小さな日記
マイ プラチナ~♪
ヤマケイJOY冬号
いよいよ明日から12月!
冬山シーズンの到来だぁ!

そこで・・・・今日発売のヤマケイJOYを買ってみた。
    D7B00D95.jpg
特集は・・・「雪山登山のABC」
       「おしゃれな冬山」

予習! 予習!  しっかり・・・・予習しなくっちゃぁ!!


       ***と 日記には書いておこう!!
電子レンジ
ウチの電子レンジは20年前の結婚時に買ったものを未だにつかっている。
(といっても ボクは使い方がわからないけど・・・)
さすがに数年前から調子が悪いが騙し騙し使っていたようだ。
ヤマダ電機の広告で 貯まったポイントで買えるスチームレンジを発見!
早速 ヤマダ電機へ・・・εεεεε┏( ・_・)┛

やっぱり店へ行くと チラシのレンジより上位機種が欲しくなるのは当然の結果。
(もっともボクは使わないから どーでもいいんだけど)
今年の7月ごろ発売の機種でも もう型落ち価格になってるし・・・・・。

結局 東芝のER-G8を店頭価格より値切って 36000円で購入。
     L430956014[1]
全額ポイントで買えちゃった・・・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

帰宅後 ヤマダ電機のWEBショップをみたら WEB特価で448000円の機種だった。
これを実質タダで貰ってきたのと同じだから・・・
なんか すっごく得した気分だぁ!!

        ***と 日記には書いておこう!!

静養
天気の良い休日だったが・・・
1日中 おとなしく静養していた。
おかげで 咳と鼻水は止まったが 微熱は相変わらず37°
    ┓(´_`)┏
ミカンを食べて・・・ビタミン摂取しようっと!
     ケイタイ 003



   ***と 日記には書いておこう!!

冬の八ヶ岳に向けて
昨日発売のDVD「冬の八ヶ岳Ⅱ」
申し込んでおいたDVDが 今夜届いた。
   6D837B1E.jpg
昨年買った「冬の八ヶ岳」が良かったので・・・期待♪期待♪
早速 観てみました。
やっぱ・・・エエなぁ~♪ 冬の八ヶ岳!
もうすぐ シーズン到来ですね♪
   ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう!!
やっと 届いた
エコポイント交換商品が・・・・やっと届いた。
商品交換が始まると同時に申し込んだのに・・・・
ケイタイ 006
やっと 届いた!
   ・・・忘れた頃になって。
さすが・・・・お役所仕事!

   ***と 日記には書いておこう!!

┓(´_`)┏
風邪気味・・・・?
   インフルエンザ・・・?
      新型・・・・・・・・・・・・・・・??

早く寝ようっと!



   ***と 日記には書いておこう!!
ジゴロシャツ・・・???
今朝の朝刊に入っていたチラシ
          なんじゃ・・・・これ?
     ケイタイ 004
     エレガントな男を演出する
           ジゴロシャツ


ジゴロ・・・って   ヾ(^o^;)オイオイ

そういえば・・・30年ほど前の深川には こんなシャツ来たオジサンたちが 
肩で風切って歩いていたけど・・・・。
     (*’-’*)アハハ♪
今どき・・・・このシャツ着て ジゴロだというヤツ おるんかい??


   ***と 日記には書いておこう!!
連休最終日
今日は 朝からエスパルスドリームプラザ内のMOVIXへ映画を観に行ってきた。
       ケイタイ 002
ブラッド・ピット主演 クエンティン・タランティーノ監督
     イングロリアス・バスターズ
「2012」や「笑う警官」に比べると 入場者数は圧倒的に少ない。
入口には 「つまらなかったら 全額返金します」の看板が立っていた。
     ケイタイ 004
劇場に入ると・・・年配の人ばかり・・・・・
しかも ガラガラ・・・・(。-_-)ん? 人気無いのかなあ?
ボクは 楽しみに観に来たんだけど・・・・・ワクワクo(^ー^)o

タランティーノらしい ちょっと変わった映画だった
     ・・・・ちょっと雰囲気や音楽は1970年代風(?)

でも・・ ボクは 好きだなあ~!! こういう映画!!
     T0007579a[1]
ブラピも ちょっと今までのキャラとは違った役だったな・・・・・。


   ***と 日記には書いておこう!!
連休2日目
今日は イマイチの天気予報
県東部在住の義兄の家に遊びに行ってきた。
天気が悪いというのに 東名は朝から混んでいた。
富士川SAで甥&姪におみやげかって・・・たいしたモノじゃあないけど
   ケイタイ
静岡県の名物がイラストで描かれたハンドタオルに名前が入ったモノ
低学年の小学生のおみやげは これでも充分喜んでくれる。
(*’-’*)アハハ♪
まあ・・・1日 子供の相手は疲れたな。
こっちは 昨日の山歩きで 腿が筋肉痛なんだぞ~♪


   ***と 日記には書いておこう!!
毛無山
朝から 雲ひとつない快晴~ッ!!
毛無山からの富士山は とてもキレイでした。
毛無山 055
今日の昼食のオカズは・・・
毛無山 069
太陽の光に輝く富士山
大沢崩れのコントラストがキレイでした。
毛無山 071
やっぱり これからの季節・・・・富士山の見える山でんなぁ~♪


   ***と 日記には書いておこう!!
あった! あった!
今夜 テレビを観ていて 思い出した・・・。

昭和の時代・・・
雑誌の付録に歌謡曲というか流行歌(どっちも死語か???)の歌集が付いていたことを。

懐かしいなぁ   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!!

あれ?
今週末の3連休の天気予報
ずーっと 土日は 月曜だけ

ところが・・・・今日になったら
土日は・・・ 月曜だけ

どーなってんだ? 気象庁!!


     ***と 日記には書いておこう!!

本日
特記事項 ナシ!


     ***と 日記には書いておこう!!
ふと見れば・・・
ケイタイ

もうすぐ・・・19万Kmだぁ!


  ***と 日記には書いておこう!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 
昨日の小春日和とは一転・・・寒~い1日
今週は ずっとハッキリしない天候が続くようだ。
そして・・・週末の3連休
密かに・・・燕山行を計画していたが
週末も雨の予報に・・・行く気が失せてきた。
     Σ( ̄ロ ̄lll) 


   ***と 日記には書いておこう!!
薩埵峠&桜えび掻揚丼
昨夜の回転寿司で食べ過ぎて・・・体重が一気に増加!
今日は 天気が最高! 雲一つ無い青空で暖かい。
富士山が さぞかしキレイだろうと 沼津に単身赴任で住んでいる同じ年の従兄弟を誘って
興津から薩埵峠を越えて由比まで歩くハイキングに行ってきた。

従兄弟とJR興津駅で待ち合わせ 旧国道1号線を歩いて 薩埵峠登り口へ!
ここから ちょっとだけ登ればすぐに薩埵峠に到着!
薩#22517;峠 004
富士山を観ながら 遊歩道的に整備された峠道をノンビリと歩く。
薩#22517;峠 006
由比側は 農道を使って車で薩埵峠まで登ってこれる。
この駐車場脇で 地元のオバチャンが ミカンや梅・コンニャクなどを売っていた。
薩#22517;峠 007
ワイフはオバチャンに捕まって なんか買っていた・・・・。

ここから農道を下って 由比の町へ。
由比漁協直営の「浜のかきあげや」で昼飯タイム!
薩#22517;峠 019
歩いた後の桜えびのかき揚丼は最高だ!
今年の秋漁は不良で 平日は営業していないようだ。
薩#22517;峠 014 薩#22517;峠 011
しかも・・・かき揚は1家族5枚までなんだって・・・。
それでも・・・長蛇の列ができていて 並んで順番待ち。
薩#22517;峠 010
長い行列も テキパキと売ってくれるのでハケルのが早い! 
風がけっこうあるので 今日は店の横のテントの中で食べる人が多いが
ボクらは いつものように漁船の前の岸壁で食べることに・・・
やっぱり・・・青空の下で食べる桜えびのかき揚丼は・・・
薩#22517;峠 018
  美味い♪

   ***と 日記には書いておこう!!

今年は富士山がイマイチだったので HPにレポートをUPしませんが
昨年の薩埵峠ハイキングは富士山がキレイでした。
昨年のレポートで・・・・・


久々に・・・山へ行かない週末
昨夜から 物凄い風と雨・・・
朝になっても大荒れの天候だったけど
昼前には青空がのぞいて 暑いくらいの陽気になってきた。
昼過ぎからMTBで好日山荘へ!
なにか いいものないかなぁ~♪
   (*’-’*)エヘヘ♪
 今日の戦利品♪
ケイタイ 001
     ゴーグル買っちゃった!
買って 未使用のゴーグルが1つあるんだけど
メガネをかけたままだと ちょっときつかったんだけど
今日見つけたゴーグルは大きめで メガネをかけていても大丈V(^0^)
早速 購入~♪  未使用のゴーグルは ワイフへ・・・・(*’-’*)アハハ♪

夕方 隣の市に住む両親の所へ御機嫌伺いに。
夕食は そのまた隣の市へ行って ちょっと高価な回転寿司。
  食ったわ♪食った!
     ケイタイ 003


明日は天気も良さそうだし・・・・
食った分 どこか歩きに行かなければ・・・・・・


        ***と 日記には書いておこう!
山と渓谷 12月号
帰宅すると ポストの中に入ってました。
山と渓谷 12月号
    FFD6650E.jpg

今月号の特集は・・・
ガイドに学ぶ雪山マネジメント」
「ハイグレードハイキングの世界」
15分でカンタン!山のスケッチ入門」

この週末は 天気が悪そうだし・・・・
ヤマケイ読みながら おとなしく過ごそうかな・・・・・

        ***と 日記には書いておこう!
サミー
今日は・・・寒かったぁ!
1日中 風も強かったし・・・・寒かったぁ!
もしかして・・・
木枯し1号?
木枯しと言えば・・・・・・・・
    ♪ど~こかで~ だ~れかが~
     きぃ~っとまぁ~って いてーくれる~♪

   こんなメロディが頭の中を駆け巡る・・・・・・・

判った方・・・年齢がバレちゃいますね♪
        (*’-’*)アハハ♪


        ***と 日記には書いておこう!
久々に・・・1日中 思いっきり雨!
平日の雨は・・・たまには歓迎♪
そのかわり・・・・週末は 晴れろ~♪


        ***と 日記には書いておこう!

ツイてない・・・
夕方しとしとと雨が降ってきた。
ヾ(^o^;)オイオイ  予報では 雨は明日からじゃあないか・・・・。
今週は 明日から土曜まで雨マーク 
せめて今夜はウォーキングしたいなぁ・・・と思っていると
ウォーキングに出かける時間には 雨が上がって 
雲の間から星も見えていたので
急いでウォーキング!
と ところが・・・
ラウンドコースのウチから一番離れた地点で・・・・雨が降ってきた。
  Σ( ̄ロ ̄lll) 
ったく・・・ツイてないぜ。
    チッ!


         ***と 日記には書いておこう!
今日は・・・
超~暑かったぁ!


           ***と 日記には書いておこう!

ザックの洗濯
今年の山行も一段落・・・。
当分は里山歩きかな。
ふだん使っているザック 購入以来2年半
一度も洗っていないので
汗っかきのボクのザックは 塩分タップリ・・・・。

今日も朝から天気がいいので 一度くらい洗ってみようと・・・
浴槽に水を溜めて ザックの雨蓋を外して 浴槽で水洗い。
ザックを洗い終わると・・・浴槽の水の汚いこと。
唖然・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
けっこう 小さな落ち葉とか草とか浮いてました・・・。

まぁ・・たまには いいかもネ♪


           ***と 日記には書いておこう!

丹沢表尾根
今年も歩いてきました・・・丹沢表尾根
   丹沢表尾根縦走 051


                  ***と 日記には書いておこう!

ダイハード
マイッタなぁ・・・┓(´_`)┏
明日は 土曜日・・・山へ行くのに3時起きなのに・・・・
ダイハード 観だしたら・・・途中でやめられなくなってしまうまきんたろう!


                  ***と 日記には書いておこう!


また・・・ガセかぁ!
今朝の気温は 今シーズン最低を記録
出勤時 車に乗ると・・・・・
   ケイタイ
      9℃・・・今シーズン 初めて10℃を下回った!
そして・・・1日中 寒かったぁ!
今日は 暖かくなるという予報だったのに・・・・・。
気象庁は・・・ガセネタばっかりだなぁ。


              ***と 日記には書いておこう!

ハイラーメン
懐かしい物を見つけました!
   ケイタイ 039
     マルちゃんハイラーメン!
ボクが小学校低学年の頃のインスタントラーメンの主流だ・・。
昨年 復活したという事は知っていたけど・・・・
実際に見つけたのは 初めて。
思わず・・・買ってしまうまきんたろう!
山で食べようっと!
    ワクワクo(^ー^)o

           ***と 日記には書いておこう!

やっぱ富士山だね♪  この季節!
当初 天気予報イマイチだったので 山の予定を入れてなかったけど
昨夜の予報では・・・晴れマーク

起きてみれば・・・思いっきり快晴じゃん!
しかも暖かいし・・・・。

丸山見晴台へ行ってみようかな。
昨夜の冷え込みで 富士山の雪が増えてるだろうから・・・・。

っつーことで・・・
コンビニでオニギリ買って εεεεε┏( ・_・)┛

丸山見晴台は ウチから歩いて1時間足らずの里山にあります。
静岡の里山の風景といえば・・・・当然のごとく
みかん畑と・・・ケイタイ 029 お茶畑・・・ケイタイ 034
     そして・・・富士山
     ケイタイ 005

みかん畑と茶畑の斜面の中に通る農道を登って行くと丸山見晴台がある。
農道と別れ 丘陵地に登ると・・・ケイタイ 006そこが見晴台!
     ケイタイ 016
見晴台に立つと南アルプス~富士山~愛鷹山~箱根~伊豆の山々が一望でき
その手前に囲まれるように静岡市街地が広がっています。
今日は・・・伊豆半島の先端の先に神津島が見えます。
ここから150Km先にある神津島が 駿河湾にボンヤリと浮かんでいる。
神津島がココから見えるのは さすがに珍しいこと。
デジカメで・・・写るかな?
     ケイタイ 024
撮った写真をちょっと加工したら・・・・写ってました。  (*’-’*)アハハ♪

さて・・・コンビニで買ってきた ニギリマンマを食べよう!
     ケイタイ 018
     もちろん・・オカズは 富士山!

帰りは まだ歩いたことの無い里山の農道を歩いて・・・・
もう すっかり・・・ ケイタイ 031 柿の季節ですなぁ・・・・。

今日の散歩は・・・ケイタイ 037
          約11Kmというところかな・・・・。
                     (昼の部だけだけど・・・)


これからの季節・・・やっぱり冠雪した 富士山を見るとうれしいね♪
      日本人ですなぁ~♪


           ***と 日記には書いておこう!


P.S.
  午後の散歩してきました・・・。
     ケイタイ 038
今日 歩いた歩数は TOTAL 18756歩
  15.6Kmといったところでしょうか・・・・・。
昨日から・・・11月
今年も・・・あと60日
ケイタイ
早いもので・・・もう11月
今夜は 寒気が入って 各地で雪が降ってる様子
冬は ・・・  雪遊びのシーズンは・・・・
もうすぐだぁ!


     ***と 日記には書いておこう!!
完全休養日
今日も朝から好天・・・夏日
今日は・・・完全休養日
15時頃から・・・雨
でも・・・完全休養日

どんな天気でも 今日はどーでもいいや。


     ***と 日記には書いておこう!!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する