小さな日記
マイ プラチナ~♪
GW 2日目
休日出勤



           ***と 日記には書いておこう♪***

GW 初日
休日出勤


夜のウォーキング・・・今夜から 半袖Tシャツで歩く。




           ***と 日記には書いておこう♪***

岳 14巻
本日発売の「岳 14巻」 帰宅すると届いていた。
        E171F7DD.jpg
    <クリックするとおおきくなります>

今回も いい話が多かった。
新しいキャラクターも登場です。


さて・・・5月7日からは 映画が公開になりますね。
   ワクワクo(^ー^)o



           ***と 日記には書いておこう♪***


本日
特記事項ナシ



           ***と 日記には書いておこう♪***

マズイなぁ・・・
仕事が・・・急に忙しくなってきた

さて・・・GW 休みをとれるのだろうか???

山へ・・行けるのか???

  Σ( ̄ロ ̄lll) 



           ***と 日記には書いておこう♪***


ラストメッセージ
スーちゃんの 肉声のメッセージ・・・
素晴らしかった・・・胸打つラストメッセージだった。

スーちゃんって ホントに いい人だったんだなぁ
               ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

謹んで 御冥福を御祈り申し上げます・・・・。



           ***と 日記には書いておこう♪***

青空
今日は朝から青空の広がるいい天気でした。
久しぶりの青空・・・気持ちいい~♪
0424 001
こんな日には山へ出かけたいところだが 今日は眼科へ行く日・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
朝っぱらから MTBで眼科へ向かうと 正面に富士山が♪

昼を過ぎても富士山が見えている・・・・春なのに珍しいなぁ。
0424 007
雲が無くなり 朝よりキレイじゃあないかなぁ?
デジイチ持って散歩へ出かける・・・昼過ぎだと 暑い季節になってきました。
では・・・・ここで 恒例の・・・
    ♪迫る~ 初夏ぁぁぁ♪
(*’-’*)アハハ♪

せっかくだから・・・富士山ズーム
0424 010
安倍川河口近くまで歩いてくると
南アルプスも 頭が見える・・・・赤石??
0424 008


4月初めに 見事な桜トンネルだった土手は・・・
0424 014
すっかり 新緑のトンネルに変わってた。
これは これで 気持ちいい~♪
もう・・・春というより 初夏ですなぁ・・・
0424 015


と いうことで・・・
「どんど晴れ スペシャル」 観よう~っと♪

           ***と 日記には書いておこう♪***


一日中 強風と雨の休日でした。

っつーことで 休日出勤・・・

あっという間に 夕方になっちゃった・・・・。


帰宅すると ワイフが買った「ヒュッテ」が届いていた。
     ヒュッテ
  <クリックすると大きくなります>
今回のヒュッテは あまり面白くなかったな・・・・。
山女デビュー編っつーとこかな・・・・。



           ***と 日記には書いておこう♪***

窓の外は 雨
♪ あ~めが ふ~ぅってる~ ♪

   ・・・なんちゃって




           ***と 日記には書いておこう♪***


さて・・・と
1年半前に発刊された雑誌だけど・・・
こんな本をネットで見つけて買ってみました。
    ACBEDBC4.jpg
  <クリックすると大きくなります>

さて・・・ニコンD3000 デジイチを買って5ヶ月・・・
この本で ちょっと勉強してみようかな ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




           ***と 日記には書いておこう♪***

再発行
静岡県の嘱託で 高山植物保護指導員を ボランティアでやっているが
指導員のピンバッチを いつもザックのショルダーベルトに付けていたら
いつの間にか 無くなっていた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
再発行してもらえるか問い合わせてみたら・・・・
再発行してくれました・・・V(^0^)
0419.jpg
今年は 南アルプス南域へ行って レポート出さなくっちゃ・・・
     (*’-’*)エヘヘ♪



           ***と 日記には書いておこう♪***


暑いなぁ・・・
暑さに耐え切れず・・・

     0419 001

とうとう 昨夜 扇風機を使い始めちゃった・・・・・。



           ***と 日記には書いておこう♪***

放射能の雨?
夜のウォーキング・・・・
予報では 今夜は雨だが まだ降りそうにない。
一応 雨が降り出してもいいように 帽子をかぶって歩き始める。
(♪若者は~ また~ 歩き~始~める~♪)
家から 一番離れた地点で・・雨? ポツリポツリ・・・
なんで いつも雨が降り始めるのは この地点なんだぁ??
けっこう短時間で強く降ってきた・・・。

家まで走って帰ってきた・・・。
久々の中距離走だぁ!



           ***と 日記には書いておこう♪***

総会
9時30分より マンションの総会
今年は 順番で 理事長だ・・・・┓(´_`)┏

19時より  町内会の総会
今年は 順番で 組長だ・・・・・┓(´_`)┏


なんて 総会な一日だったんだろう・・・┓(´_`)┏


           ***と 日記には書いておこう♪***

新緑の季節
朝起きると 未明まで降った雨で道路は濡れていた。
雨こそ止んではいるが 空は曇りぞら・・・青空は見えない。
やっぱり 山は諦めて・・・・

そうだ! 好日山荘からセールのハガキが着ていたから ちょっと覗いてみようかな。
GWに向けて おNEWのズボンなんか 買っちゃおうかな・・
てなわけで・・・MTBで GO!
好日山荘は・・・朝っぱらから ものすごーく混んでました。
最近は山ズボンもストレッチ素材のスリムが流行りなのかな?
ダボダボの方がいいんだけどなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ズボン1本とミニタイプノクーラーバッグを買ってみた。
う~ん・・・無駄遣いしちゃったかなぁ??

せっかくMTBで来たので 駿府城址の駿府公園の内堀の周囲を走ってみた。
 0416 012
お堀の桜は ほとんど散ってしまい 残りわずか・・・
お堀の中に浮かんでいる花びらを ボートに乗ったオッサンが集めて 掃除をしていました。
この頃になると 少し青空が・・・・
 0416 016
巽門(たつみもん)の櫓の奥に県庁の西館が建っている。
上の方が展望台になっているけど 今日の天気じゃあ 富士山も南アルプスも見えないだろうな。

MTBをデポしてお堀の堤の上を歩いてみた。
 0416 007
足元は桜の花びらの絨毯・・・残りわずかの桜の花に変わって
 0416 006
新緑が鮮やかに輝いている♪
すっかり新緑の季節になったんだなあ。

今日の静岡市の最高気温は27.7℃だったんだって・・。
    夏日じゃあないっすかぁ!



           ***と 日記には書いておこう♪***

P.S.
 そうそう・・・好日山荘で こんなものくれました。
  0416 020
   エコカラーペンシルですって・・・
     古新聞を再利用した色鉛筆6本セット(鉛筆削り付)
 
   山でスケッチしてくださいだってさ・・・・
今週は・・・・
疲れたぁ!

  一昔前の言葉で言うと・・・

     ちかれたび~!


           ***と 日記には書いておこう♪***

山と渓谷 5月号
山と渓谷5月号が届いた。
     FE916838.jpg
   (クリックすると大きくなります)

特集は・・・
 「残雪の北アルプス」
GW直前の特集としては・・・いい特集だ!
今度の週末は また雨予報・・・
ヤマケイ読んで GWの登山計画を練るとしよう・・・
  ワクワクo(^ー^)o



           ***と 日記には書いておこう♪***


2勝目
今日も勝ったぜ! タイガース!

  CARP 1-2 TIGERS
 new_pa520.jpg
  \(^o^)/バンザーイ!!

      w80_4.gif

     ただいま・・・セ・リーグ 首位!

           ***と 日記には書いておこう♪***

開幕!
2週間半遅れで 今年もプロ野球が開幕を迎えた。
今年は セ・パ同時開幕!

我がタイガースも 久々の甲子園開幕!
  CARP 4-7 TIGERS
koushien1.jpg
          現在・・・首位!

             \(^o^)/バンザーイ!!


           ***と 日記には書いておこう♪***


暖かな一日
っつーより 暑いくらいの日中
夜のウォーキングも 暖かさを感じるようになってきた。

が・・・明日は また寒くなるんだって?

どーなってんの??


           ***と 日記には書いておこう♪***

なんで・・曇り
予報は・・ハズレ
青空は 来てはくれませんでした。
花沢山 043
なんかイマイチの山桜・・・


           ***と 日記には書いておこう♪***
やっと・・・満 開 ♪
開花から3週間・・・・近所の土手の桜が やっと満開になった。
   0409 036
未明からの雨が止んだばかりで 太陽の光がないのが残念だけど・・
桜並木の下を歩けば どうせ空は見えないし・・・
   0409 021
桜の花は やっぱり心を弾ませる・・・ウキウキo(^ー^)o
   0409 008
未明からの雨は 強風を伴っていて 桜の花が散ってしまうかと心配したけど
大丈夫でした・・・・・それでも 足元は 桜の花びらの絨毯が敷かれたようだ・・・・
   0409 011
桜の絨毯脇には菜の花が咲いている・・・
      0409 015
川の中にも・・・菜の花
   0409 014
山にも 桜が点在しているのが見える。 ちょっとしたパッチワークのようだ。
   0409 002
明日は 晴れ予報♪  山桜を見に行こうかな・・・V(^0^)



           ***と 日記には書いておこう♪***


山桜も・・・
通勤で通る大崩海岸道路の山桜も満開になり
山の斜面がパッチワークのようにキレイです。
道路脇の山桜にも目を奪われる。
  0407 002
この週末は 山桜を見ながら歩こうかと思っていたら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)   明日は 雨予報・・・
          ┓(´_`)┏



           ***と 日記には書いておこう♪***

マイッタ! ┓(´_`)┏
会社の車を運転して東名で客先へ!
東名に乗ろうと ETCレーンへ。
ゲートが 開かない・・・?????
カードをチェックしてみても ゲートが開かない・・・
外で なんかアナウンスしているので 窓を開けると
「カードの有効期限切れです。 車を降りてチケットを取ってください」
大きな声でアナウンスされてしまった・・・。
恥ずかしかったぁ・・・・。
しかし・・・なんで会社のETCカード 期限切れなんだよー!!

   ┓(´_`)┏



           ***と 日記には書いておこう♪***


暖かい一日
今日は 暖かな一日
夜のウォーキングも 汗ばむくらいでした。
でも この時期 これが普通なんだけど・・・・

これだけ暖かいと 脚の調子は とても良く 全く痛みを感じなかった。
これから 暖かい日が続くといいんだけど・・・。




           ***と 日記には書いておこう♪***

本日
特記事項ナシ!



           ***と 日記には書いておこう♪***


寒ッ!
4月とは思えない寒さ・・・

   冬に逆戻りしたような寒さ・・・

ホントの春は いつ来るのだろう・・・?

 

           ***と 日記には書いておこう♪***

CW-X
ふくらはぎの状態が一向に良くならない。
最近は 普通に散歩していても 違和感を感じるようになってきた。
新しいサポーターを買いに行き
結局 CW-Xのふくらはぎ用を買ってきた。
0403 001
      5250円・・・高価なサポーターだ!

今日は 1日曇り空・・・今にも雨が降りだしそうな天気だったけど 一応降らなかった。
これじゃあ 桜の花は増えていないかも・・・そんな思い出土手にいってみると
0403 002
けっこう花が増えていた♪
やっと 4~5分咲きといったところでしょうか?
0403 008
場所によっては 満開に近い木もあるけれど・・・
0403 004
まだまだ 蕾も多い桜の木が多い今年のサクラ


   

           ***と 日記には書いておこう♪***


4月 最初の休日です
朝から・・・
山へ 芝刈りに・・・いや 
山歩きに行ってきました。
レポートは・・・こちら

夕方は・・・
川へ 洗濯に・・・いや
桜の開花度チェックに行ってきました。
0402 007
開花宣言が出てから もうすぐ2週間になるけど
今年は開花の進行が遅いようです。
0402 005
まだまだ満開にはほど遠い状況だけど
木によっては 5分咲きになっている木もありました。
0402 008
花見をしている人は 2組だけでした。

しかーし 確実に 今はです♪
希望の春!・・・です。



           ***と 日記には書いておこう♪***

ならば・・・
今日 県庁自然保護室から
高山植物保護指導員の継続委嘱通知が届いていた。

あれ? 今までは・・・南アルプス高山植物保護指導員だったのに
南アルプスの文字が無くなっている。

  まっぁ・・・いいかぁ~♪

継続委嘱されたからには・・・

ならば・・・山へ行かねばならぬ♪



           ***と 日記には書いておこう♪***




プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する