小さな日記
マイ プラチナ~♪
買った・・・
買っちゃった・・・
   osp-bpk-004-sds[1]

   オスプレー
    イーサー85


  ***と 日記には書いておこう♪

山へ行きたーい!・・・MAX
ですが・・・
今週末も・・・行けません。
予報では・・・いい天気なのに・・・

   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪

人間ドッグ
年に1度の人間ドッグ
諸事情で 胃カメラは当日キャンセルしちゃったが
肺活量をはじめ 身体能力的な事は
年齢・性別・身長・体重から割り出す標準値よりも
全て上・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
肺活量は まだまだ バージョンアップしてまっせ~♪
    V(^0^)



  ***と 日記には書いておこう♪

本日
いろいろありすぎて・・・

   疲れた  ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




  ***と 日記には書いておこう♪

いい感じ♪・・・かも
もうだいぶ前から メガネは遠近両用を使用しているが
2010年1月から使い出したコンタクトは遠視用。
コンタクトを使い始める時に 遠近用を試したが ぼやけて見えるので
遠視用を使うことにしたんだけど
最近は 本も新聞も 非常に見え難くなってきて
思い切って 遠近のコンタクトにしてみようと
先週の土曜日から お試しレンズを使っている。
なかなか・・・いいかも・・・・これ!
以前試したレンズと同じだけど
やっぱり コンタクトに慣れたせいか 今回は 非常にいい感じです♪
    V(^0^)



  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項なし!



  ***と 日記には書いておこう♪

昼飯
これは・・・とんかつ定食ではありません。
1206233.jpg
まぐろカツ定食780円です♪

ポン酢で 食べます♪

  美味かった~♪



  ***と 日記には書いておこう♪

静岡県委嘱の高山植物保護指導員っつーのに登録していますが
今日は その研修会にいってきました。
1206232.jpg
静岡県でも「希少野生動植物保護条例」に基づき
6種の高山植物が「指定希少野生動植物」に指定されました。
img045 - コピー - コピーimg045 - コピー
img045.jpg
<クリックすると大きくなります>

盗掘したり 傷つけたりすると・・・
懲役1年以下
あるいは 
罰金50万円以下
だそうです。



  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!

  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう♪

台風4号
だんだん・・・盛り上がってまいりました♪

雨 風 共に・・・・物凄くなってまいりました♪


   o(^ー^)o




  ***と 日記には書いておこう♪

蒸し暑い
今日は 湿度の高い日だった。
じっとしていても 額や首筋が湿ってくる・・・。
   ┓(´_‘)┏
会社では 午後から ついにエアコンを入れた・・・ドライ運転ON
明日は 台風がやってくる。
思いっきり雨らしい・・・
   ┓(´_‘)┏



  ***と 日記には書いておこう♪
夏日
今日は 一転 快晴ーッ!!
朝から 夏の空が広がった。
1206173.jpg
夕方の県内ニュースでは 今日の静岡市の気温は32.2℃だったと言っていたが
ボクが 外気温計を見た時は・・・
1206171.jpg
  34℃だった・・・。

真夏日・・・です。
      ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪
雨の休日
  ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪

やっと週末
今週末は 久々に土日とも休み
それなのに・・・今夜 24時から雨の予報
なんなんだぁ!!




  ***と 日記には書いておこう♪

快晴!
真夏のような空だった・・・
今年も ウィークデーは 晴れて
週末は 雨
・・・・このパターンかよ。
   ┓(´_‘)┏



  ***と 日記には書いておこう♪


1206094.jpg

山と渓谷 7月号
届きました・・・7月号
   img044.jpg
 <クリックすると大きくなります>

特集は・・
「心に残る山、剱岳」
「山食」の達人
そして
付録で山食のDVDが付いていた。
DVDはちょこっと観たけど 
休日に じっくり観ることにしました。

剱岳は やっぱり カッコええなぁ~♪
もう一度 ぜひ行きたい山だ。


  ***と 日記には書いておこう♪

B.D.
今日で53歳になりました・・・
今日は 休日ではないけど
焼き鳥と缶ビール・・・ V(^0^)
IMGP4598.jpg
宅配ピザ食べながら サッカー観戦♪
今日は W杯最終予選の前半戦のヤマ場・・・アウェイでのオーストラリア戦
IMGP4599.jpg
前半 キックオフ直後から 好ゲーム♪
さすがにアジアではトップクラスの2チームのガチンコのゲーム。
・・・が 後半になるとヘタクソなレフリーの疑惑のジャッジだらけで
(日本にも オーストラリアにも・・・両チームにとって)
一気につまらないゲームになってしまった。
後味の悪いドロー。
   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪

時期外れですが・・・
ネットで ゴーグルケースを買ってしまいました。
IMGP4595.jpg
今までは ケースなんてものは無く・・・
巾着袋に入れていたんだけど ザックの中に詰め込むと
ちょっと不安でした。
このゴーグルケースなら ザックの外にも吊り下げられるし いいかも。
IMGP4593.jpg
とは言っても・・・
これを使うのは・・・まだ半年先のことだけど・・・



  ***と 日記には書いておこう♪


1206091.jpg

ダークシャドウ
梅雨の合間の晴れ?
そんな期待に早起きしたら・・・やっぱり どんより曇り空
時間が経つと 山の方角は 暗い雲におおわれているけど
海の方は青空が見えてきた。
山は 諦めて・・・・映画

先ずは・・・海鮮丼で腹ごしらえしてから シネコンへ
1206104.jpg

観たのは・・・「ダークシャドウ」
1206102.jpg
最近 ジョニーデップの映画を観ることが多くなってきた気がする。

1206101.jpg
なんとなーく昭和の香りが漂うアメリカTV的な映画だった。
   ・・・わっかるかなぁ?
        わっかんねーだろうなぁ・・・・



  ***と 日記には書いておこう♪

休日出勤
梅雨入り最初の休日は 朝から雨・・・・。
まぁ・・・・今日は 先週に引き続き
休日出勤しなければならなかったので
どーでも良かったんだけど・・・・。
1206092.jpg
午後になると 爽やかな青空が広がってきた。
こーなると 休日出勤なんか やってられないよなぁ
       ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

帰宅後は・・・
焼き鳥を買ってきて 風呂上がりの缶ビール
IMGP4596.jpg
結局 缶ビールは1本では終わらず・・・
スーパーで シメサバと山芋の天ぷらを買ってきて
晩酌となってしまった。

う~ん 初夏らしいなぁ・・・なんちゃって



  ***と 日記には書いておこう♪

梅雨入り
今日 東海地方が梅雨入りした。

うっとうしい季節が始まったが
その不快感を吹き飛ばすように
サッカーA代表が W杯最終予選のヨルダン戦で
6-0の 快勝~ッ!
    V(^0^)


  ***と 日記には書いておこう♪

まだ?
今年の梅雨入りは例年より早い・・って言っていたのに・・・
このところ ずーっと ハッキリしない天候が続いているのに・・・
まだ梅雨入りしていないらしい・・・・
ついに例年の梅雨入りの日になってしまった・・・・・。
いったいどーなってるんだ?
今年の天候は・・・。

今年の海の日の連休は 7月半ば・・・・
こりゃあ すでに最悪の天候と決まっているような予感・・・
   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


  ***と 日記には書いておこう♪

本日も
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう♪

W杯最終予選
2014年のサッカーワールドカップの最終予選がついに始まった。
初戦の今夜は オマーン戦

日本 3-0 オマーン

   V(^0^)

でも・・・・前半の内容は つまらないゲームだった。
後半になって 一気に修正して積極的な攻撃をしたのは良かったけど・・・

さぁ! 次は ヨルダン戦だ。
次は 4-0で 勝とう!
  (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!



  ***と 日記には書いておこう♪

充電用小型バッテリー
スマホって すぐ電池が無くなっちゃいますね。
お泊り山行の時は不自由だと思って
充電用小型バッテリーをポチッしちゃった。
IMGP4590.jpg
3980円を2580円で売っていたので
ポイントを使って2000円でゲット♪
ピンクしか在庫が無くて
ピンクって どうかなぁ?・・・って思っていたけど
違和感ない色でヨカッタ・・・(写真よりもうちょっと赤っぽいかな)
PCからUSBケーブルで充電の他 ソーラーバッテリーで充電できるので
お泊り山行には いいと思って・・・ V(^0^)

さて・・・夏山 お泊り計画を練ろうっと♪


  ***と 日記には書いておこう♪

今日から・・・JUNE
今日から 6月!
2012年 夏に突入だぁ!!

今月の穂高カレンダーは
IMGP4582.jpg
写真は・・・
  ケショウヤナギと奥穂高岳
IMGP4584.jpg

北アが俺を読んでるぜ~ぇ♪

     ワイルドだろう~♪




  ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する