小さな日記
マイ プラチナ~♪
休養日
予報では 午前中は晴れだったが・・・朝から どんよりと黒い雲に覆われた空
今にも降りだしそうな天候だったが 結局 夜になるまで降らなかった。
出掛けようにも 空模様が気になって 出掛けられず
結局 一日中 家の中で過ごしてしまった・・・。
また 肥ったかも・・・。
  ┓(´_`)┏


   ***と 日記には書いておこう!


雨の休日は・・・映画
午前中 本日封切の「SP」を観てきました。
テレビドラマは観ていなかったけど
映画の予告編が面白そうだったので 観に行ってきたんですが
1時間半の短い映画でした。
しかも・・・中途半端に終わってしまい 次の映画に続くようです。
まるでテレビの連続ドラマのような終り方でした・・・。
ちょっと・・・イマイチだったかな。
まぁ・・・真木よう子が出てたからいいか・・・。



   ***と 日記には書いておこう!

ニッポン! チャチャチャ!
今年も世界女子バレーが始まった。
日本の初戦の相手は 美貌とオッパイの大きさで勝るポーランド!
圧倒されたのか 1・2セットを取られて 0-2
やっぱり・・・ダメかと思ったら
今年のニッポンは 違った!
まさか まさかの大逆転!
3-2での 逆転勝利!
  V(^0^)
このあいだ ブラジルに勝った事が 自信になっているのかな?
今年のニッポンは 一味違うぜ!
   ガンバレ! ニッポン! チャ チャ チャ!

と いうことで・・・
  今日の麺御膳は
ケイタイ
塩ラーメンでした。



   ***と 日記には書いておこう!

麺御膳②
今日は・・・
醤油ラーメン
ローストチキン
キャベツ ブロッコリー
しば漬け・・・そして おにぎり
ケイタイ 001
今日も 美味くて・・・満足の昼食。


  ***と 日記には書いておこう!


麺御膳
会社での昼食は 弁当業者の給食を食べている。
この夏から ボクは「麺御膳」という弁当。
麺と稲荷2個(またはオニギリ1個)とオカズ。
先週までは 冷たい麺だったが 今週から温かい麺になった。
今日は・・・ほうとう
ケイタイ
ほうとう・・・といっても 具は カボチャとサトイモと大根が1切れずつ
(*’-’*)アハハ♪

  でも・・・この弁当 ヘルシーメニューだよね。



  ***と 日記には書いておこう!

今年の冬は 寒いって?
今日は 北日本で初雪が激しく降ったようですね。
それなのに・・・・静岡は 27℃
昨日も今日も・・・夏日
暑かったぁ!!
明日からは 静岡も寒くなるらしいけど・・・ホントかなぁ?

今年の冬は かなり厳しい寒さになるらしいですね。
ここ2年 思いっきり暖冬だったので
一段と寒さがこたえる冬になるのでしょうか???



  ***と 日記には書いておこう!

ジャージ
先日 ネットで衝動買いしたジャージが届いた。
   ケイタイ 002
ただのジャージじゃあないんだ・・・サッカー ドイツ代表のジャージ
   ケイタイ 003
50%OFFで9000円・・・ちょっとサイズが小さめだけど 買っちゃった!

ちゃんとドイツサッカー協会のエンブレムと ワールドカップ3回優勝の★★★
   ケイタイ 004
        ウフ♪ o(^ー^)o



  ***と 日記には書いておこう!


The North Face 静岡店
山と渓谷11月号に 
9月11日に静岡にノース・ファイスの直営店がオープンしたという記事が載っていた。
場所は県立草薙総合運動場の裏手・・・
清水に近いところで ウチからは ちょっと遠いかな・・。

さっそく行ってきました・・・MTBで。
ケイタイ 002
12時開店ということで 12時2分に到着。
小さな店で 奥はカフェになっていた。
商品は あまり多くはなかったが 開店したばかりの時間なのに 店内は混みあっていた。
若いアベックばかり・・・・
なんか ブティックのような雰囲気の店だ・・・。
どーも この雰囲気は・・・苦手だなぁ・・・・。
やっぱ・・・山の店で買った方がいいや!



  ***と 日記には書いておこう!

また このパターンか・・・
春のセンバツ出場をかけて 東海大会に臨んだ静岡高校野球部
結果は・・・
 静高 010 100 000
 享栄 000 000 003x

9回2アウトまで勝っていて・・・
逆転サヨナラ負け!
  Σ( ̄ロ ̄lll) 
これで 来年の春の甲子園は・・・終わった。


今年の静高は こういうパターンが多かったなぁ・・・


   ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう!
一段と
寒くなりました・・・雨が降ったからかな。
そろそろ夜のウォーキングも半袖Tシャツと短パンでは
歩き始めに寒さを感じるようになってきた。
今月いっぱい 半袖短パンで歩けるかなぁ・・・?


  ***と 日記には書いておこう!


寒~い!
今日は・・・一日 寒さを感じる日だった。


  ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう!


デジタルフォトフレーム
NTT西日本のポイント交換で デジタルフォトフレームを貰った。
乗鞍岳 077
早速 今年 山頂で撮った写真を入れてみた。
IMGP3670.jpg
写真がスライドショーで表示されるだけでなく カレンダーになったりもする。
IMGP3669.jpg
なかなか面白いものをもらっちゃったなぁ・・・・。


  ***と 日記には書いておこう!

惨敗
プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ1STステージ
昨日・今日と我がタイガースは ジャイアンツに連敗
タイガースの今シーズンが終わった。
今日のゲームは 初回からタイガースが得点し
打撃人は シーズン通りの働きをしたが
7回8回に 久保田・藤川の両抑えが打たれての逆転負け。
今シーズンを象徴するようなゲーム内容だった。
特に藤川は ペナントレース優勝を逃がしたゲームに続き
逆転を許した・・・・。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 

  ***と 日記には書いておこう!

リベンジ達成

乗鞍岳の頂上は
こんな眺望だったんだぁ!

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう!


山と渓谷11月号
本日届きました。
山と渓谷11月号
    F2D439A.jpg
今月号の特集は
「脱・メジャーコース登山」

今月号も 読み応えありますよ~♪


  ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう!
日韓戦
今夜は サッカーの日韓戦
結果は・・・0-0 ドロー
両チームとも ベストメンバーではなかったが
とても見ごたえのあるゲームだった。
フレンドリーマッチにも」かかわらず
本気モードのガチンコ勝負。
いいゲームだった。


  ***と 日記には書いておこう!
連休最終日
やっと・・晴れました!
爽やかな秋空が広がりました。
  三保サイクリング 037
こんな日は・・・やっぱ 海でしょう♪
   三保サイクリング 023
MTBに乗って 往復約40Km走ってきました。
   三保サイクリング 022
レポートは・・・「アウトドアのコンビニ」




  ***と 日記には書いておこう!
三連休二日目
予報は・・・ハズレ!
朝から・・・結局 一滴の雨も降らなかった。
時折 陽が射すものの 曇りと晴れの繰り返し・・・

結局 今日も・・・グータラ生活
宅配ピザを食べたり・・・

2日間で・・・1Kg肥っちゃった。
   Σ( ̄ロ ̄lll) 



  ***と 日記には書いておこう!

3連休初日
予報通り・・・
どーして 3連休だと 予報はあたるのかなぁ???

トムクルーズ&キャメロンディアスの
「ナイト&デイ」を観てきた。
 ケイタイ
今日から公開のこの映画・・・待ち遠しかった映画。
3連休が雨で 山はキャンセル・・・
おかげで 公開初日に観ることができた♪

いやぁ~ 面白かったぁ!
1009ナイト&デイ
さすがは・・・トククルーズ&キャメロンディアスだ♪


  ***と 日記には書いておこう!
勝っちゃった♪
まさか・・・まさかの勝利!
新生日本代表の初戦。
ほぼベストメンバーのアルゼンチン相手に素晴らしいサッカーを観せてくれた。
我がエスパルスの岡崎がゴール!
   ケイタイ 002
やっぱりコイツはゴールの嗅覚があるなぁ。

今度の代表は・・・久々に面白いチームになりそうな予感♪


  ***と 日記には書いておこう!

ヘッドライト
運転席側のヘッドライトが点かなくなった。
バルブが切れた。
昨年の春に交換したばかりのバルブなのに・・・・。
車を運転するようになって30年以上になるけど
バルブが切れたのは・・・初めての体験だ。



  ***と 日記には書いておこう!
俺たちの旅
BSのチャンネルを回してたら・・・・
「俺たちの旅」の第1回をやっていた。
懐かしい~!
思わず・・・・観てます・・・今


  ***と 日記には書いておこう!
テンション下がるなあ・・・
週末の3連休
予報が悪いですなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今日になって 日曜に雨マークが現れた。
  Σ( ̄ロ ̄lll) 
テンション下がるよなぁ・・・・。
山・・・・やめようかな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  ***と 日記には書いておこう!

最近は・・・これ
飴・・・といえば レモン味が好きだったんだけど
最近は・・・これがお気に入り!
   ケイタイ 001
なかなかイケてまっせ~♪



  ***と 日記には書いておこう!

初体験
天文科学館「ディスカバリーパーク焼津」に行ってきた。
   ケイタイ 005
目的は・・・プラネタリウム
この歳になって 初めてのプラネタリウム・・・ワクワクo(^ー^)o
600円払って プラネタリウムシアターへ・・。
写真は撮ることができなかったけど
期待を裏切らない満足感・・・・癒しの世界だぁ!
ちょっと・・・眠りの世界に陥りそうになったが・・。
          ポリポリr(^^;)

プラネタリウムの後は・・・最上階の天文台へ。
ここで無料の天体望遠鏡の説明会に参加。
ここの望遠鏡は 東海地方神奈川・東京で一番大きいそうで
80cm赤道儀式反射式望遠鏡が設置されている。
   ケイタイ 010
ドームが開き 金星の方向に望遠鏡を向ける。
昼間ではあるが 実際に金星を観る事ができた。
   ケイタイ 011
この時期 金星が一番地球に近づいているそうだ。
天文台の大型天体望遠鏡を覗くのも・・・・初体験
       V(^0^)
     ケイタイ 018


天体望遠鏡が欲しくなってきちゃった。  
             ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



  ***と 日記には書いておこう!


レ(゜゜レ) 
来春のセンバツは甲子園に行けるかな?
そんな期待を抱くことのできた我が母校 静岡高校の野球部
しかし・・・
先週の準決勝であっさり敗退・・・
今日の3位決定戦に夢をたくした。
結果 3-1で勝利して 東海大会に滑り込みで進出決定!
秋の東海大会出場は 12年前に高木投手(現ジャイアンツ)の時以来・・・・。
あの時は・・・甲子園に春夏と行けたんだよな~。
今回も・・・・V(^0^)
今年は エスパルス・タイガースと期待を裏切ってくれたけど・・・
静高だけは・・・期待を裏切らないで欲しいなあ。


  ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する