小さな日記
マイ プラチナ~♪
今年も残り・・・あと11ヶ月
今日で1月も終り・・・
今年も 残すところ11ヶ月になってしまった。
1月は・・・あっという間でした。
忙しいんだかヒマなんだか判らないのに休日出勤が3日もあり
結局 山へは 1回行っただけ。・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
今日こそはと思いつつも・・・・あまりパッとしない天候に 
完全休養日としちゃいました。

今年になって コンタクトにしたので
度の入っていないサングラスが必要になり
雪山用のサングラスを1月初に買って ふだん運転する時も使っていたけど
やはり山用と日常生活用のサングラスは分けたいと思いサングラスを買いに行ってきた。
メガネ屋さんで探してみたけど やっぱりいい値段がついてるなぁ・・。
そうだ! 釣り道具屋なら・・・・安価であるかも!
っつーことで イシグロへ行ってみると・・・・
やっぱり安価で アウトドア用のサングラスがたくさんあった!
偏光グラスがやっぱりいいから・・・ね。
あまりにも 予算より安かったので・・・・
運転用のサングラス以外に もう1個アウトドア用のサングラス(ケース付)買っちゃった。
   ケイタイ 008
これを・・・他人(ひと)は 「衝動買い」というかも・・・。
でも・・・今回は アタリだと思ってるよ!・・・(たぶん)


     ***と 日記には書いておこう!

休日出勤 3
先週の土日に続き 今日も休日出勤
   ┓(´_`)┏
朝から天気がいいのに・・・・
会社へ行く途中 富士山がキレイに見えていた。
ケイタイ 002
海には朝の太陽が輝いているし・・・
ケイタイ 004
なんで・・・先週に続き こんな天気のいい休日に仕事・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

絶対 この写真だけ見たら 遊びに行ったレポートだと思われるんだろうなぁ・・・。
こうなったら・・・ヤケクソで もう一枚!
  エイッ!
ケイタイ 005


明日こそ・・・絶対休んで 山へ行くぞォ!!
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・でも 天気予報では・・・天気が悪そう・・・・。

   ┓(´_`)┏



     ***と 日記には書いておこう!


本日
特記事項ナシ!

      ***と 日記には書いておこう!



今日から・・・本チャン
2種類のお試しコンタクトを使ったが
結局 日常用は 遠視用の1ヶ月使い捨てのコンタクトを使うことにした。
昨日 届いて 今日から着用!
   ケイタイ 004
3ヶ月分で7000円・・・高価なボクの目ン玉だ。

山に登る時は ワンデーの使い捨てを使用することにした。
・・95%UVカットだし・・・。
こちらは 30回分で7000円・・・1年間 もつかなぁ???
1年もったとしても ボクの目ン玉 年間35000円かかるんだあ・・・。

    ┓(´_`)┏


      ***と 日記には書いておこう!


オレンジビネガー
今年になって血圧が急上昇・・・160を超えた。
酢を飲んだら 血がサラサラになって血圧が下がるかなぁ・・・・
ってことで・・・5日前から オレンジビネガーを 朝と夜 飲み始めた。
   ケイタイ 003
3日前から 早くも効果が現れた!
このところ・・・血圧は130~140の間に下がった。
ウソのような・・・・ホントの話だ!


      ***と 日記には書いておこう!

┓(´_`)┏
久々に 土日の二日間 休日出勤すると
さすがに疲れが残っている・・・・歳かな?
まだ 火曜日だよ・・・・
今週は 長~い1週間になりそうだなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



      ***と 日記には書いておこう!


本日
特記事項ナシ!


      ***と 日記には書いておこう!

休日出勤 2
今日も・・・休日出勤!

  疲れたなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

帰宅して お年玉付年賀ハガキの抽選結果を見て
届いた年賀状をチェック!
毎年 ボク宛の賀状は 当たっていても 切手が1枚か2枚
全く当りが無い年も・・・・。

今年は・・・・・
  Σ( ̄ロ ̄lll) 
今年もまた・・・1枚だけ切ってシートが当たっただけだった。

ワイフは・・・切手シートが4枚当たっていた。

フン! 
  こんなことで今年の運を使いたくねーやい!



      ***と 日記には書いておこう!
休日出勤
久々の休日出勤

   疲れたB~!!


      ***と 日記には書いておこう!
永久凍土
「ひとりごと」ページにも書いたけど
今日の静岡新聞の夕刊に 富士山頂でも永久凍土が無くなっているポイントが
数箇所確認されたとのこと・・。
しかも・・・富士山頂に種子植物が確認されたとのこと。
びっくりしたなぁ1・・・もう・・・。


      ***と 日記には書いておこう!

春? 冬?
昨日は 朝 寒かったけど・・・日中は春のような暖かさになった。
今日は 寒くなる予報で朝から雨・・・・。
なのに・・・・
朝 車の外気温計は・・・15℃を表示
   ケイタイ 003
  昨日の朝は・・・1℃だったのに・・・

なんじゃあ! コレ~ッ!!


   ***と 日記には書いておこう!
還元
ETCマイレージから ポイント自動還元のお知らせメールが届いていた。
8000円分 ポイント還元したとのこと・・・。

8000円は大きいなあ!

   V(^0^)  



  ***と 日記には書いておこう!

輪切り
冬になって 血圧がちょっと高めになっていたが
ここ2~3日 血圧は160になってしまった。
そして・・・・頭痛が続いている。

ということで・・・初めて 脳神経外科へ行ってみた。
一応 MRI(Magnetic Resonanse Imaging;磁気共鳴画像)検査を受けると・・・
「頭は悪くない」・・・と医者に言われた。
はっ??
「脳も血管も異常はない」・・とのこと。

      初めてのMRI体験・・・・。
   ケイタイ
    見事な頭の輪切り写真だぁ!



本日のBGM
   ♪わぎりの~わたぁし~♪


   ***と 日記には書いておこう!

凍った!
ボクの駐車場は陽があたるけど 
数年前までは 冬は毎日のようにフロントガラスが凍った。
毎朝 ペットボトルにお湯を入れて家を出たものだった・・・。
ところが ここ数年は ほとんど凍らない。
凍っても・・・年に1~2回。 全く凍らない年もある。

今朝は・・・・
今シーズン初めて 凍っていた!
   ケイタイ 002
外気温は・・・・氷点下1℃を表示していた。
   ケイタイ 001
今年は・・・あと何回凍るかな?


               ***と 日記には書いておこう!!
ゲゲ・・
体重がついに78.6Kgになってしまった・・・。
昨年11月には やっと76Kg代まで減量にして1ヶ月間維持していたのに・・・。
  ┓(´_`)┏
よーし!  明日から また気合を入れなおして・・・
頑張るぞ~! レ(゜゜レ) 

               ***と 日記には書いておこう!!

登り初め
やっと・・・今年 初めての山歩き

出発時の駐車場は・・・
飯盛山 003
雪が降っていて なーんにも見えなかったけど・・・
駐車場に戻ってきた時には・・・同じ場所から
飯盛山 135
八ヶ岳がキレイにバッチリ!

山頂からは・・・
飯盛山 064
富士山も・・・V(^0^)


帰りは・・・
ワイフが雪道の運転 初トライです!
飯盛山 144
急ハンドルを切ってみたり・・・急ブレーキをかけてみたり・・・
いろいろテストしていました・・・・・(*’-’*)アハハ♪



            ***と 日記には書いておこう!!

今夜は早く寝よう!・・・っと
明日こそ・・・山へ!
明日こそ・・・登り初めだぁ!


   ワクワクo(^ー^)o


         ***と 日記には書いておこう!!

山と渓谷2月号
今日 届きました。
B4AF3040.jpg

今月号の特集は・・・
もしものときの登山術
スノーシューでピークハント
8歳&6歳兄弟が百名山完登!



         ***と 日記には書いておこう!!


抜歯
今朝 歯医者で 2本抜歯!
上の右の前歯と 下の右の奥歯
2時間もかけて・・・・

麻酔が切れると 痛てーのなんのって・・・


         ***と 日記には書いておこう!!

ひとりごと・・・
三連休明けの仕事・・・・・

やっぱり 疲れるなあ!


          ***と 日記には書いておこう!!


三連休最終日
今年初めての三連休・・・最終日
今日こそ 山へ行こうと・・・早起きしたら
   Σ( ̄ロ ̄lll) 
曇ってる・・・天気が悪い・・・
当初の予定では 今日が三連休で一番いい予報だったのに・・・。

近所の里山を散歩がてら 歩く程度に 予定変更・・・。

初めて コンタクト着用で山道を歩いてきた。
メガネが無いので 双眼鏡で野鳥を探すのも ラクラク♪
ケイタイ 027
双眼鏡片手に 野鳥を探しながら
1週間前に歩いた梵天山を ノンビリと歩いてきた。
ケイタイ 020
東海道丸子宿と安倍川の間にある山をミニ縦走して西へ
丸子宿の南側を流れる丸子川の土手沿いに東へ歩く 丸子宿ラウンドコース。
   ケイタイ 005
先週に続き 今週も歩いちゃいました・・・・。


   今度の週末こそ
       絶対 山へ行くぞォ!!

        (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


        ***と 日記には書いておこう!!

本日
完全休養日


        ***と 日記には書いておこう!!


幸せの青い鳥
久々に・・・ 
 カワセミ GET!!
ケイタイ 034

やっぱり・・・青い鳥をみると 心が弾む!
幸せの青い鳥って正論だなぁ!


        ***と 日記には書いておこう!!
デビュー
ついに・・・コンタクトデビュー!

夕方 眼科へ行って 昨年末に頼んでおいた 
お試し用2WEEKの遠近用コンタクトを受け取り
付けてみる。
う~ん・・・・思ったより ハッキリしないなあ。
確かに・・・遠くも近くも見えるんだけど
いまいちボヤケてる気がするなあ・・・。
すると・・・遠近用じゃあなくて遠視用を試してはと
1DAYの遠視用コンタクトを薦められた。
う~ん・・・こっちの方が ハッキリ見える!
新聞の字も読めるし・・・・遠近用じゃあなくてもいいかも。
それに・・・1DAYだから 洗浄の必要もないし。

結局・・・・両方のコンタクトをお試し用に貰ってきた。
ケイタイ 002
奥にあるのが遠近用の2WEEKコンタクトと2種類の洗浄液。
手前にあるのが遠視用の1DAYコンタクト。

さて・・・
両方試して どちらがいいか決めるとするか。
でも・・・山の時だけコンタクトにするなら1DAYの方が経済的なんだよなぁ・・・。


         ***と 日記には書いておこう!!

美味いのかなぁ?
自販で 面白い飲み物発見!

     ケイタイ 018
「森永ミルクキャラメル」?

     ケイタイ 019
「ウルトラサイダー」??

なんじゃー??

         ***と 日記には書いておこう!!
┓(´_`)┏
仕事が始まって まだ2日目だというのに・・・・

疲れた~ぁ!


         ***と 日記には書いておこう!!


洗車機
セルフGSの自動洗車機・・・・初体験!

洗車機の前に停まって カードを入れて洗車コースを入力。
   ケイタイ 004
いよいよ・・・洗車スタート!
   ケイタイ 005
ブラシが回って迫ってきます・・・洗浄液が吹き付けられます。。。
   ケイタイ 007
そして・・・乾燥 拭き取り
   ケイタイ 009

あ~ 面白かった!


         ***と 日記には書いておこう!!



20Km歩いたのに・・・
正月休みも 今日で終わり・・・・
明日からまた仕事へ行かなくてはならない。
正月休み中 増えた体重を落とそうと 20Kmも歩いちゃいました。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

コンビニで昼飯用のオニギリとお茶を買って お気に入りの丸山見晴台に行ってみました。
途中 富士山が見えるハズのポイントに着くと・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)   富士山が無い!
完全に雲の中・・・・・
今日は 眺望は期待できそうに無いので ジュウビタキを撮ってみた。
  梵天山 005
丸山見晴台に着いても 静岡市街地や日本平 伊豆半島は見えるものの
やっぱり眺望はイマイチ!
梵天山 006
富士山 南アルプスが 見えな~い!
ここで ノンビリしながら昼食タイム!
暫くノンビリとしていたけれど だんだん人が登って来たので
北丸子地区を歩いて とろろ汁で有名な丁子屋の辺りから丸子川の土手を歩いて帰ろうかな。
そんな計画を立てて 農道を下っていくと・・・・
あれ??・・・桜???
梵天山 009 梵天山 011 梵天山 013
いくら新春とはいえ・・・まだ桜は早いだろうと思うけど
・・・やっぱり桜だよなぁ!


更に・・・農道を下っていくと・・・・
あっ! ヨッキャーだぁ! 
・・・高校の時からの友人ヨッキャーが 正面から登ってきた。
(年末の忘年会以来の再会だ) 
ヨッキャーも正月に肥った分の減量するために歩いてきたという。
とりあえず・・大人らしく新年の挨拶をして 話をしてみると
この先に 山の中のハイキングコースがあるとのこと。
ちょっと 行ってみようかということになり また農道を登り返すことになった。
丸山見晴台のちょっと手前の辺りに 左の斜面にハイキングコースの入口があった。
   梵天山 014
今まで こんな標識 気付かなかったなぁ・・・
ここから「仏平」まで一気に登山道を登る。
梵天山 015 梵天山 016
「駿河国扇松峰」と「仏平」という2つの木の標識が立っている所が仏平
案内板の地図はラウンドコースになっていたけど ここで2つに分岐していた。
右に行けば 地図通りのラウンドコース。
左に行くと 梵天山を越えて 泉ヶ谷の集落に下ることができるらしい。
じゃあ・・・泉ヶ谷へ下って 丁子屋へ出ることにしよう!

ちょっと急登を登ると・・・梵天山375.8m
梵天山 017
全く眺望の無い杉の木に囲まれた山頂だ。
山頂は そのまま通過・・・すぐに下山開始!
泉ヶ谷への下りは かなりの急斜面・・・滑る! 滑る!
今日は 舗装道路の上しか歩かないつもりだったので 今日は登山靴履いてこなかった。
   梵天山 021
スニーカーでの下りは・・・・かなりツラかった。
泉ヶ谷の集落手前に 面白い道標を見つけた。
梵天山 022
   (*’-’*)アハハ♪

泉ヶ谷の集落から国道1号線へ向かい 横切り 旧東海道丸子宿の丁子屋へ向かう。
梵天山 027
ここから丸子川の土手を歩き帰路に着く。
・・・途中でよっきゃーと別れ

たくさん歩きました・・・今日は。

なのに・・・

  なのに・・・

      なのに・・・

全く 減量になっていなかった・・・!

  なぜだぁ~???

       ***と 日記には書いておこう!!

寅年バージョン
2010年は・・・寅年ということで
ケイタイを寅年バージョンに ドレスアップ!
   ネタ
大晦日に西伊豆の土肥金山で買った蒔絵シールを貼ってみました。
雲見2010 032

着メロは 「ゴッドファーザー」
・・・誤解されるかな???


   ***と 日記には書いておこう♪
正月 IN 御殿場
昨日 西伊豆から帰ってきてから・・・
再び 東名で御殿場へ!
いやぁ・・・・いきなり事故渋滞で 30分全く動かず・・・・
やっと動いても・・・・ノロノロ
疲れきって 御殿場の義兄の家へ。

今日は 朝から天気も良く富士山がキレイだ。
風も無く 御殿場にしては暖かな正月。
っつーことで みんなで出かけてきた。
平和公園・・・台湾のお寺や仏舎利塔がある公園
    ケイタイ 013
そして・・・岸総理の別荘だった 岸邸記念館へ・・・・休館でした。
     Σ( ̄ロ ̄lll) 
    ケイタイ 020

そして・・・
御殿場高原ビールでの昼食
喰った! 喰った! 喰ったぁ!
今夜 帰宅して体重を量ると・・・・ 
年末よりも・・・2Kg増!!
  Σ( ̄ロ ̄lll)


   ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する