小さな日記
マイ プラチナ~♪
雨の休日
ヒマな一日だった・・・



             ***と 日記には書いておこう!

岳 11巻
今日は 「岳」11巻の発売日。
10時 開店と同時に1番乗りで本屋へ行って買ってきた。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

   57EA6AF6.jpg C81A6A74.jpg

11巻は なかなか面白かった・・・・・。
天気予報がハズレて 外は青空だけど・・・・
午前中は・・・読書(?)しちゃいました・・・(*’-’*)アハハ♪


             ***と 日記には書いておこう!
歯痛
昨日 歯医者で治療した所が 昨夜から痛み
今日も歯医者での治療の予定だったが 
とてもじゃあないけど治療を受けられる状態では無いので
朝から歯医者へ行ったものの・・・治療はキャンセル。
夕方まで痛みと戦う1日だった・・・・┓(´_`)┏

   
             ***と 日記には書いておこう!

お試しで・・・
本屋で・・・・・ふと目に止まった野口健の本。
別に 野口健の信者ではないけれど・・・
彼の活動や意見を 雑誌やテレビでみるかぎり
共感をおぼえることも・・・・事実。

4冊あった中で 試しに2冊買ってみた。
ケイタイ 001
さて・・・内容は どんなもんだろう?



             ***と 日記には書いておこう!


冬は・・どこ行った?
2月中旬から ずーっと暖かい日が続いてる。
中旬に すでに菜の花が咲き誇っている場所を何箇所か見かけたけど・・
もう 菜の花は 珍しくなくなってきちゃった。
   ケイタイ 002
まだ・・・2月なのに・・・・春になっちまったのかな?
冬は どこへ行っちゃったんだ・・・・。



             ***と 日記には書いておこう!

ウォーキングシューズ
新しいウォーキングシューズを買ってきた。
ケイタイ 003
現品限り74%OFFで 3990円で購入!

ただ・・・サイズが・・・ちょっと大きかった。
       ポリポリr(^^;)



             ***と 日記には書いておこう!
PCディスプレイ
先日 突如壊れたPCのディスプレイ
会社から使っていない19インチのディスプレイを持ってきて使っていたが
大きすぎて疲れるので
ネットのディスカウントで格安のモノを探していたら
ACERというメーカーの17インチが8800円で売っていた。
(定価は12600円くらいみたい・・・)
ACERって・・・?  聞いたことのないメーカーだけど
まっ! いいかぁ! 買っちゃえ!
っつーことで ポチッと押したら・・・・
本日届きました。
     ケイタイ 005
        ACER  V173

おもったより ちゃんと使えそうで・・・一安心!!
   (*’-’*)アハハ♪



             ***と 日記には書いておこう!
┓(´_`)┏
昨日から 鼻水とクシャミが止まらない・・・・。
風邪をひいたようだ。
まるで・・花粉症の人のように止まらない・・・鼻水とクシャミ。
(。-_-)ん?
ま まさか・・・・・
ついに花粉症になったのかなぁ???
ま まさかね~!


             ***と 日記には書いておこう!

ポイント4倍なら・・
好日山荘静岡店が店舗移転のため今月末で一時閉店。
3月12日から静岡パルコ6階に少しフロアが広くなってオープンとのこと。
それに伴って 昨日からの閉店セールで ポイント4倍セール中!
つまり・・・・クレジッ付会員カードならば購入金額の20%のポイントが付く。
この機を逃すことは無い・・・・・
早速 好日山荘へ GO!

そして・・・買っちゃいました! 
厳冬期用の登山靴・・・ワイフとボクの2足
   ケイタイ 001
フフフ・・・ポイントで1000円の割引券が23枚戻ってきました。
     V(^0^)
ボクらの12本アイゼンはカジタックス・・・
ちょっと形状があわないけど なんとか使えそうなので まぁいいかぁ!

なんか 早く雪山へ行きたくなってきたぞォォ!
   ケイタイ 002
    ワクワクo(^ー^)o


             ***と 日記には書いておこう!
抜歯2
1月13日に2本の歯を抜歯したけど
今回 更に2本抜歯。
下の前歯 2本・・・・。

ふぅ~・・・・


   ***と 日記には書いておこう!
残業
残業しない主義のボクですが・・・
久々に こんな時間まで残業してきました。

  疲れたぁ~!!



   ***と 日記には書いておこう!

また・・・・壊れた
車のカーオーディオ
これまでも しょっちゅう壊れては メーカーへ修理に出している。
2~3年に1度の周期で壊れる・・・・

普段はFMしか聴いていないけど 
今朝は オリンピックの女子スピードスケートを観ながら運転
あれ??・・・・
テレビからラジオに切り替えできなくなっちゃった・・・・。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 
壊れた!・・・・
     またかよ~!!


   ***と 日記には書いておこう!

PCディスプレイ
今朝 PCの電源を入れると・・・
ディスプレイが一瞬立ち上がるが すぐに切れてしまった。
何度トライしても同じだぁ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
ついに・・・・壊れちまった・・・。
仕方が無いので・・・・・
会社から使ってないCADのPCディスプレイを持ち帰ってきた。
ボクが使っていたのは17インチだったけど
今日持ってきたのは・・・19インチ
デッカイなぁ・・・って感じちゃってます。


   ***と 日記には書いておこう!

読み終わった・・・
     最近 こんあ本を読んでいました。
   ケイタイ

今夜・・・・読み終わった。



   ***と 日記には書いておこう!
山と渓谷 3月号
昨日 八ヶ岳から帰ってくると 届いていた。
     9CBF8A14.jpg
特集は・・・
「残雪からはじめる雪山」

今日は 完全休養日・・・
オリンピック観たり・・・・
ヤマケイ読んだり・・・・・
ノンビリと過ごした。

今月号の記事は けっこう楽しいかも・・・・。



   ***と 日記には書いておこう!

登頂~ッ!  V(^0^)
やりました!
厳冬期八ヶ岳・・・硫黄岳2760mに登頂!

   ケイタイ 004

空はピーカン!
最高です!!


2760mは ボクの厳冬期の山で最高峰!

   \(^o^)/バンザーイ!!



   ***と 日記には書いておこう!
今日の宿
今日の宿は・・・ココ
ケイタイ 002
雪の降る中登ってきました。
名物のアイスキャンディは誰も登ってませんね~♪
ケイタイ 001

明日は 晴れろ~ッ!!


   ***と 日記には書いておこう!
今年は・・・雨
今日は結婚記念日・・・1日中雨の・・・
2月11日が雨って あまり記憶にないなあ・・・・
毎年 いい天気になっていたイメージがあるんだけど・・・。
やっぱり 今年は・・・・雨男になってしまったのだろうか???


   ***と 日記には書いておこう!
寿命・・・
10年以上使っていたシェーバー
ついに・・・寿命を迎えたようで 充電してもすぐに動きが悪くなる。
仕方がないので・・・
買ってきました・・・・・
     ケイタイ 001
性能は 今までのものより 格段に進化していました・・・・・。

時の流れを感じちゃいます・・・



   ***と 日記には書いておこう!
小春日和
昨日までの寒さが一変・・・暖かな1日でした。
朝 会社に行こうと外に出ると・・・・気持ち悪いくらいの暖かさ。
8時・・・車の外気温計は 16℃を表示していた。

日中は 更に気温が上がり 静岡市では22.8℃を記録したそうだ。
     ケイタイ 003

もう・・・小春日和の範疇を超えてるなあ    ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
     


   ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう!
登山靴 復活!
今日も青空が広がる休日だった。
昨日と違うのは・・・・雲が全くない青空だということ。
静岡市内からも 富士山がキレイに見えていた。

今日は 修理に出していた登山靴を受け取りに好日山荘へ行ってきた。
バッチリ修理してもらいました。
同時に靴紐も新しく購入して交換した。

今年もまた1年間一緒に登る登山靴になりました。


   ***と 日記には書いておこう!

金時山
久々に金時山へ行ってきました。
以前 「にこにこ山仲間」で金時山登頂部という企画をやっていたのを思い出しちゃった。
(*’-’*)アハハ♪

11回目の金時山は 雪の金時でした。
 金時山 018
天候に恵まれて 楽しい山行になりました。
 

   ***と 日記には書いておこう!
待ちに待った週末なのに・・・
明日は 久々に休日の土曜日。
いざ! 乗鞍高原へ! スノ~シュ~だぁ!
・・・って 楽しみにしていたのに
明日は 大寒波で大雪の予報だって?
長野県も1日中雪だって・・・・
    Σ( ̄ロ ̄lll) 
仕方がないので・・・
富士山の見える山に行こうかな・・・・・


   ***と 日記には書いておこう!
さらば わんぱく坊主!
ついに・・・この日が来てしまった。
朝青龍 引退!
今回の騒動・・・
朝青龍ファンのボクとしては・・・たいへん残念な結果となってしまった。
(白鵬は大嫌いだし・・・)
昨日の安治川親方のように 明日になって引退撤回っつーことはないだろう。

さらば 永遠のわんぱく坊主!

   さらば 朝青龍!



   ***と 日記には書いておこう!
ハンドウォーマー
ZIPPOのハンディウォーマー
・・・要は オイル充填式カイロ・・・なんだけど。
ちょっと前から興味があったけど・・・4200円出して買うのは・・・ちょっと。

今日 2980円で売ってるのが 目に留まった。
・・・う~ん 迷うところだ。
えーい! 買っちゃえ!!
      ・・・買っちゃった。
     ケイタイ 004
4200円のモノを 2980円で買ったんだから・・・ヨシ!とするか。
でも・・・他人(ヒト)は また「衝動買い」と言うのかも・・・。
2980円で買っても・・・中身は ちゃんと入っていた。
     ケイタイ 007
     当然かぁ・・・・・(*’-’*)アハハ♪



   ***と 日記には書いておこう!
W杯イヤー
今年は サッカーワールドカップの年
いよいよ日本代表の国内初戦がベネズエラを迎えて 今夜行われた。
     ケイタイ 013
サポーターも盛り上がってる・・・・
     ケイタイ 011
こりゃぁ・・・今夜は ウォーキングは中止だな!
              ポリポリr(^^;)
おでんとビールで応援だぁ!
     ケイタイ 008

さて・・・ゲームは
前半 0-0
チェックは速いが あまり厳しく当たってこないベネズエラに対して
いまいちボールを支配できないのは 日本はプレシーズンの初戦ということで
ゲーム感がないのかなあ・・・・という印象だった。
後半 0-0
フラストレーションの溜まるゲームだった・・・せっかくウォーキングやめて観てたのに・・・。
中村・小笠原が交代したら ゲームが作れなくなっちゃったし・・・。

勝たなきゃぁ! ベネズエラには・・・

土曜の中国戦は もっといいゲームをしてくれることを祈ってる・・・。

稲本は・・・馬力が無くなったなぁ。


   ***と 日記には書いておこう!

貰っちゃった!
ドコモ・プレミアムクラブで 
FOMA補助充電アダプタを無料でくれるというので
貰ってきた。
   ケイタイ 001
コレに充電しておくと 
コレからケイタイに何回か充電できるというもの。
こんな物があること自体知らなかった・・・ポリポリr(^^;)

泊まりの山行の時は便利かも・・・・


    ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する