小さな日記
マイ プラチナ~♪
食い過ぎー!
20091231191538
西伊豆雲見に来ています。
腹が苦しいー!
来年は・・・
50歳にして・・・CHANGE!
なんちゃって・・・

先日の蓼科山で せっかくメガネの上にかけれるゴーグルを買っていったのに
メガネが すぐに曇ってしまうことが判明。
ゴーグルの時はコンタクトレンズでないとダメだという・・・。
でも・・・子供の頃から 遠視用のコンタクトは目を傷つけやすいのでダメだと言われてきた。
しかも 最近は遠近両用メガネだし・・・・コンタクトは無理だろう。
・・・と 思っていたら 最近は遠近両用のコンタクトがあるんだって!
しかも 無料お試し体験もできるんだって!
早速 今日は 朝から眼科へ行って 検査&処方してもらってきた。
キレイなオネーさんがたくさんの眼科・・・ウァ~イo(^ー^)o

コンタクトOKだって・・・・シリコンのソフトコンタクト(2WEEK使い捨てタイプ)
ヨシ! (⌒^⌒)b
お試し体験は 来年年明けから・・・・。
それに先駆けて 今日 コンタクトの脱着練習をした。
人生50年 初めての体験である。
怖いよ~・・・・・
コンタクトを入れるのは 怖がりながらも すぐに出来るようになった。
問題は・・・取り外し。
なかなか出来ない・・・・。
左は それでもなんとか出来るようになったが 右目が・・・出来ない。
ついに 出来ないまま目が痛くなってきて 今日は諦めた。
また 来年練習することに・・・・。

来年は・・・50歳を越えての CHANGE!
新しい世界に・・・TRY!!

なんて・・・・来年の事を書くと鬼が笑いそうだけど・・・。

  (*’-’*)アハハ♪ ・・・鬼の笑い声?


        ***と 日記には書いておこう!!

仕事納め
やっと今日で今年の仕事も終り・・・・
と言っても・・・今日は 大掃除だけだけど。
今年も あと2日。
やっと 今年も仕事から解放だぁ!

        ***と 日記には書いておこう!!

19万Km
今夜 ついに 走行距離19万Km突破!
18万9000Kmを越えてから あまり遠出をしなかったので
19万Kmを突破するのは来年になってからかと思っていたけど・・・。
   ケイタイ
19万Kmは越えたけど・・・
まだまだ絶好調の90プラド
まだまだ現役で走るぜぇ~!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


        ***と 日記には書いておこう!!


最後の日曜日
今年最後の日曜日
グテ~・・・っと過ごした。
千年灸を買ってきて・・・・・
   ケイタイ
早速 脚や肩・腰などに・・・
   ケイタイ 001
けっこう 気持ちいいですよ~♪


        ***と 日記には書いておこう!!

最後の週末
今年最後の週末は・・・・
朝から大掃除
夕方は・・・パーマ屋さんへ。
着々と 新年を迎える準備・・・・・。


      ***と 日記には書いておこう!!


クリスマス
         メリ~クリスマス♪
   ネタ 009



      ***と 日記には書いておこう!!

クリスマスイヴ
今夜は・・・クリスマスイヴ
   ネタ 007
クリスマスだからといって なにをするわけでもないけど
今夜の夕食はローストチキンを食って
デザートは・・・ワイフがデコレーションしたアイスを食った。
   ケイタイ
たまには・・・こんなアイスもいいかも。


      ***と 日記には書いておこう!!

登り納め
本日 2009年の登り納めに行ってきた。
   蓼科山 094
誰だぁ? 今日は好天だって予報したヤツはぁぁ!!
一時・・・吹雪になってしまうまきんたろう!!

それでも・・・なんとか山頂へ!
   蓼科山 098
一年納めの雪山山行でした・・・・・。
今年も・・・事故無く無事に 山歩きを楽しむことができました♪



       ***と 日記には書いておこう!!
ついに・・・氷点下
今朝はいちだんと寒かったぁ!
今日から暖かくなるとの予報に・・・油断していた。
通勤時 車の外気温計は 今日 ついに-2℃を表示していた。
  ケイタイ 001
でも・・・この冷え込みも今日まで?
明日は・・・・好天の予報!

さぁ! 山へ出動だぁ!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


        ***と 日記には書いておこう!!

寒さも・・・今日まで
今日も・・・寒~い 一日だった。
でも・・・
東京から打ち合わせに来た客は 「今日は暖かいですねぇ・・・・」だって。
えっ??

予報によると 明日からは 寒さも一段落 暖かくなるという・・。
23日の休日も 天気は良さそう・・・・♪
天気に恵まれた雪山を歩きたいなぁ・・・・ワクワクo(^ー^)o


        ***と 日記には書いておこう!!

パビリック・エネミーズ
観てきました
  久々のギャング映画
   ケイタイ 009
泣ける・・・悲しいストーリーです。


        ***と 日記には書いておこう!!

余談ですが・・・
 ボクが映画を見に行くMOVIXは清水港にあるエスパルスドリームプラザ内にあります。
このエスパルスドリームプラザ内に こんな駄菓子屋があります。
   ケイタイ 011
そう! ちびまる子ちゃんに登場する駄菓子屋です・・・・・。
(*’-’*)アハハ♪
忘年会
今年も年末が近づいてきました。
街には キレイなイルミネーションが・・・
   ケイタイ 012

今年も 高校時代の友人夫婦と忘年会。
もう20年も続いてる恒例行事になりました。

今年も みんな元気にそろって
   ケイタイ 013
  (*^^)/■☆■\(^^*)カンパーイ♪


        ***と 日記には書いておこう!!
寒ーッ!!
今日は・・・この冬一番の寒さだった。
朝8時 通勤時の外気温は2℃
 ケイタイ 010
明日は もっと寒くなる予報だ・・・・
  マイッチングマチコ・・・・だなぁ♪



         ***と 日記には書いておこう!!

あと・・・2週間
今年も残り2週間・・・・
あっという間に12月は過ぎて行っちゃうね。
   ┓(´_`)┏

          ***と 日記には書いておこう!!
ついに来た・・・冬将軍!
いらっしゃいま~し~♪
ついに 冬将軍がやって来た!!

今朝8時 車に乗ったら外気温計は 5℃を表示していた。
  ケイタイ 011
この冬 初めての5℃
これから週末にかけて 更に冷え込むとの予報。

来週は 八ツも白くなってるかなあ・・・・・・。


          ***と 日記には書いておこう!!
投函 完了~ッ!!
今日から 年賀状の受付が始まった。
(*’-’*)エヘヘ♪・・
今日 投函しちゃいました・・・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
もう・・・喪中のハガキ 受け付けませんよ~♪

          ***と 日記には書いておこう!!
坂の上の雲
ケイタイ 011


          ***と 日記には書いておこう!!
山と渓谷 1月号
本日届いた山と渓谷1月号
     A5C46933.jpg
今月号の特集は・・・・
   「今年登りたい日本登山ルート百選」
   「年末年始は山で過ごす」


          ***と 日記には書いておこう!!
ヒーリング??
最近流行の付録付き雑誌・・・
いままで買ったことなどなかったけれど
今回 DVD付「アルプスの登山列車」を買ってしまった。
   ネタ 013
  この中に入っていたのは・・・
       DVDペラペラの薄い冊子
   ネタ 012
DVDを観ていると・・・なんとなく眠気が襲ってきた。
車窓の景色・・・アルプスの景色・・・・
ヒーリング効果なのかなぁ・・・・癒されたのかもね・・・
眠~くなってきたぁ・・・・・


       ***と 日記には書いておこう!!
あめ
今日は1日中・・・雨
かなり激しく降った。
明日は・・・・山へと予定していたけど
これだけ激しく降ると・・・・・
たとえ 明日が快晴でも ちょっと行く気が失せちゃったなぁ・・・・


   ***と 日記には書いておこう!


いよいよ・・・
今年も残すところ・・・3週間でんなぁ・・・・
それなのに・・・・冬らしい寒い日が少ないですね。
今シーズン 雪遊びは堪能できるのだろうか???

   ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ!


      ***と 日記には書いておこう!

開戦記念日
今日 ウチの会社にバイトに来ている爺さんが
「今日は 大東亜戦争開戦の日だ!」と言った。
大東亜戦争?
人間の口から「大東亜戦争」という単語を聞いたのは・・・初めてだぁ!
さすがに・・・戦争経験者だなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ボクら教科書でしか戦争を知らない世代は 
「太平洋戦争」とか「第二次世界大戦」って言うもんなぁ。

今日 12月8日は 開戦記念日として以外にも
ジョンレノンの命日として有名だが それ以外にも いろんなことがあった日だ。
・・・釈迦が悟りを開いた日(紀元前428)
・・・北条時宗が円覚寺を建立した日(1282)
・・・日本初の日刊紙「横浜毎日新聞」創刊の日(1870)
・・・新宿コマ劇場開場の日1956)
・・・力道山が赤坂のキャバレーで刺された日(1963)
・・・愛人バンク第1号の夕ぐれ族が摘発された日(1983)


   ***と 日記には書いておこう!
雪遊びのための・・・その1
タイヤをスタッドレスに交換してきた。
     ケイタイ 012
さあ! いつでも 雪遊び出動 OK~!!

               ***と 日記には書いておこう!!

SOUL RED
松田優作没後20年の記念ドキュメンタリー映画
     ケイタイ 001
ようやく 昨日から静岡でも公開になったので 観に行ってきた。
快晴で暖かな日曜日に映画は・・・もったいないかな?
でも ネット予約でチケット買ってあるしなぁ・・・・ってことで
いつものように清水区のエスパルスドリームプラザへ!
     ケイタイ 007
上映開始までの待ち時間 天気がいいので裏のヨットハーバーを散歩。
富士山もキレイだし・・・海からの風が心地よい・・・V(^0^)
     ケイタイ 011

さて・・映画は・・・
天気がいいからか・・?  観に来ているのは たったの6組だけだった。
しかも・・・みんな ボクと同世代の夫婦ばっかし。
(*’-’*)アハハ♪
だよね~♪
松田優作は ボクらの世代にとっての青春時代のスターだもんね・・。


            ***と 日記には書いておこう!!


たい焼き
義父の27回忌の法要でワイフの実家へ。
お茶菓子に出てきたのは・・・
   ケイタイ 005
白いたい焼き・・・青いたい焼き・・・緑のたい焼き
なんじゃぁ こりゃぁぁ??
   ケイタイ 006
最近は こういうたい焼きもあるんだなあ・・・・

ちなみに・・・・
たい焼きって どこから食べる?
義姉が言うのには・・・
「統計的には 長男・長女は尻尾から食べて 末っ子は頭から食べる傾向が強い。」
   ・・・ということだ。
でも・・・・ボクは 長男だけど 頭から食べるけどなぁ。

ちなみに・・・和尚さんは 尻尾から食べてました。



         ***と 日記には書いておこう!!

頑張れ! 後輩!
1999年 我が静岡高校が春夏連続で甲子園に出場したときのエース高木康成(27)が
ジャイアンツにトレードというニュースをみた。
高木は 高校卒業と同時に近鉄に入団・・・その後近鉄がオリックスと楽天に分裂した時にオリックスへ。
プロ在籍8年で ほとんど中継ぎで たいした数字は残していないのに
ジャイアンツの木佐貫と1対1のトレードだって・・・。
完全に実績では木佐貫が上だと思うんだけど・・・。

そういえば・・・・今年 高木と同期でダブルエースで活躍した市川が広島にドラフトで指名され入団した。
これで わが静岡高校出身の現役プロ野球選手は・・・5人
  ジャイアンツ   高木投手、深田投手
  タイガース    黒田投手
  カープ      川口投手(2009ドラフト)
  ファイターズ   増井投手(2009ドラフト)

ガンバレ! 後輩!!   レ(゜゜レ) 
(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!

      ***と 日記には書いておこう!!

1・2・3!!
今日は・・・12月3日
ワン・ツー・スリー!!

今日という日は・・・
  フランシスコ・ザビエルの命日
  黒田長政の誕生日

1888年 香川県が愛媛県から分離独立し、現在の都道府県がすべてが確定した日だ。

(。-_-)ん?
だから・・・なんだって???

だから・・・ワン・ツー・スリ~♪



      ***と 日記には書いておこう!!
本日
特記事項ナシ!


       ***と 日記には書いておこう!!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する