小さな日記
マイ プラチナ~♪
あと・・・1ヶ月
明日から 師走
いよいよ 今年もあと 1ヶ月!
しっかしー・・・暑い日が続きます。
どーなってんの?




   ***と 日記には書いておこう♪
異常
異常だよ・・・やっぱり
今日の暑さ・・・とても 11月末の気候じゃあないよ。
日が沈んで暗くなっても・・・18℃
夜のウォーキングでは 半袖Tシャツでも 暑かった・・・。
異常だぁ!


   以上!!




   ***と 日記には書いておこう♪
アップ・・・できた!
先週土曜の三方分山レポート

やっと アップできた♪

    V(^0^)

昨日までは・・なんだったんだ???




   ***と 日記には書いておこう♪
アップできない・・・2
今日も・・・UPできなかった。


なぜだぁ???





   ***と 日記には書いておこう♪
アップできない・・┓(´_‘)┏
精進湖畔から パノラマ台~三方分山に登ってきました。
DSC_0085.jpg

早速レポートを作ったんだけど・・・・
なぜか アップロードできない????
なんでだろう???



   ***と 日記には書いておこう♪
剱岳に・・・氷河
NHKの21時のニュースで
日本に氷河が現存することが判った・・・・というニュースをやっていた。
剱岳の雪渓が 氷河らしい・・・。

ふ~ん・・・




   ***と 日記には書いておこう♪
週末は 山へ♪
今日も寒い一日だった。
富士山も やっとキレイに冠雪した。
週末まで 富士山の雪が残ってくれればいいなぁ・・・
久々に 好天の予報の週末・・・山へ 行くぞーッ!


   ***と 日記には書いておこう♪
ブラビ主演の映画
「マネーボール」を観てきた。
 映画 003
メジャーリーグのGMを演じるブラビ
実話の映画だが けっこうよかった♪
でも・・・場内はガラガラだった。
しかも客は 年配ばかり・・・・なんでだ??

映画を観終わって エスカレータで下っていくと
4Fフロアで エスカレーターの真ん前にモンベルショップ
やっぱり・・・立ち寄ってしまうよね♪・・・ふつう。
そして・・やっぱり 買っちゃった・・・予定外に
 今日の一枚 001
      (*’-’*)アハハ♪

まっ! いいかぁ♪




   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪
今年も残り40日
夏日だった昨日とは打って変わって
今日は 寒い一日だった。
夜のウォーキングでは 手袋とネックウォーマーを使った。
明日から また一段と寒くなる予報・・・・。
やっと 冬らしくなっていくのかな?


ちなみに・・・
今日は一休さん(一休宗純)の命日だそうです。




   ***と 日記には書いておこう♪
ステ金
ようやく観に行ってきました・・・ステ金(すてかな)
 今日の写真 001
今まで観に行っていた清水区のエスパルスドリームプラザのシネコンではなく
先月 建替えオープンした商業ビル新静岡センター「セノバ」の9Fのシネコン
    シネシティザート
9Fでエレベーターをおりると シネコンのウェルカムロビーが広がっている。
 今日の写真 002
窓からは・・・静岡市街地の東北部が見渡せる。
 今日の写真 009
正面の1番高い山は竜爪山
右端には 富士山も もちろん見える。
 今日の写真 008
冬になれば ここから白く輝く南アルプスの山並みが見えるだろうなあ・・・・。
富士山もキレイだろうなあ・・・・。

さて・・・10個あるスクリーン  今日はNO.1で観ました。
劇場内は・・・まだ新築の香りが漂ってました。
シートは 両側にドリンクホルダー付の肘掛があり 広々サイズ
前列との間隔も 広めにとってあり なかなかリラックスできる劇場だった。
 今日の写真 006
次回からも 映画は ここで観ることにしようっと♪

さて・・・肝心の映画は

他の映画では主役を務めるたくさんの俳優達が
チョットだけしか映らない端役で出ているのには
驚いた・・・。

そして・・・
 面白かった!!
けっこう 声を出して 笑っちゃった!!
  (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ


楽しいね♪・・・やっぱり 映画って♪



   ***と 日記には書いておこう♪
高山植物保護指導員研修会
大荒れの天候の中 県の高山植物保護指導員の研修会に参加してきた。
研修会と言っても・・・年3回 高山植物保護に関する講演を聴くだけなんだけど・・・・。
   今日の写真 003

今回のテーマは・・・なぜか
   ヒマラヤ
なんで???
いつも 南アルプス南域に関する講演なのに・・・。
(静岡県に委嘱されている高山植物保護指導員だから 当然 南アルプス南域が対象だから)

講演の内容は 8000m峰14座について
チベット族・シェルパ族の文化・風習・生活習慣など・・・
まるで ヒマラヤトレッキングの説明会みたいな内容
   今日の写真 006

南アルプスの高山植物保護と どんな接点があるのか・・・?

サッパリ わからん!


   ***と 日記には書いておこう♪
火の鳥ニッポン!
昨夜のドイツ戦
今夜のアメリカ戦

いやぁ~・・・感動しました!  燃えました!

今回の日本女子バレーのメンバー
凄かったぁ!

    V(^0^)    V(^0^)    V(^0^)




   ***と 日記には書いておこう♪
ゾロ目
先日 2011年11月11日は 1が6個並んで 話題になったけど
今日 ボクのプラドは 2が6個並んだ!
今日の一枚 003
 (*’-’*)アハハ♪


   ***と 日記には書いておこう♪
今夜は・・・カフェラテ
今夜は バリスタで カフェラテを作ってみた。
と・・・言っても カフェラテのボタンを押すだけだけど。
   今日の一枚 001
今夜は バリスタの耐熱グラスで・・・
今日の一枚 002
上手く 三層に分かれるかなぁ・・・・・?

ハイ!(⌒^⌒)b 出来上がり♪
今日の一枚 004
キレイに三層に分かれました・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



   ***と 日記には書いておこう♪
冬 到来?
北海道で 例年より2週間ほど遅い初雪が降ったらしい。

ボクの夜のウォーキング 
今夜から Tシャツの上に ジャージを着て歩いた。
そして・・・ネスカフェ・バリスタで カプチーノを作ってみた。
美味い♪

やっと 冬がやってきた・・・かな?


   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷
今日 12月号が送られてきた。
     img023.jpg
  <クリックするとおおきくなります>

ヤマケイも 今月号は 「雪山始めよう」特集です。

また 雪山ガールが 増えるのかなあ?          
   ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




   ***と 日記には書いておこう♪
丹沢表尾根縦走
すっかり秋の恒例行事になった丹沢表尾根縦走オフ会
今年は 5人のパーティで歩いてきました。
    V(^0^)
DSC_0036.jpg



   ***と 日記には書いておこう♪
ネスカフェ・バリスタ
以前から CMなどで観て 
欲しいなぁ・・・と思っていたバリスタM/C

ワイフが クレジットカードのポイントがたまり GET!!
今日の一枚 006
ボタン1つで ブラックだけでなく
カプチーノや カフェオレ エスプレッソ etc.
簡単に選択して作れるらしい・・・・・

    o(^ー^)o

早く 飲みたいなあ・・・  ( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル 12月号
   img022.jpg
<クリックすると大きくなります>


雪山入門特集!
雪山初心者のボクにとって ターゲットに出来る山は 限られているので
今月号は けっこう読み応えありました。
研究! 研究!



   ***と 日記には書いておこう♪
ヨッシャーッ! レ(゜゜レ) 
今週末 予定している山域
ずっと週末の予報に付いていた傘マーク
今日になって ようやく無くなった♪
しかも 信頼度・・・A

ヨッシャーッ! レ(゜゜レ)

   o(^ー^)o  


   ***と 日記には書いておこう♪
立冬
今日は・・・・
二十四節気の第19・・・立冬だ!
ということは・・・
   今日から 冬!
あまり冬らしくない気候が いまだに続いているけど・・・。

そういえば・・・
今 TBSで放映されている「南極大陸」
あの南極予備観測隊が 観測船「宗谷」で出発した日が
1956年の今日だ・・・。
  (。-_-)ん?  ・・・だから なんだって?

    ふぅ・・・ε=(´。` )・・・なんでもないよ・・・。



  
   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


  
   ***と 日記には書いておこう♪
完全休養日
今日は 午前中は・・雨
一歩も家から出ない完全休養日

今週末は 山へ行くぞー!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  
   ***と 日記には書いておこう♪
忙しい一日
今日は 休日出勤・・・しかも 1時間も早出

夕方までの予定だったが・・・ちょっと早めに仕事が終わり 帰宅。


夜は・・・・
高校時代の友人たちと来月行う忘年会に向けて・・・
今夜は プレ忘年会♪

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

本番の忘年会は・・・もっと 盛り上がるかな。
     (*’-’*)エヘヘ♪

  
   ***と 日記には書いておこう♪
勤労青年
明日は・・・休日出勤
今夜は 早く寝なくっちゃ・・・

  
   ***と 日記には書いておこう♪
茅ヶ岳
深田久弥終焉の地・・・で有名な茅ヶ岳に行ってきました。
DSC_0055.jpg
山頂には 今年設置されたらしい立体山頂方位盤があった。
DSC_0057.jpg
しかし・・・富士山は既に崩落していました。
噴火で吹っ飛んだんでしょうか???
DSC_0067.jpg
しかし・・・本物は
DSC_0082.jpg

今夜は・・・町内会の組長会議・・・┓(´_‘)┏
山行レポートは 明日以降・・・かな?



  
   ***と 日記には書いておこう♪
明日は・・・山♪
天気は良さそうだし・・・・

早寝! 早起き! 山へ行くぞーっ!!

   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  
   ***と 日記には書いておこう♪
2011年滅亡まで・・・60日
今日から11月・・・今年も あと2ヶ月かあ。

ワイフが 今日 年賀状を買ってきた。
もう そんな季節かぁ・・・(しみじみ)


  
   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する