小さな日記
マイ プラチナ~♪
4連勝~ッ!!
27日の日記に
優勝セールのために作られたタイガースロール(トイレットペーパー)が
優勝を諦めたので この時期にセールで売り出されたことを書いたけど・・・・

なんと! 
翌日から タイガース 4連勝~ッ!!


  (*’-’*)アハハ♪   V(^0^)


      ***と日記には書いておこう!!
今日は・・・
晴れ!

今日は・・・どーでもいいんだよな。

問題は・・・週末!


      ***と日記には書いておこう!!
今日もまた・・・
  


       ***と日記には書いておこう!!
今日も・・・



        ***と日記には書いておこう!!
なるほど・・・・・・
新聞のチラシに・・・・こんなモノが
   ケイタイ 005
「阪神タイガース応援ロール」
      ? ? ?
トイレットペーパーらしい・・・・・・。
なんで??

しっかりチラシの中に説明書きが・・・・・。
「優勝するつもりで作りましたが 
  ちょっとキビシイ兆し
 だから クライマックス前に
   大放出しちゃいます!」
・・・・だって。

(*’-’*)アハハ♪


        ***と日記には書いておこう!!
騙されたぁ! 気象庁に~
昨夜 23時過ぎ
今日のピンポイント予報を確認すると 1日雨・・・・

今朝は・・・・ゆっくり寝て 8時半に起床。
窓の外を見ると・・・
     ケイタイ 007
        Σ( ̄ロ ̄lll) 
雲が多いものの・・・・青空だぁぁ!
急いで ピンポイント予報を確認すると 1日曇りになっている。

曇りかぁ・・・・そして雷雨の可能性らしいし
この時間になっては 出掛ける気にもなれず
読書でも・・・
     ケイタイ 006

でも 時間が経つにつれ 青空が広がってきた。
お昼のNHKニュースの予報では 夕方まで曇り
雷雨に注意だって・・・・・ホントかなあ。

15時・・・・・ヾ(^o^;)オイオイ  完全に梅雨明けの夏空だよ。
     ケイタイ 010
ピンポイント予報を見ると・・・・・
「15時から18時までは晴れ」・・・に 変わっている。

     Σ( ̄ロ ̄lll)  なんですとー!!


またしても・・・・
    ハメられたぁ! 気象庁のガセネタにー!!


         ***と日記には書いておこう!!
週末だというのに・・・
本日
   特記事項ナシ!


        ***と日記には書いておこう!!
今週末も・・・雨
今週もかぁ・・・・・・

今日の大雨で 安倍川の水位が急上昇。
明日 予定されていた恒例の安倍川花火大会は・・・・中止が決定され
8月末に延期になったそうです。
     ケイタイ 003


          ***と日記には書いておこう!!
┓(´_`)┏
今週末の予報も・・・・

イライラするなあ・・・・


          ***と日記には書いておこう!!    

日食
日本で46年ぶりに見ることのできる皆既日食。
でも・・・・・南方
ここ静岡では 雲の合間から 部分日食を観ることができた。
次回の皆既日食は26年後・・・。
今度は北陸から北関東にかけた一帯で観ることができるらしい。
その前に3年後・・・金冠日食が観れるらしい・・。
そっちの方が 楽しみだなあ・・・・・。


           ***と日記には書いておこう!!    

P.S.
 ニュースを観ていると・・・
南の島へ 日食をわざわざ観に行っているのに
ケータイで写真を撮ってる人が多く映っていたけど・・・
ボクには信じられない光景だった・・・。

カメラくらい 持って行けよな・・・


まだかー!
梅雨明けは・・・・まだか?


           ***と日記には書いておこう!!    
3連休最終日
なーんにも なかった・・・
   3連休

1.2Kg肥っただけだった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



           ***と日記には書いておこう!!    
暑~い一日
長野県の天気はイマイチの予報で 今日も山へ行かなかったけど
静岡は 雲の間から青空がのぞき
暑~い真夏日!
長野県は ホントに天気悪かったのかなぁ???

今日は 3連休中日・・・・道路は朝から渋滞
東名も一般道も・・・
静岡県東部へ行ってきたけど・・・・・
渋滞に完全にハマりました。
あ~ 疲れた・・・。


          ***と日記には書いておこう!!    
屈辱の1回戦コールド負け!
北アルプスの天候が悪く 楽しみにしていた山行を諦めたので
今日は 朝から静岡球場へ!
高校野球静岡県大会の1回戦 母校の応援に行ってきた。
     野球 001
静岡高校VS常葉橘高校
橘のエース庄司は152Km/hの速球を投げる県内最速ピッチャー。
今年の静高は戦力不足・・・・甲子園は無理だろう。
それどころか・・・庄司相手では 1回戦負けもありえる。
っつーことで ホントは 今日 静高は全国模試の日だったのだが
今年は 今日で終わるかもしれないと 模試は 明日に延期・・・。
1回戦なのに 学生応援席には たくさんの現役静高生の姿が・・・・。
     野球 002
例年なら 1回戦に応援に来る静高生は 少ないんだけどなぁ・・・。

いつものように 学生応援席の横に陣取り マイ・メガフォンを出して学生と一緒に応援!
     野球 005
静高の先発は藤巻君!  えっ? エースの高橋君じゃあないのか??
     野球 006
エースの高橋君は 1回からブルペンでピッチング練習。
1回裏 早速 藤巻君が打たれて1失点。   Σ( ̄ロ ̄lll) 
     静高 0-1 橘

4回裏 橘の先頭打者にホームランを打たれ 
その後 ランナーを出したところで ピッチャー交代!
いよいよエース高橋君の登場か? (静高側のスタンドの誰もがそう思ったに違いない)
ところが・・・マウンドに上がったのは ショートを守っていた背番号6 板倉君。
  エッ!??
リリーフした板倉君 ストライクが入らない・・・。
満塁から ストライクを取りにいった甘い球を痛打され
4失点・・・・・ここで エース高橋君に ピッチャー交代。
結局 この回5失点で   
     静高 0-6 橘
4回を終わって このスコア・・・・
しかも静高打線はここまでパーフェクトに押さえられている。
1回戦負けどころか コールド負けの危機!!
さっきのピッチャー交代は なんだったのか??
監督采配に大きな疑問が残る・・・。

代わった高橋君 毎回ランナーを出すものの
なんとか0点に押さえている。
一方 我が静高打線は 6回までパーフェクトに押さえられ
1人もランナーが出ない。
7回表 ようやく先頭打者石塚君がヒットを打ち
パーフェクトやノーヒットノーランの屈辱は避けることができた。
ヒット1本で こんなに喜ぶ静高応援席も情け無いが・・・・。
そして この回 相手のエラーもあり ついに1点をとった。
     静高 1-6 橘

ところが・・・ところが・・・ところが・・・
7回裏 まさかまさかのサヨナラ2ランホームランを浴び・・・
  THE END !!
     静高 1-8 橘
     野球 008
屈辱の1回戦コールド負けである。

静高が 初戦敗退したのは 21年ぶりの屈辱。
1回戦敗退にいたっては56年ぶりだそうだ。
(静高はシードされないことが珍しく 1回戦からの登場がすくないので)
しかも・・・コールド負け。
1回戦コールド負けは・・・・聞いたことないなあ。
もしかしたら・・・・・開校以来131年の歴史の中 初めてかも。

  屈辱的な大敗だぁ!
    Σ( ̄ロ ̄lll) 

           ***と日記には書いておこう!!    
Σ( ̄ロ ̄lll) 
明日から 待ちに待った3連休!
テント泊で常念岳を予定して
毎日 山の予報とニラメッコ・・・。
今日の15時までは 明日は曇りの予報だったのに・・・・
17時の予報では 常念は明日12時過ぎまで雨・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 
   ケイタイ 005
今夜出発の予定で準備もしてたのに・・

今週もまた・・・山は 遠いなぁ~




             ***と日記には書いておこう!!    
ロト6
今週も また 当たらなかった・・・

    1等 2億円!!

               残念・・・・


               ***と日記には書いておこう!!    

今日の一言

   暑いッ!!


   ***と日記には書いておこう!!
まだぁー!!
梅雨明けは・・・
   まだかぁぁぁ!!

関東甲信地方は 今日 梅雨明けしたみたいなのに・・・・
    なんで 飛び越されちゃうんだぁぁ!!


   ***と日記には書いておこう!!
梅雨明け・・・ちゃうの???
暑~~~い! 一日だった・・・。

   もう梅雨明けしたんと ちゃうの??



   ***と日記には書いておこう!!

山と渓谷8月号
今日は日曜日なのに・・・・
意外にも 届いた・・・山と渓谷
     7A1C72F4.jpg
今月号の特集は・・・・
   南アルプス

やっぱり 南アルプスは 魅力あるよなぁ~


   ***と日記には書いておこう!!
高校野球の季節
今年もまた高校野球の季節がやって来た!
静岡県大会は 今日 開会式!
     ケイタイ 010
我が静岡高校も元気に行進!
     ケイタイ 008
昨年 準優勝だったので2番目の入場だった。
     ケイタイ 007
今年の静高は屈辱的なノーシード・・・・
しかも1回戦で県最速ピッチャーのいる橘と対戦。
1回戦負けの危機・・・。
更に・・・静高のブロックには
浜商 浜工 飛龍 加藤学園 富士 御西と強豪が集まってしまった。
まさに・・・・死のブロック!
でも・・・過去 こういう年に 意外と勝ち進んできた静高!

   ガンバレ!  静高!

  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


   ***と日記には書いておこう!!    
本日
特記事項ナシ!


    ***と日記には書いておこう!!    
ロト6
今週も 当たらなかった・・・

     1等 2億円!!

残念・・・・


    ***と日記には書いておこう!!    

銘水 立山
こんなの売ってるんだぁ!
   ケイタイ
知らなかったぁ・・・・・。

    けっこう美味かった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


    ***と日記には書いておこう!!    
本日
特記事項ナシ!!!


      ***と日記には書いておこう!!    
本日
特記事項ナシ!!


      ***と日記には書いておこう!!    
本日
特記事項ナシ!


     ***と日記には書いておこう!!    
青空
予報では今日はイマイチの天候のハズだったのに・・・
朝から青空が広がっていた。
     ケイタイ 001
明日は 静岡県知事選・・・・
今日 期日前投票に行って山へ行こうかな・・・。
行ってきました・・・・期日前投票に!
でも・・・市役所の手前の好日山荘に ついつい寄り道・・・。
そして・・・・衝動買い。
     ケイタイ 004
ストックを1本・・・・・ポリポリr(^^;)


    ***と日記には書いておこう!!    
山へ行きた~い!
今週末こそ・・山へ!
天気予報とニラメッコの1週間でした。
が・・・明日の土曜の予報はイマイチ
    Σ( ̄ロ ̄lll) 
日曜日は・・・それでも天気が回復するようだが
県知事選挙の投票日。
さて・・・・どっちへ行くべきか・・・・・


    ***と日記には書いておこう!!

ミサイル
夕方 北鮮が短距離ミサイルを日本海に向けて4発発射したという・・・。

う~ん・・・・
こうなったら・・・
ロケット花火で報復するしかないかな・・・・

    しょーがねェなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と日記には書いておこう!!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する