小さな日記
マイ プラチナ~♪
やっと・・・開放
新しい洗面台を設置した。
ケイタイ 002
これで やっと不自由な生活から開放された・・・・・。


   ***と 日記には 書いておこう♪

ハズレ
今日は 朝から曇り 昼から雨の予報だったけど・・・・
結局 一日中 晴れていた・・・・天気予報 またもハズレ!

天気が悪いという予報に ふてくされの休日を過ごす予定が
一向に 天気が崩れないので カメラを手に 散歩に出かける・・・・・。

散歩 002 散歩 003
   散歩 008 散歩 006

すっかり ですなぁ~♪

散歩 025

ノンビリと写真を撮りながら2時間も歩けば汗ばむほどの陽気♪
すっかり・・・春・・・ですなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

   ***と 日記には 書いておこう♪
休日出勤
今週も 休日出勤・・・そして 青空!

今年は 休日出勤すると いい天気に・・・・・

   ┓(´_`)┏



   ***と 日記には書いておこう♪


今日は 暖かい・・・というより 暑い一日だった。
朝 車に乗ると外気温計は14℃を表示していた。
日中は 20℃超え・・・・。
完全に 春爛漫の陽気だった。
   ケイタイ 004

このまま春になってしまうのかな?

結局 今年はスノーシュー履かないで終わってしまった・・・・┓(´_`)┏




   ***と 日記には書いておこう♪

事件です!
ワイフが 化粧品の四角いビンを落として
ビンの角が当たり・・・割れました。
ビンではなく・・・洗面所のシンクが・・・
   ケイタイ 005
大きなが開いてしまいました・・・。

ビックリ!・・・です!

これから・・・数日間 不便な生活が続きそうです・・・┓(´_`)┏



   ***と 日記には書いておこう♪

富士山の日
静岡県では 2年ほど前から 
今日2月23日は「富士山の日」に制定されている。
県立の学校は 基本的に休校になる。

今日は 朝から一日中 富士山がキレイに見えた。
県のホームページには 以前から「富士山ビューカメラ」というのがあり
清水・富士宮・御殿場からのライブ映像を見る事ができていたが
最近は・・・・「160秒シアター」なるモノが追加された。
これは上記のライブ映像一日分を早送りで 160秒にまとめたもの。
日の出前の暗い時間から 日没後の夜まで・・・・
天気のいい日の映像は けっこうキレイだよ。


   ***と 日記には書いておこう♪

復活・・・の兆し
朝 起きても相変わらずの体調不良・・・
熱は微熱・・・咳も鼻水も出ないから
風邪やインフルのたぐいではないと思うのだが・・・
食中毒???
正露丸を大量に飲んで 会社へ!
仕事が忙しく 体調が悪いことを忘れて・・・・
帰宅してから・・・(。-_-)ん?
かなり復活の兆し!
また 正露丸 飲んでおこうっと!!

   ***と 日記には書いておこう♪


体調・・・最悪
昨日からの背筋痛・・・
昼前から 悪寒と胃腸が痛み出し
午後になると・・・思いっきり 下痢
そして手足の筋肉痛・・・。

なんなんだ? この症状は???

今夜は 夕飯も食べずに 19時前に寝てしまえ・・・


   ***と 日記には書いておこう♪


休日出勤
こんなに天気のいい休日なのに・・・・

今日は休日出勤でした。
   ・・・悲しい

しかも背筋痛めました・・・┓(´_`)┏


   ***と 日記には書いておこう♪

車検
プラドの車検
昨夜トヨタに自宅まで取りに来てもらい
今日 昼にMTBで車を受け取りに行った。
ケイタイ
が・・・しかし・・・
21万キロ以上走っているプラドの足回りの部品は
かなり消耗が激しく 交換部品がけっこうあるようで
中には取り寄せの部品もあるらしい。
ということで 明日の夕方までかかるという・・・。
明日の夕方 家まで車を届けてくれると言うので
今日は・・・MTBでそのまま帰宅。
往復1時間のサイクリングになっちゃった・・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪


今日は・・・
春!

暖かな 暑いくらいの一日だった・・・



   ***と 日記には書いておこう♪

ここのところ・・・
天候 悪いよなぁ・・・
今夜も・・雨
ウォーキングはキャンセル。
歩けない日が 最近多いなあ・・・

   ┓(´_`)┏


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪


久々に・・・
6日ぶりの夜のウォーキング

めっちゃ暖かくて 気持ち悪い夜だ。
最後の10分程は 雨が ぱらついてきた。
ビショビショにはならなくて良かった。

かえって 気持ちよい雨だった・・・。


   ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷3月号
実は・・・一昨日 届きました。
  D941BEDE.jpg
でも 自宅マンションのポストに届いているのに気付いたのは夕方・・・。
昨日の雪丹の準備で ペラペラとページをめくっただけ。
昨日は 雪丹から帰って忙しく ほとんど見る事ができず・・・。
ようやく 今夜 ゆっくりと読みました。

今月号の特集は・・・「おいしい山ごはん」
お腹が空く特集です。


   ***と 日記には書いておこう♪

雪丹
3連休最終日になって ようやく晴れの予報
副長さんより雪丹のお誘い。

しかし・・・今日は いい天気過ぎちゃった!
暑~い1日になりました。

でも・・・雪丹はよかった♪
雪丹 136
富士山も真っ白♪
雪丹 098


   ***と 日記には書いておこう♪


宅配ピザ
今日も1日ハッキリしない天候だ。
せっかくの連休も ストレスだけが溜まる天候・・・・。

こんな日は・・・・
たまにはプチ贅沢をしちゃおう!

宅配ピザを2枚もオーダー!
   22TH 005
     イタリアン・シーフード
      
   22TH 004
     マルゲリータ

たまには・・・いいかも
  V(^0^)


   ***と 日記には書いておこう♪

22TH
今日は 22回目の結婚記念日です。

今年も 1泊で八ヶ岳を予定していたのに

生憎の天候で・・・キャンセル。

今日は 朝から映画へ・・・・。
     22TH 002
今日封切の「明日のジョー」・・・ボクの世代には懐かしいマンガの実写版
朝一の回で観てきました。
やっぱり ボクと同じ年代の夫婦が多かった・・・・。
でも なぜか 若い女の子のグループも多かった。
     22TH 001

今年は 観たい映画が目白押し・・・。
5月公開の「岳」の 今日予告編を観た。
かなり期待できそう・・・・キレイな映像だった♪
ワクワクo(^ー^)o


  ***と 日記には書いておこう♪

中止
明日からの3連休
泊まりで北八ツへ出かけるつもりで
今日は 速攻で帰宅・・・すぐに風呂に入って 早寝の準備。
が・・・19時のニュースを観ていると 明日から大荒れの天候だって!
しかも・・・静岡でも 雪?
静岡から身延を通って山梨へ向かう国道52号は 今夜から雪。
なんか 気が抜けてきた・・・・。
17年前のこの時期の大雪・・・思い出しちゃった。
松本から静岡に帰ってくるのに22時間かかった。
松本を 朝8時に出て 雪の中 渋滞・・・・。
夜中に渋滞の52号でリレハンメルオリンピックの開会式を
カーラジオで聴いたのを思い出した。
そして静岡に着いたのは 翌日の朝6時・・・・。
休憩ナシで運転して22時間・・・。
こんな思いはもう嫌だ・・・だから 楽しみにしていた雪山だけど
今回は・・・キャンセル


  ***と 日記には書いておこう♪

どーなってんの?
今日の静岡市 16.6℃だって・・・
東京では雪が降ったってニュースで観たけど・・・
いったい どーなってんの???


  ***と 日記には書いておこう♪

CPLフィルター
稜線を歩いていて 雲海がキレイだなぁ・・・と写真を撮っても
自分が見たように写っていない・・・。
自分は偏光レンズのサングラスをかけているから 雲海がキレイに見えるんだ。
っつーことで 一眼レフのカメラにしたことだし
偏光フィルターが欲しくなったんだけど けっこう高価。
ネットで探して安価の偏光フィルターを見つけて 買おうか迷ったあげく
(あまり安いと・・・ちょっと心配)
まぁ・・・最初の偏光フィルタだから ダメ元で買ってみました。
       フィルター 001
ケースの中身は・・・
       フィルター 002
これをレンズの先端につけて フィルターを回すと 見え方が変わります。
早く 雲海の写真を撮りたいなあ・・・・・。
でも 雲海は 春までお預けかな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  ***と 日記には書いておこう♪


┓(´_`)┏
今日の静岡市の公式発表の気温は・・15.5℃
マジかよ・・・・。


  ***と 日記には書いておこう♪

逆戻り?
昨日までの春を感じさせるバカのような気候
菜の花まで咲いちゃって・・・・
野鳥 027
・・・が 今日は一転 冬の空
少し肌寒く 冬の気候・・・・
冬に逆戻りかな?
八ツでは雪降ってるかな??  
今度の3連休 雪遊びできるかな?
    ワクワクo(^ー^)o

とはいっても・・・春の雰囲気残ったままだけど
野鳥 020

今度の連休 八ツの雪はどーなんだろう???



  ***と 日記には書いておこう♪


The Green Hornet
子供の頃テレビで観た アメリカのテレビ番組「グリーンホーネット」
クールでカッコ良かった♪ 
そしてなにより・・・運転手で助手のカトーが良かった♪
有名になる前のブルースリーが演じていたカトーはカッコ良かったなぁ♪

先月から 映画でグリーンホーネットが封切られ 絶対観たいと思っていた。
     The Green Hornet
観てきました♪   2200円・・・3Dだった。

内容は 子供の頃テレビで観た時とは
グリーンホーネットもカトーも キャラクターが大きく違っていたけど・・・(たぶん)
でも やっぱり面白かった!
キャメロンディアスも良かったな・・・・
なんか これから シリーズ化されそうな・・・予感♪


  ***と 日記には書いておこう♪

今週は・・・
疲れました・・・
雪遊びは・・・1回休み



   ***と 日記には 書いておこう♪


まだ来るなぁ!
明日が 立春だというのに・・・
今日は まだ冬だというのに・・・
なんと暖かい一日だったんだろう!
気持ち悪いくらいの暖かさ・・・・・。
夜になっても暖かく ウォーキングも軽装で・・・。
まだ雪遊びも満足に出来ていないのに・・・
来るなぁぁ!! 春!!



   ***と 日記には 書いておこう♪


本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には 書いておこう♪

桜えび茶漬け
土産物屋で見つけました。
永谷園のお茶漬けで 静岡限定ってーのがあって
「桜えび茶漬け」を見つけたので買ってみました。
ケイタイ 001
御馴染みのデザインの大きな袋の中に 入っています。
ケイタイ
けっこう いい味しています・・・。
  V(^0^)



   ***と 日記には 書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する