小さな日記
マイ プラチナ~♪
明日から 4月!
3月最終週の土曜日も やっぱり雨でした。
思いっきり台風のような強風吹く雨でした。

明日から 4月!
4月になれば 週末の天候良くなるじゃろか?

4月の穂高カレンダーは
今日の一枚 004
     「黎明の吊尾根と前穂高岳」
写真の部分だけにすると・・・
今日の一枚 003

残雪の春山 行きたいなぁ~



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項なし




   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項なし!



   ***と 日記には書いておこう♪

タイヤ交換
夏タイヤに交換してきた。
夏タイヤは 8年目をむかえ 新しく購入した。
強気の値段交渉の結果 交換料金込みで 10万円。
かなり安く済んで ホッ!



   ***と 日記には書いておこう♪

明日は~ ど-っちだぁ♪
今朝8時 車の外気温計は 3℃を表示していた。
3月も終わろうとしているのに・・・┓(´_‘)┏
今日も 寒い1日になるのかと思ったら・・・
日中は どんどん気温が上がり 暑いくらいの陽気。
車を運転するには クーラーつけてた。
   ポリポリr(^^;)

寒いのか 暖かいのか・・・日替り弁当の様な天候が続く今日この頃

明日は どっちだぁ???



   ***と 日記には書いておこう♪
寒ーッ!!
なんじゃぁ! この寒さ!
今日は 1日中 冷たい風が強く吹く日だった。
夜 ウォーキングに出ると 超冷たい風が吹いている。
さすがに 今日は戻ろうかと思うくらい寒かった。
なんなんだ・・・この寒さは!



   ***と 日記には書いておこう♪

満観峰
久々に天気のいい予報の休日
もう1か月半も山から遠ざかっているので 山へ行くことにした。
日曜なので遠出は避けて 安倍奥の山 青笹山へ行くことにした。
まだ残雪の山を楽しみたいし・・・・と 昨夜計画をたてていた。

小学3年生の甥っ子が春休みで静岡のおばあちゃんの所に遊びにきていると電話があった。
ワイフが「おばちゃん達 山へ行くんだよ」というと
「ボクも山へ行きたい!」と言い出した。
まだ山歩きしたことないという・・・・。
じゃあ ハイキング登山に変更して 甥っ子の山デビューに付き合うか♪
行先を満観峰(470m)に変更し 甥っ子とワイフと3人で 山歩きすることに。

小坂の集落の駐車場に車を停めて さぁ! 出発だあ!
今日の一枚 001
最初は 農道の急坂をゆっくり登って行く。
002.jpg
今日は 暑い!
駐車場では冷たい風が吹いていたけど 風が止み ちょっと歩けば汗が出る。
農道脇に登山口の標識が現れ いよいよここから土の登山道に入る。
005.jpg
甥っ子・・・o(^ー^)o
ここから けっこう急な直線的な登りが続く。
今日の一枚 005
杉林を通り抜けると 以前は茶畑だったが 今は手入れされていないので
野生化した背の高いお茶の木の中を登る。
ここを登り切れば 稜線に出る。
013.jpg
稜線の杉林を通り抜けると また背の高いお茶の木の中を歩く。
ここで・・・甥っ子に抜かれた。
元気だなあ!
014.jpg
ここを抜ければ・・・いよいよ満観峰の頂上だ。
ついに 満観峰の頂上に到着!
甥っ子 ボク そして かなり遅れて・・・ワイフ
「元気だなあ♪」っていうと・・・「当り前じゃん! ボクが一番若いんだよ!」
だってさ・・・ ┓(´_‘)┏
020.jpg
ホントは 後ろに富士山がキレイに見えるハズなんだけど
生憎今日は雲の中。
022.jpg
今日の山頂は 風が吹いていて ちょっと肌寒い。
早くラーメン作って 食べようぜ♪
今日の一枚 017
甥っ子も いっちょ前にバーナー使ってラーメンを自分で作る。
なんでもマネしたい年頃なんだなぁ・・。
024.jpg
山で食べるインスタントラーメン 美味いだろう♪
気に入ったかな?

食べ終わって しばらくすると 少し富士山が見えるようになってきた。
再び 山デビューの記念ショット!
036.jpg
「山って気持ちいいネ♪」・・・だって・・・いっちょ前に。

寒くなってきたので 下山開始!
040.jpg
登ってきたルートと反対側に下ります。
滑らないように慎重に・・・。
相変わらず ボクについて下りてくる。
コケるなよ~♪
今日の一枚 026
そして 農道に出て 農道を駐車場まで下る。
「農道は つまんないね。 土の上を歩きたいよ」・・・だって。
「今度は 農道の無い山へ行こうよ♪」・・・だって。
 (*’-’*)アハハ♪
今日の一枚 034
元気に駐車場まで戻ってきた。
かなり楽しかったようで
「今度はもっと高い山へ行こうね」・・・だって。
   V(^0^)
「じゃあ 富士山 登るか?」
「ダメ! 富士山噴火しそうだから。」・・・だって
甥っ子は 御殿場に住んでいて
けっこう学校でも 富士山噴火や 地震のことを教えているようだ。
今日は これからワイフの実家まで送っていったら
婆ちゃんと静岡市の防災センターへ行って
震度6とか7とかを体験しに行くんだって・・・。
元気だなぁ・・・・。
      (*’-’*)アハハ♪



今日も 長文の日記を書いてしまった・・・
   ・・・疲れた♪
        ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう♪

サクラサク
朝起きると・・・久々にいい天気の休日
でも・・・今日は 眼科へ行かなくてはならない・・・┓(´_‘)┏
今日の一枚 001
富士山に向かってMTBを走らせ 眼科へ向かう。

いつものように1番乗りを目指して 9時半ごろ眼科に着くと
もう待っている女の子が3人・・・春休みだから??
ボクのあとにも 続々と・・・今日は かなり混みあっている。
結局 終わったのは・・・11時半を過ぎていた。

せっかく市街地にきたので 好日山荘とモンベルに立ち寄ってみた。
モンベルで一眼レフ用のウェストバックを購入。
今日の一枚 002
   \(^o^)/バンザーイ!!

昼飯を食べてから帰宅する。

今日は 暖かい♪
近所の土手の桜は 咲いたかも♪・・・カメラ片手に出掛けてみました。
今日の一枚 007
咲いていました!
まだ ほとんどの枝には膨らんだ蕾が多いけど
それでも・・・小さな塊になって 桜の花が あちらこちらに咲いている♪
今日の一枚 008
カワウも桜を見に飛んできた!
今日の一枚 011
カワウも春を満喫?
今日の一枚 014
そして・・・トンビも♪
今日の一枚 022
桜の花を見ると・・・
人も鳥も春を感じて 気分ルンルン♪
今日の一枚 015
桜の並木道(まだ1分咲きにもなっていないけど)を過ぎると
菜の花のイエローロード!
今日の一枚 016
海に近づくにつれ 風が強くなってきたけど
もう冬の冷たい風ではない。
暖かな春の風だ!
富士山が 雲の中に隠れてしまったのは 残念だが
今日の一枚 024
春を感じる散歩になった!
さて・・・明日もいい天気になりそうな予感♪
久々に 市内の山を歩きに行こうかな♪
明日は・・・・♪


久々に 長文の日記を書いて・・・
   ・・・疲れた♪
        ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう♪

久々に・・
この週末
久々に 土日とも休めそう・・・ V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪

今週は・・・
疲れたぁ!




   ***と 日記には書いておこう♪

今日 高知で 桜の開花宣言が出たそうだ。

静岡は・・・・ウチの近所の土手の桜並木は・・・
今日の一枚 003
かなり 蕾が膨らんできました。
もう 咲くかな??



   ***と 日記には書いておこう♪

本日・・・休日なのに
晴れた!
  ・・・ボクが 休日出勤だからかぁ?

こうなったら・・・
 明日から 雨乞いしてやるぅぅ!!



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
仕事の日・・・
仕事になると・・・晴れるんだ。
なんじゃー!



   ***と 日記には書いておこう♪
本日も・・・
やっぱり・・・
   雨だった・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
やっぱり・・・
   雨だった・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪
今日まで いい天気なのに・・・
夕方になっても いい天気で夕焼けがキレイだった。
ホントに 明日は雨なのか???
  今日の一枚 001
いつのまにか 早咲きの桜も満開だぁ・・・・
そろそろ タイヤ換えようかな・・・



   ***と 日記には書いておこう♪
Σ( ̄ロ ̄lll)
土曜のマーク・・・
じゃあ マークだけど 日曜に山へ・・・と思っていたら
今日になって 土日とも マーク・・・
   ┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪
祝 オリンピック出場権 獲得!
男子サッカー U23
オリンピック出場権獲得!


( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

   ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷 4月号
帰宅すると 届いていました。
img036.jpg
<クリックすると大きくなります>

先日のワンダーフォーゲルを まだ読み終えていないんだけど・・・
   ポリポリr(^^;)

それでも ざっと見てみると・・・
今月号は なかなか充実しているようだ。
今週末も 天気悪そうだし じっくり読もうかな・・・。




   ***と 日記には書いておこう♪
逆戻り?
冬に戻っちゃったかと思うような寒い1日。
天気はいいけど 冷たい風が吹いていた1日。
富士山も 冬の富士山のようにキレイに見えてました。
 今日の一枚 001
<クリックすると大きくなります>

こんなに天気がいいのに また今週も 土日は雨予報。
   ┓(´_‘)┏



   ***と 日記には書いておこう♪

朝からプラドの定期点検で トヨタへ!
今日の一枚 001
走行距離が もうすぐ23万Kmになるけど
まだまだ 元気なプラドです。

自宅に戻ると 11時少し前。
今日は 風もなく暖かだけど 雲が多い。
近所の里山へでも行ってみようかと思ったけど
なんか 中途半端な時間だし 
昨夜までの雨で グチョグチョになっているかもと思うと
やっぱり 行く気が失せてきた・・・・ポリポリr(^^;)
でも 最近雨が多く あまり歩いていないので
散歩がてら モンベルと好日山荘へ トレッキング。
好日で ブラックダイヤモンドのヘッデン3150円の物が
2520円でワゴンセールに出ていた。
(。-_-)ん?  
訊いてみると このコズモという型 今年から 色が赤と黒だけになるので
白とライムグリーンの在庫分をワゴンセールにしているとのこと。
色だけで・・・・セール品かぁ。
なんとなく・・・・
衝動買いしちゃった・・・・・ポリポリr(^^;)
今日の一枚 003

自宅に戻ると・・・
今日の散歩は・・・13066歩
今日の一枚 002
だいたい12Km弱といったところかな?
ボクは 平地で1Kmがだいたい1200歩なので
歩測の距離は だいたい当たってるんだ・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

さて 今度の週末こそ 山へ行くぞー!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

   ・・・って 毎週日曜日に書いているような気がする今日この頃。
      ┓(´_‘)┏




   ***と 日記には書いておこう♪

本日
休日出勤




   ***と 日記には書いておこう♪

今週末も・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
明日も・・・・雨か・・・・

   ┓(´_‘)┏



   ***と 日記には書いておこう♪

ワンダーフォーゲル4月号
届きました。
   img034.jpg
<クリックすると大きくなります>

最近は なんか「山と渓谷」より こっちの方が面白く感じるなぁ・・・。
写真もキレイだし・・・・。

そうそう・・・こんな小冊子が付録になっていました。
   img035.jpg
<クリックすると大きくなります>

今週末も 雨の予報・・・・。
また 山は諦めかぁ・・・┓(´_‘)┏

グレそう  ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




   ***と 日記には書いておこう♪

気が付けば・・・
菜の花が・・・満開ですなぁ・・・・
今日の一枚 001
すっかり・・・春ですなぁ♪




   ***と 日記には書いておこう♪

23.8℃
雨が 午前中に止むと 気温が急上昇!
   暑~い!!

昼前に 車に乗ると・・・・超暑い!
  外気温計は 22℃を表示。
今日の一枚 003
クーラー点けて運転してました・・・ (*’-’*)アハハ♪

午後のなっても気温は上がり
気象台の発表では 静岡の気温は 23.8℃まで 上がったとか・・。
┓(´_‘)┏

明日も 暑いのかなぁ???




   ***と 日記には書いておこう♪

マ~ロニ~ちゃん♪
雨です・・・・・雨!
春雨・・・です。
これから 一雨一雨 暖かくなっていくのかな?

もう3月も5日が過ぎました。
ここ数年は あと半月もすれば桜が咲くけど
今年は どーだろう?
予報では あと20日くらいだと言っているけど・・・・。

桜の季節が待ち遠しい・・・今日この頃。



   ***と 日記には書いておこう♪

休日出勤
天気は悪いし・・・
 
  ヒマだし・・・・


本日 休日出勤してきました。




   ***と 日記には書いておこう♪


やっと終わった・・・
町内会の組長・・・
今夜の定例会で ようやく解放された。
長い1年だった・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する