小さな日記
マイ プラチナ~♪
初めて・・・換えました♪
車の左のストップランプが切れていた。
ホームセンターで 電球を買ってきて
自分で交換してみました。
意外と 簡単・・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
初めての経験でした。

さて・・・
実家の両親を連れて 西伊豆での年越しです。
待ってろよ~♪ 温泉♪
待ってろよ~♪ 美味い魚♪



   ***と 日記には書いておこう♪

初めて・・・買いました♪  ②
ユニクロで 初めて服を買った♪
暖パン・・・とか
フリース素材のトレーナー上下セット・・・とか

ほとんど・・・1980円

でも・・・何点か買っちゃうと
結局・・・・1万円くらいになっちゃった。
     (*’-’*)アハハ♪

でも・・・・山の服 1点よりも はるかに安い!



   ***と 日記には書いておこう♪


仕事納め
やっと 今年の仕事が終わった♪
\(^o^)/バンザーイ!!

今年も・・・
勤労青年しちゃいました・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



   ***と 日記には書いておこう♪

初めて・・・買いました
ボクは 生まれてから1度もカレンダーって 買ったことなかった。
カレンダーって 貰うモノだと思っていました。
この30年間くらいは 毎年JR(国鉄の頃から)のカレンダーを貰って
使っていた。
けっこう いいカレンダーなんです・・・・毎年。
   今日の一枚 003
今月は 兼六園だった。
   今日の一枚 002
ところが・・・
毎年送られてきていたのに・・・今年は 未だ来ない。
もう来ないだろうと 諦めて・・・・
今年は 自分で買ってみました。
   初めての経験です。
どうせなら・・・・山のカレンダーがいいかな。
近所の書店で 選んできました。
いくつかの候補の中から・・・・
やっぱり 穂高にしました。
   今日の一枚 004
大金 1000円も出して 買っちゃいました・・・ふぅ~♪
そして・・・年明け 1月は・・・
アーベントロート(夕日に輝く)のジャンダルム
   今日の一枚 005

これは なかなか いい買い物かも・・・

   (*’-’*)アハハ♪


   ***と 日記には書いておこう♪

<画像はクリックすると大きくなりまっす・・・ちょっとだけ>


ついに・・・氷点下
朝8時 通勤のため車に乗り込むと
外気温計は -2℃を表示。
今日の一枚 001
今シーズン 初めての氷点下!!
寒いはずだよ・・・。

明日も 寒くなるのかなぁ??



   ***と 日記には書いておこう♪

残り・・5日
2011年の最後の1週間が始まった。
仕事は 29日までだけど
みんな忙しく 都合のつく日が合わないので
今日 半日だけ 会社の大掃除を行った。
かなり 手抜きの大掃除だった・・・・・。

まぁ・・・・いいか。



   ***と 日記には書いておこう♪
洗車
年に1度するかしないかの洗車
この連休 雪道を走ったので汚くなって
さすがに洗車する気になった。
年末だし・・・
スタンドの洗車機で・・・・
      (*’-’*)アハハ♪
今日の一枚 003
さぁ! 洗車機に突入!
今日の一枚 001
洗車ブラシが迫ってくる。
今日の一枚 002
キレイになったかなぁ・・・・・?




   ***と 日記には書いておこう♪
気温差28℃
西穂山荘で 7時過ぎの気温が 氷点下16℃
DSC_0171.jpg

夕方 静岡に帰ってきた時の気温は 12℃

その差・・・28℃

近頃 静岡も寒さが厳しくなってきた・・・と思っていたけど
静岡って やっぱり 暖かいんだなぁ~♪





   ***と 日記には書いておこう♪
厳冬期北アデビュー

天候 まずまず〓

明日から3連休
昨日から 急に仕事が忙しくなった。
今週末の3連休は絶対休むぞ!
そんな思いで仕事やっつけてきました。
 (*’-’*)アハハ♪
来週は また忙しくなっちゃうなぁ・・・┓(´_‘)┏

明日からの連休は 仕事を忘れて楽しむぞー!

   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




   ***と 日記には書いておこう♪
本日 晴天ナリ
昨日は西へ・・・今日は東へ・・・
東名を走って 客先との打ち合わせ。
昨日も今日も 素晴らしい天気♪
   今日の一枚 002
富士山の雪も わずかになってしまった。

さて・・・週末の3連休の予報は
大荒れになるかもって・・・・
  マジかよォォ!!


晴れろーッ!!

   もう1度 言う・・・
       晴れろーッ!!



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!





   ***と 日記には書いておこう♪
今週は
一気に寒気が入ってきそう・・・。
今日は 1日中寒かった。
夜のウォーキングは 出かけるのに勇気が必要だった。
     ポリポリr(^^;)

今年もあと12日。
今週末は 今年最後の3連休・・・・お泊り山行を計画しているけど
なんだか 天候が怪しくなってきちゃった。

   晴れろーッ!!




   ***と 日記には書いておこう♪
マッサージ機
小型のマッサージ機を楽天で購入。

「パルモ首もみマッサージャー」
img57261377[1]
だいぶ前に テレビショッピングで観て いいな・・・って思ってたマッサージ機
定価 1万5800円が 4200円で売ってるのを見つけて すぐにクリックしちゃった。
http://item.rakuten.co.jp/goi/10000709/
 (*’-’*)アハハ♪
ポイント使って 4000円でGET!

首もみマッサージャーという名称だけど
脹脛は腿など 足のマッサージに使っても だいぶ気持ちいい♪
かなりお気に入りになりそう・・・♪




   ***と 日記には書いておこう♪
金時山
今月初の土曜日休み・・・さぁ! 山へ!
今朝は 今シーズン1番の冷え込みとの予報に
キレイに冠雪した富士山を期待して 1年ぶりに金時山へ!
DSC_0018.jpg
雲ひとつナシ!
  風ナシ!

そんな貸し切りの山頂からは富士山がバッチリ!
右肩には北岳も見えていた。
   V(^0^)
ただ・・・
やっぱり 富士山の雪の量は少なかった。




   ***と 日記には書いておこう♪
 V(^0^)
2週間前に本屋で見つけて買ったこの本
   img025.jpg
<クリックすると大きくなります>

毎日 気づいた時に実行していたら・・・・
なんとスラックスのウェストが ブカブカになってきた。
今日・・・ついに ベルトを4cm切った。

なんか・・・うれしいな♪

   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


   ***と 日記には書いておこう♪
ワカン
買っちゃった♪
    V(^0^)
今日の一枚 001
通常価格・・・10510円
10%OFFセールで・・・9459円
更に・・・
好日メンバーズカード提示で10%OFFで・・・8513円
更に更に・・・
お買い物券4000円分使って・・・4513円
4513円で GET!!しちゃった♪
    V(^0^)

さて・・・・使うのは 年明けになるのか?
それとも・・・Xマス山行か?



   ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷 1月号
今日届きました・・・1月号
   img026.jpg
<クリックすると大きくなります>

特集は・・・「山の最新事情」
あまりたいした特集ではないけど・・・
山岳小説で映画化してほしい作品っつーページがあるんだけど
そこに3つの作品が載せられているけど
配役まで勝手に決めてるのが面白かった。
けっこう イメージ湧いちゃうなぁ・・・・ (*’-’*)アハハ♪

そして・・・
「2011・2012年山小屋トピックス」という記事も いい情報源になった。
    V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪
師走
らしくなってきた・・・朝晩 だいぶ寒くなってきたし。

コンビニに入ってみたら・・・(。-_-)ん?
年末年始版の「ザ・テレビジョン」があった。
普段は買うことのない雑誌だけど
毎年 年末だけは買っている。
っつーことで 今年も買ってみた。
   img024.jpg
では・・・・
徐々に 年末年始に録画しておく番組をチェックしておくかな・・・。
   (*’-’*)エヘヘ♪



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!




   ***と 日記には書いておこう♪
休日出勤2
チカレタビ~!
   (死語?)



   ***と 日記には書いておこう♪

休日出勤
今朝は・・・超寒かったぁ!
寒いけど・・・天気は最高♪
でも・・・休日出勤・・・しかも普段より 1時間も早く出勤
車に乗ると・・・外気温計は
今日の一枚 001
         1℃を表示
寒いはずだよ・・・・。
昨日までは 寒いといっても 7℃くらいだったのに。
おまけに・・・今朝は フロントガラスが 少し凍っていた。

   ┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪

寒ーッ!!

   ***と 日記には書いておこう♪

トラ!トラ!トラ!
今日は いろんな事のあった日だ。
もちろん 太平洋戦争の開戦記念日。
そして・・・・
ジョンレノンが暗殺された日
力道山が刺された日
釈迦が悟りを開いた日

う~ん・・・・・
歴史的な日だ・・・12月8日は




   ***と 日記には書いておこう♪
大雪
今日は 二十四節季の「大雪」。
朝は けっこう寒さを感じたが 
午前中から けっこう暑くなって・・・・
午後には エアコン(クーラー)つけて
車を運転していた。

どーいうこっちゃ?  今年の冬は・・・・・┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!




   ***と 日記には書いておこう♪
代休
夏休みの代休を やっと1日とることができた。
今日は 朝から天気も良く 富士山もキレイだったが
   忘年会 001
出掛ける予定もなく ノンビリと休養日。

あまりにもヒマだったので・・・冬タイヤに交換してきた。

今週末は また土日とも休日出勤だけど・・・・
その次の週末あたり 雪のある山へ行きたいなぁ・・・・




   ***と 日記には書いておこう♪
本日
天気晴朗なれど・・・

   特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
雨の休日
昼間は・・・休日出勤

さて・・・
夜は 忘年会。
高校時代の友人ファミリーが 集まって・・・・o(^ー^)o

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する