小さな日記
マイ プラチナ~♪
今夜は・・・
          おで~ん!!
   ケイタイ 005


                ***と 日記には書いておこう!


岳 9
今日は出張してたんだけど・・・
出張先で昼休み本屋へ・・・GO!
買って来ました!
     C628C367.jpg
       岳 9巻

今夜は 20時からNHKで 立山の雷鳥を1年間追った番組があるし・・・
21時からは 必殺!仕事人があるし・・・忙しいけど
これも 楽しみだぁ! ワクワクo(^ー^)o


                 ***と 日記には書いておこう!

突然ですが・・・・
今宵 いつものようにウイスキーを飲んでいますが
突然 食べたくなってしまった!
マルちゃん ハイラーメン!!

今でも・・・売ってるのかなぁ??


                 ***と 日記には書いておこう!



   P.S. ちなみに・・・・こんなんです!
      DSCF1092[1]

本日も・・・雨
最近では珍しく・・・2日続けての雨

 春雨だ! 濡れて行こうホトトギス!

        なんちゃって!   


             ***と 日記には書いておこう!


南アルプス
静岡新聞社発行の
  南アルプス
 お花畑と氷河地形
    61669C9E.jpg
   ・・・という本を読んでいる。

山のガイドブックというよりは・・・
どちらかというと 学術書に近い感じの内容だ。
県の高山植物保護指導員になってるからではなく
一昨年 南アルプス南域を歩いてみて
北アとは違った地形や高山植物の多さに
南アルプスが大好きになったからだ。

3月には また指導員の研修会もあることだし・・・・・
南アルプスについて もっと知りたいなあ!


              ***と 日記には書いておこう!


またも・・・暖冬ネタ
今年の冬は・・・・・言わずと知れた暖冬
我が家の暖房・・・今シーズンはホットカーペットだけ
それなのに・・・ほっとカーペットのスイッチを入れなくても
充分暖かい今日この頃・・・。
今朝出勤前  あまりにも暖かいので温度計を持ってきました。
   ケイタイ
な・・なんと 朝の8時なのに
部屋の気温は 20℃!
なんだ~!!  これぇ~!!


         ***と 日記には書いておこう!


の~んびり休日
昨日は 1日雪遊びをして大満足!
今日は・・・
読書をしたり・・・
録画しておいた映画「ミッドナイトイーグル」を観たり・・・

の~んびり過ごした休日でした。

あっ! ちゃんと ウォーキングもしてきましたよ
            ・・・夕方に


     ***と 日記には書いておこう!

縞枯山
急遽 休日出勤でなくなり 大雪の後の北八ツへ!
天気最高! 雪もたくさんあって 今シーズン1番かも・・・。
思わず・・・・雪に
   縞枯山 184
抱きついちゃいました!!
   けして・・・行倒れでは ありません・・・

   (*’-’*)アハハ♪

     ***と 日記には書いておこう!

予定変更
今週末は 土日とも休日出勤の予定になっていた。
昨夜から今日にかけ長野県はけっこう雪が降ったようだ。
そして・・・明日は晴れの予報!
仕事じゃあなかったら 行き遊びに行けるのに・・・・・

   と 思っていたら・・・

午後 客先から電話がありました・・・・!
客先の都合で 明日・明後日の予定が2週間延期だって・・!
     \(*^o^*)/ バンザーイ!

じゃあ・・・・行くっきゃないな・・・・。

     εεεεεεεεεε┏( ・_・)┛
        

      ***と 日記には書いておこう!

時代に逆行???
今日 久々に通った道路沿いの河川
この川の土手には 見事な桜並木が続いていたのに・・・・
   なんと!
桜の木を切って 土手と河川の内側をコンクリートで固める工事をしている・・・。
   ケイタイ 002
  Σ( ̄ロ ̄lll) 

なんてこった!!
最近は 土の土手の重要性が再認識されて 
一度 コンクリートで固められた土手を 壊して
土の土手に戻している時代なのに・・・・・・。
なぜ? 今 コンクリートなんだぁ???

 工事区間が終わると まだ桜並木が残っていた。
   ケイタイ 003
 この桜の木も・・・・いずれ切られてしまうんだろうなあ。
  もったいない! キレイな桜並木だったのに・・・・


          ***と 日記には書いておこう!

本日も晴れ!
特記事項ナシ!


         ***と 日記には書いておこう!


合格発表
受験シーズン 真っ只中!
昨日は 静岡市内の私学高校の合格発表の日だったらしい。
何人か知人の子供も受験しているハズ・・・・
どうだったんだろう?
昨日の夕刊に高校別の合格者名簿は載っていなかった。
今日の朝刊にも載っていなかった。
・・・・・夕刊にも載ってなかった。
  (。-_-)ん?
最近は 載せないのかなぁ・・????
個人情報なんたらかたら・・・っつーヤツで。

なんか・・・寂しい時代になっちゃったなぁ。

    
     ***と 日記には書いておこう!

カンゴロンゴ
NHK日曜23時からの番組
世直しバラエティ カンゴロンゴ」

   img_kango[1]


この番組に けっこうハマってます・・・。


   ・・・と 日記には書いておこう!

竜爪山
昨日は休日出勤をしたので
今日はゆっくり休みたかったけど・・・
今度の土日は休日出勤
次の週も山へは行けないので・・・
これから3週間は山へは行けない・・・。
これは・・・老体にムチ打ってでも 今日 山へ行かなくては・・。

っつー事で 行って来ました! 竜爪山!
   竜爪山 021

             ***と 日記には書いておこう!

夏日!
今日は・・・休日出勤!
世間では 不況で休日が増えてるようですが・・・
ボクは・・・今日 休日出勤
来週は 土日とも休日出勤が決まってる・・・忙しいなあ。

それにしても・・・・暑い1日でした!
静岡では 26.8℃を記録したそうです・・・・
まだ2月なのに・・・・夏日!
観測点で26.8℃っつーことは・・・ゆうに30℃超えていたのではないかなぁ?
実際 ワイフの話では・・・日中 家の中の温度計は 35℃だったとのこと。

ダメだぁ~~!
  融ける~!!
    暑ち~~ィ!!!


              ***と 日記には書いておこう!

大荒れ・・!
先日 早くも黄砂が観測されたというニュースを観た。
今日は 春一番が吹いたそうだ・・・。
まだ・・・2月前半なのに。
そして・・・・今夜
春の嵐???
台風の時でも そとの風の音は聴こえないマンションに住んでるのに
今夜は・・・窓の外の風の音がうるさい!
ものすごい暴風のようだ・・・・大荒れの早春!
明日は・・・・休日出勤だ。

              ***と 日記には書いておこう!
山と渓谷 3月号
今日 送られてきました・・・3月号
   25F63B44.jpg
今月の特集は・・・
第一特集・・・「プロが教える山のウラ技99」
第二特集・・・「遭難防止カルテ」

第一特集は・・けっこう面白そう!
今月号は 読み応えありそう・・・っす!

            ***と 日記には書いておこう!

青笹山
今日は天候がイマイチだったが
お昼頃だけ晴れるとの予報を信じて
市内葵区安倍奥の山 青笹山へ行ってきた。
   青笹山 038
やっぱり・・・・眺望は無かったけど。
           (*’-’*)アハハ♪

それでも ここはワイフのお気に入りの山なので
結婚記念日登山は それなりに楽しかった!
   V(^0^)


         ***と 日記には書いておこう!

入れ歯Ⅱ
ついに・・・本入れ歯取り付けの日です。
     ケイタイ 005
先週の仮入れ歯から1週間・・・・やっと 正式な入れ歯です。
抜歯した1本とその両隣の合計3本の歯 ブリッジという入れ歯です。
かなり違和感がなくなり GOOD!

      ***と 日記には書いておこう!

本日も晴れ!
特記事項 ナシ!

      ***と 日記には書いておこう!


初体験
ヒツウチの電話が鳴った。
とりあえず受話器を取ると・・・・
政治に対する世論調査アンケートだった。
よくニュースでやってる世論調査アンケートだろう・・・。
調査会社からの電話なので どこの局の調査なのかわからないけど・・・
(もしかしたら・・・新聞かもしれないし)
とりあえず・・・初体験に ワクワクo(^ー^)o
まぁ・・・そのォ~
  適当に答えておきました・・・・・・・(笑)


         ***と 日記には書いておこう!

天女の湯
野辺山の飯盛山に登ってきました。
下山後 清里の丘の公園にある天女の湯へ!
    ケイタイ 001
タイガースのエンブレムが入った温泉セット担いで・・・
      (*’-’*)アハハ♪

時間が早かったのもあって 完全貸切状態!!
ケイタイ 003
      い~い湯だっな♪


         ***と 日記には書いておこう!


雪遊び
やっと週末だぁ・・・・
この時期になっても 暖かい日が続き
雪はいっこうに降ってないようだ・・・・。
雪見遠足・・・・行きたいなあ。
             ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


          ***と 日記には書いておこう!


明日は西高東低?
今日も暖かな1日だった。
なんでも3月中旬の陽気だったとか・・・・。
   ケイタイ 003
でもって・・・・
明日は 久々の・・・
    西高東低の気圧配置
寒~い冬型の1日になるそうな・・・・

   ホンマかいなぁ~???

          ***と 日記には書いておこう!

菜の花
2月になっても暖かな日が続いてます。
気がつけば・・・・
道路脇には菜の花が満開!
   ケイタイ 001
なんで 今日まで気付かなかったんだろう・・・・。
   菜の花を見ると・・・・
      やっぱり・・・・・・・・
        春を感じるなぁ・・・・・!
   ケイタイ 002


            ***と 日記には書いておこう!

入れ歯
昨年10月に前歯を1本抜いて
半年後に入れ歯を入れると言われた。
抜歯の傷口がふさがるのを待つことと
半年たってからだと入れ歯も保険が利くからだということだった。

・・・が 傷口もふさがったことだし 入れ歯を入れよう!
・・・って ヾ(^o^;)オイオイ   保険は??

入れ歯は 抜歯した両脇の歯をクサビ型に削り
そこに3本分の歯が繋がった入れ歯を刺し込むタイプのもの。
今日 両脇の歯をクサビ型に削り 上歯・下歯の型をとり
1週間後に 入れ歯を入れる。
今日から1週間は 仮の入れ歯。

ちょっと違和感があるけど・・・・なれなきゃぁ。


            ***と 日記には書いておこう!
┓(´_`)┏
異常に暖かい日が続き・・・・
浅間山が噴火・・・・
そして・・・
櫻島も・・・噴火

大きな地震が起きる前ぶれじゃあないだろうなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

            ***と 日記には書いておこう!
今日から 2月
1月は 暖かい日が続きました。
2月は どーなんだろう?
2月最初の今日は・・・・やっぱり 暖かい。
青空 無風 春のような陽気
しかも空気は澄んでいて・・・富士山がキレイ!!
三保サイクリング 054
             最高の1日ですなぁ!

静岡市 安倍川の河口に設置されている風力発電のプロペラも
今日は 無風状態で 止まっていました。
   三保サイクリング 069
白いプロペラが 青い空に異様に映えていました。

             ***と 日記には書いておこう!




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する