小さな日記
マイ プラチナ~♪
テンション下降気味・・・かも
GWの中の出勤2日間の第1日目・・・・忙しかったぁ!
帰宅後・・・グロッキー状態
そのうえ・・・2日からの交通情報 登山情報の混雑予報・・・。
なんか・・・・テンション下がっちゃうなぁ
             ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

       ・・・と 日記には書いておこう!!
昭和の日
今日は・・・・昭和の日?
いつから昭和の日になったんだ??
昭和の時代は・・天皇誕生日
平成になって みどりの日だったような気がするんだけど・・・
まぁ・・・・どーでもいいけど。

朝から晴天の休日だが
朝っぱらから電車に乗って歯医者へ!
っつーことで 今日は遊びに行かず・・・休養日。

明日から2日間は仕事・・・・(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!
そうすれば・・・GW5連休だぁ!
   ワクワクo(^ー^)o

       ・・・と 日記には書いておこう!!
鈴鹿山脈遠征
今年も 「ジャンオヤジと歩く鈴鹿の山ツアー」へ行って来ました。
今回は ジャンさん・ヤマソウさんのガイドで
鈴鹿山脈の最高峰 御池岳と鈴北岳を歩いてきました。
     御池岳・鈴北岳 055

絨毯のように咲くというカタクリの時期に合わせたんだけど・・・・
今年の鈴鹿は・・・・寒い
数日前に降った雪が けっこう残っていて
カタクリは・・・少なかった。
     御池岳・鈴北岳 096

でも 野生のカタクリ 初めて見ることができ
大満足の遠征でした。
なんちゃってレポは・・・・明日!
想定外・・・・
朝の出勤時・・・
いつもに比べて 道路はガラガラ・・・・
えっ!!
すでにGW突入の会社って かなり多いってこと・・・?
予想外だぁ・・・・・


        ・・・と 日記には書いておこう!!
山でドライフルーツ
先日 「山でパイナップル」というタイトルでパイナップルのドライフルーツを
買ったという事を書いた時に
みんなにマンゴの方が甘くなくて美味しいとの情報をもらった。
今日は・・・・マンゴのドライフルーツを探して市街地を歩き回ってきました。
3時間ほど探し回って 結局見つからなかった・・・・。
秤売りの店が1件あっただけだった・・・・。
     ケイタイ 013
       12076歩・・・無駄足でした・・・。

家に帰ると・・・
「ワイフが ディスカウントの酒屋にこんなの売ってたよ」と
パイナップルのファイバードライフルーツというのが買ってありました。
   ケイタイ 014
(。-_-)ん?
この間のパイナップルより・・・こっちの方が美味い!
あっ! 今回のは・・・日本製品だ。


        ・・・と 日記には書いておこう!!

今夜は・・・
寿司屋へ・・・GO!
   ケイタイ 014
       喰い過ぎで・・・腹が 苦しい~~ィ!

      ・・・と 日記には書いておこう!!

本日・・・
疲れた・・・


       ・・・と 日記には書いておこう!!

山でパイナップル
好日山荘で こんなもの発見!
     ケイタイ 014
   パイナップルのドライ・フルーツ。
山歩きしながらフルーツを食べるのって けっこういいかも・・・。
試しに買ってみました。
早く 山へ行って食べてみたいなぁ・・・。


     ・・・と 日記には書いておこう!!


復活!!
ようやく腰痛・背筋痛が治りました。
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪
まだ不安なので 腹筋などの筋トレは自重しましたが
今夜から 6日ぶりにウォーキング再開!!
やっぱり汗をかくのは・・・気持ちいいや!

       ・・・と 日記には書いておこう!!

Σ( ̄ロ ̄lll) 
腰痛で 先週の木曜から
ウォーキングも筋トレもキャンセル中・・・・・。
腹廻りに脂肪がだいぶ付いてきちゃいました・・・・。
     ┓(´_`)┏

     ・・・と 日記には書いておこう!!

今宵は・・・
伊香保


      ・・・と 日記には書いておこう!!

腰痛 Ⅱ
結局・・・この土日は腰痛でダウン!
     ┓(´_`)┏
昨日 今日と・・・カイロプラクティックで治療を受け
あとは家でおとなしくしていました。
   トホホホ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

「にごり湯めぐり」という入浴剤を買ってきて
少しは腰痛に効くかなと入れてみました。
     ケイタイ
今夜の風呂は・・・・乳頭温泉


   ・・・と 日記には書いておこう!!

天使の声が届きました・・・。
ブログの記事の下のスポンサーサイト
鬱陶しいですよね~

ある方が 消し方を教えてくれました。
ありがとうございます。
これからもよろしくでーす。

その方法は・・・・
①環境の設定から
②ブログの設定
③アカマイの設定
高速表示設定(アカマイ利用)
利用する 利用しない&広告表示しないに設定

FC2ブログ御利用の方
よかったらやってみてはいかがでしょうか?
腰痛
超忙しかった今週もやっと終わり・・・。
明日は 天気もいい予報だし・・・・山へ!
それを楽しみに頑張ってきたのに・・・
昨日の午後から腰痛が出た。
今夜になっても 腰痛は治らず・・・・。
明日の朝 治ってればいいんだけど・・・・・。


        ***と 日記には書いておこう!!

キバナカタクリ
NHKの県内ニュースで
「御殿場の秩父宮記念公園でキバナカタクリが見頃」
とやっていた。
えっ!
キバナカタクリ??
カタクリにも キバナが・・・あるの??

          ありました・・・・!
     kibana-katakuri[1]

あるんだなあ・・・・。


         ***と 日記には書いておこう!!

やっと・・
3月最後の1週間で2Kg肥った・・・。
やっと・・・体重が 元に戻った。
\(*^o^*)/ バンザーイ!
今夜は・・・祝杯だぁ!
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪


       ***と 日記には書いておこう!!

まいぶーむ
最近のお気に入り
近所のスーパーの惣菜コーナーで売っている
    「お好み焼き串」
     ケイタイ 016
お好み焼きを天ぷらのように軽く揚げて 串を打った食べ物。
これが・・・美味いんだぁ!!


            ***と 日記には書いておこう!!

山と渓谷5月号
帰宅すると5月号が届いていました。
     4688818B.jpg
今月号の特集は・・・
   おいしい水を求めて 新緑の山へ

   「登山体」のつくり方2009

   子どもを山へ連れて行こう!

特集も 山のシーズン突入といった感じですね・・・。


          ***と 日記には書いておこう!!


40日ぶりの山歩き
近所の里山を縦走してきました。
暑いのなんのって・・・
さすがに もう里山歩きは暑い季節になっちゃいました・・・。
     ケイタイ 015
昨日買ったおNEWのデジカメ・・・
もちろん持って行きました。
色が違うなあ! 今までのデジカメとは・・・・
光学ズームが5倍と 今までの半分になっちゃったけど
1cmマクロモードは かなり効果的!!
ただ1cmマクロにするとバッテリーの消耗が早いような気がしました。

でも・・・満足! 大満足!

       ***と 日記には書いておこう!!

買ってシマウマキンタロウ!!
朝刊に折り込まれていたヤマダ電機の広告
   ケイタイ 012
定額給付金で買えちゃうセールだと??
我が静岡市は・・未だに定額給付金の申し込みもできない。
貰えるのは 来月後半だよ・・・・・・・。

でも広告に誘われたわけじゃあないけど 寄ってみました・・・ヤマダ電機

     ・・・で
         買っちゃいました!
     ケイタイ 013
        防水防塵デジカメ!
PENTAX Optio W60
     ケイタイ 017
(。-_-)ん? なんか・・薄いブルーに見えるかな?
ホントは・・・シルバーです!(キッパリ)

さあ! 明日は このカメラ持って 
40日ぶりに山(近所の里山だけど)へ 行くぞォォ!!

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    ***と 日記には書いておこう!!

長いなぁ~
今年の桜・・・
3月17日の開花から3週間以上経っても まだ咲いている。
     ケイタイ 004
ちょっと異常さを感じさせるくらい長い間咲き続けている。

   ヘンだぁ~!!

     ***と 日記には書いておこう!!
本日
特記事項ナシ!

     ***と 日記には書いておこう!!
レ(゜゜レ)  タイガース!
開幕戦に勝利したものの 
スワローズとの開幕3連戦を1勝2敗と負越した我がタイガース。
今夜は アニキ金本が 第1打席3ランHR 第2打席2ランHR 第3打席ソロHR
4打席目に満塁HRを打てばサイクルHRと期待したけど・・・
第4打席は2アウト3塁の場面。
満塁HRは無くなったが タイムリーH!!
今夜の金本は 7打点の大活躍!
開幕5試合で すでに15打点! スゴイ!!
     f394c2dd-a1c0-4234-882e-d3ffff9b13e6[1]
今夜の勝利で 3勝2敗。
ついに2位に浮上~!!
    ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪

    ***と 日記には書いておこう!!
鏡をみると・・・
黒い髪の自分・・・・

なんか・・違和感を感じるなぁ・・・・


    ***と 日記には書いておこう!!
もうチョイ!
3月後半に太った2Kg・・・。
4月に入って1週間・・・・
1.5Kg戻して あと0.5Kg
今週中には 戻すぞォォ!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    ***と 日記には書いておこう!!

久々に・・・黒
いつもは パーマ屋さんで染めていた髪
今回は 自宅で染めてみました。
     ケイタイ 013
十数年ぶりに 黒にしてみました。

ちょっとした・・・イメージチェンジ!・・・です。


    ***と 日記には書いておこう!!

今週末も・・・天候イマイチ
桜は満開になっても・・・
   ケイタイ 001
天気は・・予報に反して イマイチ
結局 今年は花見の宴は・・・ナシ!
今夜は・・友人ファミリーと 飲みに行っちゃいました・・・。
    (*^^)/■☆■\(^^*)カンパーイ♪
   ケイタイ 012


      ***と 日記には書いておこう!!

久々の・・・映画
MOVIXの会員になってネットでピンポイント予約して映画を5回観ると
1回ポップコーンつきでタダで観ることができる。

今回 このタダチケットで 「米沢守の事件簿」観て来ました。
     T0007182[1]
とっても・・・
  地味~ィな映画でしたが・・
やっぱり面白い! 「相棒シリーズ」

MOVIX会員って けっこうお得だよね・・。
  V(^0^)

    ***と 日記には書いておこう!!
本日
特記事項ナシ!

   ***と 日記には書いておこう!!

今日から 4月
今日から4月!
ケイタイ 003
結局 3月は 1度も山へ行くことがなかった・・・・。
今月は・・・・行くでぇぇ!

   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!


     ***と 日記には書いておこう!!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する