小さな日記
マイ プラチナ~♪
ここだけの話ですが・・・
ついに・・・手を出してしまいました。
   今日の一枚 002
            メタバリア

(*’-’*)エヘヘ♪



   ***と 日記には書いておこう♪***
俺たちの旅
BSで昨年から毎週水曜日23時から放送されていた「俺たちの旅」
ボクが高校生の時に放送されていた青春ドラマのバイブル!
ラッパのジーンズが懐かしい・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

いよいよp・・・・今夜が最終回。

   ワクワクo(^ー^)o



   ***と 日記には書いておこう♪
まだ・・・6月なのに・・・
暑い!

   溶ける~!


もう 梅雨明けしたんじゃあないの???




   ***と 日記には書いておこう♪
なでしこJAPAN
なでしこ2-1ニュージーランド

先ず・・・1勝~ッ!!




   ***と 日記には書いておこう♪
本日
寝て曜日!



   ***と 日記には書いておこう♪

どーだったんだろう?
昨夜1時半ごろ 突然ネットが繋がらなくなった。

朝 起きると 窓の外には青空が広がっている。
快晴だ!   Σ( ̄ロ ̄lll)
ま まさか・・・長野県も晴れているのか???
さっそくネットで確認しようとしたけど 相変わらず繋がらない・・・
長野県の天候が気になる・・・・わからない。

静岡は 素晴らしい快晴だし・・・市内の山へ行こうか。
その前に・・・NTTに電話してネットに繋がらない原因を調べてもらった。
なんと こちら側の受信が正常に出来ていないとのことで
14時頃 うちに調査に来てくれるという。
Σ( ̄ロ ̄lll)
今日も 山はお預けだ・・・完全に山から拒否されてるカンジ。

NTTの人が来て 調査をしてくれたが うちのモデムは正常だという。
マンションの受信部か??
アタリ!  さっそく不具合になっている機器を 新しい機器に交換してもらった。
夕方 ネットは回復したが・・・・
長野県の天気はどうだったんだろう???


   ***と 日記には書いておこう♪

Σ( ̄ロ ̄lll)
沢渡~中ノ湯の国道が土砂崩れで通行不能?
えっ!
7月の3連休までに復旧できるのかなぁ・・・・



        ***と 日記には書いておこう♪***


ラーメン紀行??
ワイフが 酒のツマミに 面白い物を買ってきました。
   ネタ 003
御当地ラーメンの味のベビースターラーメンの詰め合わせ・・・・。
 (*’-’*)アハハ♪
「札幌味噌ラーメン味」
「函館塩ラーメン味」
「喜多方醤油ラーメン味」
「東京特性もりそば味」
「和歌山豚骨醤油ラーメン味」
「熊本とんこつラーメン味」


(。-_-)ん?・・・・なんで 東京は 特性もりそばなんだ???

まぁ・・・いいか!

さて・・・・今夜のツマミは
 ネタ 001
   熊本とんこつラーメン味♪




        ***と 日記には書いておこう♪***


猛暑日
朝っぱらから青空が広がる夏のような暑さ・・・
   ネタ 001
毎週 週末は天気が悪いのに・・・・
なんで週の中頃は いい天気になるんだぁ???

今日は ボクが住んでいる静岡市駿河区では 35.3℃を記録したそうだ。
気象台で 35.3℃ということは・・・・40℃近くなったっつーことかなぁ???

あぁ~  水が恋しいなあ!!
  ネタ 002





        ***と 日記には書いておこう♪***


大腸内視鏡検査
昨夜19時からの断食は 結局 22時間におよびました。
でも・・・・
あまり痩せませんなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
しかも・・・朝っぱらから下剤を2㍑も飲んで 腹の中を空っぽにしたのに・・
   ┓(´_`)┏


さて・・・
大腸内視鏡検査だけど
今回は ドッグとは関係なく自主的に静岡市内の(評判のいい)クリニックでやってきた。
楽ちん楽ちん・・・まったく苦しくない
あっという間に終わっちゃいました。
しかも血液検査 尿検査もやって・・・
これじゃあ会社の人間ドッグはやらなくてもいいくらい。
大腸には おおきなポリープはなく一安心。
小さなポリープがあったので組織検査になったけど。

さて・・・・これで 夏山計画に専念できるぞ!
    
    V(^0^)




        ***と 日記には書いておこう♪***


断食
本日19時より 明日の夕方まで・・・断食!
べつに・・宗教的なことではないですけど・・・

明日は 大腸内視鏡検査を行うので・・・・・断食なのです。
すでに・・・腹減ってます・・・・

   ┓(´_`)┏



        ***と 日記には書いておこう♪***

父の日
予科練 海軍航空隊と 戦争経験者の頑固一徹オヤジ
封建制度の塊のような父も 今年で82歳
だいぶ弱ってきたかな・・・・
そうは言っても 同居を拒否して老夫婦2人で暮らしているけど。
今日は 父の日ということで 実家で夕食を一緒に。
耳がだいぶ遠くなってきてるけど まだまだ元気のようだった。


        ***と 日記には書いておこう♪***

本日
特記事項ナシ!

    ***と 日記には書いておこう♪***

本日
特記事項ナシ!
    ***と 日記には書いておこう♪***

本日
特記事項ナシ!


    ***と 日記には書いておこう♪***

岳人 7月号
普段は買わない「岳人」だけど
今月号には 山仲間のふくたさんの紀行文が載っているので 久々に買ってみた。
   img002.jpg
<クリックすると大きくなります>

今回は・・・鳳凰三山テント山行 女ひとり旅
白黒の写真になっていたのが ちょっと残念・・・。

ふくたさん 今までも何回か 原稿を頼まれて載せているし
すっかり「岳人」の専属レポーターになりつつ・・・だなぁ。
すごい! すごい!


今週末も・・・なんかパッとしない予報が出てるなぁ
山へ行けるかなあ・・・・┓(´_`)┏


    ***と 日記には書いておこう♪***

暑くて・・・
特記事項ナシ!

    ***と 日記には書いておこう♪***

本日
特記事項ナシ!



    ***と 日記には書いておこう♪***

山と渓谷 7月号
今日届きました。(クリックすると大きくなります)
   img001.jpg
ヒマな休日だったので いいタイミングで届いたことに感謝!
珍しく・・・・おまけが山グッズ
 おまけ 001
レスキューシートが付いてました。
すでに持ってるけど・・・。



    ***と 日記には書いておこう♪***

今夜は・・・カニ
誕生日だからと 義母がカニを御馳走してくれるということで
カニ料理店へ♪

先ずは・・・食前酒として かに酒
   かに 001
焦げ臭い香りがして・・・イマイチでした。
        (*’-’*)アハハ♪
かに酒は1杯でやめて あとは生ビールにしました。
最初に 三段の重箱が出てきて・・・開けると
かに 003
ビール片手に 美味しくいただきました。
う~ん・・・カニを食べる時って みんな静かになりますねぇ・・・ (*’-’*)アハハ♪
     かに 004
あっという間に 殻入れが満杯に・・・・・ V(^0^)
次に出てきた料理は・・・
かに 006
これで・・・・腹いっぱい!
   食った!  食った!

あれ???
 今日は ボクの誕生日じゃあないぞ・・・。





    ***と 日記には書いておこう♪***

たまには・・・
今日も蒸し暑い一日だった
風呂上がりのアイスが美味しい季節です♪
いつもは 氷系だけど
たまには・・・
   アイス 002
チョコ味のクッキーが入ったバニラアイスクリーム
   アイス 003
たまには アイスクリームもいいもんだ♪
アイスクリームなら・・・やっぱりバニラだなぁ!



    ***と 日記には書いておこう♪***

今日も蒸し暑い一日だった。
夜になっても 蒸し暑さが増すばかり・・・・

ついに・・・今夜
エアコンを ドライで使ってしまった・・・ポリポリr(^^;)



    ***と 日記には書いておこう♪***

今日の一言

  暑い!!




    ***と 日記には書いておこう♪***

ハイボール
寝酒は ウィスキー
サントリー角瓶を4日に1本のペースで飲んでいる。
昨年から 角でハイボールを!
そんなCMもあってか 1本に1缶 炭酸水がついている。
無味無臭の炭酸水だが あまり興味がないので いつも水割り。
最近 炭酸水がたまり過ぎて ワイフから飲んでくれと言われた。
仕方がないので 1日1~2缶飲んでいる。
ハイボールにするにも濃いめにつくるので 1缶で2杯は飲める。
今日の一枚 002
まぁ・・・それなりに 美味い♪


    ***と 日記には書いておこう♪***

今年も・・・コレ!
今年 初めて見つけました!
昨年の夏 お気に入りだったアイス。
   今日の一枚 001
昨年も この日記に書いたけど・・・・
かき氷系というか シャーペット系というか・・・
そして 中にはレモンスライスが入っている♪
   今日の一枚 002
これがまた爽やかで美味いんだぁ♪
今年の夏も コレで乗り切るぞ~♪
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    ***と 日記には書いておこう♪***

おやつ・・・
ウォーキング・・・っつーか 今日は散歩。
散歩の帰り道 近所で焼き鳥を買ってきました。
   今日の一枚 0062
夕飯までのつなぎとして・・・
  焼き鳥なら・・・太らないのかなぁ???
   今日の一枚 005
ビールが欲しくなるところだが・・・・
飲み出すと また止まらなくなっちゃうので・・・
  がまん! がまん!


    ***と 日記には書いておこう♪***

急に休日になって・・・
いい天気なのに山へ行けず・・・
夕方から町内会の会合があるので 遠出はできず・・・
午前中は 病院へ行ってきた。
午後は・・・NEW PCをいじってみました。
PCの中に入っていた壁紙の写真・・・・いいのを見つけました。
さっそく・・・デスクトップの壁紙に
今日の一枚 001 (640x496)
なかなか気に入ってます・・・(*’-’*)エヘヘ♪


    ***と 日記には書いておこう♪***

久々に・・・
雨が降らない日だった。
明日の予報は 晴れ!
しかし・・・予定は 休日出勤
泣く泣く丹沢のシロヤシオを諦めていたのに・・・
先ほど 明日は出勤しなくてもよくなった。
Σ( ̄ロ ̄lll)
今更 そんなこと言われても・・・・・。


    ***と 日記には書いておこう♪***

じゃっじゃ~ん♪
おNEWのPCが到着しました!

でも・・・WINDOWS7もOFFICE2010も 今までのレイアウトと違っていて
非常に使いづらいです・・・・。
こりゃあ・・慣れるまでがたいへんだあ!



   ***と 日記には書いておこう♪***
頭痛が痛いので・・・
MDI検査してきました・・・・

異常なし!

頭痛の原因は 歳のせい・・・・神経の炎症からだって。

   ホンマかいな???



   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する