小さな日記
マイ プラチナ~♪
岳 15
本日発売!
  岳 15巻

img011.jpg  img012.jpg
<クリックすると大きくなります>

今回 今までと違った ストーリー展開に・・・・

これから・・・どーなっていくんだろう??



   ***と 日記には書いておこう♪
サッパ・・・ワヤ
「渡る世間は鬼ばかり」最終回・・・最後の50分くらいを観た。
 (*’-’*)アハハ♪
登場人物・・・・わからない人ばっか・・・┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪
終わった・・・かな?
タイガース・・・今夜 痛すぎる1敗
これで・・・・
今シーズンは THE END??




   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
一気に秋になった感じ・・・。
朝夕 急に冷え込むようになってきた。
今夜 短パン ノースリーブシャツでのウォーキングは
肌寒かった・・・・。

すっかり・・・ ですなぁ・・・



   ***と 日記には書いておこう♪
NEWザック
(*’-’*)エヘヘ♪
買っちゃった・・・
オスプレーのケストレル58
rakuzanso_osprey-kestorel58-pa[1]
今 お気に入りで使っているザックはケストレル38
凄く使いやすいし 体にフィットさせやすい。

しかし・・・38リッターザックでは 日帰り山行や小屋1泊山行ではいいけど
テント泊や小屋2泊山行では 小さ過ぎる・・・・。
そこで どうせ大きめのザック買うなら・・・やっぱりケストレルだよね。
58リットルのケストレル・・・・買っちゃった♪



   ***と 日記には書いておこう♪
ヤッホー!

360度大パノラマが広がっています!
富士山は冠雪しています!
バンザーイ!

カップヌードルごはん??
へぇー
こんなの あるんだぁ??

今日の一枚 002
作り方は・・・カップヌードルと同じ
そんな飯バージョンなのか?
今日の一枚 001
カップヌードル味のごはんで 麺は入っていないようだ。

えっ?
ごはんモノでも ヌードルっていうんだぁ???



   ***と 日記には書いておこう♪
Σ( ̄ロ ̄lll)
敗退です・・・・・帰ってきました。
台風の残した爪痕が大きすぎました。

昨夜 よる21時頃まで R52の通行止めについて 通行可能か調べていて
やっと 通れるとの情報を得て 今朝 3時20分 自宅を出発。
東名静岡ICに入る時 「静岡~清水 停滞」って 表示を見た。
停滞???  停滞ってなんだぁ??
ICに入った所で 停車し 事務所に訊きに行くと
清水~沼津が 通行止めで
静岡ICから先は 全く動けず停まっているという。
じゃあ・・・静岡ICから出してもらって 一般道で・・・・。
裏道から 清水IC手前でR1に入ると・・・・大渋滞。
全く動きません・・・・。
いつもなら 自宅からR52まで 夜中なら20分ほどで行けるのに
今日は 1時間半かかった・・・。

やっとの思いで 南アルプス北部の登山基地・・・
芦安に・・・・あと一歩のところで パトロールの車に呼び止められた。
夜叉神へ行こうとしていると告げると
道路崩落で 芦安の駐車場まで行けないという。
エーッ!!
と言ってるそばから・・・大きな石が落ちてきた。
Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなに青空が広がり 山の稜線がきれいに見えているのに・・・・
アクセス道路が崩壊・・・かよ。

さて・・・困った。
2泊3日のテント装備で ここまで来たのに・・・
八ヶ岳がキレイに見えてるけど・・・
八ヶ岳は どこも日帰りできる山・・・。
わざわざテント泊装備で行きたくないなあ・・・・。

そうだ!
西穂に行こう!

急遽 高速にのって 松本へ!
新穂高温泉を目指して走っていると・・・
雨が降り出した。
新穂高温泉に到着した時は 雨・風が凄かった。
ヾ(^o^;)オイオイ
台風は 通り過ぎたハズじゃん!

諦めて 八ヶ岳に戻ろうと走り出すと
車の足回りで異音と振動が・・・・。
壊れた??
足回りをチェックすると 左のエンジンカバーのボルトが折れ
垂れ下がってドライブシャフトに接触している。
松本のトヨタで カバーを外してもらい 八ヶ岳へ・・・・

もう 完全に気持ちが折れちゃった・・・・。

もう帰ろう・・・・。

結局 帰ってきちゃった・・・570Kmも走って。

疲れた1日・・・無駄な有給休暇だった。




   ***と 日記には書いておこう♪
3年ぶりです
いやぁ・・・・久々に盛り上がった台風でした。

明日からいよいよ2泊3日のテント泊山行
テント担ぐのは 3年ぶりです・・・。
どーもパッキングが 上手くまとまらない・・・・
   今日の一枚 001
24Kgになっちゃった・・・・┓(´_‘)┏

まぁ・・・・なんとか なるだろう・・・・




   ***と 日記には書いておこう♪
o(^ー^)o
木曜日から計画している2泊のテント山行
昨日 金曜日以降の雨マークが消えた。
そして 今日・・・午後になって・・・・
ついに木曜の雨マークも消えた!
    V(^0^)




   ***と 日記には書いておこう♪
3連休 最終日
今日もいい天気でした・・・・。
今日は 朝から市内の山へ・・・・と思っていたけど
起きたら・・・9時でした。
        ポリポリr(^^;)
なんか この連休・・・ダラ~っ過ごしていたら
かえって 夏の疲れが出ちゃったのかなぁ???

今週末の連休も なんか天気が良くなりそうな予報に変わってきた。
2拍のテント山行・・・・パッキングしてみました。
   今日の一枚 001
久々に登場のデカザック!

天気になぁ~れ♪




   ***と 日記には書いておこう♪
3連休 2日目
快晴の一日になっちゃいました。
暑~い一日でした。
山を諦めると・・・こんなモノですね。

朝から 映画を観に行ってきました。
「探偵はBARにいる」
      http://www.tantei-bar.com/
T0010267[1]
昭和の香りビンビンの物語でした。

好きだなあ! こういう映画!!



   ***と 日記には書いておこう♪
3連休 初日
天候不良・・・・休日出勤



   ***と 日記には書いておこう♪
グレてやる・・・
なんなんだ! この週末の予報は!

アッタマきたぁ!

   ボクは・・・グレてやる!
     明日は・・・仕事にいってやるーーーー!




   ***と 日記には書いておこう♪
テンション急降下
また 週末は雨予報に・・・
   ┓(´_‘)┏
しかも・・・・これから 1週間 ずーっと雨予報
   ┓(´_‘)┏
今週は 1泊テント山行
来週は 2泊テント山行の予定が・・・
テンション 急降下だよ~~~
   ┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷 10月号
   届きました。
   img008.jpg
<クリックすると大きくなります>

もうすぐ・・・山は紅葉の季節ですね~♪
先日の黒戸尾根でも 少し紅葉が始まっていました。

今年の紅葉シーズンは どこへ行こうかなぁ・・・o(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう♪
できた!
やっとできました・・・甲斐駒レポート
最後は・・・かなり 手抜きになっちゃいました。
(*’-’*)エヘヘ♪


   ***と 日記には 書いておこう♪
甲斐駒山頂では・・・
ライチョウに見つめられてしまいました。
DSC_0156.jpg
キュートな目で・・・・。
   おちょぼ口で・・・・。


   ***と 日記には 書いておこう♪
甲斐駒
黒戸尾根ピストンで 甲斐駒に登ってきました。
山頂は 好天に恵まれ 最高でした。
DSC_0182.jpg
レポートは・・・今週中には・・・

  
   ***と 日記には 書いておこう♪
山小屋で

宴会中

出撃準備完了!
約2か月ぶりの山だあ!

 ワクワクo(^ー^)o




   ***と 日記には 書いておこう♪
なんてこった!
楽しみにしていた週末の北ア ソロテント山行
本日 午後 急に北アの土日に傘マークが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
いい子にしてたのに・・・・・
   もう・・・グレてやるー!!



   ***と 日記には 書いておこう♪
ケリ②
今日もデジイチを持って出勤

撮れました・・・・1ショットだけ。
すぐに飛んでいっちゃったけど・・・。
DSC_0001.jpg
          V(^0^)




   ***と 日記には 書いておこう♪
ケリ
先週から 会社の裏の畑に 珍しい鳥が2羽 来ていた。
図鑑で調べると・・・
日本にいるチドリのなかで 一番大きいチドリのケリだとわかった。
昨日も見ることができたので
今日は 天気も良くなったことだし デジイチを持って出勤!

ところが・・・・今日は まったく現れなかった。
       Σ( ̄ロ ̄lll)
晴れて 畑が乾くと 現れないのかなぁ????



   ***と 日記には 書いておこう♪
台風一過
だというのに・・・
ハッキリしない天候だった。
明日は スカッと 晴れるかなあ?
そして・・・
今週末こそ・・・晴れろーッ!!




   ***と 日記には 書いておこう♪
たまには・・・文化人
駅前の葵タワー3Fにある静岡市美術館に行ってきた。
アルプスの画家 光と山
セガンティーニ
今日の一枚 005
初期の絵は イタリアに住み 農民や家畜を描いた暗い絵が多いけど
スイスに移住してからは アルプスをバックに光に満ちた農民や家畜を描いている。
分割法とかいう技法(だったかな)生み出して 光を追求した画家らしい。
分割法は 色を混ぜ合わせないで 単色の色を細かく書き込んで表現しているらしい。
キレイだった・・・・
だんだんアルプスの高所に移り住んでいったらしい・・・。
今日の一枚 004
たまには・・・文化的な休日の過ごし方もいいかな・・・・
              ポリポリr(^^;)



   ***と 日記には 書いておこう♪
未だに・・・
9月は 久々にテント山行を・・・・
そう思って好日山荘に アルファー米を買いに行くと
2人分のアルファ米が いくつかあったけど
1人分のアルファ米は 全く無かった。
店員に訊くと 「3月の地震以来 全く入荷していない」とのこと。
生産はしているが 官公庁・自治体が買い占めているらしいとのことで
一般市場に 少量しか出てこないらしい。
未だに・・・・そうなのか・・・・
あらためて 実感する日だった・・・・。


   ***と 日記には 書いておこう♪
遅いなぁ・・・
今回の台風・・・・速度が遅すぎる!
まだ・・・・日本に上陸しない。
最初は 土曜日は曇りの予想が・・・・雨に
そして 日曜までが 雨予報に・・・¥
こんあに遅い台風って 珍しいよなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には 書いておこう♪
今日から・・・秋
今日から・・・9月
秋に突入~です♪
さて・・
今年の8月は 何年かぶりに 1度も山へ行けなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
9月は・・・・山行強化月間に♪
毎週 山へ行くぞォォ!!
って・・・思っていたら 
来ちゃいました・・・大型台風
   ┓(´_‘)┏
1週目から・・・挫折です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



   ***と 日記には 書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する