小さな日記
マイ プラチナ~♪
今日で・・・
1月も終わり。
早くも 今年の1/12が終わってしまった。

今年も 1月に体重が 激増!!
   ┓(´_‘)┏


来月は 絶対 減量するぞー!

   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



   ***と 日記には書いておこう♪
今週も・・・寒波
朝 8時・・・
車に乗り込むと・・・・
今日の一枚 001

         氷点下2℃

寒ーッ!!   っつーか・・
                冷たい!!


   ***と 日記には書いておこう♪
麒麟の翼
テレビドラマ「新参者」の映画版
「麒麟の翼」を観てきた。
   今日の一枚 003
昨夜 静岡市内のシネコンのサイトを見ると
3つのスクリーンで上映するにもかかわらず
今日1日 満員売り切れ・・・・┓(´_‘)┏
しょうがないので 電車に乗って となりの藤枝市へ。
   今日の一枚 002
こちらも満員だった・・・・・・。
こんなに混んでいる映画を観たのは 何年振りだろう?

さすがに・・・・最後まで 展開の読めない映画で
なかなか面白い映画だった。
    V(^0^)


今月は よく映画を観たなぁ・・・・。
15日間で 4本の映画を観た。



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
美ヶ原へスノーハイクに出掛ける予定だったけど
急遽・・・・キャンセル

   ┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪
新東名
静岡県内の開通予定日が 4月14日になりそうだ。
今朝の朝刊に載っていた。
開通すれば R52へのアクセスが楽になり 
長野県へ行くのも ちょっと楽になる。
   o(^ー^)o



   ***と 日記には書いておこう♪
ヘッドライト
退社時 車に乗って ヘッドライトを点けた。
(。-_-)ん?
何か暗い・・・・・!
あれ??   切れてる・・・?
日没・・・フォグランプを点けて トヨタへ。
なんで・・・両方 同時に切れるんだ??
まだ 新しいバルブにして 2年・・・・
その前は 交換して1年で切れた・・・・。
最近のバルブは 切れやすいのかな??



   ***と 日記には書いておこう♪
寒いけど・・・
静岡も今日は寒かった。
といっても・・・気温は それほど低いわけではないと思う。
風が強いんだよね・・・こっちは。
冷たい風が・・・・・・。
   ┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪
ロボジー
今日は 日曜日に出勤したので 代休♪
昨夜の首都圏の降雪のニュースに 雪丹へ行こうとも考えたが
予想以上の大雪だったとのニュースと
平日に一人で行くのは やっぱり面倒になって やめちゃった。
   ポリポリr(^^;)
でも 今日は いい天気でした♪ 
気持ちいい~♪
今日の一枚 001
静岡市内から見える富士山も 真っ白に冠雪してキレイだ。
青空に映える♪・・・冬の富士山は やっぱ こうでなくっちゃぁ♪

っつーことで・・・・
(と いうわけでもないけど)
映画「ロボジー」を観に行ってきた。
   今日の一枚 003
15日から今日までの10日間で 3本目の映画だ。
 (*’-’*)アハハ♪
面白い映画ではあったけど・・・・
前評判が高かったので 期待していったわりには ちょっとイマイチ。
ちょっと期待外れの映画だったな・・・・。
映画館でチケットを買う時に 「マイウェイ」と どちらにするか迷ったけど・・・
「マイウェイ」にすればよかったかなぁ・・・・?

さすがに・・・・
平日の映画館は ガラガラでした。
「ロボジー」は ボクを含めて10人ほどでした。
 (*’-’*)アハハ♪



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪
休日出勤
今年初の休日出勤。
天気がイマイチでヨカッタ。
 (*’-’*)アハハ♪

午後からは晴れて暖かくなりました。
富士山の雪も一気に増えて 5合目くらいまで真っ白でした。
仕事だったので カメラを持っていなくて・・・残念!

今年は 休日出勤の代休は 絶対とるぞー!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


   ***と 日記には書いておこう♪
三丁目の夕日’64
初日に観てきました♪
映画 001
3Dで・・・♪

今日は昼過ぎから用事があったので
用事に間に合うように 近辺のシネコンの上映時間を調べて 結果・・・
藤枝の「藤枝シネ・プレーゴ」という小さなシネコンへ 初めて行ってきた。

小さなシネコンということで 一応覚悟して行ったのですが・・・

3D上映の場合 ふつう 300円増しだけど
このシネコンは 300円増しの中に3Dメガネが含まれていないんです。
レンタルしていないんです。
3Dを観るためには 3D用のメガネを100円出して買わなければならないんです。
ウッソー!!  信じられませんでした・・・。
そして・・・100円で買ったのが このメガネ
今日の一枚 001
まぁ・・・しょうがないか・・・・小さなシネコンだし。
ポップコーンを買ってみたら・・・(。-_-)ん?
シートに取り付けられるトレーじゃあないよ・・・・
バスケットに ポップコーンのカップを入れて手渡された。
これ 上映中 ずーっと持って観るのかぁ???
今日の一枚 002

なんか・・・逆カルチャーショックッス!

劇場も小さかったが 映画自体はヨカッタ♪
観に来て・・・ヨカッタ♪    V(^0^)

上映終了後 駐車場へ!
5階建てのタワーパーキング・・・ボクは2Fに停めていたので
エスカレーターで2Fに下りて パーキングの入口へ!
駐車場に入ると・・・あれ? ボクの車がない!!
駐車場のエレベーター入口の所へ行ってみると 3Fって??
あれ?? たしかに エスカレーターでは 2Fだったよなぁ?
エスカレーターの所に行くと ちゃんと2Fになっていた。
なんじゃぁ~ これ!!
駐車場の2Fは エスカレーターの1Fと2Fの間にあるんだって!
小さなエレベーターはなかなか下りてこないので
結局 1度 エスカレーターで1Fまで下り 外階段で駐車場の2Fへ!

映画を観ても1時間分しか無料にならないのは知っていたけど・・・
なんと30分100円取るのか?
この駐車場!
結局 駐車場代 500円も取られた!!
  Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも・・・通路の狭い駐車場で 入庫と出庫が同じレーン
信じられん!
渋滞の発生は当然の結果だよね・・・┓(´_‘)┏

いつもの映画館なら 2人で3D映画 観ても 2600円なのに・・・
今日は 3300円もかかった・・・(ポップコーン抜きで)

映画はヨカッタけど・・・・
     このシネコンには 2度と来ん!

   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
初雪
今朝 出勤のため車に乗ると
周囲の山(標高500mくらい)が 真っ白になっていた。
   雪?

自宅が海に近い地域なので 暖かく 雪は降らなかったけど
静岡市内でも 海から ちょっと離れた地域では 今朝 雪が降っていたらしい。
静岡でも・・・雪が 降ったんだぁ?

どーせなら 思いっきり降ってくれればいいのに。
そうすれば・・・仕事に行かなくてもすんだかも・・・。
 (*’-’*)アハハ♪


   ***と 日記には書いておこう♪
雨・・・だす
夜のウォーキング
家から一番離れたあたりで・・・・雨が降ってきた。
今年初めての 雨・・・・だす。

小雨ですんで良かったけれど・・・・
やっぱり この時期の夜の雨に濡れながら歩くと
寒かった・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今週末は 雨の予報?
今週末は 映画かな?



   ***と 日記には書いておこう♪
ミッション インポッシブル 3
観てきました。
今日の一枚 001
久々の映画・・・・です。
トムクルーズも 今年で50歳かあ・・。



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷2月号
本日 送られてきました。
   img029.jpg
<クリックすると大きくなります>

今月号は・・・
イマイチかな?


   ***と 日記には書いておこう♪

だんだん冬らしくなってきました♪
今日は 全国的に この冬一番の冷え込みだったそうだ。
朝8時過ぎ 通勤で車に乗り込むと
外気温計は 氷点下2℃を表示。
今日の一枚 002
やっぱり この冬の最低気温を表示していた。

明日の朝は もっと寒くなるんだって?

   ┓(´_‘)┏



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル2月号
   img027.jpg
<クリックすると大きくなります>

すっごーく基本的な事から
なるほどー!・・・といった事まで
今更ながら・・・の特集の1冊でした。
(⌒^⌒)b うん!
ボクには ヨカッタかも・・・ポリポリr(^^;)




   ***と 日記には書いておこう♪
連休最終日
完全無欠の休養日!

   ちょっとだけ 腿が筋肉痛・・・でした。

    やっぱり やわらかい雪の上を歩くと
    脚に負担がかかってるのかなぁ・・・?



   ***と 日記には書いておこう♪
登り初め
北八ツ・・・天狗岳に登ってきました。
   V(^0^)

スタート地点の渋温泉に到着すると・・・気温は 氷点下16℃
DSC_0001.jpg
どうなることかと思ったけど・・・
本日晴天なり!
素晴らしい天候に・・・眺望バッチリ♪
空には・・・
不死鳥のような雲が・・・
DSC_0114.jpg

かなり疲れちゃったので・・
レポートは・・・・明日以降
           かな?



   ***と 日記には書いておこう♪
連休初日
暖かないい天気♪
こんな日に 山へ行けないなんて・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
明日こそ 登り初めだぁ!

今日は 腰痛も出ず。
でも 念のため・・・カイロプラクティックへ行ってきた。
これで・・・準備ヨシ!



   ***と 日記には書いておこう♪
仕事・・・2日目
あー疲れた!

明日から・・・3連休!

\(^o^)/バンザーイ!!

ところが・・・明日の夜 町内会の組長会議

泊まりで予定していた山行はキャンセル

なんで いつも3連休に 組長会議やるのかなぁ・・・・
    ったくー!  何 考えてるのかなぁ・・・




   ***と 日記には書いておこう♪
仕事始め
今日から 2012年の仕事が始まった。

   面倒だなぁ・・・・・



   ***と 日記には書いておこう♪
正月休み最終日
今年は 辰年という事で 
登り初めに 市内の「竜」の付く山 「竜爪山」に登ろうと予定していたが
朝 起きると 腰痛が・・・・。
昨年の西穂独標トライの時 雪に胸まで埋まってから
軽い腰痛が出ていたが 正月の疲れのせいか 今朝は 腰痛がひどかった。
初登りは あっさり・・・キャンセル
  ポリポリr(^^;)

しかし・・・この休み中の運動不足もあるので
午後から 歩いて好日山荘へ ワイフの「ワカン」を買いに行ってきた。
行けば・・・他の物も買いたくなっちゃうワイフ
   今日の一枚 001
今年の 買い初めは けっこう買っちゃいました。
    (*’-’*)アハハ♪



   ***と 日記には書いておこう♪

正月三日
今日も暖かで穏やかな日でした。
正月の実家巡りも今日で終わり・・・・
休みも あと1日。
明日は 登り初めに 竜爪山へ行きたいな・・・辰年だし。
でも・・・・
まだ 飲み続けてます・・・・今夜は。

明日 起きれるかなぁ・・・・・・
   ┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪

暖かな正月
この暖かさ・・・・異常だ!
昼前に 外へ出たら 暖かくて ちょっと歩いたら汗ばんできた。
帰宅後 気温計をみると 20℃だった。
正月なのに・・・20℃?
異常だあ!!


   ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する