
今年 けっこう滑る様になってきたので
今日 好日山荘へ ソールの貼替えを依頼してきた。
店長・・・「ここまで丸くなるまで履いてたんですかぁ?」・・だって。
    \(^^:;)...マアマア
更に店長が靴のチェックをしてくれて 
2箇所ほど革の縫合部の糸が切れて無くなっているのを発見!
ありゃりゃ・・・・。  その部分のメンテも依頼してきました。
革も・・・かなり傷んできてますね・・・。
登山靴も・・・・お疲れーらいすモードです。

ソールの貼替え依頼に行っただけなんだけど・・・
店内を歩いているうちに・・・今日も衝動買い。
サーモス 買っちゃいました・・・・・ポリポリr(^^;)


     ***と 日記には書いておこう!

おでんの季節
おでんの美味しい季節になりました。
っつーか・・・1年中 おでんは美味いけど・・・。
今夜は ワイフが忘年会で出掛けたので
ボクの夕食は・・・おでん!
  ケイタイ 004
ついつい・・・食べすぎちゃいました。
            ポリポリr(^^;)

      ・・・と 日記には書いておこう!!

一人勝ちかぁ・・
今日は・・・車の部品メーカーに出張
話をしていると
最近 新車の売れ行き・・・・・軽自動車が4割を占めるようになったとか。
エッ?? でも・・・スズキなんかも リストラのニュース聞くよなぁ
                       ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
なんと・・・・軽も 売れてるのはダイハツだけなんだって。
ダイハツは人気車種を多く持っているのが強みらしい。
言われてみれば・・・
ダイハツは リストラのニュース聞かないもんなぁ

一人勝ちかぁ・・・・ダイハツの


           ・・・と 日記には書いておこう!!

気がつけば・・・
クリスマスまで・・・あと1週間
  っつーことは・・・
今年も もう2週間切っちゃったんだぁ・・・

  早いなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


         ・・・と 日記には書いておこう!!

入れ歯
仮の入れ歯・・ふだん使っていないと歯医者にバレた。
今度は・・脱着できないように・・・・接着剤で 固定されてしまった。
    Σ( ̄ロ ̄lll) 


       ・・・と 日記には書いておこう!!

あ~ぁ やんなっちゃうな あ~ぁぁ諦めた♪
今朝 会社へ向かってR150を西に走っていると
前方に食品会社のトラックが走っていた。
このトラック・・・その前には 車がいないにもかかわらず
20Km/hくらいでノロノロ走っている。
・・・イライラ イライラ イライラ
そのうちに・・後のコンテナのシャッターが 半開・・・・
・・・そして・・・・全開
     ケイタイ 002
    なんなんだよ~!!
食品を入れていると思われる荷台のコンテナボックスが崩れて落ちてこないだろうなぁ・・・
追い越そうとして ふとバックミラーで後方確認すると・・・
あっ! 真後ろに・・・パトカー!
追い抜くことを諦めて・・・ノロノロとついていくだけ・・・。

あ~ぁ やんなっちゃうな♪
   あ~ぁぁ諦めた♪


なんで・・・パトカーは 
  注意しないんだよー!

   寒いからかぁ???

   ・・・と 日記には書いておこう!!
山と渓谷1月号
今月号は 表紙のイメージが先月号までと ちょっと違ったカンジです。
   5BBC0FAE.jpg
今月号の特集は・・・
「山の論点2009 正月はゆっくり山を想い、じっくり考える
「今年、この山、このコース」
「基礎からはじめる雪山技術講座」


あっ!  ボクは・・・・ヤマケイの回し者じゃあ ないよ・・・。

     ・・・と 日記には書いておこう!
冬タイヤ
ついに・・・ついに・・・・・スタッドレス装着!
朝 タイヤ館が開店と同時に行って 
注文しておいたタイヤと交換してもらった。
 ケイタイ 001
1時間くらいかかるかと思いきや・・・・さすがはプロ
2人で始めて 20分程度で終わっちゃいました。
 ケイタイ 002
さて・・・・スタッドレスで雪道を初めて走る日は・・・
いつになるかなぁ・・・ワクワクo(^ー^)o

   ・・・と 日記には書いておこう!

忘年会
この時期恒例・・・高校時代の友人夫婦たちが集まる忘年会
今年も 元気な顔が揃いました・・・V(^0^)
     ケイタイ 003
春の花見と 年末の忘年会
毎年 2度顔をそろえて 楽しいひと時を過ごします。
いつまでも このメンバーで続けていきたいな・・・・。

    
       ・・・と 日記には書いておこう!

東からの贈り物
       毎年 この時期に東から届くもの・・・
   ケイタイ 001
          JRのカレンダー
けっこう いいんです・・・JRのカレンダー!
国鉄時代から・・東京の知人から 毎年 送られてきます。
        V(^0^)


    ・・・と 日記には書いておこう!


北からの贈り物
毎年 この時期・・・・
北の国から届く贈り物
今年は・・・ズワイガニ
   ケイタイ
大学の同期で 同じサッカー部員だった友人
今は 八戸で寿司屋を営んでいる。
毎年 この時期 美味しい海産物を贈ってくれる。
昨年は・・・大量の生牡蠣だった。
大量の生イカだったり・・・・
子持ち昆布だったり・・・・
その 量と美味しさに 毎年・・・・ビックリ!

明日の夕飯が・・・・楽しみだぁ!
         ワクワクo(^ー^)o

          ・・・と 日記には書いておこう!

残り・・・
今年も 残すところ・・・あと3週間になってしまった。
  (。-_-)ん?
だから・・・なんだって???

     べついに~ぃ・・・・・・・・。


          ・・・と 日記には書いておこう!


これも・・・異常気象?
一日中 雨が降る寒い一日だった・・・・
   が!
明日は・・・・また 暖かくなるらしい。
静岡の予想最高気温は 18℃だって・・・・
寒くなったり・・・暖かくなったり・・・・ヘンな気候だなあ。

         ・・・と 日記には書いておこう!

トラ!トラ!トラ!
今日・・・12月8日は 開戦記念日。
昭和16年、日本軍がハワイ真珠湾を奇襲。
作戦開始暗号「ニイタカヤマノボレ」
奇襲成功暗号「トラ!トラ!トラ!」

という今日は・・・ジョンレノンが射殺された日
          力道山が刺された日

過去には いろんな事があった日。

もう 12月も 1/4が過ぎちゃった・・・・。

年末が ひたひたと・・・・近づいてくる。


      ・・・と 日記には書いておこう!
プチトレッキング
登り1時間 下り1時間のプチトレッキングしてきました。
自宅から 車で10分程度の近場の低山
   満観峰
   まんかんほう
   08-12-7満観峰 005
雲のない青空!
  風のない山頂!
    そして・・・
      キレイな富士山!
   08-12-7満観峰 029
満足!  満足!  大満足!!・・・の
 プチ トレッキング!


    ・・・と 日記には書いておこう!!


静岡県高山植物保護指導員研修会
今年度からボランティアで始めた県委嘱の高山植物保護指導員。
その研修会に参加してきた。
第1回は平日だったので参加できなかったけど
今回は土曜日なので参加することに・・・
     ケイタイ 016
13時から16時まで・・・みっちりと・・・・。
        (*’-’*)アハハ♪
     ケイタイ 017
先ずは・・・「南アルプスの自然」と題して 南アルプスの高山植物についての研修。
     眠かったぁ・・・・ポリポリr(^^;)
そして・・・「南アルプスにおける植生復元」と題して 植生が破壊され裸地となった
聖平や三伏峠の復元活動の様子を学び 植生の保護の重要性を知った。
この研修は 面白かった・・・。

次回は・・・来年3月15日だということだ。
また参加してみようっと・・・・・・。


       ・・・と 日記には書いておこう!!

ガソリン
ついに・・・116円/㍑になっていたガソリン料金
思えば・・・・暫定税率期限切れになった4月でも 120円/㍑だったわけで・・・
今年 最後の月になって 今年一番安くなってきた。
なんだったんだろう・・・・この1年のガソリン代の変動は


        ・・・と 日記には書いておこう!!

あと 一日
やっと 木曜日・・・
あと一日会社に行けば・・・明後日は休日。
今週は・・・・・
       長かったぁぁ!!


  ・・・と 日記には書いておこう!!

もう 大丈夫でしょう・・・
裁判員候補の通知は まだ着ていない。
今日までに来なければ・・もう 大丈夫だろう。
よかった! よかった!

    ・・・と 日記には書いておこう!!

雪山に向けて・・・・
遠近両用のメガネをかけているボクは
今まで 行き遊びの時は mont-bellの偏光サングラスをオーバーグラスで使っていた。
夏山では メガネにクリップオン式で取付ける偏光サングラスを使用していた。
オーバーグラスは 汗を拭く時とか サングラスを外す時が けっこう面倒だ。
そこで・・・
今回 度付きで偏光色付きレンズで サングラス作ってみました。
   ケイタイ 002
サイドフレームの幅の広いモノを使用して 横からの紫外線にも少しはいいかも・・・・・。
早く・・・雪山 行きたいな。
     ワクワクo(^ー^)o

   ・・・と 日記には書いておこう!!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する