小さな日記
マイ プラチナ~♪
おNEWのザック
買っちゃった・・・ザック
  
ケイタイ 007
オスプレー 「ケストレル38」

先日 好日山荘から誕生日プレゼントの500円割引券が送られてきて
FD693584.jpg
今週だけ 静岡店は「5日間限定10%割引セール」をやっているというし・・・
ポイントで貯めた割引券が10000円分あるし・・・

(*’-’*)アハハ♪
3000円弱で おNEWのザックゲットしちゃった・・・・。
    V(^0^)

   ケイタイ 009
さぁ! いつでも 出撃OK~!


   ***と 日記には書いておこう♪

人間・・・辛抱が大事・・・かも
今年は 運転免許証の更新の年
前回更新してから5年経ったけど
その間 道交法が変わって 更新手続きが面倒になった。
今までは 警察署で更新できたが
今回は 運転試験場まで行かなくてはならない・・・
しかも 土曜日は・・・やっていない。
日曜の朝っぱらから 運転試験場へ MTBで40分かけて行ってきた。
ケイタイ 006
受付のオバサンの事務的な横柄な態度に腹が立ち
朝っぱらから・・・イライラ
次に・・・更新手続きの4250円を支払った時に
交通安全協会費を請求されたので 拒否したら
ここのオバサンも急に態度が横柄になった・・・。
・・・こっちは・・・客だぞ! (違うかな??)
まぁ・・・いいや。  免許証さえ もらえれば・・・・
ガマン! ガマン!


   ***と 日記には書いておこう!

また・・・山へ行けなかったけど
今日は「エベレスト征服記念日」だそうで
1953年 英国登山隊のヒラリーがエベレストに世界初登頂した日だそうだ。

そういえば・・・今週初め 
アメリカの13歳の少年がエベレスト登頂に成功して 最年少記録を大幅に更新したとニュースで観たけど
その後・・・まったく報道されないなあ???
ガセだったのかな??

ボクは・・・今週も・・・・山へ行かなかったけど
近所には・・・・
ケイタイ 007
海がある・・・♪


   ***と 日記には書いておこう!

本日・・・も
特記事項ナシ!




   ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ



   ***と 日記には書いておこう!

爽やかな風
暑~い一日だったけど・・・・・

  風は爽やか・・・・過ごしやすい一日だった



   ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう!

情けねー!
サッカーW杯壮行試合
   日韓戦

結果は・・・0-2
 惨敗だ・・・・。

内容も・・・悪すぎ・・・・っつーか
情けねー!



   ***と 日記には書いておこう!

懐かしい映像・・
雨の一日・・・・
予定されていた町内のドブさらいとバーベQは中止。
(なんでドブさらいの後 バーベQをやるのか意味がわからん)
一日中 テレビっ子・・・・。
NHKBSで昔のサッカーW杯の好ゲームを放送しているので
もう結果はわかっている(印象的な好ゲームで しっかり記憶に残っている)ゲームだけど
今観てもいいゲーム・・・。
すっかり楽しませてもらっている。
今 3試合目を観てる最中・・・(*’-’*)エヘヘ♪
懐かしい往年の名選手・・・懐かしいなあ!
みんな・・・若い!!


   ***と 日記には書いておこう!
せっかく爽やかな日だったのに・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 
山へ・・行きそびれた・・・。
支度は完璧にして・・昨夜は22時に寝たのに・・・

今朝 3時半にアラームで起きたんだけど
アラームのスイッチを切って そのまま2度寝してしまって
起きたら・・・8時5分前。
急いで起きて ゲゲゲを観たほどです。
    ポリポリr(^^;)

  ┓(´_`)┏


   ***と 日記には書いておこう!

猛暑
暑~い一日だった・・・・

  早くも・・・夏バテ状態




   ***と 日記には書いておこう!
今日も雨・・
珍しく・・・2日続けての雨
でも 明日からまら晴れて暑くなるらしい・・・・。
週末は 予報もいいし・・・
久々に山へ行こうかな・・・
   ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう!

450年前
今日は・・・桶狭間の合戦があった日
1560年のことです・・・・。


   ・・・だからなんだって?
      どーってことない日ですね・・・


   ***と 日記には書いておこう!
新緑
新緑輝く季節になりました。
1ヵ月半前には 桜のトンネルだったこの散歩道も・・・
ケイタイ 003
癒しの緑・・・です。



   ***と 日記には書いておこう♪


今年も この歌の季節になりました。
せまる~♪
  
  初夏ぁ~♪




   ***と 日記には書いておこう♪

用宗漁港祭
通称「しらす祭」
・・・自宅から近くの漁港でやってるにもかかわらず
毎年テレビのニュースで観るけど行ったことがないので
朝食後 散歩がてら のぞきに行ってきた。
 ケイタイ 001
まだ8時40分頃だというのに・・・すごい人出だぁ!
圧倒されちまいます・・・。

用宗漁港の埠頭で・・・
 生しらす即売
 釜揚げしらすの試食
 体験乗船(小学生以上1人100円、先着1000名、会場にて受付)
 模擬せり
 漁協直営どんぶりの販売
 地元商店や団体、企業の出店
 ステージ
 子供の木工作広場
などが行われるとのこと・・・。

用宗の名物生しらすの販売も・・・
 ケイタイ 002
これじゃあ・・テントに近づけないや・・。

しらすだけじゃあなくて マグロやクジラなども売っていたし
水産加工品も格安で・・・・
生ビールの販売テントも 朝っぱらだと言うのに大盛況・・・。


でも・・・・あまりにもスゴイ人出に・・・
ボクは ひと回りしただけで 何も買わずに帰ってきてしまいました。
    
          ・・・とさ。

   ***と 日記には書いておこう♪


せっかくの週末なのに・・・
好天の休日・・・・
それなのに・・・休日出勤

   ┓(´_`)┏



   ***と 日記には書いておこう♪


山と渓谷 6月号
本日届きました。
5A92EB0F.jpg
今月号の特集は・・・
 ・読者が挑戦! 夏山三大計画
 ・新しい山の保険選び
 ・上高地 初夏のたより

今月号は・・・読み応えありそう・・


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項・・・ナシ



   ***と 日記には書いておこう♪


今日は・・・
暑かったぁ!

でも・・・明日は・・・また 寒くなるらしい。

  なんてこった!




   ***と 日記には書いておこう♪

またか・・
寒~い1日・・・

いったい今年の気候は どーなってんだろう??



   ***と 日記には書いておこう♪


本日
特記事項・・・ナシ



   ***と 日記には書いておこう♪

あても無く・・」
朝から青空の広がる日曜日
目的地もないまま・・・MTBに乗ってでかけました。
ケイタイ 003
爽やかな春の風が・・・
   気持ちいい~♪



   ***と 日記には書いておこう♪
富士芝桜まつり
義兄ファミリーと本栖湖の近くで行われている
「富士芝桜まつり」へ行ってきた。
朝霧高原の表富士道路は大渋滞・・・
やっと会場に着いたと思ったら・・・・
     物凄い・・・人  
   ケイタイ 002
お目当ての芝桜は・・・五分咲きの状態!
それでも・・・一番キレイな所は こんな感じ
   ケイタイ 014
まぁ・・・渋滞の中・・・ノロノロ運転で来た甲斐があったというものだ・・・。


   ***と 日記には書いておこう♪

青春の味
     ビッグマック
ケイタイ
これは・・・ボクにとって
間違いなく青春の味のひとつだ・・・♪

・・・でも 明らかに小さくなったなぁ。



   ***と 日記には書いておこう♪

コレ・・・いいかも
ウォーキングの途中 なんとなく立寄った店で
こんなモノ見つけちゃった。
ケイタイ 006
LEDペンライト・・・1本580円(・・・だったかな?)
黒い押しボタンを押すと・・・
 ストラップのついている方の先端が ふつうの懐中電灯のように点きます。
 もちろんLEDなので けっこう明るい
黒い押しボタンをもう1度押すと・・・
 先端の明かりが消えて 白いボディ部分全体が明るくなります。
 オレンジの方はオレンジの灯 グリーンの方はグリーンの灯
更に 黒い押しボタンをもう1度押すと・・・
 白いボディの部分は・・・・点滅します。

そして・・・白いボディの先端のキャップを外すと・・・・ホイッスルになる。

けっこう コレ いいかも・・・山行で使えるかも・・・。


   ***と 日記には書いておこう♪
休日の昼飯 ②
今日でGW5連休も終り・・・・
最後の日は・・・豪華な昼飯を食おう♪

午前中から 散歩しながら腹を減らす・・・
ケイタイ 001
この間長野県や山梨県では桜が満開に咲いているのをみたけど
静岡では まさに新緑輝く季節だ。
8Kmほど歩いて・・・昼食
今日の昼飯は・・・
ケイタイ 002
カニだぁ!
カニのちらし寿司 茶碗蒸し 茹カニ 生カニ カニしゅうまい カニの味噌汁
   (*’-’*)アハハ♪・・・笑うしかないかな♪

今日の昼飯のために歩いた歩数・・・
ケイタイ 003
18037歩・・・15Kmちょっと 歩いたかな。

明日から・・・また仕事・・・
   レ(゜゜レ) ・・・ (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!



   ***と 日記には書いておこう♪
休日の昼飯
MTBでサイクリングに行こうと思っていたけど
朝から予報はハズレ・・・曇
なんか遠出する気になれず・・・歩くことに

ケイタイ 001
台風中継で全国ニュースにもよく登場するようになった用宗海岸を歩き
漁港では・・・漁協が直営している「どんぶり屋」で 昼食。
ケイタイ 002
↑↑ボクが食べた「用宗丼」・・・釜揚しらす&まぐろ漬
ケイタイ 003
↑↑ワイフが食べた「釜揚しらす丼」・・・今日は漁に出られず「生しらす丼」は欠席でした。
漁港の岩壁に座って・・・漁船を見ながらの昼食。
ケイタイ 004

その後 海岸沿いに2時間ほど歩いてきたら・・・
ケイタイ 005
万歩計は・・・12899歩

10Kmちょっとの散歩になった・・・とさ。



   ***と 日記には書いておこう♪


  P.S. 
 予報では 今日は「1日中 晴れ」だったのに・・・
    結局 1日中太陽が出ることはなかった・・・・・┓(´_`)┏
完全休養日
朝起きると・・・腿が思いっきり筋肉痛!
筋肉痛も 快感の一種だな・・・。
今日は 一日 燕岳山行レポートを作りながら
山道具の片付け・・・・・。

外に出たのは ちょこっと散歩だけ・・・・。

本日・・・完全休養日
         ・・・でした。



   ***と 日記には書いておこう♪

燕岳
1泊で燕岳に行ってきた。
天候バツグン! 最高の北ア残雪デビューとなりました。
   V(^0^)
燕岳 105


でも・・・筋肉痛です。
     ポリポリr(^^;)


   ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する