小さな日記
マイ プラチナ~♪
夏山JOY
6月2日発売の・・・ワンダーフォーゲル増刊号
    「夏山JOY]
が 今日 届きました♪
     B633D2DF.jpg
  <クリックすると大きくなるよ♪>

北ア/中ア/南ア/八ヶ岳/尾瀬
1冊 まるごと夏山ガイドになってますよ~♪

さて・・・
夏の作戦かんがえなきゃぁ・・・

     ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

今週末は・・・
ヒマ過ぎて・・・

  特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪

あまりにもヒマで・・・つい
昨日 梅雨入り・・・今日は 一日 雨
予定していた丹沢シロヤシオ・オフ会はキャンセル
ヒマな休日となってしまった・・・・。
ヒマを持て余してのネットサーフィン
ついつい・・・・
ホントに ついついなんだけど・・・・
PCの購入ボタンをポチッと押してしまうまきんたろー!
   (*’-’*)エヘヘ♪
今のPCは2004年1月に購入したPC
まぁ・・・そろそろ換え時といえば換え時だけど・・・・




   ***と 日記には書いておこう♪

ええーっ!!!
東海地方も・・・関東地方も
今日 梅雨入りしたって・・・!!

まだ・・・シロヤシオ 観てないのに・・・┓(´_`)┏



   ***と 日記には書いておこう♪

効果の程は・・・?
1円オークションでゲットしたバイブレーションベルト
   「キープエクササイズベルト」
使い始めて 今日で1週間・・・・。

1Kgちょっと体重が減ったけど・・・・
1週間で 単3電池3本がなくなった・・・。
ちょっと 電気食い過ぎじゃあないかなぁ?
       ・・・この節電時代に。

でも・・・少しは 効果があったのだろうか?
           体重は 減ったけど。




   ***と 日記には書いておこう♪

やっと・・・終わった
5~6年通ったかなぁ・・・・歯医者
やっと 今日で・・・・終わった。




   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

梅雨入り・・・って?
南九州では 昨年より20日早く 今日 梅雨入りしたんだって?
ヾ(^o^;)オイオイ
まだ 5月じゃん!!

せっかく 山へ行く気になってきたのに・・・・・
   Σ( ̄ロ ̄lll) 



   ***と 日記には書いておこう♪

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~
ダ~ン ダ~ン ダ~ン ダダ~ン
観てきました・・・3Dで。
最初は 3Dじゃあない方を観るつもりだったけど
昨日の副長さんのブログで 副長さんが3Dで観て
良かったと言う記事を見て ワイフの希望でDに・・・・。
T0009584[1]
途中・・・いいところで コンタクトが外れ トイレへ。
      ┓(´_`)┏

なんか また今回 新シリーズが始まり 続編がありそうなエンディングでした。

あっ! そうそう・・・
これから観に行く方は エンディングロールが終わるまで 席を立たない方がいいですよ。
エンディングロールが終わってからも・・・○○○!!




   ***と 日記には書いておこう♪

リハビリ
久々に 山へ行ってきました。
といっても・・・市内の山ですが・・・
でも・・・2000m峰です。
最近は 毎日ストレッチをして 足の筋肉のケアに心がけてきました。
今日は・・・痙攣とは 無縁の山歩きができました。
復活の日は 近いかも・・・♪
大谷嶺 052




   ***と 日記には書いておこう♪

ESPOIR
希望の光が・・・大きくなってきた!
昨夜に続き 今夜も 1日で0.4Kgの減量に成功!
これで 2日間で 0.8Kg!!

  \(^o^)/バンザーイ!!




   ***と 日記には書いておこう♪

Esperanza
希望の光が・・・
昨夜から 1日で0.4Kgの減量に成功!
案外 効果あるかも・・・・・
    V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪

期待はしてないけど・・・
先日 酔っ払って 冗談で ネットの1円オークションで・・・
入札してしまったものが・・・落札してしまった。
Σ( ̄ロ ̄lll)   別に欲しくもないものでしたが・・・
0518 002
「キープエクササイズベルト」・・・いわゆるバイブレーションベルト
落札金額・・・13円
今日届きました。
送料+代引き手数料・・・1400円

なんじゃあ!


こんなもの 効果はないだろうけど・・・
一応 毎晩 やってみようかな・・・試しに。
    (*’-’*)アハハ♪




   ***と 日記には書いておこう♪

Σ( ̄ロ ̄lll) 
朝 起きて ベッドから起き上がった時
左腿に チクリと痛みが走った!  (。-_-)ん?
その後 歩く度に チクチクと痛む・・・・。
激痛ではないが・・・肉離れのような痛みが気になる。
通勤のズボンに履き替えるときに 腿を見ると・・・
     0513 002
2本 線状に窪みが出来てるじゃあないか・・・・
これって・・・肉離れじゃん!
 ┓(´_`)┏
まぁ・・・今回は 軽い肉離れで済みそうでよかったけど・・・。

これも・・・老化現象???



   ***と 日記には書いておこう♪

道迷い?
会社からの帰り・・・
ボーッと運転していて ふと気がつくと
辺りは 見たことの無い風景・・・
あれ??  ここ どこ????
全くわからず・・・
ナビを使って帰ってきました・・・・・┓(´_`)┏



   ***と 日記には書いておこう♪

自販
散歩していたら・・・
住宅街にある何台かまとまって置いてある自販機のなかに
     こんな自販機を発見!
   0515.jpg
(。-_-)ん? 〒 マーク??
近づいてみると・・・・
切手とハガキの自動販売機だった・・・・。

へぇ~! こんな自販もあるんだぁ!!



   ***と 日記には書いておこう♪

休日出勤
こんなに・・・天気がいいのに・・・
   0514.jpg
休日出勤!・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

もう 1ヶ月以上も山へ行っていないなぁ・・・

山へ・・・行きてーぇぇ!!



   ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 6月号
今日 届いてました。
  7234C70.jpg
<クリックすると大きくなります>

今月号の特集は・・・
「夏山直前 軽快ボディの作り方」
ダイエットに筋力アップの方法など なかなかの内容!

今月号は 読み応えあるよ♪




   ***と 日記には書いておこう♪

大雨
大雨 地震・・・
天変地異が続く2011年。

大雨の今夜・・・
湿っていた猛虎打線 爆発!
  V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪

代表ユニフォームTシャツ
サッカー日本代表ユニフォームのTシャツ
代表
ネットで買ってしまいました・・・・ポリポリr(^^;)
なぜ・・・この時期に??
昨年のワールドカップの時に 販売したTシャツでしょうか?
在庫一掃セールで 大幅値引き・・・
1700円で 買えました・・・(*’-’*)エヘヘ♪
生地は しっかりしてます・・・山でも着れそう♪




   ***と 日記には書いておこう♪

暑ぢ~!!
今日は 蒸し暑い一日だった。
軽~く30℃超え!  しかも・・・湿度が バカ高い!
清水区では 34.3℃だって・・・・┓(´_`)┏
今夜は 蒸し暑さで寝苦しい夜になりそうだ・・・。




   ***と 日記には書いておこう♪

ワンダーフォーゲル 6月号
一昨日 届きました・・・・
   DFC79B77.jpg
<クリックすると大きくなります>

「JOY」の時に比べると・・・
「ワンダーフォーゲル」になって 内容が濃くなったなぁ・・・
読み応えがあるよ・・・。

今回は こんな付録も・・・
   29C5CB9D.jpg
<クリックすると大きくなります>


   ***と 日記には書いておこう♪

GW 最終日
天気に恵まれなかった今年のGWだが 最終日になって スカッと晴れた!
今日は 静岡高校VS静岡商業の野球の定期戦
天覧試合を記念して始まった定期戦も今年で53回目。
     定期戦 003
両校とも ボクが子供の頃は 静高と静商のどちらかが甲子園に行っていた強豪校。
市内の人気を二分して この定期戦は静岡の早慶戦と称されていた。
静高は 岳南健児<がくなんけんじ>
定期戦 007
静商は 白龍健児<はくりゅうけんじ>
定期戦 010
ボクが高校二年の時に 静商が暴力事件で 野球部が解散になり 暫く定期戦は中断されていた。
定期戦が 再開されるようになってからも 静商野球部が弱体化してしまい
ちょっと盛り上がりに欠けた時期がつづいた。
最近は 静商も甲子園に出場し 強い静商が甦った。
しかし 静岡県も 私立高校の台頭に 両校とも甲子園への道は 遠くなってきた。
それにともない・・・定期戦も 空席が目立つここ数年・・・ちょっと 寂しいなぁ。
定期戦 021

今年は 東日本大震災への配慮からか 入場料 無料!
OB戦は中止。  現役の試合だけになった。
スコアボードの旗も 半旗となっていた。

伝統のある両校・・・OBの応援も半端じゃあない。
名物OBも毎回スタンドに・・・
定期戦 014  一番有名なのは 日章旗の増井さん。
日章旗も 年季が入ってます。
定期戦 005 ここ数年見かけるようになったオジイちゃん
背中に静高の校歌がプリントされたシャツを着て 校旗振っています。
定期戦 011
今日は 爽やか過ぎるほど いい天気・・・日に焼けるなあ。

OBの応援に負けじと 現役生徒もがんばります!
定期戦 020
元来 静岡高校の応援団は 男だけ!
学ランを着るのは団長だけ。 他の団員は 青いトレーナーのようなシャツを着ての応援指導!
それが・・今年は 学ランが4人
エッ?? 
団長に 副団長も学ラン・・・・そして 女性とが2人 学ラン着ている!
定期戦 023
      (真ん中と左側の二人が女子生徒)
ゲ ッゲ~!!  女子生徒が 応援指導部というシャツを着て 補佐する光景は
卒業後 見るようになったけど・・・学ラン姿は 初めて!
日に焼けるだろうなあ・・・この天気じゃぁ・・・
定期戦 026

さて試合の方は 昨日 県大会の決勝を戦った静商が疲れからか精彩がない。
レギュラーを外しているのか・・・初回から 静高打線にメッタ打ち!
得点が無かったのは 3回の攻撃だけ
定期戦 031
終わってみれば 21安打12得点
     静商 2 - 12 静高
応援席も大喜び♪
定期戦 030

この調子で 頼むぜ! 夏の甲子園!!
定期戦 032
           野球部諸君!!


           ***と 日記には書いておこう♪

GW 9日目
今日封切の映画「岳」 朝一番のを観てきました。
                       V(^0^)
2011_gaku[1]
だいたいこの手の映画は 原作とかなり違っていて
小説や漫画のイメージとは 程遠くガッカリすることが多い・・・・・・・。
しか~し・・・
今回は 予想を裏切って たいへんいい映画だった!
面白かったぁ! 感動したぁぁ!  V(^0^)
   T0009075[1]
なぜか・・・ほとんどの山ギアがマムートだったのに
散歩のジャケットだけは マウンテンハードウェアだった。

ほとんど漫画で読んだストーリーで展開していくけど
椎名久美ちゃんの親は 原作と違っていた。
そして隊長の野田正人は 漫画では同級生だけど 先輩になっていたし
阿久津クンも 久美ちゃんの先輩になっていた・・・・。
WHY??

でも・・・この映画 本当にいい映画だったなぁ!
久しぶりに 邦画で感動した~♪
剱岳~点の記~よりは 断然面白い映画だった。

この映画は 絶対 観るべきだ!・・・(キッパリ!)


           ***と 日記には書いておこう♪***

GW 8日目
通常出勤日

今日は晴天・・・・爽やかな一日♪

  なんで??

なんで 出勤日は 好天なんだぁ??



           ***と 日記には書いておこう♪***

GW 7日目
今日も 朝からどんより・・・曇り空
テンションの上がらない今年のGW・・・┓(´_`)┏
今日も また1日中ゴロゴロしていてもしょうがないので
MTBで久能山東照宮へ軽サイクリングに行ってきた。

     0505 014
駿河湾の海岸沿いに整備された太平洋自転車道を清水方面に走る!
0505 012
正面に見える丘陵地が日本平・・・その右端部分に久能山東照宮がある。
右に久能海岸 左にR150 その間を走る自転車道を走っていると
R150でスピード違反の取締り いわゆるネズミ捕りをやっていた。
まだ 午前中の早い時間で 直線の2車線道路は空いているので けっこう捕まっている車が多かった。
よかった♪ 今日は自転車で・・・V(^0^)
でも・・・この道路状況で 80Km/hくらいの車を捕まえるより
ケイタイで通話中やメールを打ちながら低速でノロノロ走っている車を捕まえた方が
事故は起こり難くなると思うのだが・・・。
まぁ・・・こういう状況の時こそ 県警は稼ぎ時なのだろう・・・・。

久能海岸の浜の上には ハマヒルガオハマエンドウが群生している。
0505 007

 0505 003 0505 005
           ハマヒルガオ                    ハマエンドウ
そして・・・ところどころに点在しているのが ちょっと可愛らしい黄色い花
0505 010
             小待宵草(コマツヨイグサ)

だいぶ東照宮に近づいてきた・・・山の中に建物が見えるようになってきた。
0505 016
ここで・・・関係ないけど 防波用テトラにぶつかる波しぶきをデジイチで撮ってみた。
0505 017
シャッタースピードを1/4000secにして撮ってみると・・・ 
けっこうカッチョよく撮れるものだなぁ。  自己満足・・・(*’-’*)エヘヘ♪

R150から左に折れると 短い参道の正面に東照宮の鳥居が見える。
0505 018
この参道の両脇に 土産物屋が並んでいるが しばらくの間 ここはいつもシャッターが下りていた。
東照宮に来る人が激減して 商売にならなかったようだが
昨年 東照宮が国宝に指定されてから 観光客が急に増えて
また 土産物屋が復活したようだ。
鳥居の下にMTBをデポして参道の石階段を登っていく。
0505 027
この石階段は1159段・・・子供の頃は キツイ階段だったけど
今は なんちゃって山歩きで鍛えてるから・・・大丈V(^0^)
天気が良ければ けっこう眺望がいいんだけど・・・今日は 全く眺望が利かない・・・┓(´_`)┏
0505 030
唐門から先は通行料(?)1人500円の拝観料を取られるので
今日はここまで・・・ここでUターン。

鳥居の手前まで下ってきて ふと左を見ると・・・久能梅園文字が・・・。
0505 043
あれ?  こんな梅園 あったっけ???
今まで 気付かなかっただけかなぁ???
時期外れだけど・・・一応 入ってみた。(無料だし・・・・)
0505 113
新緑の梅の木には 緑色の実が たくさん付いている。
なかには・・・徐々に赤く色付き始めた実もあった。

さて・・・
このまま帰るには ちょっと物足りないので
久能海岸から 静岡大学方面に向かい日本平の西側山麓を走って
東名高速の日本平SAまで行ってみた。
けっこうアップダウンの繰り返しで ちょっとは腹の脂肪がとれたかな? (*’-’*)アハハ♪

久々に・・・
心地よい汗をかいて プチ満足の半日サイクリングでした。
天候は イマイチだったけど・・・・。




           ***と 日記には書いておこう♪***

GW 6日目
今日も天気予報は ハズレ!
朝から どんより曇り空・・・。
なんか出かけるタイミングを逸して そのまま自宅でノンビリしてしまった。
                   ポリポリr(^^;)



           ***と 日記には書いておこう♪***


GW 5日目
昨夜 仕事から帰ってから 御殿場の義兄の家へ。
今日は 朝からみんなで箱根に行くことにしていた。
姪と甥は大喜びで 昨夜は けっこう夜更かししていたが
朝は 早い時間に起きてきた。
しかし・・・天気は生憎の曇り空・・・今にも降りだしそうな暗い雲。

箱根に入っても 予想外に道路は空いていた・・・が
大涌谷1.4Km手前から大渋滞に・・・。
やっと到着・・・大涌谷
大涌谷 024
初めて・・・こんなものを買ってみた。
大涌谷 046
大涌谷の温泉黒タマゴであ~る!
大涌谷 049
殻をむくと・・・中は・・・白い
大涌谷 051
これで・・・7年寿命が延びた!
  V(^0^)

次に 芦ノ湖の湖畔をドライブしながら 関所へと向かったが こちらは駐車場が満車で
長蛇の車の列・・・・諦めて 御殿場へ戻り 遅い昼食。

御殿場の御胎内公園の方に 先日オープンした「樹空の森」へ行ってみた。
http://jukuu.jp/
広大なスペースには フィールドアスレチックや 公園 温泉などがあるようだが
我々が到着した時間には 雨が降り出してきたので 屋内のインフォメーションセンターへ。
大涌谷 120
富士山は・・・もともとツインピークスだった!
そんな映画をやっていた・・・。
大涌谷 127
こんな富士山も なかなかいいかも・・・
(*’-’*)アハハ♪



           ***と 日記には書いておこう♪***

GW 4日目
通常出勤日



           ***と 日記には書いておこう♪***



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する