小さな日記
マイ プラチナ~♪
疲労MAX
疲れたぁ・・・・7月は



  ***と 日記には書いておこう!
復帰
今日から 仕事に復帰!
帰宅後は 夜のウォーキング。
ようやく日常生活に戻った・・・・・。

そんな中 今日 予約しておいた
「岳 17巻」が届いていた。
     img055.jpg
     <クリックすると拡大>


さて・・・・
8月になったら ボクも山へ行けるかな?
        o(^ー^)o




  ***と 日記には書いておこう!
まだあるのーォ?
49日法要の日程を決め 一段落。
明日から 仕事に復帰だ。

今日 セレモニーホールの人が請求書を持ってきた時に
今後 49日までにやらなければならないことを説明していった。
(今頃 説明に来るなよな・・・もう 自分でやったよ)
えっ?
本位牌と寺位牌の手配?
墓石の彫字の手続き?

まだ やること残ってるんだぁ・・・・
  ┓(´_‘)┏



  ***と 日記には書いておこう!
オリンピック
オリンピックが始まった。
暑~い夏のオリンピック観戦の必需品
2ビール
       JAPAN GOLD
ビール1
        GOLD BREW

必需品ですなぁ~♪



  ***と 日記には書いておこう!
土用の丑の日
といえば・・・
やっぱりウナギですね。
と いうことで・・・
父を誘って ウナギを食べに行ってきた。
うなぎ
今年は ウナギの価格高騰ということで 2500円のうな重では
あまり期待していなかったけど・・・
まずまずの味でした。
     V(^0^)



  ***と 日記には書いておこう!
葬儀
やっと全てが終えることができ 一段落しました。
とにかく・・・疲れました。

皆さんからの お悔みの言葉 励ましの言葉
ありがとうございました。

通夜
とりあえず通夜クリアー!
あと1日の辛抱や!
けっこう忙しいです・・・。
曜日の感覚 全くなくなってしまいました。
    ┓(´_‘)┏



  ***と 日記には書いておこう!
追悼
残念ながら・・・・
今朝 母が 穏やかに逝きました。


暫く 多忙な日々が続きそうです・・・



  ***と 日記には書いておこう!

一服・・・
藤枝の市立病院の1階にあるドトールコーヒー
コーヒー2
最近の休日は
ここが ボクの小休止の場所になっている・・・。
コーヒー1
今日は レタスドッグと冷コーで・・・



  ***と 日記には書いておこう!
ボクの執事の・・・
ヒツジです♪
執事

スマホで 大活躍中ーッ!


  ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう!
病院通い
先週土曜からの3連休は 病院
そして・・・
火曜日からも 事務的な用件で 毎日病院へ・・・
仕事を午後から早退して通っている。

さすがに 疲れてきた・・・

夕焼けが 身に沁みるなぁ・・・

夕焼け



  ***と 日記には書いておこう!
カナダ
カナダから絵葉書が届いた。
img050.jpg
馬鹿デカイ絵葉書だった。

カナディアンロッキー旅行中の友人からだ・・・。

いいなぁ~ やっぱり カナダは・・・・。

もう一度 ボクも行きたいなぁ~



  ***と 日記には書いておこう!
サクレ
オレンジもあるんです。
IMGP4650.jpg
こちらは ちょっとした甘さが いーんです♪
    V(^0^)
IMGP4652.jpg
冷凍ミカンが 2切れ 出てきます・・・♪
これが また 美味いんです♪


  ***と 日記には書いておこう!
連休最終日
今日は 午前中 介護老人保健施設をまわり
昼から病院へ。
夕食は 父とワイフと3人で 久々に廻る寿司屋へ。
すし
飲んで・・・喰って・・・
   V(^0^)    V(^0^)



  ***と 日記には書いておこう!
海猿
中央アルプス縦走を計画していたこの3連休
3日間 病院通いとは・・・あまりにも かわいそうだ。
ボクが・・・・。
ということで・・・
今日は 病院へ行く前 午前中 映画を観てきた。
海猿
前回の映画は イマイチだったけど・・・・
今回のは面白かった。
最後のオチは 途中 想像ついちゃったけど・・・・。
でも となりの席の女の子は ずーっと泣いていたし
けっこう 感動モノでした。

    V(^0^)



  ***と 日記には書いておこう!
猛暑
予報では 午前中は大雨だったのに・・・
朝 雨は降っていなかった。
気温は どんどん上がり・・・
夕方 病院を出た時・・・・車の外気温計は36℃
1207141.jpg
36℃でっせ~!

帰宅後 風呂上がりのプレモル・・・
焼き鳥と山芋の天ぷらをツマミに・・・
1207142.jpg



  ***と 日記には書いておこう!
山と渓谷 8月号
今日 届きました・・・8月号
   img049.jpg
  <クリックすると大きくなります>

いよいよ梅雨明け!
   夏山シーズン突入号!


そんな感じの今月号!
    ・・・でも ボクは とうぶん山へは行けないかも・・・。

明日は 病院へ ヤマケイとワンダーフォーゲル 持っていこうっと。



  ***と 日記には書いておこう!
また今年も・・・
サクレの季節がやってきた!
1アイス
風呂上がりに食べる このアイス!
レモンスカッシュ味の氷の中に入っているレモンスライスが
たまりませんな~ぁ♪
アイス2


  ***と 日記には書いておこう!
せめて・・・雑誌で
山に行けない日が続いていますが・・・
せめて雑誌で・・・と 
ワンダーフォーゲル8月号を買った。
    img047.jpg
   <クリックすると大きくなるよ>

テント山行が特集記事だけど・・・
お手軽 夏山コースの紹介で 北ア・中ア・南アのコースが楽しめます。

当分 山へ行けそうにないので
この雑誌で ガマンしようっと・・・┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう!
スマホのクーポン
スマホに時々入ってくるクーポン
スマホのマクドナルド・クーポンを使ってみようと
久々に マクドナルドで昼食
昼飯
オーダーの前に スマホの画面を見せて 
「このクーポン使えますか?」と訊くと 「使えますよ」と返事が。

・・・が しかーし!
このクーポンの使い方がわからない・・・。
マクドナルドのネーチャンも判らないという・・・。
   Σ( ̄ロ ̄lll)

しょうがないので・・・
クーポンを使わずに支払いを済ませ
席で待っている時に いろいろと触っているうちに・・・
判っちゃった!・・・クーポンの使い方。

とりあえず 使い方が判ったので 今からクーポン使えないかと訊いてみると
ネーチャンは やってみますと答え 奥へ・・・。

しばらくして・・・
ネーチャンが 20円持ってやってきた。
クーポンの割引分 20円だって・・・・。

エッ! 20円なの?
20円のために・・・・
こんな恥ずかしい思いをしたのか・・・
   ポリポリr(^^;)


  ***と 日記には書いておこう!
真夏日♪
今日は・・・暑かったぁ!
もう梅雨明けしたかのような夏の空だった!
梅雨明けもちかいのかな?



  ***と 日記には書いておこう!
階段登り
見舞いに通う病院の部屋は7階
エレベーターは使わずに 階段を登って行く
1207073.jpg
今日は 逗子から小学6年の甥っ子が見舞いにきた。
この階段登りに サッカーをやっている甥っ子が
ボクに挑戦してきた・・・競争!

かろうじて・・・勝っちゃいました♪
    V(^0^)

一気に駆け上がるのは・・・
心不全になるかと思うくらい・・・キツかった



  ***と 日記には書いておこう
ウッドカップ
ネットでポチッと・・・押しちゃいました。
1207075.jpg
DUGウッドカップ
イジュの木(ツバキ科)を彫ったカップ
92gで容量は約120ml


ワイルドだろう~♪



  ***と 日記には書いておこう
本日
特記事項ナシ


  ***と 日記には書いておこう
本日
蒸し暑い1日だった。



  ***と 日記には書いておこう♪
USA独立記念日
チャチャチャンチャンチャンチャ~ン♪

チャチャチャンチャンチャンチャ~ン♪

チャチャチャーチャチャッチャチャー♪

チャチャチャッチャッチャッチャー♪

   (。-_-)ん?
     なんだかわからなくなってきた・・・┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう♪
遠近両用コンタクト
2週間のお試し期間が 今週末で終了するけど
やっぱり・・・・
かなり良さそうだ・・・遠近両用コンタクト

これからは 遠近両用コンタクトに換えることにしました。



  ***と 日記には書いておこう♪

眠い・・・
一日中・・・・眠たかった



  ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する