小さな日記
マイ プラチナ~♪
今夜は温泉

喰った!
喰った!

ごみ捨て
燃えるゴミ 不燃ゴミを車に積み込んで
市のゴミ処理場へ持って行く。
まだ 9時過ぎだというのに 処理場の近くは 大渋滞。
処理場へ続く道には 車の長蛇の列。
最後尾には 「ここから40分待ち」のプラカードを持った職員がたっている。
普段なら 5分足らずで行ける距離なのに・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 
ケイタイ
みんな 考えることは同じなんだなぁ・・・。
ゴミ処分場から出ると 車の列は更に延びていた。
最後尾のプラカードは・・・1時間待ちになっていた。

さあ! あとは・・・新年を迎えるだけだ!



   ***と日記には書いておこう♪


やっと・・
今年の仕事から解放されました。
若い衆は 明日まで働いてるけど・・・・

さて・・・今年もあと2日
2010年を 楽しまなくっちゃ・・・・



   ***と日記には書いておこう♪

今年の仕事は・・・
あと 1日



   ***と日記には書いておこう♪
2010年 滅亡まで
あと 4日!



   ***と日記には書いておこう♪

疲れたぁ・・・
今年最後の日曜日・・・・

休日出勤でした・・・・。

しかも・・・まる一日 肉体労働。
          久々の肉体労働・・・


   疲れたぁぁ・・・・



   ***と日記には書いておこう♪

寒~い休日
全国的に寒波がやってきた休日。
今年の登り納めに蓼科山を考えていたけど
長野県は雪予報・・・。
あっさり諦めて・・・午前中 散歩にでかけた。

静岡も・・・寒~い!
富士山の頂上も 雪が舞い上がっているのが肉眼でもわかる。
散歩 010
平地でも 寒いだけでなく 冷たい風が強く吹いている。
ガンガン歩かないと寒い・・・・・。
里山を登ったり・・・安倍川の土手を海に向かってくだったり・・。
2時間半ほど・・・ガッツリ 10Kmちょっと歩いてきた。
すこしは・・・やせたかな?
散歩 014

明日は休日出勤だし・・・・
今年の山行は もう終りだな。   ・・・今年は ちょっと残念な終わり方。

2010年滅亡まで・・・あと6日!



   ***と日記には書いておこう♪


クリスマスイヴにつき・・・
特記事項ナシ!




   ***と日記には書いておこう♪

相棒 劇場版Ⅱ
初日の朝一番で観てきました・・・。
  ケイタイ 002
清水駅で電車を降りて エスパルスドリームプラザのMOVIXで観てきました。
富士山がキレイです・・・今日は 山日和だったな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ケイタイ 001
今回 相棒の入場者には 全員にプレゼントがありました。
ケイタイ 005 紅茶パック と ケイタイ 006ポストカード

内容は・・・
昨夜 テレビで放映された「相棒」の続きの展開。
(テレビの最後のシーンから続いていた)
なかなか面白かった・・・
T0009098[1]
そして・・・最後の最後・・・あんな結末が待っているとは。
ちゃっと意外でした。

今度は・・・元旦スペシャルに続いていくのかな???

最近の邦画・・テレビ番組の映画化は テレビと繋がっている映画が多いなあ
                     ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と日記には書いておこう♪



街は~今~♪
クリスマスが近づいてきました。
街は イルミネーションで溢れてます。
 ケイタイ 001
日本は・・・
   平和だなぁ
        ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  
  ***と 日記には書いておこう♪
年末突入・・・
2010年滅亡まで・・・
   あと・・・10日


  
  ***と 日記には書いておこう♪
怪しい・・・
夜のウォーキング中
正面からペアルックの中年カップル(夫婦?)が歩いてきた。
(。-_-)ん?  なんか・・・ヘン!
ふと見ると・・・・
靴もお揃いなんだけど・・その靴を 二人とも
手に持って 裸足で歩いてる・・・・・
  (;¬_¬)。・・・
なんか怪しいなあ   ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  
  ***と 日記には書いておこう♪
写真は 撮らなかったけど・・・
以前は 首からカメラを提げて山を歩いていたけど
最近は 小型のデジカメをザックのショルダーに付けて歩くことに慣れてしまった。
久々に デジイチを首から提げて歩いてみると
なんか違和感を感じる・・・カメラがブラブラして気になってしょうがない。
やっぱりウェストバッグを買って ヘソのあたりにカメラを仕舞うのがいいかも。
と考えて チョット前から デジイチにちょうどいい大きさのウェストバッグを探していた。
やっぱり 実際にカメラを入れて腰に付けてみないと判らないので
今日は カメラを持って 数件のアウトドアショップを梯子・・・・。
結局 好日山荘で 良さそうなのを見つけて
ザック売り場に行って ボクのと同じザックも背負ってみて 決めました。
さて・・・次回の山歩きが楽しみだ。
        (*’-’*)エヘヘ♪

デジイチ買ってから・・・その備品(?)にお金がかかってるなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  
  ***と 日記には書いておこう♪


雪山登山
今シーズン初の雪山。
雪が少なく しかも凍った雪で スノーシューは諦めて・・・。
天候も悪く 眺望ナシ・・・
風が強くて・・・・寒かった・・・・。
北横岳 048
でも・・・・霧氷は きれいだった。
(これ・・・カラー写真なんだけど・・・)


  
  ***と 日記には書いておこう♪

寒かった・・・
今朝は 寒かったぁ!
8時過ぎに 通勤のため車に乗ると
外気温計の表示は 1℃
  ケイタイ
この冬 一番の寒さでやんした・・・。

八ツは 白くなったかな?
明日は 土曜だし・・・・八ツへ行ってみようかな。

  
  ***と 日記には書いておこう♪


キャッチコピったー!
ふくたさんのブログで紹介されていた「キャッチコピったー!」http://shindanmaker.com/8782
早速やってみた・・。

先ず 自分の名前を入れてみると・・・『親に泣かれそうな掌握力! 誰にも自分の前は歩かせない!!』だって
  (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ

次に ひらがなでにゅうりょくすると・・・『女神に祝福された決断力! 誰にも自分の前は歩かせない!!』だって
またも 誰にも自分の前を歩かせないって 出た!・・・ある意味 当ってるなあ。
ポリポリr(^^;)

次は ROCKYで・・・『警察にマークされた先進性! 磨かれなかった大粒の原石ROCKY!!』だって

さて つぎは「青空の下で遊ぼう!」・・・『生まれ変わった不可解な言動! 誰にも自分の前は歩かせない青空の下で遊ぼう!!!』だって
(*’-’*)アハハ♪ また 誰にも自分の前を歩かせないって 出た!

じゃあ「なんちゃって登山」は・・・『親に泣かれそうな怯えた眼差し! 人類の至宝なんちゃって登山!!』だって

  (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ


***と 日記には書いておこう♪
最近は・・・コレ
最近 セブンイレブンでの お気に入りのパンは・・・
     これ!
ケイタイ 003
けっこう人気商品らしくて 売り切れの時の方が多いけど・・・
見つけた時は・・・ついつい買ってしまうんだ。
   V(^0^)

  
  ***と 日記には書いておこう♪

 o(^ー^)o
八戸で寿司屋をやっている大学時代の友人から
毎年 この時期 美味い海産物が送られてくる。
今年は・・・・
意外にも・・・長芋でした。
ケイタイ 004
大きな立派な長芋が6本!
美味そうだぁ~♪
ケイタイ 005
「青森ながいも」ってブランドになってるんだぁ?

好きなんだよなぁ・・・長芋。
今夜は・・・とりあえず マグロ買ってきて 山掛け丼!

  
  ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 1月号
今日 届いてました。
山と渓谷 1月号
   20F10091.jpg
↑クリックすると大きくなるよ。

   
  ***と 日記には書いておこう♪

試し撮りⅣ
今日は・・・散歩がてら野鳥を撮ってみた。
  野鳥 004
          カワセミ
  野鳥 011
          モズ

いーじゃん! いいじゃん♪  V(^0^)

   
  ***と 日記には書いておこう♪

試し撮りⅢ
さぁ! 土曜日だ!
山へ行こう!
 ・・・と早起きしたら 空は どんより暗い雲に覆われていた。
山は 諦めていたら・・・9時頃 外を見ると 青空になっていた。
今夜は 忘年会なので この時間から 山は・・・・無理無理
散歩がてら デジイチの試し撮り・・・。
ケイタイ 002
雲がかかっているけど・・・今日も富士山がキレイだ!

ふつうに18mm広角レンズで撮ると 近くの風景は
ケイタイ 020
こんな感じで写るけど・・・
55~200mmレンズでは 55mmの焦点距離では
ケイタイ 019
やっぱり・・・ズームになってしまう。
やっぱり・・・55~200mmレンズだけでは ダメだ。
山で レンズ交換しないとダメかぁ    ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


    
  ***と 日記には書いておこう♪
 
さぁ!  今夜は 高校時代の友人夫婦が集まっての忘年会。
ワクワクo(^ー^)o

さて・・行くか。
     εεεεε┏( ・_・)┛
試し撮りⅡ
今朝は 寒かったぁ!
おかげで空気が澄んで 富士山がキレイだった!
一昨日 富士山を撮った場所で またも・・・
ケイタイ 013
駿河湾は 陽に照らされて光っている・・・
ケイタイ 015
富士山・・・ズ~ムアップ!!
ケイタイ 011

いよいよ 本格的に冬到来!・・・かな??


 
  ***と 日記には書いておこう♪


なんじゃぁ? これ・・・
ワイフが こんなスナック菓子を買ってきた。
ケイタイ 010
「緑のたぬき」のスナックだ・・・
ケイタイ 011
今夜の酒のツマミは・・・コレ
ケイタイ 012
味は・・・というと \(^^:;)...マアマア



 
  ***と 日記には書いておこう♪

試し撮り
朝 通勤途中に 車を停めて
富士山をターゲットに 先日購入した望遠レンズの試し撮り。

先ずは・・・55mm望遠
ケイタイ 001
そして・・・200mm望遠
ケイタイ 002

富士山の雪 また増えてますね・・・。


 
  ***と 日記には書いておこう♪

危なねー 危なねー
夜のウォーキング・・・
家から一番離れた辺りで・・・ポツリ ポツリと 雨が・・・
マズイ・・・・
歩く速度を上げる・・・
逃げるように歩く・・・雨雲が追ってくる・・・・

家まで あと150mくらいのところで 雨粒が 多くなってきた・・。

セ~フ♪

ビショ濡れにならず・・・汗だか 雨だか 判らない程度で
家に到着・・・。

   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

 
  ***と 日記には書いておこう♪


つい・・・買ってしまった♪
金曜日の金時山行
副長さんの18~200mmズームレンズ
いいな~♪ ボクも 200mmレンズ欲しくなっちゃった。
帰宅してから ネットで探してみると
副長さんの使ってるようなズームレンズは 10万円以上もするので
さすがに手がでないけど・・・・
55~200mmレンズが15000円で 残り2本・・・ネットで見つけちゃった。
広角の撮影は無理だから レンズの付け換えが必要になっちゃうけど
この価格は・・・・魅力。
日曜の朝 ポイントを使って 13000円で 買っちゃいました。
(*’-’*)エヘヘ♪
そして・・・・今夜 送られてきた♪
   ケイタイ 001
カメラに取り付けてみると・・・・
   ケイタイ 002
なんか・・・・仰々しくなっちゃったかな?
(*’-’*)アハハ♪
さて・・・はやく試し撮りに行きたいな・・・。
・・・まだ 月曜日かぁ・・・ふぅ~ ┓(´_`)┏


 
  ***と 日記には書いておこう♪

ピ~カン
昨日に続いて 今日も雲がどこにもない青空が広がってました。
静岡市内からも 富士山がキレイでした。
ケイタイ 001
今日も暑いくらいの一日・・・冬は どこへ行ってしまったのか?


 
  ***と 日記には書いておこう♪


金時山
冬は やっぱり富士山が見える山がいいですね。
っつーことで 副長さんと 金時山へ行ってきました。
金時山 049
素晴らしい天気になりました。
雲が・・・・ありません!
富士山が 新しいデジイチの練習モデルになってくれました。

 
  ***と 日記には書いておこう♪

もう・・・締め切りかな?
今年は 喪中のハガキが少ない。
今日までに・・・たったの2通。
毎年 11月中には年賀状 書いちゃうんだけど・・・
今年は 喪中ハガキが届くのを待って書くことにしたんだけど・・・
もう 締め切っちゃって・・・いいかな?
そろそろ 来週あたり 年賀状書こうかな?




  ***と 日記には書いておこう♪


準備ヨシ!
冬タイヤに交換!
ケイタイ
さあ! いつでも冬山へ!
 出撃準備 OK~!!




  ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する