小さな日記
マイ プラチナ~♪
さぁ! 連休だぁ!
北アへ向けて出発します。

いってきま~す♪



   ***と 日記には書いておこう♪


準備完了~ッ!
   ケイタイ 002

あとは・・・行き先を決めれば OK!


 
   ***と 日記には書いておこう♪

今日は・・・暑い日
一日おきに 暑くなったり 寒くなったり・・・・
そして 今日は・・・暑~い日!
夜になっても 暑くて暑くて・・・
ついに・・
夜のウォーキングは 半袖Tシャツで歩いてきました。

さて・・・
明日は どっちでしょう???


 
   ***と 日記には書いておこう♪


GWの天気は
予報では 好天が続きそうですね。
今回は・・・予報が当たることを願うばかりです。

今日は 雨・・・・またも 一日中寒い日に逆戻り。
明日も・・・雨
のち 晴れるようだが 夜はまた雷雨??

ホントに・・・GWの天気は大丈夫なのだろうか?
ちょっと 心配だなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  
   ***と 日記には書いておこう♪

筋肉痛
珍しく 筋肉痛になってしまいました。
両足とも ヒザから下が 軽い筋肉痛です・・・・。

  ┓(´_`)┏


  
   ***と 日記には書いておこう♪

本日
完全休養日♪

   
   ***と 日記には書いておこう♪

リハビリ登山
GWを前に 2ヵ月半ぶりに山へ行ってきました。
残雪の北横岳へ!
    北横岳 031

やっぱ 山は・・・ええわ!



   ***と 日記には書いておこう♪


歯医者
歯医者に行ってきました。
仮歯の状態は まずまず・・・
抜歯した部分の歯茎もだいぶ復活してきました。
来月には 正式な義歯のための型取りができそう・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪

寒~っ!!
なんだぁ・・・もう4月も終わろうとしているのに この寒さは。
今年は 5月になっても雪が降ったりして・・・

天変地異だぁ!



   ***と 日記には書いておこう♪
満足♪
昨日 ラグーナ蒲郡の「おさかな市場」で買ってきたモノ
食べてみました・・・。
     DVC00004.jpg
         イカの塩辛
     DVC00003.jpg
          青海苔
     DVC00001.jpg
       イカの姿焼き

この姿焼きが 抜群に美味い!



   ***と 日記には書いておこう♪

オフ会
毎年 すっかり 高齢になった 恒例になった
「ジャンさんと歩く鈴鹿セブンマウンテン・ツアー」
今年は 鈴鹿セブンマウンテンには入っていないけど 花がキレイということで
鈴鹿山脈最北端霊仙山(りょうぜんさん)へ!
今年の参加者は ガイドのジャンさん・ヤマソウさん 
そしてゲストが・・・副長さん・ふくたさん そしてボク。
5人のパーティーで 霊仙山へ!
待ち合わせは・・・中央高速養老SA
朝7時30分 集まったのはいいけれど・・・天候が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
おもいっきり・・・
イマイチ霊仙山で花を楽しむ山行の気分は盛り上がらず・・・
急遽 伊吹山へ・・・というものの この雨では・・・。
関ヶ原ICで一旦下りて Uターン
蒲郡ラグーンで時間をつぶして 豊橋のtomoさんの店へ行くことに・・・。
先ずは・・・蒲郡ラグーンの「おさかな市場」へ
   ケイタイ 001
平日の朝っぱら・・・しかもこんな天気で・・・でも 客はけっこういました。
先ず実に止まったのは・・・展示してあった サメの干物
   ケイタイ 007
サメの口に手を入れると・・・本物なので危ないって???
でも・・・こんなふうに飾ってありました。
   ケイタイ 005
これも・・・サメなんだって!
開きにして干物にしたサメ・・・
   ケイタイ 004
まるで・・・宇宙人のように見えるね♪

本マグロの兜も飾ってありました・・・迫力あります♪
   ケイタイ 013
大西洋産の本マグロかな???

各自 お土産を買って・・・
ジャンさんが・・・「tomoさんの店 休みかも・・・」って
   ヾ(^o^;)オイオイ
ふくたさんが 電話で探りを入れると・・・・
大当たり! 定休日でした・・・。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 

せっかくなので tomoさんファミリーと昼食を御一緒することにして
一路 豊橋のtomoさんのお店 「しのじま屋」へ!
   ケイタイ 016

みんなで 美味しいものを食べに行き 近況や山の話など
楽しいオシャベリ・・・たっぷり2時間かけての昼食でした。

結局 雨で山へは登ることができなかったけど
久しぶりに みんなと楽しい一時を過ごせて V(^0^)
みなさん ありがとう~♪


   ***と 日記には書いておこう♪


P.S. 本日の走行距離・・・491.9Km

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう!

衝動買い
せっかく暖かな陽気になったのに・・・
午前中 マンションの総会があって 山へは行けず・・・・。
午後 用事があって 街へ行ったついでに 好日山荘を のぞいてみた。

(。-_-)ん?  ジッパーの無いスパッツ発見!
   ケイタイ 001
なんだ?これ・・・新兵器か??
となると・・・・妙に欲しくなるのが人情っつーもので・・・
買っちゃいました!
   写真では ピンクに見えるけど・・・赤です。
     (さすがに・・・この歳でピンクは・・・ねェ♪)

フロント部分を合わせ マジックテープでとめる構造になってます。
  ケイタイ 002
これは・・・たしかに 雨が降った時 簡単に素早く履けるかも・・・

まぁ・・・晴れ男のボクとしては あまり使う事ないかもしれないけど。
       (なんちゃって・・・)

    最近 晴れ男パワー落ち目だけど・・・


       ***と 日記には書いておこう!
老化現象?
コンタクトの購入時期が近づいてきたので
眼科に行ってきた。

検診の結果 軽い白内障になりかけてきていると言われた。
エッ?
一瞬ビックリしたけど・・
よくよく話を聞けば 白内障っていうのは 
シワができるのと同じような老化現象で
加齢すれば ほとんどの人がなるものらしい。

な~ぁんだ・・・・・

  っつーか・・・ヾ(^o^;)オイオイ  
ボクに 老化現象 現れ始めたっつーことか??



       ***と 日記には書いておこう!

冬将軍 RETURN!
寒いッ!

箱根で・・・雪?

御殿場で・・・雪?

なんじゃぁ~ それ??
                  今は・・・4月中旬やぞ。



       ***と 日記には書いておこう!


本日
特記事項ナシ!



       ***と 日記には書いておこう!

山と渓谷 5月号
本日 届きました。
   2B69D1A5.jpg
今月号は 山グッズが特集になってます。
  レインウェア
  ザック
  ゲーター   etc.

最近の山グッズは 進化してるなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  ・・・もう ボクの持ってる山グッズは
      時代遅れのモノばかりになってしまうまきんたろう・・・。



       ***と 日記には書いておこう!

P.S.  今日は・・・タイタニックが沈んだ日ですね。

巌流島
今日は 1612年 宮本武蔵が佐々木小次郎と巌流島で決闘をした日だそうだ。

いやぁ~ 勉強になるなぁ・・・・この日記!
     <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


  
   なんちゃって・・・♪


       ***と 日記には書いておこう!


逆戻り・・・?
昨日 一昨日は あんなに暑かったのに・・・・
半袖Tシャツですごせたのに・・
今日は・・・・また 冬のような気候
寒ーィ!!
これじゃあ 冬に逆戻りだぁ・・・ 
         どーなってんの???



 
       ***と 日記には書いておこう!

外付けHDD
山の写真などのファイルを 小さなサーバーに入れてあって
ボクのPCからでもワイフのPCからでも
アクセスできるようにしてあったんだけど
先日 ノートンの更新時期が近づき それを機に
ノートン2010を入れたら・・・・
ボクのPCはサーバーに繋がらなくなってしまった。
マイネットワークが遮断されたままになってしまい
なにをやっても復活しない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

ヤマダ電機のチラシに 外付けHDD 500GBが6380円で載っていた。
う~ん・・・・サーバーじゃあないけど
これ・・・買っちゃいました。
         (*’-’*)エヘヘ♪
   ケイタイ 004

500GBのHDDが6380円なら・・・・安い買い物だよね。
     V(^0^)


 
       ***と 日記には書いておこう!

テレビ台
DIYショップでローボード(テレビ台)を買ってきた。
3600円・・・自分で組立てるヤツです。
    ケイタイ 003
3600円なら 安い買い物かな・・・。


 
       ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ!


  
       ***と 日記には書いておこう!


入院②
トヨタから連絡があり スターターを交換だって・・・・
物入りだなあ・・・・。
土曜の夜か 日曜に車が帰ってくる・・・。
あ~ぁ・・・今週末も 山は お預けかぁ・・・。
ええぃ! こうなったら・・・やけくそで 今週も休日出勤したろうか?



  
       ***と 日記には書いておこう!

入院
・・と言っても ボクではなくプラド
冬にエンジンのかかりが悪くなったけど
スロットルボデーのクリーニングをしたら 治ったんだけど・・・
昨日から またおかしくなり
今日は 大きな異音が出るようになってしまった・・・。
   ケイタイ
急遽 静岡トヨタに連絡して 原因調査および修理を依頼した。
今週末 また山へ行けないかも・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

1週間ぐらいで 復活してくれるといいんだけど・・・・



  
       ***と 日記には書いておこう!


先ずは・・・1勝
3月を首位で終えたタイガース
4月に入ると 連敗・・・

今日から 今シーズン初の巨人3連戦

先ずは・・・1勝!
    V(^0^)  
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



  
       ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ

  
       ***と 日記には書いておこう!

満観峰
約2ヶ月ぶりに山歩きをしてきた。
といっても・・・自転車で行ける地元の里山
470mの満観峰(まんかんほう)ですが。
散歩気分で・・・。

自転車で 途中のコンビニでオニギリとお茶を買って 小坂の登山口へ。
ここから 静岡のこの時期らしい風景 茶畑を見ながら登り始める。
満観峰 001
これから向かう山の斜面は 山桜がキレイに咲いている。
満観峰 002
登山道脇には 鮮やかな黄色のヤマブキ
満観峰 011 満観峰 005
シャガやスミレも・・・
満観峰 010 満観峰 020
色とりどりの山桜がパッチワークのようだ。
満観峰 013
野生化したお茶の木が高くなって・・・
両側が壁のようになっている所を通り抜けると すぐに稜線にでる。
稜線に出れば 満観峰の頂上まで すぐに到着。

今日は 春の霞がかかっていて 富士山が見えない。
普段は この山頂標識の後に富士山が見えるのだけど・・・。
満観峰 028
今日は 南アルプスも 伊豆半島も 霞んで見えない・・・。
山頂で コンビニのオニギリで昼食をとり 日本坂経由で下山。
こちらの斜面も 桜がキレイだった・・・・。
満観峰 035

満観峰 036

たった3時間弱の山歩きだったけど
久々に気持ちいい汗をかいた。
やっぱ 山歩きは・・・・・いいなぁ♪

   
       ***と 日記には書いておこう!


今日という日は・・・
聖徳太子が 604年
  「憲法十七条」を制定したひだそうです。


だから・・・なんだって?

  ただ・・・それだけ・・・・


       ***と 日記には書いておこう!

春嵐
いやぁ・・・今朝の嵐は凄かった。


   
   ***と 日記には書いておこう!

エイプリルフール
今日から4月!

  今月こそ・・・減量に励むぞォ!

      禁酒だぁ!




     エイプリルフールに・・・
         (*^^)/■☆■\(^^*)カンパーイ♪



   ***と 日記には書いておこう!




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する