小さな日記
マイ プラチナ~♪
岳 13巻
本日発売です。
  B1BE8E94.jpg
帰宅すると 届いてました。
ウォーキングの後 ゆっくり読もうっと!
  ワクワクo(^ー^)o




  ***と 日記には書いておこう♪


本日
月曜日!




  ***と 日記には書いておこう♪

試し撮り
先日購入したデジイチ持って散歩に・・・
里山は 今 紅葉の時期です。
ニコン 020
今日は 温かく風も無いので 富士山は 肉眼でもちょっと霞んで見える。
写真に撮ってみると・・・
   ニコン 010
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!! 写ってる♪  
今までのコンデジでは ボヤけて写っていただろうに・・・。

ピントを花に合わせて 背景をボケさせて撮ってみる。
ニコン 012
同じ構図で 風景モードで撮ってみると・・
ニコン 013
違いが判るかな?  後の橋や民家が ハッキリしたようにも見える・・・
じゃあ・・・オートモードで もう一枚♪
ニコン 014
さらに・・・クッキリしたように見える。

冬に もう一度ここから富士山を撮ってみようかな。
今日の富士山は・・・イマイチ
ニコン 019




  ***と 日記には書いておこう♪


本日
特記事項ナシ



  ***と 日記には書いておこう♪

新製品
セブンイレブンのパン・・・
新作発見!
ケイタイ 001
ソーセージマヨネーズ
早速 試食・・・・もちろん 買って。
ケイタイ 002
\(^^:;)...マアマアかな・・


  ***と 日記には書いておこう♪


カツオ
会社に出入りしている人が カツオを持ってきた。
今朝 水揚げされたばかりの遠洋モノの冷凍カツオ
船が焼津港に入ると よく持ってきてくれる。
   ケイタイ
明日の夕飯は カツオの刺身だぁ~い♪
   ワクワクo(^ー^)o

 
  ***と 日記には書いておこう♪

Nikon デビュ~
届きました・・・デジイチ
ケイタイ 001

これで ボクも ニコン・ユーザーになっちゃった。
ニコンのカメラは 初めてです。
ケイタイ 004
元来 取説は 滅多に読まないけど・・・
今回は 初めてのデジイチなので 一応 読んでおこうかな。
(*’-’*)エヘヘ♪


 
  ***と 日記には書いておこう♪




デ ラ ミ
今日は ワイフが出かけて一人。
青空広がる休日を 家で過ごすのはもったいない。
そうだ! デラミを食べに行こう♪
JRの休日乗り放題切符を買って豊橋へ!
   ケイタイ 002
鈍行列車で豊橋まで往復すると 3700円ちょっと。
この乗り放題切符は1日乗り放題で2600円・・・・。
ウチから豊橋まで2時間弱。
豊橋駅から ノンビリ歩いて15分ほどで 目指す「しのじま屋」
   ケイタイ 003
そうです! ネット山仲間のtomoさんdomoさん御夫妻のお店。
「えびくずし」や「味噌煮込みうどん」が名物です。
12時20分ごろ到着しちゃって お昼の忙しい時間にお邪魔しちゃって ごめんなさい。
カウンター席で とりあえず・・おしながきを見る。
   ケイタイ 007
・・・といっても 自宅を出る前からオーダーは決まっているんだけど。
そうです! デラミ
正式名・・・「デラックス味噌煮込みうどん」 ・・・かな?
(違ってたら・・・ごめんなさい)
   ケイタイ 005
これが 美味いんだ♪ 
もちろん「えびくずし」も捨てがたい美味さなのだが・・・・
今日は・・・コレ!
そして・・・昼間から ビール
   ケイタイ 006
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

tomoさんdomoさん お元気そうで♪
tomoさんは 厨房で忙しく働いていて あまり話ができなかったけど
domoさんは厨房から出てきてくれて 少し話ができてよかった。
   V(^0^)
昼間から 2本もビール飲んじゃって デラミと合わせて 
腹が苦しい~♪  ポリポリr(^^;)

tomoさんdomoさん 御馳走様~っ!!
   また 来るね~♪


  ***と 日記には書いておこう♪

なでしこJAPAN
アジア大会
女子サッカー・・・なでしこJAPAN 金メダル
\(^o^)/バンザーイ!!
      おめでと~♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ
女子サッカーは パワーとスピードに欠けるけど テクニックは素晴らしい!
攻撃の型も 基本通りで きれいだし・・・見ていて楽しいな♪


   ***と 日記には書いておこう♪

P.S. 女子100M・・・福島 金メダル おめでと~♪

旨辛麺
来来亭の新メニューを食べてみた。
ポスターの写真が美味そうだったので・・・

出てきた旨辛麺は・・・いい色してますね~
ケイタイ
      辛~ッ!!
辛いもの好きのボクだけど・・・・
さすがに 辛かったぁ!
   でも・・・・美味かったぁ♪

     V(^0^)

   ***と 日記には書いておこう♪

丹沢表尾根縦走
副長さん・えびちゃんと
秋の恒例 丹沢表尾根縦走してきました。
   丹沢 027
前半は・・・天気最高! 富士山もバッチリ♪

でも・・・後半は・・・恒例のガス丹

今年は いつものコースに急遽鍋割山がプラスされました。


           V(^0^)


   ***と 日記には書いておこう♪


ワクワクo(^ー^)o
今朝の富士山はキレイだった。
写真を撮ることができなくて残念だけど・・・・
一気に雪が増え 冠雪した富士山が朝日に輝いていた。

明日も天気は良さそうだし
山からキレイな富士山が見えるといいな♪



    ***と 日記には書いておこう♪


HAPPY BIRTHDAY
今日は ミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日
1928年生まれだから・・・
今日で 82歳になったわけで・・・


   ***と 日記には書いておこう♪
眠い・・・
今夜も忙しい夜が過ぎていく・・・
ただ・・今夜は・・・
坂の上の雲・・・だったけど。



    ***と 日記には書いておこう♪

衝動買い
山用の手袋は 何種類か携帯しているが
革手袋は ホームセンターで安価なモノを買って使っている。
先日 好日山荘WEBショップで 安いものを見つけ衝動買い。
     ケイタイ 002
羊革の手袋・・・柔らかい革が ピタッとフィットして イイ感ジ!
     9E1AB5F8.jpg

さて 活躍の場は・・・あるかな??


    ***と 日記には書いておこう♪


坂の上の雲
一昨日から 昨年放送された「坂の上の雲」の再放送をやっている。
もちろん毎晩観ている。
やっぱ ええなぁ!・・・白ランは。


    ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 12月号
今日は・・・昨日届いたヤマケイを ジックリ楽しみました。
   7BD5D789.jpg
今月号には 来年のカレンダーが付録としてついていました。
特集は・・・
本気の八ヶ岳!
今月号は すっかり冬山特集です。

その他 クマに遭遇した特集記事があり
クマに噛付かれたキズの写真など 生々しく載ってます。
(さすがに 白黒写真ですが・・・)



    ***と 日記には書いておこう♪

編笠山
やっと 山へ行ってきました。
晴れの予報が・・・・曇り
でも 眺望は素晴らしかった♪
編笠山 019


 V(^0^)


    ***と 日記には書いておこう♪


寒い季節が やってきました
肉まんが恋しい季節になりました。
   ケイタイ
美味いんだよね・・・・この季節♪



    ***と 日記には書いておこう♪

ポイント交換
OCNポイントトークのポイントで
来月無効になる分のぽいんとで ドリップコーヒーを貰った。
  ケイタイ

思えば 今年は・・・
NTTだの ドコモだの・・・
ポイント交換で いろいろ貰ったなあ・・・・

ポイントも バカにならないなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


    ***と 日記には書いておこう♪


忙しい夜
毎週水曜の夜は ハードスケジュール。
仕事から帰ると・・・速攻で夕食を食べ
腹が落ち着いたら・・・ウォーキング
帰宅後 スズメの行水のように風呂に入り
21時から 「相棒」を観て
22時から 「刑事定年」を観て 「南極日和」観て
23時から 「俺たちの旅」
その間に 酒も飲まなくては・・・・ならないし・・・

ふ~ぅ・・・ハードスケジュールだぁ♪



    ***と 日記には書いておこう♪


本日も・・・
特記事項 ナシ!


    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項 ナシ!


    ***と 日記には書いておこう♪


食欲の秋 PART2
両親と いつもの回転寿司へ
食べた! 食べた!
   ケイタイ
ボクは15皿とビール2本
81歳の父は 13皿   母は 12皿
ワイフは 11皿・・・・・

喰った! 喰った!
   喰い過ぎたぁぁ!




    ***と 日記には書いておこう♪

ロハス日和
今週は ソロで編笠山へと思っていたけど・・・
なんか疲れが抜けず 行くのが面倒になり
MTBで近所の里山へ行き 頂上でロハスな1日をすごしてきた。

     満観峰 029
手入れを放棄したように 高く伸びたお茶の木に たくさんの花が咲いていた。
お茶の花って見たことあるかな?
     満観峰 004
子供の頃は お茶の実を採って 中をくり抜いて笛にして遊んだことを思い出した。

ちょっとした公園のように広く芝生の頂上は 青空♪
     満観峰 006
ノ~ンビリと 富士山や南アルプスの山並みを眺める。
     満観峰 007
そう♪ カプチーノを飲みながら・・・・・
     満観峰 012

今日は 頂上で長居をしようと 持ってきた文庫本を取り出す。
     満観峰 014
ロハスな読書の秋!・・・なんちゃって
コーヒー 何杯飲んだかなぁ・・?
     
お昼になれば・・・腹が減る・・・
腹が減れば・・・昼食にする。
     満観峰 016
昼食は どんべえ天ぷらうどん

腹が満たされれば・・・眠くなる・・・人間の本能だ♪
     満観峰 022
しばし 昼寝たぁ~いむ♪
ぽっかぽかで風がないから・・・気持ちよかった♪
・・・陽あたり良好♪

下りは 駿河湾を見ながらのコース
     満観峰 026

たまには こんなノンビ~リ ぐうたら山もいいかな・・・
        (*’-’*)エヘヘ♪
   ロハスな一日でした・・・V(^0^)



    ***と 日記には書いておこう♪

最後の手段?
ダイエット昼食にと 麺御膳にしているのに
冬用の温かい麺になった途端 1週間で1Kg以上肥ってしまった。
汁まで完食するのが 原因かな?

もう・・・ウォーキングだけでは減りそうもないので
(って 寝酒を 水割り2杯で止めとけばいいのかもしれないけど・・・)
ついに・・・手を出してしまいました。
ワコールのクロスウォーカー冬用ホットタイプ。
     ケイタイ 001
最近 テレビCMで よく流れてるヤツ
色も・・・CMと同じ!!

さて・・・効果は出るかな???

   ***と 日記には書いておこう!

読書の秋 PART2
「残された山靴」
まだ 半分しか読んでいないのに・・・
もう1冊 買っちゃいました。
   A72D045A.jpg



   ***と 日記には書いておこう!

食欲の秋
秋の味覚・・・由比漁港の桜えびの掻揚丼を食べに行こう♪

いつものようにJR東海道線で興津まで行き
興津から 薩埵峠を越えて由比まで歩く。
   ・・・お腹を空かせておかないと・・・ネ♪

先ずは・・・興津側から薩埵峠への登り
 薩#22517;峠 001
緑のトンネルを抜けると・・・駿河湾全体を見下ろしながらの登り
そして・・・薩埵峠へ
 薩#22517;峠 002
青空の下 駿河湾越に富士山が見える!
  薩#22517;峠 009
まだ・・・雪は少ないけど。
ズームアップしても・・・
 薩#22517;峠 014
富士山らしくない冠雪・・・・富士山らしく冠雪するのは あと半月かな??
半袖Tシャツ1枚で歩いてるのは ボクだけ・・・季節感ナシの男である。
 薩#22517;峠 010
GパンにTシャツ サングラスにキャップ・・・・どう見ても夏の写真みたい。
   (*’-’*)アハハ♪

薩埵峠を下って 由比の町へ・・・そして 漁港へ
 薩#22517;峠 021
     漁協直営の「はまのかきあげ屋」
ここまでの歩数は
  薩#22517;峠 024
9685歩・・・約8Km歩いた計算。
早速・・・掻揚丼を注文。
漁港の埠頭の青空レストランで食す♪
 薩#22517;峠 023
美味い♪
    ・・・ただ 700円に値上がっていた・・・。

帰りは 由比からJRに乗って 1駅前の静岡駅で下車。
歩いて自宅へ・・・・・。

今日 歩いた歩数は・・・
   薩#22517;峠 027
約14Kmでした・・・・。

さぁ! 土曜は 山へ行くぞぉぉ!!



   ***と 日記には書いておこう!
読書の秋
たまには・・・本でも読もうかな。
  73C2E402.jpg


   ***と 日記には書いておこう!


今日から11月
今年も早いもので・・・残り あと60日。
あっという間に 忘年会の季節になって・・・
あっという間に クリスマスが過ぎて・・・
あっという間に 大掃除の時期になって・・・

今年は あまり山に行けなかったけど・・・・
今年は あと何回行けるかな・・・・


   ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する