小さな日記
マイ プラチナ~♪
今日で 3月も終り・・・
 3月を終わって・・・
我が 阪神タイガース
   首位!

我が 清水エスパルス
   2位!

今年は・・・ちょっと違うかも。

   ***と 日記には書いておこう!

フランシーヌの場合
毎年 3月30日になると 頭の中に流れる曲がある。
たぶん・・・小学4年生頃の曲だと思うけど・・・

フランシーヌの場合は あまりにもおばかさん
フランシーヌの場合は あまりにもさびしい
三月三十日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ

ホントのことを云ったら オリコウになれない
ホントのことを云ったら あまりにも悲しい
三月三十日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ


なんか・・子供心に 衝撃を受けた反戦ソングだったような気がする・・・・。


   ***と 日記には書いておこう!
初雪
ついに 降りました!
静岡市で・・・初雪!

・・・って ヾ(^o^;)オイオイ  先週 桜の満開宣言が出てるのに・・・。

ど-なってんの???



   ***と 日記には書いておこう!


世界一の上を歩く
今月は・・ついに山へは行けなかった。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 

今日は・・・山ではなく 川へ
南アルプスから流れてくる大井川・・・
大井川に架かる世界最長の木造の歩道橋・・・蓬莱橋を渡ってきた。
蓬莱橋 013
こんなに・・・長~い橋です。
蓬莱橋 033
詳しくは・・・「アウトドアのコンビニ」 見てちょー!
   V(^0^)
蓬莱橋 071
じゃーの!



   ***と 日記には書いておこう!

満開
今週も・・・・休日出勤
いささか 疲れました・・・・┓(´_`)┏

今日は ちょっと早めに帰宅。
静岡市では 昨日 桜の満開宣言が出たので
帰宅後 桜の花を観ながら散歩・・・癒しの時間です。

近所の桜並木は ほぼ満開に近い状態・・・。
ケイタイ 002
立派な桜が咲いてます。
ケイタイ 003
花は桜木~♪ 人は武士~♪
桜のトンネルは 癒されます・・・♪
ケイタイ 006
頭の上は 桜でいっぱいだぁ! ウキウキ o(^ー^)o
ケイタイ 005

来週も・・・頑張るぞォォ!
  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!
        (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



   ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう!

今日は「マネキンの日」だそうです
今日は 壇の浦の戦いのあった日で 
1185年 あの平氏が滅亡した日だそうだ。

だから・・・・なんだって?

なんでもねーよ・・・


   ***と 日記には書いておこう!
超えてしまった・・・
今夜 いつものように風呂上りに体重計に載ると
    Σ( ̄ロ ̄lll) 
80.2Kg
を表示・・・・・。
      なんてこった!

2007年7月31日に80Kgを計測して以来の
   80Kg超え!

ショックだあ!

  ***と 日記には書いておこう!

お役御免
冬用タイヤから夏用タイヤに交換した。
さすがに もう雪道を走ることはないだろう・・・。
お役御免だ。
  ケイタイ
今シーズンは・・・スタッドレスタイヤの活躍の場が少なかったなぁ。
結局 3回しか雪の上を走らなかった。
ほとんど山へ行けなかったからなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

来シーズンは おおいに活躍の場が ありますように・・・。

  
   ***と 日記には書いておこう!


サクラ
水曜日に開花した今年の桜(ソメイヨシノ)
今日の夕方 見に行ってみると 少しずつ増えてきました♪
     ケイタイ 005
春は・・・完全にやって来た♪
   V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう!

明日から・・・3連休
世間では・・・明日から 3連休ですね。
ボクも・・・3連休!
      ・・・の 予定でした。

でも・・・休日出勤

   ┓(´_`)┏



   ***と 日記には書いておこう!


開花宣言
今日 静岡市で桜の開花宣言が出た。
観測史上2番目に早い時期の開花宣言らしい。

ということで・・・久しぶりの夜のウォーキングにデジカメ持って歩いてきた。
オッ!!  1輪 ソメイヨシノ発見!
     ケイタイ 004
夜 外灯の無い真っ暗闇でのデジカメでの撮影では・・・・
 やっぱり ボケボケ
   ポリポリr(^^;)

でも・・・・たった一輪でも・・・
桜の花は・・・いいなぁ♪

  日本人ですなぁ   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項なし!


      
   ***と 日記には書いておこう!

ウォーキング
今月に入って 夜のウォーキング あまり歩いていないなあ・・・。
今日も 夜は雨になりそうだったので
定時になったら 急いで帰ってきたのに・・・・
自宅近くまできたところで 雨が降り出した・・・・
    Σ( ̄ロ ̄lll) 

今月に入って 2週間・・・・2Kg肥ってしまった。
     ┓(´_`)┏

マズイなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう!


けっこう忙しかった休日②
今日は快晴の日曜日・・・
でも 今日は午後から「南アルプス高山植物保護指導員」の講習会がある。
せっかくの快晴の休日なのに・・・┓(´_`)┏

朝 MTBで家を出て パルコへ向かう!
昨日は好日山荘のメチャ混みに買い物を諦めたけど
今日はパルコの開店時間(10時)とともに1番乗りで・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
好日山荘の買い物をしてから・・・・・
あれ? 昼までどうやって時間を潰そうかな・・・・ポリポリr(^^;)

駿府公園に行って公園内を散歩することにした。
ケイタイ 001
駿府城址の公園で 高校時代 毎日通った公園だけど
けっこう整備されてきて 昔とは全く変わってしまった公園。
園内を散歩してみると けっこう新鮮な感じを受けた。
また 歩きにきてみようっと!

お昼は・・・・
高校時代 たまり場にしていた静岡高校近くの「一富士」という店へ!
ケイタイ 004
実は 昨年 久々にこの店の前を通ったら・・・さら地になっていてビックリ!
でも新装開店で復活したとの情報を得ていたので 久々に顔を出してみた。
外見も 店内も 全く昔のまま・・・・・わざと昔のままの作りにしたんだって。

「○○クン お久しぶり~♪ 38HRの人もたまに来るよ。」・・・だって。
卒業してから32年・・・未だに ボクのクラスまで覚えてやんの・・・・。
さて・・・・ボクの青春の味
ケイタイ 005  ケイタイ 006
    冷やし中華400円     と     焼きそば400円
ボクが在学中は最初150円だったけど 値上がって250円になったような記憶が・・・・(?)
ちょっと変わった冷やし中華と焼きそばでしょ。
丼に入った冷やし中華・・・昔は これに大きな氷が1個入っていたっけ。
これにラー油をたっぷりかけて食べると・・・美味いんだぁ♪
具が大きく切ったキャベツだけの焼きそば・・・上に大きく厚く切ったシャーシュー1個と玉子焼きが載ってるんだ。
これにウスターソースをかけて食べると・・・美味いんだぁ♪

青春の味で腹ごしらえをしてから 研修会の会場「もくせい会館」へ向かう。
研修会といっても・・・南アルプスに関する90分の講演を2本聴くだけなんだけど。
でも・・・たまに つまらない内容の講演に当たると・・・最悪なんだ。
   ケイタイ 007
今日の講演は・・・
「南アルプスを越えるシカ」
「植生から見た赤石山系の特質」
最初の話は・・・シカの食害と行動範囲の話で なかなか面白かった。
でも 2つ目の話は 植物の分類に関する地球規模での長~い話・・・。
今日は 南アルプスだけでエエっちゅーじゃい!
しかも・・・予定時間を20分もオーバー!
最悪だった・・・・・。

まぁ・・・・なにわともあれ 忙しい休日は終わった。・・・(なんちゃって)

来週こそ 山へ行くぞォ!  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


   ***と 日記には書いておこう!

けっこう忙しかった休日
朝からトヨタへ・・・・今日は12ヶ月点検
40分~1時間くらいで終わるという予想だったが
もうすぐ20万Kmに達する車の点検は 結局2時間もかかった・・・。
ケイタイ 001

昼前に帰宅してから 今度はMTBで好日山荘へ
好日山荘の静岡店が 昨日パルコ6Fに移転オープンしたので
ちょっくら 様子を見に行ってきた。
ケイタイ 002
今までの独立店舗と違って デパートのフロア一部が店になっているので 店の入口がない・・・。
なんか・・・ヘンな感じ・・・・。
ケイタイ 003
かなり混んでいる店内を一通りみて レイアウトを覚えてから
欲しい物を買い物カゴに入れて レジに行くと・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんだぁ! 長蛇の列が出来ている・・・・・・。
嫌だ・・・・この行列の最後に並ぶのは・・・・嫌だぁ!
カゴの中の商品を元に戻して 帰ってきちゃった。
何しに街までチャリで行ったのか・・・・・???
ポリポリr(^^;)

14時からは・・・我が清水エスパルスのホーム初戦を観戦!
(・・・といっても テレビ観戦ですが・・・)
ケイタイ 004
先週の開幕戦アウェイでの広島戦は引き分けに終わったので
ホーム開幕戦の今日は 山形に絶対勝たなくてはいけない!
   レ(゜゜レ)   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!
開始早々からエスパルスの猛攻が始まり 藤本のゴールで先制!
ケイタイ 005
前半を終わって・・・1-0
後半に入るとイライラするゲーム内容だったけど
終了間際に 岡崎とテルの連続ゴールで
   3-0
終わってみれば・・・大勝だった!  \(^o^)/バンザーイ!!

その後 散歩に出かけ 近所の桜(ソメイヨシノ)の蕾の状況をチェック!
来週後半には 咲き始めそうな大きさになっていた。
   ワクワクo(^ー^)o

夜は・・・今日届いた「山と渓谷4月号」を楽しむ。
今月号は・・・山と渓谷創刊900号の記念号!
    7030FC98.jpg
けっこう読み応えがありますよ・・・今月号!


こうしてみると・・・
今日は なんと忙しい一日だったんだろう!
      (*’-’*)アハハ♪


   
            ***と 日記には書いておこう!

やっと・・・週末
今週は・・・疲れたぁ!


   
            ***と 日記には書いておこう!

今日も・・・
暑い一日だった・・・



            ***と 日記には書いておこう!

今日は・・・
暑い一日だった!
暑くなったり・・・
寒くなったり・・・・

どーなってるんだぁ?



            ***と 日記には書いておこう!
嵐?
朝から激しい風を伴う雨が降っている。
春嵐にしては・・・・寒すぎるなぁ。
真冬に逆戻りの1日だった・・・。
しかし 今月は雨が多いなあ・・・。
スカッと晴れんかい!



            ***と 日記には書いておこう!

歩きたい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
久々に雨の降らない日になった思ったら
夕方から小雨が降りだした・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) 
今夜もウォーキング出来なかった・・・・。
歩きたかったなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
3月になって 雨でウォーキング出来ない日が多い・・・。
体重も1.5Kg増加。
歩きたいなぁ・・・・。


            ***と 日記には書いておこう!

駿府マラソン
3月最初の日曜日
毎年恒例の駿府マラソンの日だ
今日は 生憎のあめだったが 静岡に春の訪れを告げる駿府マラソンは
過去最高の(今年で35回目)13000人以上が走ったらしい。
午前中 テレビで実況中継を観ていると
ケイタイ 010
見慣れた地元の風景が映っている・・・だんだん自宅に近づいてくる。
ウチの窓の外がマラソンコースになっているのだ・・・。
テレビで ウチに近づいてきたのを確認して 窓の外を覗くと・・・
ケイタイ 011
来ました! 先導車に続いて・・・多くのランナーが!
市民マラソンという事もあって 毎年多くの仮装ランナーも走っている。
ケイタイ 015 伊達政宗も・・・
ケイタイ 016  虎も・・・
でも・・・
真面目なランナーが圧倒的に多いんだけど・・・・
ケイタイ 018

雨の中・・・・みなさん ご苦労様。
   レ(゜゜レ)   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!



            ***と 日記には書いておこう!

休日出勤・・・
ふぅ~


            ***と 日記には書いておこう!


22℃
昼休みに車で外へ出てみると・・・・
外気温計は・・・22℃を表示
ケイタイ 001
道路沿いの小川の土手には一面菜の花・・・
もう・・・すっかり春!

と 思いきや・・・・来週は また大寒波がやってくるそうで・・・

   ┓(´_`)┏



            ***と 日記には書いておこう!

冬に逆戻り・・・
今日は・・・一転 冷え込んだ一日だった。
来週は 大寒波到来だって・・・・・。
どーなってんの???
まだまだ冬タイヤ・・・・活躍の場があるかも・・・。
(静岡では・・・・まったく活躍の場はないけれど)



            ***と 日記には書いておこう!
桃の節句
今日 3月3日はひな祭り・・・桃の節句だが・・・

その他・・・「耳の日」 「三の日(日本三大協会)」 「金魚の日」

歴史的にみると・・・
 日本橋開通(1603)
 日米和親条約調印(1854)
 桜田門外の変・・・井伊直弼 暗殺(1860)


だから・・・なんだと言われても・・・・
ただ・・・今日は 日記に書くネタがなかっただけ・・・



            ***と 日記には書いておこう!

プロフェッショナル
今夜のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
剣沢の山岳レスキュー隊だった。

いい番組だったなあ!
分隊長・・・・いい顔してたなあ!



            ***と 日記には書いておこう!


今日から・・・3月

春が来た!!



             ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する