小さな日記
マイ プラチナ~♪
年度末
今日で 3月も終わり・・・明日から4月だ!
今月は ついに1度も山へ行かずに終わってしまった。
     Σ( ̄ロ ̄lll) 
せっかく 今月は中旬までに 体重が理想にあと1歩まで近づき
安定していたのに・・・・
最後の10日間で 2Kg以上肥ってしまった・・・・。
     Σ( ̄ロ ̄lll) 

明日から・・・・・ また 頑張るぞォ!
     レ(゜゜レ)    (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!


       ***と 日記には書いておこう!!

マフィアの日?
3月30日は 「マフィアの日」

毎年思うんだけど・・・・

「なぜなんだろう??」


     ***と 日記には書いておこう!!

春の休日 Ⅱ
電車に乗って 大井川西岸の町 金谷へ!
     カタクリ 082
昨年にひきつづき 今年も牧之原公園のカタクリ保護区「カタクリ園」に行ってきました。
     カタクリ 026
朝から曇っていた空も カタクリ園に到着する頃には 太陽が出てきて
花が一斉に開花していました。
昨年より ずっといい状態でした。
     カタクリ 092
        V(^0^)


       ***と 日記には書いておこう!!

春の休日
マークの予報に 久々に山へ行こうと早起きするも・・・
予報はハズレ! 朝からどんより曇っていて 風も冷たい・・・。
山は・・・・キャンセル!
日中 冷たい風が吹くなか 近所の土手の桜並木を歩いてきた。
     ケイタイ 002
昨日 静岡で満開宣言が出されたそうだけど
ここのサクラは・・・・8分咲きといったところかな?
     ケイタイ 005
それでも 枝によっては 満開状態!
       ケイタイ 007
足元には黄色い菜の花 頭の上には桜!
        春ですな~ぁ♪
ふと正面に見える里山・・・・
山桜がパッチワークのようにキレイだ!
    ケイタイ 008
こりゃあ! 明日は・・山桜期待で 歩きに行かねば・・・・!
   ワクワクo(^ー^)o


     ***と 日記には書いておこう!!

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう!!
目薬 買った!
  ふぅ~


   ***と 日記には書いておこう!!


疲れたB~
世間は不況でヒマだと言っているけど・・・
けっこう 忙しい毎日・・
眼精疲労からの頭痛が続く毎日です・・・。
   マイッタなぁ・・・┓(´_`)┏

     ***と 日記には書いておこう!!

今夜は・・・
酒が無い・・・・

  一滴も・・・・・
  
      家に・・・・無い

      ***と 日記には書いておこう!!

┓(´_`)┏
昨日までの3連休・・・
グータラ3連休にしてしまった結果・・・・

   +1.2Kg


   Σ( ̄ロ ̄lll) 


        ***と 日記には書いておこう!!

連休最終日
3連休最終日は・・・・1日中 

結局・・・
今週末も 山へは行けなかった・・・┓(´_`)┏



          ***と 日記には書いておこう!!

青春の?・・・味
静岡高校の近くにある「一富士」というお店
久々に行ってみた。
店を入ると・・・
「ROCKYクン 久しぶり~!」・・・名前だけじゃあない
高校卒業後 30年以上経ってるのに・・・
クラスまで38HRだと憶えているオバチャン姉妹。
高校時代 放課後は いつもここで屯(たむろ)していた。
ラーメン食べて・・焼きそば食べて・・・冷やし中華食べて・・・
サービスのお菓子と・・・コーヒー飲んで・・・
(*’-’*)アハハ♪

久々に食べた青春の(?)味・・・
     ケイタイ 001
冷やし中華!・・皿盛じゃあなくって・・・・丼なんです!
これに ラー油をたっぷりかけて食べるのが ボクの・・青春の味!

     ケイタイ 002
焼きそば・・・真っ黒に見えるほどカリカリに焼き上げた固めの焼きそば
でも・・味が薄いので 
これにソースをたっぷりかけて食べるのが ボクの・・・青春の味!!

32年前・・高校3年になった時 
たしか100円から120円(もしかしたら・・・150円かも?)に
値上がったように記憶しているが・・・・。
今は・・・
     ケイタイ 003
400円?・・・・安い!!
さすが! 静高生御用達の店!!

・・・でも
最近は コンビニが出来て 静高生の数もかなり減ったんだって・・・・。
なんか 寂しいなぁ・・・・この現実!!

卒業してから ココに来ると いろいろと情報得られるのにね・・・。

これからも 学生に優しい値段で 
暖かく静高生を応援してくれる「一富士」
足を運んで欲しいな・・・静高生諸君!


          ***と 日記には書いておこう!!

高山植物保護指導員研修会
3連休初日
静岡県高山植物保護指導員の研修会に出席
     ケイタイ 004
今更ながら 登山者の踏圧による裸地化の深刻さを実感!
そして 絶滅危惧種の多さに・・・そして絶滅種の多さに・・・唖然!!

           ***と 日記には書いておこう!!

夜桜
今日も暑い一日でした。
静岡市の桜の開花宣言が出ました。
静岡気象台の標準木の桜が5輪咲いたそうです。

ウチの近所の桜並木は 一昨日 3輪咲いていたけど
昨日 今日の暖かさで けっこう咲いてきました。
     ケイタイ 009
木によっては・・・まとまって咲いてる花も・・・・
     ケイタイ 004
花の数は まだまだ少ないけれど・・・
やっぱり桜の花は 夜空に映えますね~♪
     ケイタイ 001
夜のウォーキングに ひとつ楽しみができました。
   V(^0^)


         ***と 日記には書いておこう!!



筋トレ
我ながら・・・よく続いていると思います。
夜のウォーキングと筋トレ!
     DVC00003.jpg
けっこう効果が出ています・・・
      <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


          ***と 日記には書いておこう!!

サクラサク
ついに・・・見つけました!
2009年型 の 桜!
ソメイヨシノが咲きました!
     ケイタイ 003
今夜も 夜のウォーキングにカメラを持って出かけ
桜並木をチェック!!

ついに・・・今夜 今年の桜 3輪 見つけました!

春だぁ!  春だぁ!!  春だぁ!!!

とうとう・・・春が来たぁぁ!!


           ***と 日記には書いておこう!!

タイヤ交換
会社の帰りに 交換してきました。
 スタッドレス ⇒ 夏タイヤ
ケイタイ 013
さあ! 春山だぁ!

           ***と 日記には書いておこう!!

桜が咲くら♪
富士山がキレイな春の陽気の日曜日♪
     ケイタイ 012
近所の土手の桜並木のツボミを観に行ってきました。
    (ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
     ケイタイ 009
一気に膨らんできました!!
もう開花までカウントダウン状態に入ったかな?
今週中には・・・咲くでしょう♪


         ***と 日記には書いておこう!!

初体験の・・・静岡おでん
単身赴任で沼津に住んでいる同じ歳の従兄弟が
仕事で静岡に来るので 久々におでんを食べないかとの誘いを受けて
今夜は B級グルメで日本一になった店で静岡おでんを食べながら・・一杯!
   DVC00007.jpg
     静岡おでん?
飲み屋で食べるのは・・・初めて!
   ****なんか違うんだよなぁ・・・・
本来 静岡おでんって 
駄菓子屋でおやつに食べたり 食事処で食事としてたべたり・・・
全品 串が打ってあり おでん鍋から 自由に取って食べて
最後に串の本数を数えて(廻転寿司のように値段によって 串の形状が違ったり
焼印が違ったりしてる)支払いをしたんだけど・・・。

う~ん・・・・・なんか 違うなぁ・・・・・。。。。。。。。

まぁ・・・いいか!  美味いから・・・・・!

あっ!  もちろんコレも!
    DVC00006.jpg
はんぺん(もちろん黒はんぺん)フライも!!

楽しい夕飯になりました・・・・・!
        V(^0^)



      ***と 日記には書いておこう!!

山と渓谷 4月号
今日 届きました・・・4月号
     2B12200.jpg
今月号の特集は・・・
  「登山用具リフレッシュ計画」
  「サクラの山 花の道」
  「とっておきの残雪の山」


そして・・・今月は 定期購読者に プレゼントがあった。
     DF40D80E.jpg
「子犬の卓上カレンダー」
切り離すとポストカードになる卓上カレンダー

明日の休日は 天気もイマイチだし・・・・
ヤマケイを じっくり読むとしようっと!

      ***と 日記には書いておこう!!

本日


   特記事項ナシ!




     ***と 日記には書いておこう!!


教習車
菊川市で 真っ赤なBMWの教習車を発見!
   ケイタイ
真っ赤なBMWで路上教習?
こんな派手な車で ノロノロ走られると・・・
かえって迷惑だなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


      ***と 日記には書いておこう!!
呪いが・・とけた!
85年のタイガース優勝時に バースに似てると胴上げされ
道頓堀川に投げ込まれ、行方がわかならなくなっていた
ケンタッキーの「カーネルサンダース人形が
ついに発見! 引き上げられたとの事!
ここ数年 優勝争いをするに至ったタイガース!
けれで サンダースの呪いもとけて
今シーズンは優勝するかも・・・。

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪


   ***と 日記には書いておこう!!
おNEW
バンパーがおNEWに取り替えられてもどってきました。
     ケイタイ
         V(^0^)


        ***と 日記には書いておこう!!

今日は天気はイマイチだったけど・・・・
やっぱり暖かな1日でした。
ウォーキングのコースをいつもと変えて
土手の桜並木の下を歩いてみた。
ケイタイ 004
桜のツボミは ちょっと大きめになっていたけど
咲くのは まだまだ先になりそう。
でも・・・・
これからは 桜のツボミが気になる季節になりました・・・。


         ***と 日記には書いておこう!!

WBC東京ラウンド
今夜は・・・2回戦の韓国戦
最近は 野球の中継はほとんど観なくなったが
久々に 最初から最後まで 全部観てしまった!
   (*’-’*)アハハ♪

結果は 日本 14-2 韓国
       090307_bbl_wbc_ichiro_180[1]
イチローのヒットから始まり
打つ! 打つ!
なんと・・・予想外の14得点で コールド勝ち!!

さあ!  今から 祝杯だぁ!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

    カンパ―イ


          ***と 日記には書いておこう!!

仕事の後は・・・仕事だぜ!
今日で ようやく今週1週間の仕事が終わった。
金曜の夜は・・・・「必殺!仕事人」
仕事の後は・・・・仕事人を観る!

さあ! 明日から2日間は・・・・休日出勤!
仕事の後は・・休日出勤だぜ!


          ***と 日記には書いておこう!!

ロト6
5等 1000円が当たった!
今年になって 5等は4回目・・・。
   
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪

      ***と 日記には書いておこう!!
そうかぁ・・・
定額給付金・・・・・
麻生総理は 2万円貰うのかぁ・・
ボクは・・・1万2千円だ。

なんか 納得いかんなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


                ***と 日記には書いておこう!

Σ( ̄ロ ̄lll)  PARTⅡ
一昨日の日曜日 車検に行くと
今回は 取替え部品が多く いつものように待っている間に整備が終わらないので
夕方まで預からせて欲しいと 台車を用意されたので
台車に乗って帰宅。
   ケイタイ 004
夕方 電話があり まだ終わらないので火曜日まで預からせて欲しいとのこと。
(月曜日は ディーラーが休業日)
今日 夕方 またも電話が・・・・
車を移動中 ぶつけて後部バンパーを凹ませたので
新品と交換するので しばらく預かりたいと・・・。
あまり気にしなくていいから
とりあえず 一度持ってきて欲しいと頼むと・・・
ディーラーから 3人で 菓子折り持って謝罪にきました。
そんなに気を使わなくてもいいのに・・・・。
車検代も かなりマケてくれてありました。
工賃がほとんどサービスになっていた。
かえって・・・こっちが恐縮しちゃいました。
   ケイタイ 005
べつに この程度の凹みなら ちゃんとバンパー交換してくれるなら
べつに ボクは気にしないんだけどなぁ・・・。
どーせ 山でダートを走ればキズだらけになっちゃうし・・・・・。
(*’-’*)アハハ♪


                ***と 日記には書いておこう!

Σ( ̄ロ ̄lll) 
ガビ~ン①
好日山荘WEBショップのオークションで ゴーグルに入札したら・・・・
55円差で・・・負けた!


ガビ~ン②  
夕方・・・CADのアプリケーションが いきなり落ちた。
午後 設計した分 全部が・・・消えた!


       Σ( ̄ロ ̄lll) 
              
            ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する