小さな日記
マイ プラチナ~♪
ソルト
アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」観てきました。
     T0008179[1]
やっぱ ええなぁ~♪  アンジーは・・・♪
T0008179[1]
ラストは・・・○○○○○
続編があるんだろうなぁ・・・・・ワクワクo(^ー^)o



   ***と 日記には書いておこう!

代休
海の日の3連休に計画していた 遠見尾根⇒五竜岳⇒唐松岳⇒八方尾根の一泊山行。
結局 仕事で中止になってしまったのだが どーしても夏の五竜に登りたい。
天気もずーっと安定していたので 代休をとって 今日・明日で単独1泊山行を計画。
単独なので八方黒菱平から五竜をピストンで・・・計画はバッチリだ!
::::ところが・・・・一昨日の夜 予報が一変
昨日は・・・・大雨 しかも雷付き
テンション 一気に下がりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
雷雨は 結局今朝まで続き・・・・・計画は あっさり中止。
完璧な犯行山行計画だったのになあ・・・・。

せっかくとった代休・・・ヒマになっちゃった。

朝っぱらから ポータブルナビ「ゴリラ」が19800円で4代限りのチラシを見て静岡トヨタへ。
型落ち しかも4.5インチワイド画面でちょっと小さめだけど・・・
この価格に負けて 衝動買い・・・。
(今使っているナビは 3年に1度ずつ修理に出すハズレのナビなのだ。
しかも 時代遅れの・・・CDナビ・・・もう更新CD売ってないし)
走行中にも ワンセグを観れるようにしてもらい
取り付けてもらったら・・・なんと ダブルナビに!
   ケイタイ 003
そうそう・・・今のテレビは アナログだから1年後には観ることが出来なくなっちゃうし。

そして・・・今日 マイ・ランクルプラドの走行距離
ついに20万キロ到達!
   ケイタイ 005

これからも 長~い付き合いになりそうだ・・・V(^0^)


   ***と 日記には書いておこう!

7Dマンゴー
副長さんに教えてもらった7Dマンゴー
完全に山の行動食になっている。
定期的にネットでまとめ買いしているが
今日 届いた・・・・。
   ケイタイ 002
開けてみると・・・・オーダーした7Dマンゴー10袋と一緒に
オマケで・・・飲むマンゴーが4つ
   ケイタイ 003
LUCKY~♪
   \(^o^)/バンザーイ!!



   ***と 日記には書いておこう!

人間ドック
今年も 人間ドックに行ってきた。
結果は 2週間先だが・・・
胃の内視鏡検査は 自分でモニターを観ているかぎり
キレイな色してたから 問題なしかな・・・・・。
肺活量は・・・昨年より 40cc増えて 5200cc
まだまだ・・・バージョンアップ中??
   V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう!

燃えよ!ドラゴン
BSで「燃えよ!ドラゴン」を観た。
懐かしいなあ~♪
ボクの年代は みんなヌンチャクやったよなぁ・・・・♪

アチョーッ!!



   ***と 日記には書いておこう!
冷シャンプー
近所のパーマ屋の軒先に こんな暖簾を発見!
   ケイタイ
冷シャンプー??
そういえば・・・以前 テレビの番組で
どこかの県では 夏になると「冷やしシャンプー」なるものが
当然のように始まるということをやっていた。
これも・・・・それと同じなのかなあ?
こう猛暑が続くと
この冷シャンプーには ちょっとそそられちゃうなあ
              ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう!
今年も 甲子園は・・・ボツ!
今年は 第1シードの母校静高
準決勝まで残ったので 今日は友人と 浜松まで応援に行ってきた。
(静岡球場が耐震工事で使えないので 今年は浜松球場で 準決勝・決勝をやることに)

朝7時52分の電車で 浜松へ! 浜松駅からタクシーで球場へ。
   野球 001
3塁側静高学生応援席の真横に陣取り 持参のマイ・メガホンで応援!
   野球 006
試合は 常に静高がリードする展開ながら
4度の審判の明らかなミスジャッジで 流れが 相手高校になりつつ・・・・。
   野球 007
4度のうち 2度は相手の得点になってしまった・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
帰宅後 ダイジェストやニュースを観たけど
やはり ミスジャッジのシーンは 放送しなかった
・・・・ミスジャッジが判っちゃったらマズイもんね。

そして・・・4-3 静高リードで迎えた9回裏 相手校最後の攻撃
先頭打者の1塁ゴロが 微妙な判定でセーフになると・・・
静高の不可解な勝負もあって
4-5の逆転サヨナラ負け!
   野球 010
   Σ( ̄ロ ̄lll) 

2003年の夏以来 登頂を許されない甲子園のアルプススタンド・・・

しょうがない・・・
  今年も 北アルプスにしようか・・・!


   ***と 日記には書いておこう!
女王様ぁぁ!

高山植物の女王

コマクサ

今日の一言

  暑い!


  

        ***と 日記には書いておこう!
実話だったんだぁ・・・
1376年の今日(7月22日)
ネズミの大量発生に困ったハーメルンの町長は笛吹き男に頼むと、
笛で誘って川で溺れさせて退治。
町長がお礼を払うのを渋ると男は笛で子供たちを誘い出し失踪した日だそうです。

・・・そうだ! 
   これって「ハーメルンの笛吹き」じゃん!


実話だったんだぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


        ***と 日記には書いておこう!
単車もいいな・・・・
月曜の夜から 3夜連続で
BSで「気ままに寄り道バイク旅」という再放送の番組を観た。
清水国明と村井律子が地元の人 お薦めの道をツーリングする番組。
月曜日が 3年前に放送された「北海道・・・函館~知床峠」
火曜日が 2年前に放送された「東北・・・・山形~大間」
そして今夜 昨年放送された「瀬戸内・・・・岡山空港~今治」

なんか また 単車に乗りたくなっちゃったな・・・・。
   bike31[1]

土曜の夜は 今年の「気ままに寄り道バイク旅」・・・鹿児島編が放送されるようだ。
   ワクワクo(^ー^)o

単車・・・欲しくなってきちゃったぞー!



   ***と 日記には書いておこう!


マジック ブレット デラックス
よくTVショッピングで見かける調理器具
外人がホームパーティみたいな設定で説明してるヤツ
切る・刻む・砕く・卸す・挽く・混ぜる・泡立てるなど・・・
全てを10秒で行っちゃう凄いヤツ

先日 ドコモのサイトを見ていたら これをポイント交換できることを知った。
早速 9000ポイントで申し込んだら 今日 届いた。
     ケイタイ 005
    V(^0^)
     ケイタイ 006

さて・・・どんな使い方をするのかな??




   ***と 日記には書いておこう!

3連休最終日
やっと休日になりました・・・15日ぶりの休日です。
話題の映画「必死剣 鳥刺し」を観に行こうと
朝っぱらから 電車に乗って 清水区のエスパルスドリームプラザへ!
ヨットハーバーの横のエスパルスドリームプラザの4FにMOVIXがある。
   ケイタイ 011
雲一つ無い青空! 夏だぁ! 海だぁ! 映画だぁ!
エスカレーターで上がっていくと・・・・
3Fまで行列が続いている。
(。-_-)ん?
係員がいて 「ネット予約の人は そのまま4Fへ!
チケット購入の人は行列に並んでください」と言っている。
Σ( ̄ロ ̄lll) 
いつもは・・・ネット予約で観に来るのだが
今日は ポイントが貯まって無料券で観に来ているので 並ばなくてはいかん・・・。
上映開始まで あと40分・・・・係員に訊くと チケット売り場に到着するまで
40分~1時間はかかるであろうとのこと・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
映画・・・諦めて 帰ってきちゃいました。
この暑い中 清水まで 何しに行ったのか・・・・・(*’-’*)アハハ♪

帰りに好日山荘に寄ってみたら 
こんな「カップヌードル」と「どん兵衛」売っていたので
衝動買い・・・・・・。
   ケイタイ 014
こういうのって・・・初めてみました。
(*’-’*)アハハ♪

結局・・・なーんもしなかった3連休でした。




   ***と 日記には書いておこう!

3連休2日目
今日も真夏の青空を見上げながら会社へ・・・・。
ふぅ~   ┓(´_`)┏
でも・・・頑張って 仕事してきました。
明日は なんとか休めそうです・・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!




   ***と 日記には書いておこう!
3連休初日
青空広がる・・・梅雨明け宣言 でました。
ああ・・・・それなのに・・・それなのに・・・
屋内で・・・・仕事・・・休日出勤 初日

北アも快晴なのだろうか???




   ***と 日記には書いておこう!


キャンセル
明日からの3連休
ずーっと 楽しみにしていた北ア1泊山行
遠見尾根から五竜 唐松 八方へ下山・・・。
ああ・・・天気予報も良くなったのに・・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) 
休日出勤・・・です。




   ***と 日記には書いておこう!
岳人 8月号
今日は・・・岳人 8月号
   F53FC529.jpg
今月号は ネット仲間のふくたさんの荒川三山レポートが載るということで
楽しみにしていて 早速買ってきた。
第1特集
  「縦走 山に泊まる」
         のなかで
「女一人、稜線で朝日を」
というタイトルのレポートが載っていた。
すごいなあ!
これで 岳人には2回目・・・。
もう岳人専属のレポーターみたい・・・。

ふくたさんのHPのレポートと読み比べてみるのも 面白いかも・・・・



   ***と 日記には書いておこう!

山と渓谷 8月号
届きました・・・8月号
   6FE8377E.jpg
今月号の特集は・・・
  北アルプス最奥の秘境
    雲ノ平と黒部源流
      北アルプスの秘境、最後の楽園
  

  日本山岳遺産キャンペーン
     親子登山安全マニュアル


今月号は・・・豪華だぞ~!


  
   ***と 日記には書いておこう!
梅雨なのに・・
ずーっと雷雨・大雨の予報が出ていたが
ここ静岡は 一時的にスコールのような雨が降っても
ほとんど降らない日が続いていた。
降っても・・・霧雨のような雨。
傘を使うことは ほとんど無かった・・・・梅雨。

今日は・・・夕方から 思いっきり降ってます。
やっと・・・降った!
     ・・・っつー感じです。


  
   ***と 日記には書いておこう

ネットでも・・・衝動買い
先日 好日山荘WEBショップ本店で
ヘルメットを衝動買いしてしまうまきんたろう・・・・。
本日 届きました。
ケイタイ 006
光の関係で 本当の色とだいぶ違って写っているけど
左が・・・グレー・・・ボクんの
右が・・・ブルー・・・ワイフんの

オマケが・・・ついていました。
ケイタイ 003
缶入り山用マッチ・・・「ノボルくん」

ところで・・・山用ヘルメット使う機会ってあるのかなぁ???


  
   ***と 日記には書いておこう


???
会社関係の葬式の受付を頼まれて 葬儀場に向かう途中
こんな店を発見!
ケイタイ 007
・・・なんじゃ コレ??

  
   ***と 日記には書いておこう

休日出勤
休日出勤の日に限って 予報はアタリますなぁ・・・
朝から 青空の広がるいい天気!
   Σ( ̄ロ ̄lll) 



   ***と 日記には書いておこう
久々に・・・
土砂降りの一日・・・
   new_pa261.jpg


   ***と 日記には書いておこう!


しろくまのきもち
先日 好日山荘で
「しろくまのきもち」というネックバンダナを購入した。
ケイタイ
水に浸してから使うと 首がずーっと冷えて気持ちいいというバンダナ。
ホンマかいな・・・・・。
今夜 ウォーキングの時に 社会実験してみた。
うーん・・・・
最初は 首が冷えて気持ちよかったけど
すぐに湿度が高く感じられて あまり心地よい感じは しなくなった。
30分も経つと・・・ヒンヤリ感もなくなり かえって不快感・・・。
ダメだぁ~ こりゃぁ・・・・。


   ***と 日記には書いておこう!

今日は・・・久々に 一日 雨
七夕なのに・・・


   ***と 日記には書いておこう♪


降られちゃった・・・
夜のウォーキング・・・
家から一番離れたところで・・・
ザーッ!
降られちゃいました・・・・
でも・・・気持ちよかったぁ!



   ***と 日記には書いておこう♪

┓(´_`)┏
今日からまた1週間が始まる・・・・
会社に着くと・・・・
急に忙しくなっていた
  Σ( ̄ロ ̄lll) 





   ***と 日記には書いておこう♪

踊る大捜査線
朝から 青空の広がるいい天気になったが・・・・・
昨夜の時点での 予報は 一日中・・・
ということで 昨日封切の映画「踊る大捜査線」を予約してしまった。
朝っぱらから 清水区のエスパルスドリームプラザ内のMOVIXへ観に行ってきました。
   T0008539[1]
予想に反して 若い人が少なく 30代以上の夫婦連れが目立った客層でした。
それはそうかな・・・もう 過去のモノだもんね・・・「踊る大捜査線」って。
さて・・・・映画は・・・・
ボクには ちょっと期待ハズレだったかな。
あまりにも笑いをとろうとし過ぎちゃったようですね・・・今回は。

帰りに 駿河区の戻って昼食に入ったラーメン屋が 最悪!
初めて入った店だけど・・・。

さほど混んでいるわけでもないに・・・(ボクら以外には7人いただけ)
注文してから 40分以上待たされて出てきた冷やし中華
冷やし中華なのに・・・麺がのびている。
なんだぁ!・・これ!
コンビニの方が だんぜん美味いよ・・・・これじゃあ・・・。
もう あの店には 2度と行かん!!



   ***と 日記には書いておこう♪
投票
今週末は 今日も明日も雨予報・・・
来週は・・・参院選挙の投票日だけど・・・晴れるかも。
じゃあ・・・・今日 行っておこうか。
っつーことで・・・市役所へ 期日前投票に行ってきた。
   ケイタイ 002
雨だというのに 大勢来ていました。
やっぱり みんな考えることは同じなのかな・・・・。
   ケイタイ 001

来週の週末は・・・晴れるかな?



   ***と 日記には書いておこう♪
フライデーナイト
やっと・・金曜の夜です。

今週は 疲れました・・・。




   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する