小さな日記
マイ プラチナ~♪
もう・・・春?
このところ 暖かい日が続いている。
昨日の朝なんか・・・・
雨が降っているのに 13℃もあった・・・
異常だぁ!!

今日 雨の中 パーマ屋へ行く途中
いたるところで 梅の花が咲いているのを見かけた。
     ケイタイ 002
例年より・・・絶対早いよなぁ♪
もう 春が近づいているのかな?
     ケイタイ 001

         ***と 日記には書いておこう!

おでーん!
今夜の夕食は・・・・

   おでーん♪
 ケイタイ
やっぱり・・・
 おでんは 最高~♪


              ***と 日記には書いておこう!

暑いッ!!
なんと暖かな1日だったんだろう・・・。
暖かというより・・・むしろ 暑かった!
日中 打ち合わせで客先へ 会社の車で向かったが
暑いのなんのって・・・・
エアコン MAXで冷房中~!!ケイタイ

夜のウォーキングも・・・・・
今日は暑くて・・・・汗ビッショリ!!

なんちゅう暑い1日だったんだろう・・・・
地震来ないだろうなぁ・・・
              ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

          ***と 日記には書いておこう!

クラシックスタイル?
今日 発表された西武ライオンズの新ユニフォーム
20090128-00000035-jijp-spo-view-000[1]
チームカラーも変えたのかな?
でも・・・・このユニフォーム いいねぇ~!!
西鉄時代を連想させるクラシカルなデザイン!
気に入ったぁぁ!!

        ***と 日記には書いておこう!

目出し帽
目出し帽が欲しいと思ったことは無く・・・・
というより 目出し帽ってキライだったんだけど
TGT(チーム厳冬期燕山荘)リーダーが
冬の燕に登るのには必需品とのアドバイスに
買うことにしました。・・・好日山荘WEBショップで見つけました。
     1835_blue[1]
備長炭素材の目出し帽・・・980円!
binchotan_tooinair[1]


ただ・・・・・・ボクが被ると・・・・
               ケイタイ 001
    どー見ても・・・・指名手配犯だ!

    ***と 日記には書いておこう!
またまたやってしまった・・・衝動買い
土曜日に マウンテンハードウェアのオーバーパンツを衝動買いしたが
こうなると・・・・
やっぱり ジャケットも欲しくなるのが・・・人情というもの。
   ポリポリr(^^;)
好日山荘WEBショップで 50%OFF
マウンテンハードウェアのマンティコアジャケット買っちゃいました!
      om1222_shs-2[1]
            ポリポリr(^^;)

まっ! いいかぁ・・・・・・!


       ***と 日記には書いておこう!!

行ってきました! V(^0^)
今月7日に豊橋でオープンした 
tomoさん&domoさんのお店へ!
しのじ 001
何人かのネット仲間が 既に訪れていてブログなどでのレポを読み
14時頃行けば空いているかなと・・・・・・行ってみれば
14時過ぎに到着したのに・・・・駐車場はいっぱい。
さすが!・・・の 満員でした。
しのじ 006
キレイな店内に入ると 目についたのは・・・壁に飾られた槍ヶ岳の写真!
しのじ 012 しのじ 005
副長さんからのプレゼントだそうです。
そして・・・・テーブルの上にあった「おしながき」
     しのじ 004
噂の北アが表紙になってる「おしながき」です。
ボクらは 名物「えびくずし」と
デラミこと「デラックス味噌煮込みうどん」
を食べたいと
お腹を空かせて この時間にやってきました。
さすがに 1人で2食は無理そうなので
ワイフとボクと2人で「デラミ」を1つ
しのじ 009
「えびくずし」を1人ずつ・・・
しのじ 010
さすがに・・・・かなりのボリュームでした!
美味かったぁぁ!!

そうそう・・・・
ボクが贈らせてもらった開店祝いの一品
槍ヶ岳山荘オリジナルのタイルアート
きれいに飾ってくれてありました。 ありがとう!
しのじ 002
(*’-’*)エヘヘ♪

tomoさん&domoさん
忙しいときに お邪魔してゴメンね。
とっても 美味しかったですよ~!
また おじゃましますね~V(^0^)

tomoさん&domoさんのお店の繁栄を祈って・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 
ルネッサ~ンス~♪

帰りの東名高速からは 二人の前途を祝っているように
青空の下 富士山がキレイに見えてました。
しのじ 014


    ***と 日記には書いておこう!
またやってしまった・・・衝動買い
好日山荘から 
登山靴のオーバーホールが終わったとの連絡があったので
今日 受け取りに行ってきた。
ソールの貼り替えと縫合部の糸が切れている所の再縫合。
革が切れている所のメンテナンス。
〆て・・・13219円也。
今回は割引券が10000円分あったので 
格安でオーバーホール完了!
ケイタイ 003
店内を見てると・・・・・
好日山荘で取り扱わなくなったマウンテンハードウェアのオーバーパンツ23100円が
在庫処分価格40%OFFの13860円・・そして更に20%引きというタグ発見!
う~ん・・・・マウンテンハードウェアって 好きなメーカーなんだよね。
更に20%引きだと 11088円!
え~い! 買っちゃえ!!
またまた・・・・好日山荘にて 衝動買いです。
ケイタイ 002

衝動買いしないように・・・・しばらく好日山荘行くのやめておこうかな。
      (*’-’*)アハハ♪

   ・・・と 日記には書いておこう!!


センバツ
今日 春の高校野球選抜大会の出場校が決まった。
静岡からは 掛川西高が選ばれた。
掛川西高は 旧制中学からの伝統校。
掛西と呼ばれ 地元ファンの多い学校。

この春は ちょっと高校野球観る機会が増えるかも・・・・。
   がんばれ! 掛西!

あ~ぁ・・・・・・・我が静高は もう6年も甲子園から遠ざかっている。
いつになったら・・・・甲子園に連れて行ってくれるのやら。
静高OBが文部大臣になると日本人がノーベル賞を受賞し
静高が甲子園に行くというジンクスがある。
塩谷大臣就任直後 日本人が4人もノーベル賞!
夏まで 麻生内閣が倒れなければ・・・・・
この夏・・・甲子園 いけるかも???


  ・・・と 日記には書いておこう!!

あと 1日・・・
今週は なんと忙しい1週間だったんだろう・・・・
あと1日会社に行けば・・・・休み!

   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!

***と 日記には書いておこう!!

これも・・・異常気象??
寒くなったり・・・・暖かくなったり・・・

   何なんだぁ!!


   ***と 日記には書いておこう!!


ETCマイレージ
ETCマイレージのポイント自動還元サービスから
メールがきていた。
「8000円分 還元しました。」という内容だった。

自動還元サービスとは・・・
1000ポイントに達すると自動で還元額(無料通行分)に交換するサービス。

8000円は大きいぞ~!
   V(^0^)
なんか 得した気分!!

   ***と 日記には書いておこう!!

マグロ
知人から・・・
今朝 焼津港に水揚げされたメジマグロの冷凍ブロックをいただきました。
   \(*^o^*)/ バンザーイ!
  ケイタイ
解凍が間に合わず・・・夕食には食べられず。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 
明日の夕食が 楽しみだ・・・ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう!!

ぐ~たらサンデ~
天気がイマイチだったこともあり・・・・
一日中 グ~タラで過ごしちゃいました。
一日で 体重急上昇!!
赤丸モノです・・・・・ポリポリr(^^;)

     ***と 日記には書いておこう!
富士山だぁ!
精進湖から パノラマ台 ⇒ 三方分山へ行ってきました。
まずはパノラマ台で富士山を堪能!
三方分山 038
すっげー いい天気!

そしちぇ・・・三方分山山頂から!
     ケイタイ 002

     V(^0^)
白山
NHK総合で中部地方限定のローカル番組 「金とく」
たまに・・・山シリーズを放送するんだけど
これが けっこういいんだなぁ!

今日は 白山だった。
石川、富山、福井、岐阜の4県にまたがる標高2702mの白山

白山の1年を取材した番組だった。
090116hakusan01[1]
春夏秋冬・・・キレイな山だ!
090116hakusan02[1]
一度 行きたくなってきちゃった!
ちょっと 遠いけど・・・・
もうすぐ 休日の高速が どこまで行っても1000円になることだし・・・。
行きたいなぁ   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!
今日という日
今日は・・・1月15日
ちょっと前までは 今日が成人の日だった。

今日という日は・・・・どういう日かといえば

▲源頼朝、政所を開設(1191)
▲田沼意次が38歳で老中に就任(1772)
▲坂下門外の変(1862)
▲東京警視庁設置(1874)
▲日本がロンドン軍縮会議からの脱退を通告(1936)
▲双葉山が阿芸ノ海に敗れ、69連勝でストップ(1939)

・・・歴史的には こんな日でした。

  (。-_-)ん?   だから なんだって???

別にぃ!・・・・他に ブログ・ネタが無かっただけさ。

   ***と 日記には書いておこう!

氷点下
今朝は寒かったぁ!
ここ静岡でも 今朝 通勤時の外気温は -2℃だった。
ついに・・・・氷点下を記録。

どうせなら・・・・雪 降らないかなあ。
静岡市内で 雪が積もったのって・・・・・
リレハンメルオリンピックの開会式の日以来 積もったことないんだよね。
今年は・・・・積もるかなぁ?


       ***と 日記には書いておこう!

Σ( ̄ロ ̄lll) 
3月初めに車検がある。
見積もりしてもらったら・・・・
な  なんと!・・・20万円以上!!

  Σ( ̄ロ ̄lll) 言葉がでましぇーん

     ***と 日記には書いておこう!

山と渓谷 2月号
2月号が届いた!
EEBA0BF0.jpg
特集は・・・
「冬こそ山の温泉でほっこり」
「スノーシュー2009」
山岳装備大全「ピッケル」

今日は・・・・1日 ノンビリ読書!
(。-_-)ん?
これは・・・・読書って言うのかな??

     ***と 日記には書いておこう!

途中撤退
今朝 アタックしました・・・
  北八ツ 天狗岳!
090111天狗岳 071
青空が広がって 天候バッチリと思いきや・・・・
稜線上は ものすごい強風で・・・・
なんちゃってアタック隊は あえなく撤退となりました。
      ポリポリr(^^;)

    ***と 日記には書いておこう!
登山届
今シーズンの雪山第2弾!
黒百合ヒュッテ1泊で天狗岳にトライしてきます!

   εεεεε┏( ・_・)┛


  ***と 日記には書いておこう!

冷たい雨の一日
全国的に言うと 荒れ模様の一日
首都圏をはじめ 静岡県東部でも 雪が降った所が多かったようだ。
静岡市内でも 山間部では 雪が積もったようだ。
ボクの生活圏では・・・・ずーっと雨だったけど。
たまには・・・・降らないかなあ 雪!

   ***と 日記には書いておこう!!
あと1日・・・・
なぜか・・・新年早々 仕事が忙しい。
すっごく疲れた・・・・1週間。
(とはいっても・・・実質 4日間しか仕事していないが・・・)
あと1日頑張れば・・・また3連休!
   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!
     (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
       レ(゜゜レ) 

   ***と 日記には書いておこう!!
通り雨?
今夜も寒さに負けず・・・元気にウォーキング!!
ところが・・・
家から一番離れた辺りで 雨が・・・・
    Σ( ̄ロ ̄lll) 
           雨が一気に降ってきた。

ウォーキングが 急遽ランニングに・・・・
走って 家の近くまで来ると・・・・
   なんと!
          雨は・・・・いつの間にか 止んでいた。

   (。-_-)ん?
通り雨だったのかぁ???

    ***と 日記には書いておこう!!
本日
特記事項ナシ!


        ***と 日記には書いておこう!

仕事初め
かったりィ~!

      ***と 日記には書いておこう!


最終日
正月休みも今日が最終日・・・・・。
今年は 体重の急増もなく乗り切った正月。
今日はノ~ンビリ・・・
午後からはMTBで市内を半日走ってきた。
ちょっと 好日山荘に寄ってみたら・・・
またも衝動買いしてしまうまきんたろう。
ブレスサーモのダウンジャケット・・2人分
       ・・・ポリポリr(^^;)

今年は・・・・衝動買いに・・要注意!

           ***と 日記には書いておこう!

歩き初め
昨日 通常通りの1時間弱のウォーキングはしたけど
今日は 約10Km歩いてきた。
この季節・・・やっぱ富士山が見えるとうれしいな!
   丸山展望台 020
この正月休み・・・・
例年とは違い 体重の増加ナシで乗り切った。
    <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

      ***と 日記には書いておこう!

今夜は・・・自宅
昨夜はワイフの実家に泊まり
義兄とたっぷり飲みました。
元気良すぎる子供たちとの交流は
楽しいけど・・・けっこう疲れました。
なぜか・・・・小学生以下の子供には いつも人気があるんです。
なぜだろう・・・?
精神年齢が・・・・合うのかな??
   ポリポリr(^^;)
ケイタイ 001

      ***と 日記には書いておこう!




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する