小さな日記
マイ プラチナ~♪
またも・・・・
今週末・・・・なのかぁ?

    ┓(´_‘)┏



   ***と 日記には 書いておこう♪
この夏 最後の・・・ポチッ!
このあいだの日曜日の夜
「イッテQ」スペシャルでイモトが盲目の少女とキリマンジェロへ
その時 松嶋が 差し入れた「足ツボマット」
なんか・・・良さそう♪ コレ
ということで・・・・さっそく検索
楽天で見つけました・・・2700円

今日 届いた・・・ V(^0^)
今日の一枚 003
早速 玄関の廊下に敷いてみた・・・・(*’-’*)エヘヘ♪
さて これからは 帰宅して玄関に入ると
部屋へ行くには 足ツボマットの上を歩かなくては・・・いけないのだぁ♪
今日の一枚 006

   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!




   ***と 日記には 書いておこう♪
今宵も・・・マグロ
会社で メジマグロをもらった♪
  今日の一枚 002
なかなか上物とのこと・・・ワクワクo(^ー^)o
今夜のおかず・・・GET!

早速・・・いただきました♪
 今日の一枚 003
 美味かったぁぁ!    V(^0^)



   ***と 日記には 書いておこう♪
完全休養日
完全に休養すると決めた日曜日。
青空が広がっている・・・
    山へ行けばよかったかな?

体の疲れをとる為 実家の両親を誘って
焼津かんぽの宿へ・・・・午前中から温泉へ♪
   今日の一枚 002
海岸近くの高台にあるかんぽの宿の8階にある展望温泉からは 駿河湾が見える。
   今日の一枚 005
今日は 波が高い・・・・2つの台風の影響かな?

昼過ぎ・・・
たまには美味い魚を食べに行こう♪
焼津漁港の近くの食堂へ・・・。
   今日の一枚 010
漁港の近くには 魚の美味い店が多い・・・・
小さな大衆食堂というか・・・飲み屋というか・・・そんな感じの店が美味いんだ♪
どうせなら・・・豪華に 舟盛り定食などを両親にと思い
ボクが 以前行ったことがある店へ・・・ワイフも両親も初めての店
   今日の一枚 009
「やまちゃん」という小さな食堂
でも・・・本マグロから桜えびまで 生の美味い魚介類が豊富な店なんだ・・・♪
ボクが気に入っている舟盛り定食を注文。
   今日の一枚 007
港の近くじゃあ 焼き魚よりも・・・やっぱり刺身でしょ!
この15種類の刺身の盛り合わせに ワイフも両親も大満足♪
たいへん喜んで食べていた・・・ V(^0^)


たまには・・・こんな休日も いいかな♪


   ***と 日記には 書いておこう♪
ポチッと・・・②
久々にノンビリとした休日を過ごした。
朝から 世界陸上の中継を観て
髪を切りに行ってスッキリした・・・♪

そして・・・また やっちゃいました。
ポチッ・・・!
059-07448-i01[1]
ソロ用テントのグランドシート3000円と安かったので・・・・
買っちゃいました♪   (*’-’*)エヘヘ♪




   ***と 日記には 書いておこう♪
突然の・・・雨
一日中 晴れていた・・・。
夜のウォーキング・・・終盤
家まで あと10分くらいのところで・・・

突然・・・・

しかも・・・半端じゃあないよ・・豪雨!


 (*’-’*)アハハ♪・・・気持ちよかった♪


   ***と 日記には 書いておこう♪
諦めました・・
山の天気予報とニラメッコの日が続いてたけど・・・
諦めました・・・ソロテント泊山行・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

明日は代休をキャンセル・・・仕事に行きます。
(勤労者の鏡だなぁ・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!)

あ~ぁ・・・・ヒマな週末になっちゃった。



   ***と 日記には 書いておこう♪
テンション・・・急下降
週末 金曜日に代休をとって
西穂でソロテント山行デビューしようと計画していたのだが
なんなんだ! この天候は!!
もう 休みをとっちゃったし・・・・行くだけ行って
天候次第で 独標までにしておこうかな・・・・そんなことを考えていたら
今日の夕刊・・・
静岡市駿河区(しかも住所をみると近所だ)の45歳の女性が
西穂で雨に濡れた岩場で足を滑らせて落ちたという記事をみつけた。

   Σ( ̄ロ ̄lll)


なんか・・・・急にテンション下がってきちゃった。
これだけ 天気予報がよくないと・・・・行ってもつまらないよなぁ
                     ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には 書いておこう♪
本日
特記事項なし



   ***と 日記には 書いておこう♪
届いた♪
ソロ用テント 届きました♪
今日の一枚 003
夜 照明の下で撮ったので 色が実際とは違うけど・・
この大きさに満足♪
そして・・・軽~い♪

早く ソロテント山行に行きたいなぁ・・・・・。
    ワクワクo(^ー^)o



   ***と 日記には 書いておこう♪
雨の日曜日
あわただしい週末が終わった・・・・。
今夜 女子バレーで
日本がロシアに3-0で快勝!
ロシアに3-0で勝ったのは 1995年以来なんだって。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ




   ***と 日記には 書いておこう♪
休日だあ!
久々の休日
なんだか・・いろいろ用事がたまっていて
あわただしい1日だった・・・┓(´_‘)┏
明日は 朝っぱらから 法事で浜松へ・・・・
 ふぅ・・・ε=(´。` )




   ***と 日記には 書いておこう♪
ポチッと・・・
クリックしてみました・・・楽天で。
  1967401_1[1]
1人用軽量山岳テント・・・プロモンテVL14
1.35Kgだって・・・1人用でも軽い方だよね。
定価4万4940円を 3万1000円で GET!!
これは・・絶対買いだよね♪
    V(^0^)

さてと・・・ソロテント泊山行は・・・・いつかなぁ。



   ***と 日記には 書いておこう♪
負けたなぁ・・・
甲子園・・・・
準々決勝で 習志野が負けた。
ジンクスからすると・・・今年は習志野が優勝すると思っていたんだけど。
 (*’-’*)アハハ♪
今年は・・・・ジンクスも崩れちゃった。



   ***と 日記には 書いておこう♪
さすがに・・・
疲れがたまってきた・・・┓(´_‘)┏

今週末は 休めそうな状況になってきたけど
法事で出かけなければならないし・・・・
   ┓(´_‘)┏



   ***と 日記には 書いておこう♪
本日
特記事項・・・ナシ!


   ***と 日記には 書いておこう♪
暑ち~ッ!!
もう立秋を過ぎているというのに・・・

なんなんだ・・・この暑さ!

残暑というには・・・あまりにも暑すぎるざんしょ!!



   ***と 日記には 書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!

         ただ・・・疲れたぁ・・・



   ***と 日記には 書いておこう♪
エベレスト山頂から
NHKの世界の名峰グレートサミッツ
今夜は 3時間番組でエベレスト
山頂からのハイビジョン映像・・・・
キレイだったなぁ~♪
さすがに エベレストに登ることは 100%不可能だけど
今夜 山頂からの眺望を100%満喫♪





   ***と 日記には 書いておこう♪
猛暑
昨日から1週間 肉体労働週間・・・・。
と 思ったら・・・なんで 急に猛暑?
汗の量が 半端じゃあないよ・・・。
帰宅後 夜になっても喉が渇くこと。
大量に水分を摂るので
翌日 また大量に汗をかく・・・・。
 ふぅ~   ┓(´_‘)┏

(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!




   ***と 日記には 書いておこう♪
山と渓谷 9月号
本日届きました・・・9月号
   img005.jpg
<クリックすると大きくなるよ>

いよいよ世間は盆休み・・・・・
みんな夏山を楽しんでいるんだろうなぁ・・・天気もいいし。

仕事で休めないから・・・・
夜のヤマケイ・・・必読書だよ。



   ***と 日記には 書いておこう♪
日韓戦
サッカー 日本代表VS韓国代表
W杯予選前の親善試合が行われた。
今日の日本は強かったぁ!
前半から押し気味・・・
前半で1-0とし
後半開始直後 2点目 3点目とゴール
でも 2点とったあたりから 韓国が戦意喪失・・・
3-0になってからは お互い御簾の連続になり
つまらない試合になってしまった。

それでも・・・韓国に3-0で勝てたことは すごいことだ。
やっぱり ザックジャパンは 期待を裏切らないなぁ・・・・・
   V(^0^)



   ***と 日記には 書いておこう♪
復活!
ようやく・・・疲れが取れまし。

 今夜から 夜のウォーキング復活です♪


元気 ハツラツ~?

   オフコ~ス♪    V(^0^)





   ***と 日記には 書いておこう♪
ふ~ッ!
疲れたなあ・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




   ***と 日記には 書いておこう♪
甲子園
行ってきました・・・アルプススタンド!
甲子園 012
静高学生応援団の真後ろに陣取り マイメガホン両手に応援してきました。
もちろん 生ビール・・・・朝 8時から飲みながら
甲子園 014

結果は・・・残念だったけど
ボクは 甲子園で負けたの初体験・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

甲子園 026
甲子園に行けば 同期がウジャウジャ・・・・
試合後・・・まだ 10時過ぎなのに・・・
そのまま居酒屋でプチ同窓会

しかし・・・こんな時間から営業している居酒屋が甲子園の隣にあるとは・・・・
    大阪・・・・恐るべし・・・・



   ***と 日記には 書いておこう♪
いざ! 甲子園へ!
マイメガホン 準備ヨシ!
今日の一枚 001

さぁ! 甲子園へ!



     いってきま~す♪




   ***と 日記には 書いておこう♪
抜糸
先日 足にできていた腫瘍の切除手術した所
今朝 抜糸してきました。
今日の一枚 001
手術で切った傷口は 3cmちょっとですが
細かく縫ってくれたようで・・・10~11針縫ってありました。
時々 まだ ちょっとズキンズキンと痛む時があるけど・・・
まぁ・・・・復活!!




   ***と 日記には 書いておこう♪
カトラリー
ヤマケイの
「ワンダーフォーゲル」新装刊記念読者プレゼントの
オリジナルロゴ入りチタン製カトラリーが届いた。
今日の一枚 002

フォークとスプーンのセットのことを
   カトラリーって言うのか?
   初めて知った・・・♪




   ***と 日記には 書いておこう♪
甲子園
組合せが決まりました。
我が静高は 2日目の第1試合 習志野との対戦です。
日曜の朝8時からの試合・・・。

日曜日は 休日出勤が決まっていて 諦めようとしましたが・・・
諦めきれませんなぁ・・・・やっぱり
普通 甲子園と仕事じゃあ 甲子園の方が大事ですよね・・・。
なんとか 行ける方法を考えなくっちゃ・・・・。

なんか いい作戦はないかなあ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には 書いておこう♪
地震
昨夜 ベッドに入ってすぐに揺れた・・・。
なんだか・・・眠りに堕ちていくような揺れだった。

朝 起きると・・・・
震源 駿河湾 マグニチュード6.1
ボクの住む 静岡市駿河区は 震度5弱だったんだって・・・。

えっ?  そんあに大きな地震だったの???



   ***と 日記には 書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する