小さな日記
マイ プラチナ~♪
銀盤 吟醸 劔岳
ネットでポチッと買っちゃった♪
IMGP4589.jpg
(*’-’*)エヘヘ♪
今夜は これが・・・寝酒
   V(^0^)




  ***と 日記には書いておこう♪

スマホ1ヶ月
スマホ・デビューから1ヶ月
とりあえずメールと電話とインターネット接続は 大丈夫になった。
でも 電話がかかってくると 焦るんだよなぁ・・・・。
    (*’-’*)アハハ♪
   IMGP4588.jpg
徐々に 慣れていかないと・・・・。
時代遅れの男になっちゃわないように・・・・・レ(゜゜レ) 




  ***と 日記には書いておこう♪


雷雨 Ⅱ
今朝は ピーカン!
8時には 25℃を車の外気温計が表示してたのに
午後になると 思いっきり雷雨!
すっごーく派手な雷雨・・・・!!
気温も一気に下がって 14℃だった。
   ┓(´_‘)┏


地球滅亡まで・・・あと○○日
            ・・・ってかぁ??


  ***と 日記には書いておこう♪

雷雨
朝から 青く晴れ渡り
夏日を思わせる暑い1日。

ところが・・・
夕方になると みるみるうちに真っ黒い雲が・・・・
周囲は暗くなり 思いっきり・・・雷雨!
な なんなんだぁ!  この天候は!!

地球滅亡まで・・・あと○○日
            ・・・ってかぁ??



  ***と 日記には書いておこう♪

すっかり・・・夏ですなぁ
いつのまにか・・・町内の掲示板には
1205272.jpg
夏の恒例行事
安倍川花火大会のポスターが・・・

すっかり夏気分ですなぁ・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


  ***と 日記には書いておこう♪

2回続けての・・・敗退
昨夜は 2時ごろまで飲んでいたけど
今朝起きると 爽やかな青空が広がっていた。
急いで支度をして 大谷嶺(2000m)の登山口へ向かう。

久々に好天の休日
朝っぱらから 道路が混んでいて
登山口に着いたのは 10時をとっくに過ぎていた。
  Σ( ̄ロ ̄lll)
1205261.jpg
睡眠具足と昨夜のアルコールが残っているのか?
体調イマイチ・・・けっこうキツイ!

マイナスイオンをたっぷり浴びながら 新緑地帯を通り抜け
   1205262.jpg
大谷崩れに到達した時には・・・11時30分を回っていた。
1205263.jpg
ザックを下して 休憩・・・腹が痛くなってきた。
Σ( ̄ロ ̄lll)
雲雪も怪しくなってきたぞ・・・
なんか テンション急降下・・・。

ここで・・・敗退です。
前回の常念に続き 2回続けての敗退・・・初めてのことだ。

下山後(っつーか 山に登ってないけど・・・)
赤水の滝に立ち寄ってみた。
   1205264.jpg
ここで 滝を観ながら 昼食。
1205265.jpg


そして・・・温泉へ!
梅ヶ島のコンヤ温泉地区
今回は 初めての温泉へ・・・大野木の露天風呂
500円でした・・・安い♪
IMGP4586.jpg
500円で 露天風呂 貸し切り状態♪
気持ちよかった~♪



  ***と 日記には書いておこう♪

日本 チャ チャ チャ !
キューバに勝っちゃった♪
女子バレー!!

オリンピック出場権獲得まで・・・
  あと 1勝!

ガンバレ! ニッポン!!


  チャ チャ チャ !!




  ***と 日記には書いておこう♪

五十肩  ・・その後
克服しました!
   ・・・五十肩

  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

四十肩の痛みに悩まされていた時に
カイロプラクティックで 
わきの下の筋肉に軽い負荷をかける運動を毎日行うことを
薦めてくれたのを思い出し
ここ1週間ほど 続けてみたら・・・
な なんと・・・・治っちゃった!
五十肩も・・・・
   (*’-’*)エヘヘ♪



  ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう♪

寒ーッ!!
なんなんだ・・・・この気候は

今日は 1日中 肌寒い日だった。
半袖で外に出ると 風が冷たかった。

明日は また夏日になるのか?

   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪

金環日食
あまり興味があるわけどもなかったけど
とりあえず・・・窓の外を見ると
南の空には 少々雲があるけれど・・・雲の合間に青空が見えた。
カメラを持って マンションの外へ出てみると
西の空は 青空!
東の空が見える所まで歩いていくと・・・
   Σ( ̄ロ ̄lll)
東の空には 真っ黒い雲・・・厚い雲で覆われていた。
太陽なんて・・・・太陽なんて・・・どこにも ない!

家に戻って テレビで観ました・・・金環日食!
   IMGP4581.jpg

あ~ 良かった!
  高価な日食グラス買わなくて・・・

   (*’-’*)アハハ♪



  ***と 日記には書いておこう♪

お出掛け日和の予報だったのに・・・
市内 安倍奥の山 大谷嶺に行こうと
早起きして・・・
家から出ると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
今にも 雨が降ってきそうな曇り空
一気にテンション急降下!
結局 山はキャンセル・・・ヒマな1日を過ごしてしまった。

来週こそ・・
  山へ行くぞーォォ!

   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



  ***と 日記には書いておこう♪

この歳になると いろいろありまして・・・
疲れた・・・・今日は。


  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう♪


夏日
今日は暑い一日だった。
一気に夏が来た感じ・・・・。
  o(^ー^)o


  ***と 日記には書いておこう♪

思いっきり・・・
雨!

まぁ いいや・・・明日からまた晴れるようだし・・・




  ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷 6月号
届きました・・・昨日
   img042.jpg
<クリックすると大きくなります>

特集は・・・
「ひと夏まるごと 大縦走プラン」

もう そろそろ 考えなきゃぁ・・・・夏のプラン

  o(^ー^)o



  ***と 日記には書いておこう♪
高校野球
日は 静岡高校VS静岡商業の野球の定期戦
天覧試合を記念して始まった定期戦も今年で54回目。
     teiki_thum[1]

静岡市内の高校野球ファンを二分するこのカードの定期戦
昔は 4月29日と決まっていて 毎年 超満員だった・・・・。
それが・・・近年は 日程も 春の県大会優先で 
県大会終了後になってしまった。
GWから外れ OBの姿もまばらに・・・。

今年は 昨日 静高が県大会優勝し 夏の大会第1シードを決め
静商も3位になったので 少しは盛り上がるかと思いきや・・・・

今年は 静岡球場が改修工事で使用できず
古~い島田球場での開催・・・・
静岡から 電車で30分以上・・・高い電車賃を払っての応援だ。
スタンドは・・・ガラガラ
学生応援席も少ない・・・・信じられないくらいの少人数
IMGP4577.jpg
OBもすくなかったけれど・・いつもの名物OBは しっかり姿を見せてくれました。
IMGP4576.jpg
日章旗を振るMさん
IMGP4575.jpg
背中に校歌をプリントしたシャツを着て ミニ団旗を掲げるおじいちゃん

ボクは マイメガフォン2個持って 学生応援席の中で応援!
女子高生に囲まれての応援でした・・・ V(^0^)

声がかれるまで応援したけど・・・・・

  惨敗・・・でした

IMGP4580.jpg

まあ・・・昔から 
「定期戦で勝つと甲子園に行けない」
   という ジンクスがあるから・・・・まぁ いいか。
とは いっても・・・・昨年は 定期戦で 12-2の大勝ひて 甲子園にいったけど・・・。

なにはともあれ 今年も 甲子園連れてってくれ~ッ!!



  ***と 日記には書いておこう♪
テルマエ・ロマエ
観てきました・・・けっこう混んでました。
     1336810646940.jpg
ハッキリ言って・・・

   面白かったぁ!!

帰りには・・

カニ料理屋によって 夕食を・・・
     1336813903819.jpg

たまには・・・いいよね♪



  ***と 日記には書いておこう♪
通夜
会社関係の通夜にいってきた。
キリスト教の通夜でした。
キリシタンの通夜は初めての経験。
けっこう長い時間やりました・・・。
讃美歌合唱隊もいました・・・。
かなり高齢の合唱隊でしたが・・・。




  ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル 6月号
会社の帰りに買ってきました。
    久々に・・・本屋で
   img039.jpg
帰りが遅い時間になったので まだ読んでないけど
今回は けっこう読み応えありそう・・・
   o(^ー^)o

付録に 小冊子 2冊ついてました。
img040.jpg  img041.jpg

明日 会社に持って行って 読もうかな
        ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



  ***と 日記には書いておこう♪

<画像をくりっきすると 大きくなるよ>
本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう♪
初めての・・・
GWの北アで陽に焼けて 唇がカサカサになってしまった。
ワイフが 薬用リップクリームを買ってきた。
  20120508.jpg

生まれて初めてのリップクリーム体験・・・。

コレは 紫外線予防にも有効らしい・・・・。

今年は・・・
夏山にも使ってみようかな  ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



  ***と 日記には書いておこう♪
スマホ1週間
ケータイをスマホにして1週間が経った。
う~ん・・・まだ使いこなせない
   ┓(´_‘)┏



  ***と 日記には書いておこう♪
アラレ? 
今日の天気は・・・・ヘンな天気でした。
午前中は 青空・・・真夏のような暑さでした。
午後になると・・・雷雨
そして・・ココ静岡でも 大粒のアラレが降ってきました。
ビックリ!
家の前でアラレが降るのを初めて見ました。



  ***と 日記には書いておこう♪
残雪の北アルプス
今日は 朝から青空が広がり暑かった。
昨日から 常念に行ってきました。
   DSC_0146.jpg
今日は あまりにも気温が上がり過ぎ
朝から 雪が融けてグチャグチャでした。

今日は・・・疲れたぁ・・・


  ***と 日記には書いておこう♪
雪降ってます
常念小屋にいます
午前中は快晴!
午後はミゾレ
今は
雪降ってます。
雨 ⇒ 映画
GW後半の4連休は 予報通り小雨の朝ではじまりました。
すぐに霧雨になりましたが・・・
結局 一日中 ずーっと 霧雨でした。

こんな日は・・・映画
home.jpg
   「HOME 愛しの座敷わらし」

けっこう混んでました・・・年配の人ばかりでしたが。

話の内容は・・・たわいない話ですが・・・
癒し系の映画ですね・・・・コレ♪
水谷豊の演技・・・若い頃の芸風に戻ってました。
    (*’-’*)アハハ♪


さて・・・
  明日は 山だぁ♪
      o(^ー^)o

  ***と 日記には書いておこう♪
GW



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する