小さな日記
マイ プラチナ~♪
天気最高~!
20091031100235
久々の青空の山頂ダァーッ!
さくら飯
昨夜 テレビで
「静岡県民は さくら飯が大好きだ」
って放送されたらしいですね。

「さくら飯」って なんだぁ??

会社に行くと みんなそんなこと言ってました。
「さくら飯」自体 どういうモノなのか・・・わからない!

調べてみると・・・・
「具の入っていない炊込み御飯」・・・らしい。
浜松近辺だけで食べているモノらしい。
具の入っていない炊込み御飯?
具を買う金がないのかぁ???

   ケイタイ 004
空は青空・・・今日は夏日だった。
浜松では 今日も大勢の人が さくら飯を食べているのだろうか???


     ***と 日記には書いておこう!!

ロト6
また・・・5等1000円だぁ!

なかなか 2億円は当たらないなぁ
             ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


そして今日は・・・第1回宝くじ発売の日
   1945年   1枚10円、1等賞金10万円、売上は2500万円 
                                 ・・・だったそうな。

  ***と 日記には書いておこう!!


暑い・・・
今日は・・・暑かったぁ!
なぜだぁ?
日替わりで・・・寒くなったり 暑くなったり
やってられねーぜ!


   ***と 日記には書いておこう!!

来季に期待・・・
城島健司 タイガース入団決定!
ヨシ! レ(゜゜レ) 
来季は・・・優勝だぁ!   V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう!

台風20号の影響・・・・
一日雨の寒~い日だった。
だから・・なんだって?
だから・・・
  寒~い一日だったんだよ!


   ***と 日記には書いておこう!
投票
参議院議員補欠選挙
ケイタイ
真面目に一票投票してきました。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


   ***と 日記には書いておこう!
赤岳2899m
赤岳に登ってきました。
赤岳 051
レポートは 今夜中にはUP出来そうです。
久々の即日UP目指します。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



   ***と 日記には書いておこう!
検査結果
先日の大腸内視鏡検査時に切除したポリープの組織検査の結果を聞きに行ってきた。
   ケイタイ
今年もガン細胞に変異はしていなかったが 異型に変化した腺腫でした。
ただ 今年のは かなり高度の異型で ガン細胞に変異する一歩手前くらいだとの事。
まあ・・・・切除しちゃったんだから もう関係ないけど。
来年も・・・人間ドッグの結果にかかわらず
内視鏡検査を受けるように言われてきました。


   ***と 日記には書いておこう!
相棒
先週から テレ朝で始まった「相棒」シーズン8
今回のシリーズは 右京さん ちょっと暴走気味ですね・・・。
でも・・面白い。


  ***と 日記には書いておこう!

7Dドライマンゴー
以前 副長さんに教えてもらったドライマンゴー
   「7D」コレは 甘くないので 山行にもって行き行動食にちょうどいい。
ただ・・・・静岡で売っている所を 探し回ったが 未だ見つけられない。

ネットで買うことにして 5袋オーダー!
   http://www.7d-mango.jp/
本日 届きました。
   ケイタイ

さて・・・今週末は どこへ行こうかな?


  ***と 日記には書いておこう!

秋深し・・・?
なんか一気に寒くなったような・・・・
気のせいかなぁ・・・?


  ***と 日記には書いておこう!

完全休養日
今日は 朝から好転に恵まれてたようですが
全く外出しない1日になりました。
ゆっくり・・・・・完全休養日です。
来週は・・・・山へ!
        (たぶん)

  ***と 日記には書いておこう!


本日
雨・・・・


  ***と 日記には書いておこう!
テンプレ
変えてみました・・・・・・


  ***と 日記には書いておこう!
通夜
高校時代からの親友の父親が亡くなり
通夜に行ってきた。
高校以来 30年ぶりに友人の母親ともお会いして挨拶をした。
久々の会話が 通夜の席というのは・・・・・。
ボクの年代 これからは 毎年数回は葬式があるんだろうなぁ・・・・。
┓(´_`)┏

  ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ


   ***と 日記には書いておこう!
田園風景
稲刈りが終わった田んぼを見つけた
   ケイタイ

  秋ですなあ・・・  ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!
山と渓谷11月号
1年は 早いですね~
もう11月号が送られてきました。
   6529A8EA.jpg

今月号の特集は・・・
  「山はひとりで。」
        単独行のメリット、デメリット

  単独行も 楽しいかも・・・・・・・



    ***と 日記には書いておこう!
筋肉痛
久々に筋肉痛です。
肩と脚・・・・・


  ***と 日記には書いておこう!
常念岳
20091010113347
登頂しました!
雪です!
明日から 3連休
いよいよ 3連休が始まる
ボクも 北アを目指します。
かなり寒気が入っているようで 北アでも雪が降ったようです。
明日から・・・大丈夫かな?
   ケイタイ
荷物は・・・・15Kg
こんなものかな・・・


   ***と 日記には書いておこう!
本日
晴天なれど
  風 強し・・・



 ***と 日記には書いておこう!!
台風18号
かなり大きな台風みたいですね。
テレビニュースは かなり盛り上がってるようだけど・・・。
静岡は まだ嵐の前の静けさといった状況だ。
予想進路の右側に位置する静岡は大荒れの予想が出ている。
果たして・・・・明日未明 どうなることやら

       ワクワクo(^ー^)o


  ***と 日記には書いておこう!!
大腸内視鏡
今年もまた人間ドッグでひっかかり
今日は 大腸内視鏡検査。
ケイタイ
3年連続3回目の大腸内視鏡。
昨年まではS字結腸にポリープが見つかり切除していたが
今年は S字結腸にはポリープがなかったが
もっと奥に2つポリープがあり 2つとも切除。
組織検査にまわされた。
1つは かなり大きかった・・・・。

   ***と 日記には書いておこう!!
台風がやってくる
今週は大型台風18号が近づいてます。
かなり大きい台風のようだ。
なんとか週末の3連休には影響なさそうだが・・・・・
この台風で 紅葉した葉は散っちゃうんだろうなぁ・・・・。


   ***と 日記には書いておこう!!
ザ・ラーメン
昨年 近所にできたラーメン屋
     ケイタイ 002
店の前を通ると いつも店の外まで待ってる人が溢れてる。
そんなに美味いのかぁ?
並んでまで食べる気はないけど・・・・・やっぱり一度は食べてみたいな。
昼飯の時間をずらして 13時過ぎに行ってみると まだ店の外まで並んでいた。
ちょっと辺りを散歩して 14時過ぎに行くと まだ並んでいる人がいたが
一人で行ったので カウンター席なら空いているというので チャーシューメンをオーダー。
     ケイタイ 001
ちょっと変わったチャーシューメンだけど・・・・美味かった・・・スープが。

ここ1食で1ポイントもらえるそうだが 20ポイントで500円券が2枚もらえ
40ポイントになると 1日1食 ただでラーメンが1ヶ月間食べられるんだって・・・・。
目指しちゃおうかな・・・・・・。


   ***と 日記には書いておこう!!
インナーシーツ
昨年10月中旬の蝶ヶ岳山行
稜線でのテント泊・・・朝方 ボクのシュラフではちょっと寒くて
足をザックに突っ込んで寝たので
好日山荘へ行って シュラフのインナーシーツを買ってきた。
   ケイタイ
シュラフカバーを買う方がいいのか 迷ったが
好日山荘の店長が インナーシーツの方がいいというので
こっちにしました。

夏の南ア山行ではシュラフ持参で行くことが多いが
結局 暑くて脱いでしまうので 夏はインナーシーツだけでOKかも・・・


 ***と 日記には書いておこう♪

久々の雨・・・・
すっげー雨の一日だった・・・。


 ***と 日記には書いておこう♪
本日
なーんもナシ!


 ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する