小さな日記
マイ プラチナ~♪
心機一転
2011年の3月は 50年以上生きてきたボクでも
一番衝撃的な月になった。
東日本大震災・・・・・直接 被害を受けてはいないが 気持ちが沈み
遠出をする気力が湧いてこなくなった。
   ┓(´_`)┏

でも・・・こんなことじゃあ ダメだぁ!
明日からは 4月! 希望溢れる月が始まるはずだ。

  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!     
               (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



           ***と 日記には書いておこう♪***

得した気分♪
月末で無効になる楽天ポイントで CDラジカセと調理用電子天秤を購入。
いや・・・正確に言うと
 タダで 手に入れた♪

     ポイント 002
        CDラジカセ
     ポイント 003
        電子天秤

ちょっと得した気分どぇ~す♪

ネット通販のポイントも バカにならないなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


           ***と 日記には書いておこう♪***


(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!
今夜 サッカーのチャリティーマッチが行われた。
久々に 楽しい時間を過ごした気分♪
代表チームのレギュラー陣は 前半だけの出場だったけど
やっぱり ザックジャパンのサッカーは 面白いなあ!
ワクワクしちゃう・・・・o(^ー^)o

後半は サブメンバー中心で つまらなかったけど
Jリーグ選抜で 後半途中からカズが登場。
しっかりGOAL決めるところは さすがだなぁ!

3月は 暗い気分の日が多かったけど・・・・
もうすぐ4月!
   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!



           ***と 日記には書いておこう♪***

本日
特記事項ナシ!



           ***と 日記には書いておこう♪***


デブった・・・
久々に パーマ屋さんへ行って 髪を切ってきた。
店に入るなり・・・
   「肥ったなぁ・・・腹が出たなぁ・・・」
だって・・・。
   ┓(´_`)┏

判ってるんだけどなぁ・・・・・自分でも

今夜から 寝酒の量を減らし・・・ツマミを食べるのは やめよう!

       ポリポリr(^^;)



           ***と 日記には書いておこう♪***

静岡市って・・・
静岡市からは・・・
 散歩 003
                富士山が見え・・・♪
 散歩 022
                南アルプスも見える・・・♪
3月20日には 桜の開花宣言も出され・・・
近所の土手の桜(ソメイヨシノ)も開花した花がちらほらと・・・・
散歩 060
               蕾も膨らみ 開花寸前の桜
遠くからは まだ桜の花が目立たないけど・・・
桜並木の下を歩けば・・・・所々で 開花した桜が目に入ってくる。
散歩 066
                V(^0^)
散歩 067
震災のニュース 放射能漏れのニュース・・・・暗いニュースばかりだけど
やっぱり 桜の花が咲くと 一気に気分が晴れる!
やっぱり・・・・日本人の心には桜だね♪散歩 072
            春が 来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やっぱ・・・静岡って いい所だなぁ♪


           本日の散歩・・・21820歩


           ***と 日記には書いておこう♪***

飲料水
放射能漏れの影響で ペットボトルの水が売れている。
と・・・ここで 1つの疑問が・・・
輸入の水はともかく 
ペットボトルでも 日本の・・・特に関東近郊の水は 大丈夫なのかな?
たとえば・・・「南アルプスの天然水」とか。
ウチは 昔から 「南アルプスの天然水」を常用している。
     DVC00001.jpg
やっぱ 甲斐駒の水は 美味い!!

こんな美味い水も 放射能に汚染されるようになっちまうのかなぁ・・・・


    

  ***と 日記には書いておこう♪***

寒ッ!!
冬が戻ってきた・・・ようだ。




  ***と 日記には書いておこう♪***


疲労断絶??
左足の痛みが続くので 病院に行ってきた・・・。
疲労骨折ならぬ・・・筋肉の疲労断絶だって!
Σ( ̄ロ ̄lll) 
脹脛と腿・・・小さな細い筋肉が切れてるんだって・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 

やっぱり この歳になると 運動の前後にストレッチヤラナイトダメなのかなぁ・・・。



  ***と 日記には書いておこう♪***

? ? ?
2月以降 どうも左足の状態がヘンだ。
脹脛と腿の筋肉が 痛んだり 痙攣しそうになったり・・・

どうしちゃったんだろう?????



  ***と 日記には書いておこう♪***
男の手作り燻製
   C089DEFF.jpg
(クリックすると大きくなります)

三ツ頭で知り合った山めしブロガーのげんさんが先日出版した本
楽天の失効が迫った期限ポイントで 買っちゃいました。
正確に言うと・・・・全額ポイントで支払ったので 
実質 タダ・・・・ですけど。
                (*’-’*)エヘヘ♪

料理に興味があるわけではないけど・・・・
この本は・・・
    けっこう楽しい!  ・・・かも。


  ***と 日記には書いておこう♪***
春 近し Ⅱ
ヒマな3連休2日目・・・
午後から天気が悪くなりそうなので
昨日見つけた開きかけの桜の花をチェックに行ってきた。
散歩 001
この土手は もうすっかり春の装い♪
ツガイのカワセミが水面近くを滑空するのを発見!
カメラ片手に追いかけて・・・
散歩 004
枯れ草の中にとまっているカワセミを発見!
でも・・・写真的には つまらんなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
散歩 006

さて・・・昨日咲きかけていた桜の花は?
散歩 010
見事! 100%開花です♪
そして 他の枝にも・・・
散歩 012
散歩 013
たった3つ咲いていただけだが・・・・
やっぱり桜の花が咲くと うれしいな♪
今週は 毎日花が増えていくんだろうな・・・
       ワクワクo(^ー^)o

この土手の桜 昨年は3/17に最初に咲いたから・・・3日遅れ

夕方のニュースで 静岡気象台の桜が5輪咲いたそうで
正式に 桜の開花宣言が出されたそうで
sくねんより3日遅い開花宣言だそうです。


***と 日記には書いておこう♪***

春 近し
近所の土手の桜並木の下を散歩
色付いた蕾も膨らみ ソメイヨシノの開花まで もう少し♪
  散歩 012
そして・・・
一輪だけ 咲きかけの桜を発見!
風が強くて ピンボケになっちゃった・・・・ポリポリr(^^;)
     散歩 017
咲きかけといっても もう7割くらい開花♪
明日は 完全に咲いてるかなぁ?
来週末には 土手の桜並木が 7割くらい咲くかなあ?



***と 日記には書いておこう♪***

軽自動車通勤②
ワイフは 自分の車だから ドアのロック・ロック解除はリモコンキーでやっているが
ボクは いちいちドアにキーを差し込んでいる。
が・・・
ワイフの車 運転席側のドア キーを差し込んでもキーが回らない。
したがって・・・ロック解除できない。
仕方がないので 助手席側のドアから ロック解除して乗り込んでいる。
知らない人が見たら・・・
外車だと思うだろうか・・・???


***と 日記には書いておこう♪***
軽自動車通勤
今日から ワイフのジーノで通勤。
プラドになれているボクは 運転席からの視界の低さにビックリ!
まるで 道路スレスレのような感じさえ受ける・・・。
でも・・・・ゴーカートみたいで けっこう面白かった。
             (*’-’*)アハハ♪



  ***と 日記には書いておこう♪


ついに・・・
ガソリン 149円/㍑

    ┓(´_`)┏





  ***と 日記には書いておこう♪

タイヤ交換
タイヤをオールテレーンに換えてきた。
   ケイタイ 002
今シーズン スタッドレスを履いていても 雪の上を走ることはなかった・・・。
    ┓(´_`)┏
そういえば・・・
  今シーズンは スノーシューも ピッケルも使わず終わってしまった
        ・・・感じだ。





  ***と 日記には書いておこう♪


山と渓谷 4月号
本日 届きました・・・山渓
   51E8D682.jpg
(クリックすると大きくなります)

今月号は 今どきの登山道具についての記事が多い。






  ***と 日記には書いておこう♪

Spring has come !!
3月中旬 静岡は すっかり春です♪
今日は 半袖Tシャツで過ごせる陽気♪

こんな日のランチは 青空の下で・・・・・
そんな思いで 近所の里山で山ランチしてきました。
   満観峰 025
春の陽気に 富士山は霞かかって ぼんやりと見えている。
   満観峰 075
そして・・・山桜も
   満観峰 087

すっかり
   春ですなぁ~♪




  ***と 日記には書いておこう♪

ツーリスト
大地震の影響を心配して 北八ツへ行くのをやめて
朝から 地震に関する情報をテレビで観て
その甚大な被害にビックリ!
震源も いろいろな所に移りながら 大きな余震が発生しているようだ。
今朝は 長野・新潟・山梨でも 大きな地震が・・・・。
昔から 大地震を心配していた静岡が 今は一番安全かも・・・。

昼から 映画を観に行ってきた。
映画館の中でサンドウィッチでもとコンビニに入ったら
地震の影響で交通網がせん断され 静岡のコンビニにも 食料がほとんどナシ!
改めて 今回の地震の凄さに驚く・・。

映画は・・・
大好きなアンジー(アンジェリーナジョリー)とジョニーデップの競演作・・・
「ツーリスト」 
ケイタイ 002
いつものアクション女優のイメージではなく エレガントなアンジー
よかったね~♪



  ***と 日記には書いておこう♪
大地震
15時過ぎ 客先から車で会社へ戻る時に 大きな工場の横を通っていると
工場内から ヘルメットをかぶった工員が ぞろぞろ外へ出てくる。
「へぇ~ こんな時間に 大規模な避難訓練やってるんだぁ」・・・そう思っていたら
なんと 大きな地震があったようだ。

帰宅時 海岸線の道路は 閉鎖・・・・
   ???
どこの道路も大渋滞・・・・。
ふだん40分くらいで帰宅できるところ
今日は 1時間半かかった。

家でテレビをつけて・・・ビックリ
観測史上最大の M8.8の大地震!
東北から 関東にかけて 物凄いことになっている。
自宅も 大津波警報のエリアで 避難勧告がでているようだ。

うちは 全く被害は無いけど・・・
明日は 山どころじゃあなくなった。

八戸に住む 友人が心配だ・・・・。


  ***と 日記には書いておこう♪



逆戻り
春らしくなってきたと思っていたら
今週は 寒い日が続いている。
今朝 8時過ぎに通勤のため車に乗ると 外気温計は1℃を表示。
完全に冬に逆戻りだ・・・。
っつーことは・・・
今週末も 八ツは雪タップリ?
ワクワクo(^ー^)o


 ***と 日記には 書いておこう♪

ワンダーフォーゲル 創刊号
「ヤマケイJOY」
   「ワンダーフォーゲル」に生まれ変わった創刊号。
ネットで 購入予約しておいたら
明日の発売日前 今日 届いた。
     CE6A54F4.jpg
とりあえず・・・・パラパラと ページをめくってみた。
(⌒^⌒)b うん!  けっこう 面白いかも・・・・。

144ページの「山頂の食卓」というコーナーに
先日 三ツ頭で出会ったげんさんが載っていた。
やっぱ 凄い人だったんだぁ!

今夜は 「相棒」スペシャルがあり 「俺たちの旅」があるから・・・
ジックリ読むのは 明日以降かな・・・・
   ワクワクo(^ー^)o



  ***と 日記には書いておこう♪

春よ 来い♪
早~く
  来い ♪





  ***と 日記には書いておこう♪


久々に・・・
1週間ぶりの 夜のウォーキング
先週は ちょっと歩けない日が続いちゃったけど
今週から また毎日歩こう!

帰宅して・・・ニュースを観て ビックリ!
今日の東京 雪だったんだぁ・・・




  ***と 日記には書いておこう♪

静かな日曜日
今日は 午前中 駿府マラソンが行われ
ウチの前の道路がコースになっているので 交通規制。
出かけるのが面倒で 朝から 昨日のレポート作り。
夕方から 実家へ行き 父の誕生日を祝う。
平和な一日だった・・・。
明日から・・・また仕事
  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!


  ***と 日記には書いておこう♪

 
オフ会@三ツ頭
南八ツ 権現岳にトライのオフ会でしたが・・・
新雪が多すぎて・・・疲れ切ってしまいました。
左のピークが権現岳 中央の阿弥陀岳から右に中岳、赤岳
ここは三ツ頭 標高2580m
三ツ頭 133
富士山 南アルプス 中央アルプス 北アルプス・・・青空の下輝いていました♪
三ツ頭からの 眺望に満足の 撤収です。
(*’-’*)アハハ♪

  ***と 日記には書いておこう♪
明日のための・・・その1
今夜は・・・・酒を飲まない!
今夜こそ 早寝するぞ~~!!

明日は 絶対山へ行くぞ~!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



   ***と 日記には書いておこう♪
週末に向けて・・・
このところ寝不足なので・・・・
今夜こそ 早く寝たいなあ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

しかし・・・飲みだしちゃったからなぁ・・・・



   ***と 日記には書いておこう♪
急騰
今日 車にガソリンを入れて その値段にビックリ!!
ボクは セルフのスタンドで給油しているが
ついこの前まで120円/㍑台だったのに・・・
今日は 141円/㍑!

   ビックリ!!


   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する