小さな日記
マイ プラチナ~♪
明日から・・・
今日で7月も終わり
明日から8月・・・8月は 暑くなるのだろうか??

7月最後の土日は 予定が変わり 休日出勤しなくてすんだが
明日から20日間 休みなし・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ・・・静高の甲子園での試合日程によっては
無理やり有休とって 応援に行っちゃうつもりだけど・・・・(*’-’*)エヘヘ♪
とりあえず・・・・
明日から気合を入れて勤労に励もう・・・・(* ̄0 ̄)/ 



   ***と 日記には 書いておこう♪
安倍川花火大会
毎年恒例7月最終土曜日に行われる安倍川花火大会
今日は 午後から雨・・・けっこう降っていたので
当然中止と思っていたら・・・
6時ごろから 花火の音が激しく鳴っていた。
   (。-_-)ん?
ま まさか・・ この雨の中 花火あげてるのか???
この雨の中 観に行く人いるのかなあ?
まぁ ボクは 晴れていても行く気はなかったけど・・・・。
       (*’-’*)アハハ♪

   ***と 日記には 書いておこう♪
高校野球 ④
\(^o^)/バンザーイ!!

    静岡高校
8年ぶり22回目の夏の甲子園出場決定~ッ!!
     thumb[1]

心は・・・もう アルプススタンドを通り越し
梅田の祝勝会でーす♪

   ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



   ***と 日記には 書いておこう♪
高校野球 ③
静岡県大会 準決勝
静高 12-4 常葉菊川
勝ちました!    V(^0^)

甲子園まで・・・あと1勝です!

   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!


心は すでに・・・甲子園のアルプススタンドに行ってまーす♪
    V(^0^)



   ***と 日記には 書いておこう♪

もう少し 続けてみようっと♪
今月から 飲み始めたメタバリア
    今日の一枚 002
飲み始めて 2週間は まったく効果がなかったけど
2週間を過ぎると 徐々に体重が減り
腹回りも ちょっと凹んだように思える。
    ・・・気のせいじゃあないと思うけど・・・

もう1か月続けてみることにして 今日 もう1本注文しました。
さて・・・・効果は どうでしょう?


   ***と 日記には 書いておこう♪

腫瘍②
今日 切除手術してもらってきました。
さほどの痛みもなく40分ほどの楽な手術でした。
医者が 高校の同級生ということもあって
いろいろ雑談しながらやってもらい あっという間でした。
     今日の一枚 001
それでも 何針か縫ったので 1週間ほどは 風呂の中に傷口を浸けるなとのこと。
この季節・・・不自由だなあ・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪***
高校野球 ②
今日も 高校野球ネタ・・・。
静岡大会は 今日が準々決勝・・・
我が静高も 無事BEST4に進出しました。
甲子園まで あと2勝!
  がんばれ~!  レ(゜゜レ) 




   ***と 日記には書いておこう♪***
高校野球
静岡県大会4回戦
今日の静岡球場の第一試合に 母校静岡高校が登場
MTBで 静岡球場へ。
10時プレイボールの試合だが 9時前にスタンドへ。
入場料は600円
今日の一枚 001
いつものように マイメガホンを持って 学生応援団の真横に陣取る。
今日の相手は 静岡市立高校・・・同じ静岡市内の高校の対戦
そして 第二試合には これまた市内の人気校静岡商業が登場する日曜日とあって
朝から 満員に近い状態。
今日の一枚 010
試合はというと・・・・
1回表に静高打線が攻めたてるも1点しか奪えず イラつくスタート。
しかもエース原崎が絶不調。
立ち投げ状態で 市高打線につかまり 1回裏 すぐに3点取られ逆転される。
序盤は すぐに静高が逆転するも 相変わらずのエースの不調に すぐに追いつかれる展開。
このまま ずるずると・・・9回になってしまった。
最終回 静高は1番からの攻撃。
どうにか1点とって 6-5と勝ち越し。
9回裏の市高の攻撃を 不調のエースが ランナーを出しながらも0点に抑えた。
今日の一枚 014
    静岡高校 6-5 静岡市立高校
             V(^0^)
これでベスト8・・・明日は 準々決勝だ。
雨で 2日順延にならない限り ボクが応援に来れるのは 今日限り。
なんとか あと3回勝って 8年ぶりに甲子園に連れて行ってほしいものだ。
今日の一枚 015
   頼むよ・・・静高野球部諸君!!



   ***と 日記には書いておこう♪***


    P.S. 声 かれました・・・・。
腫瘍
今週末は 高校野球 母校の応援!
今日 4回戦  明日準々決勝・・・・
の 予定だったんだけど
台風で 日程が1日順延になっていた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
明日 日曜日が4回戦で 今日は試合なしだって・・・。

今日一日ヒマになってしまったので 友人の整形外科へ行ってきた。
実は 20年以上前から 左足首甲の外側に固い出来物があり
徐々に大きくなってきて 最近では1.5cmくらい飛び出ている。
ちょっと邪魔くさいので切ってもらおうかと・・・・。

とりあえず・・・表面に出っ張った部分を切り取ってもらったけど
これは・・・腫瘍だから根底から切除した方がいいと言われた。
悪性ではないと思うが・・・と言われた。
根底からの切除って・・・
麻酔をかけて 切り取って 縫合するんだって・・・

来週 さっそくやってもらおうかな・・・・



   ***と 日記には書いておこう♪***
すっかり・・・
秋らしい気候になりました・・・

えっ!

まだ 7月だぞー!



   ***と 日記には書いておこう♪***
ロケやったんだ・・・・
木曜22時からのフジテレビのドラマ
「それでも生きていく」
先週から 観だしました。

な なんと・・・・加害者家族が以前住んでいたという所・・・・
見覚えのある風景・・・・
ボクが 11歳から19歳まで住んでいた地区じゃあ あ~りませんか!!
びっくり!



   ***と 日記には書いておこう♪***
台風6号
大型の台風6号
大雨による被害のニュースが多く
昨夜から ボクの携帯にも
「土砂災害警戒情報避難勧告」のエリアメールが3つも入ってきた。
でも・・・・
実際には ボクの生活エリアでは たいして雨は降らなかった。
ちょっと 表紙ぬけ・・・・・・。

それでも 南アルプス登山口の井川田代地区で土砂崩れがあり
登山客117人が小屋に缶詰になったって・・・。
う~ん・・・
なんで 台風が来るのがわかっているのに
毎年 この時期に土砂崩れで道路が寸断される所にいくのかなぁ???
理解に・・苦しむニュースだった。



   ***と 日記には書いておこう♪***
早くも・・・
うなじから・・・・皮がむけてきました。
   ┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪***
 V(^0^)
やったぁ!
なでしこジャパン 世界一だあ!!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

ボクが笠ヶ岳山頂で御来光に祈願したおかげかも・・・・・。
陰のMVPかな…・ボク




   ***と 日記には書いておこう♪***
無事下山
ここの河原の露天風呂で汗を流してます。

ターゲットはアソコ!
あと3時間!

さぁ! 山へ!
準備完了!
今日の一枚 005
今回は 今年初の1泊山行・・・

あと1時間もすれば 出発だあ!
   ワクワクo(^ー^)o



   ***と 日記には書いておこう♪***
山と渓谷 8月号
今朝は 早朝からなでしこの応援をして
人間ドッグへ行き
仕事して・・・・
疲れたぁ・・・・眠い

帰宅すると 山と渓谷が届いていた。
   img004.jpg
<クリックすると大きくなります>

今月号の特集は
 悦楽! テント泊 山行大計画
なんか テント山行のDVDまで付いている。
まだ観てないけど・・・・・。

連休の山行から帰ってから ゆっくり読もうっと♪




   ***と 日記には書いておこう♪***
サクレ
以前 サクレというレモンスライスの入ったアイスにハマっていると書いたけど
今日は サクレのオレンジを見つけた。
   今日の一枚 001
これが・・・なかなか美味かった♪
冷凍ミカンの味だぁ♪
オレンジ味のシャーペットの中に 冷凍ミカンが2個入っている。
   今日の一枚 003

これも ボクのマイブ~ムになりそう♪
       V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪***
台風だと・・・
台風6号が発生?
週末の3連休に 日本に近づくだとーッ!!

そりゃあないよ・・・┓(´_`)┏

いつものとおり ハズレろよ・・・天気予報!!



   ***と 日記には書いておこう♪***
会社のエアコン
最近 会社のエアコンが 温度設定の通りに機能しないので
先週末 メーカーが修理に来たのだが
一層ひどくなってしまった。
30℃設定にしても 冷蔵庫の中にいるくらいまで冷えてしまう。
くしゃみをしながら仕事して 耐えられなくなってエアコンOFF
すると たちまち 暑っちち~!!
冷房をやめて ドライ運転にしても・・・・急冷になってしまう。

    ┓(´_`)┏

今日は 長袖の上着着て仕事していた・・・・・




   ***と 日記には書いておこう♪***
夏山に向けて
梅雨が明け
 高校野球の県大会が始まり

いよいよ・・・夏山シーズンですね。
ボクは 8月は20日過ぎまで 休みがないので
今週末の連休に賭けます!


夏山に向けて・・・
 今日 髪を染めました♪
・・・もう 白髪 見えないよ~


   ***と 日記には書いておこう♪***
梅雨明け後 最初の休日
昨日 梅雨明けした静岡
今日は 朝から 晴天・・・暑~い一日だった。
こんなにいい天気なのに・・・
ボクは・・
   休日出勤!

 Σ( ̄ロ ̄lll)



   ***と 日記には書いておこう♪***
11周年
ホームページ「青空の下で遊ぼう!」

今日で 開設11年になった・・・
よく続いたもんだ・・・
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



   ***と 日記には書いておこう♪***
久々に・・・
ガッツリ・・・



   ***と 日記には書いておこう♪***
ワンダーフォーゲル8月号
img003.jpgクリックするとおおきくなります

特集のタイトルに魅かれて 買ってしまいました。

その特集は・・・
「NIPPON LONG TRAILS」
   ・・・1泊2日から40泊41日まで いざ、日本のロングトレイルへ。
      暑い夏を、熱く歩こう!
「夏山テントスタイル」
「渓から頂へ。 日本アルプス源流紀行」

内容は・・・ちょっとビギナー向けでした。

でも 写真はきれいでした・・・。




   ***と 日記には書いておこう♪***
異常なし
先日の大腸内視鏡検査の結果が出た。
切除したポリープは 良性の腺腫でした。
    V(^0^)

さて・・・今週末の山は どこにしようかな・・・・
            (*’-’*)エヘヘ♪



   ***と 日記には書いておこう♪***
予想に反して・・・
筋肉痛ナシ!

   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!




   ***と 日記には書いておこう♪***
本日
休養日♪




   ***と 日記には書いておこう♪***
復活!
4か月ぶりに八ヶ岳へ行ってきました。
DSC_0071.jpg
                        V(^0^)

それにしても・・・
なでしこを観てから・・・土曜の0時過ぎに出掛け
土曜の午後帰ってきたけど
高速は 東名も中央道もガラガラ・・・上限1000円廃止の影響かな??




   ***と 日記には書いておこう♪***


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する